2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« しそおろしとおろしその違い | トップページ | 木の屋石巻水産の缶詰 »

2011/09/04

みちのく音楽魂@石巻

台風一家が一過みたいなので少し迷った挙句、石巻のみちのく音楽魂へ。高速のお陰で思ったより到着は早い。メインステージは匂当台公園滝前をでかくしたような感じ。
ステージは6個あってその中のトラックの荷台ステージが割合でかい音系の人達が出演。着いた時はガイジンズというガイジン様の集団が。いまどきのロックとか迷信とかやってた。正直あれでもアクションとガイジン仲間のお客様でそれなりに見えるのがうまやらしい。
しそおろしハンバーグ
しそおろしハンバーグ
んで本日の目当ての亜風呂~頭。全員アフロのヅラ装着の潔いバンド。メンバー様は先日のなまずに見に来て頂いたりしたのだった。うちらも第一回はやるだけやってみようと全員ダイソーでオバちゃんパーマみたいなヅラ買って被ったっけなと。見た目とは裏腹にゆったりしたオリジナルロックを演奏。その中にハードな歪みの黒レスポール様が居てジョンサイクスが居るのかと?最後の曲がよかったです。
下はまだ工事中だったけど上からは湾の眺めが良いです。
メインステージでどなたか歌ってる時に、ソフトバンクのCMのおにいちゃんみたいな人が曲に合わせて創作舞踊を踊っていて、それがマジで?と思いたくなるようなおかしさ加減でけどまじめな曲だしと笑いをこらえる人ちらほら。
しそおろしハンバーグんでトラックに戻るとmu-mingという某○ーミンコピーバンドが。選曲が埠頭に渡る風とか瞳を閉じてとか古めで哀愁が漂います。そんな中曲の内容に関係無く酔っ払ったガイジン様が踊り始めててあらららと。一曲平原綾香の曲も歌ってた。
渡波の街中を通った時、思った以上の被害の大きさとそれがまだそのままになっていたのを見て、半年前の事を思い出した。このままで良いのかとかいろいろ考えるけど考えながらも止まらないようにするのが今んとこの精一杯。

|

« しそおろしとおろしその違い | トップページ | 木の屋石巻水産の缶詰 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

来てくれて、ありがとう!
嬉しかったー♪
ホント、わざわざ遠い所ありがとう!

--
ほ~ぷ@黒レスポール

投稿: ほ~ぷ | 2011/09/05 23:03

仙台よりさらに遠い石巻まで、
遠路はるばるお疲れ様でした!

渡波は電気も通ってなかったり
津波被害そのままで心痛くなりましたが
地元の方の元気を頂いて
頑張らなきゃーと思いましたねー。

ぜひまたお会いしましょう~
あ、ジャズフェスで。
今度はDVD用意しておきますから。

投稿: ina | 2011/09/06 10:02

>>ほーぷさん 先日わざわざお越し下さったのと、アフロと爆音が気になりましたので来てみました。謎のハウリングとかいろいろありましたがお疲れ様でした。今度は室内で見たいですよ。

>>inaさん 毎週ライブとはタフですね。ビール飲めるから疲れも飛びますかね??最近は遠くに良く行くので片道2時間は普通になってきました。ジャズフェスは土曜に行く見込みですよ。

投稿: カンニャボ | 2011/09/07 01:33

4日はありがとうございます!!
亜風呂~頭3号です!
なまず亭でも本当お世話になりましたm(__)m
カンニャボ(あってます?)さんの行動力には本当に頭が下がります。
ジャズフェスも来るんですね(^^)
僕も出ますよ~w

投稿: jun | 2011/09/08 19:35

>>jun様 先日はどうもです。ついこの前まで謎の人だったのが気軽に話せるようになったのが不思議ですよ。ジャズフェスは行くとすると土曜になる見込みですよ。

投稿: カンニャボ | 2011/09/08 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しそおろしとおろしその違い | トップページ | 木の屋石巻水産の缶詰 »