2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 松川の八重咲きひまわり | トップページ | 夏の終わりのIKEA »

2011/08/27

サテンドールな夜@なまず亭

殿さま
べるべ
お客様
ジョンスターカルテット
本日は数年振りにまともにライブをやる日。思えば殿さまFUNKSで最後にやったのが2007.4でそれからベース手伝ったりセッション祭りで1曲だけやったりだけだった。それがある時ふと思い立ちサテンドール行ったらばイナ様から話が降りてきてあれよあれよという間に今日。ここんとこいろいろとあったのでそういう時はそんなものだなと。
今日は仙台サテンドール2000のハウスバンド?のジョンスターカルテットがトリ、んでイナさんとこのべるべが中〆、うちらが前座で。リハからかなりあやうくて本番でもその悪寒が的中?3曲目のギターソロ(わし)の所で1弦切断coldsweats02練習の時も弦切るよねとか言われててそれがもろに図星に。そういう事言われた時は全部張り替えとくべきだったのだ。わしのストラトはブリッジがフォローティングしてるので1本切れるとチューニングがはちゃめちゃに。路頭に迷ってもう一人のギターF氏に後は任せたという意味でマイクでギターってふったらばソロだと勘違いされしかも自分で合図して終わる練習しかしてなかったので曲がなかなか終わらず延々と...お見苦しい所をお見せ致しました。その後弦持ってきますと失笑されながら見送られその間残りのメンバーは適当セッション。やっとこさ張り直して最後の曲やって終了。久しぶりだとほんとに予想外な事が起こりまして危険極まりないですね。
んで次は3ピースバンドのべるべさん。ドラム様がギリ到着だったですが年季を感じさせる演奏で流石。ドラムの音が今まで聞いた中でかなり大きいかったです。3バンド共同じセット使っててもこんなに音量違うのかってな感じ。最後はジョンスターカルテット。今まで数年間隠れファンだったのが地元でじっくり見れるとは感慨深いです。ドラムとキーボードの方がまだ20前半とびっくり。面白いキャラクターで末恐ろしいです。今日は3バンドともストラト使用で3者3様の音色でそんな所も本日の聴き所かなと。次は秋ぐらい?てなお話も頂き次はリベンジしますよ。

|

« 松川の八重咲きひまわり | トップページ | 夏の終わりのIKEA »

音楽」カテゴリの記事

コメント

土曜日は本当にお世話になりありがとうございました。
お蔭様で楽しいライブとなりました。
殿様FUNKSさんのおかげで場が和み
(いや、ご本人達は大変でしたでしょうがw)
とても良い雰囲気で演奏できました。

今度は仙台でも演ってください。
勿体無いですよぉ。
またぜひ企画しますのでお越しくださいませ。

仙台の観に来てくれた知り合いがBlogで書いておりますので
良かったらご覧ください。
ameblo.jp/hopeguitar
あと、差し支えなかったこの画像を私のBlogかmixiに
使わせてもらってよいですか?

投稿: ina | 2011/08/29 10:34

どうもですーあのときはありえないくらい汗だくでしたよ。和んでもらえて何よりです。写真はこちらこそ勝手にのせてますのでごじゆうにお使い下さい。

投稿: カンニャボ | 2011/08/29 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松川の八重咲きひまわり | トップページ | 夏の終わりのIKEA »