2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

銀杏豊漁

若銀杏例によって梅雨な天気の中すっきりしようと雨の切れ目にあづままで行くも高湯街道付近から雨強くなりしかし戻るとピタリと。雲の気分次第みたいだけど金谷川のリレーはどうなったのか少し心配。体育館にはガリガリ君のトラックが。きっと振る舞いガリガリだったに違いない。食いたかった。写真はいちょう並木の銀杏。今年も豊漁。

| | コメント (0)

2011/07/30

一年経過

nisikigoi本日法事。1年経つのは早い。1年は一周忌で来年は3回忌てのは知らなかった。供養するのには変わり無し。ホテル大鳥に移動。改装してからはなかなか綺麗。入り口にリアル錦鯉居るし。正月来た時は周りよく見る余裕無かったなと。
お膳本日のお膳。精進料理ベースに肉とかもあり。食う事で供養するも食いきれず。売店で売ってるピーカンナッツは何だか旨いのでお土産に最適。皆大喜び。

| | コメント (0)

2011/07/29

のり巻き込まれ

韓国式のり巻き弁当どう考えても梅雨がバックしてやって来てるんではないかなと思うような連日の雨ザーザー。午前はクレームブリュレの対策ご報告とか。いつもは勢揃いで行ったりだけど今回はほぼ一人で何とか終了。板挟みは辛いですよ。最近7-11に韓流がいろいろと。こののり巻きはあちらのお弁当気分が味わえそうな感じで。

| | コメント (0)

2011/07/28

debut/Maxus

MAXUS 午後から夜になってくると決まって大雨な天気。よく分からない事に金かける某社。社員のためとか訳解らないうちに摩り替えられるのはどうにかして欲しい。誰も頼んで居ないので。そうかと思うと県の広報誌の8月臨時号の7Pに載ったらしいな話。集合写真の一番右下がリアルたねまきさんみたいな。こちらはマニアックなAORマクサスのデビュー。つってもこれ1枚で終了。マイケルランドゥギターうまい。1曲目がいかにもな時代を感じるアレンジで。そういえばこの前の海の日にNHKFMでAOR特集だったような。

| | コメント (0)

2011/07/27

日替わりのメンチ@あさひや食堂

日替わり午前中は篭って午後からうろうろ。暮れてきて言い訳ミーティングとか。お客様の身になっていろいろ言うとできないだらけなのでその調整に大変。立場は違えど客先に、一緒に作ってるくらいの勢いで取り組んで欲しいと言われて確かにそうだなと思いあたふたしてるのだけどそれが解ってもらえないとぶつかり稽古になったりも。だいたいで許して貰えないので尚更。それでレベル上がってるのだから御の字だと思いますよほんとに。あさひや食堂の日替わりはメンチカツでした。手作り感あふれる一口メンチにブルドックソース中濃をかけて頂き枡。

| | コメント (0)

2011/07/26

謎のお花

お花どさ廻りな火曜。あちこちでゲリラだかゴリラ豪雨が降ったり止んだり。日本が熱帯になる日も近づいてるのかと。客先の隣の椅子では、どうやら一回の仕事では希望通りにならなかったらしく、請先から追加の作業の打診をされてる時にお客様が「その部分は別途になりますじゃなくプロなのだから初めに提案するなりして欲しい」とご立腹であられました。状況が詳しく判らないので微妙ですが、事前のお打ち合わせを念入りにしないとありがちなので心得ていきたいなと。写真は名も無きお花。とりあえず整地した後に適当にたねをまいたら数本出てくる。花の大きさが思った以上に貧粗だったけどまあこんなもんかと。

| | コメント (0)

2011/07/25

チキンカレー@松屋

具だくさんチキンカレー週明けから米沢タッチして帰ったりする。何だかんだで1.6時間も訪問。聞き上手過ぎるのもあれだなと思う。小茄子の漬物食いたかったが次回。その後なんだかんだの打ち合わせの後少し遅れて夜の活動へ。好きな事やってるので何だかどうしてもテンパってしまうのですよ。次は宅録で失礼。松屋の具だくさんチキンカレーにしてみると鳥肉と芋がごろっと入ってました。ココイチのみたいなスパイスが付いてます。オリジナルカレーライスが探し辛いのは何故でしょう?

| | コメント (0)

2011/07/24

黄門様探し

水戸駅南口今日は7時開始の町内清掃。側溝清掃にびびっていたら市でやってくれたので草刈りのみ。結構ぼさぼさだったので軽く汗かいたら露出している部分がくわれまくり。折角なのでいばらき方面でも行こうかなと思いこちらのソウルフードのスタミナラーメンに挑戦したら軽く玉砕。新物に挑戦する際は体調整えましょう。その後水戸駅へ。1月に行ったばかりですが駅前はどっち側もスカイデッキができておりました。ヤマダ電機をフラフラと。LED電球とか買ってみる。隣がビッグカメラだと比べられていいですね。

| | コメント (0)

2011/07/23

鳥とうなぎ

うなぎ最近帰りがずっと最後だったので気が付いたら昼まで睡眠。いつもの食堂行った後、伸び加減な御髪を整理しその後はすっぽかしにあったので帰り。写真はコンビニうなぎとからあげくんの手羽先味。味の粉がいまいち足りないような気もしないでもない。

| | コメント (0)

2011/07/22

夏には野菜カレー

野菜カレーまだ梅雨が続き。夕暮れにくれーむぶりゅれが降ってきて飛んで行って帰ったら会社には殆ど誰も居ず。まあそんなもんですね。先日某医大につかみ所の無い打ち合わせに行ったので食堂へ。ここはラーメンそば定食から生寿司まであるというゴイスな所。おまけに脇にはローソンの焼きたてパンまであってもはや何屋だか不明。何で楽しいかなとふと考えたら、見本コーナーにデパートの大食堂のふむいきがあるからかもなと。日替わりで野菜カレーてのがあったのでそれにしてみるとノーマルよりちとピリッとするカレーの上に野菜が盛り。暫くして売り切れるくらいの人気。比較的バランスも取れていいんではないでしょうかね。

| | コメント (0)

2011/07/21

涼しいカツ重@ほっともっと

うな丼丑の日であちこちで蒲焼きの屋台出てたのに㌧だ寒さ。よく行くウルトラの里の気温は15℃でちょっと前の-20℃。変温動物には堪えますね。ツイッターで行ったところの位置情報入れる時、前は大体その場所が出てたのに最近ここ基地局の場所じゃね?てな状態でご迷惑をお掛けしてたのでフォースクエア導入。前からあるのはあったけどスマホから登録でエラー出てほっといたらそう言えばパソから登録すればと思いつきそっちはすんなりできたのでこの度。よく行くコンビニとか出てこなかったりなのでここのメイヤーは貰った。ふと見るとから揚げくんの棚の向こうからこちら見られていたのに気づく。けっこう常連だと思いますがそんなに万引きしそうに見えますかね?w折角沢山余ってるからうなぎ協力したりから揚げくん手羽味買ったりしてるのに。 ほっともっとの新製品、涼風かつ重は基本カツとソースが冷たい訳では無いので熱さは普段通り。タレは甘みがあって、ご飯にかけるとみたらしだんごみたいです。タレカツ丼を期待すると違うので注意。

| | コメント (0)

2011/07/20

はし軒@三春

ラーメンこの前TVでダイエット法やってたのでチラ見すると、不自然にムキムキの美木良介が呼吸法だけダイエットを紹介していて、よく調べると呼吸法が出来るようになったらそれを使って20分くらいウォーキングするとか言ってた。恐らくインナーマッスルを鍛える事で内臓脂肪から燃やしているのだなと思われる。小走りすると呼吸はゆっくり数少なくなってくるので理には適ってるなとは思う。早く帰ってわしもすっきりしたいなあと。あと新聞の中学生用の力だめしの理科の問題が目に入ったのでやってみたらPETボトルのキャップと本体を見分ける方法ての以外全部できた。厨房までなら質問にお答えするよbleahちまにみ水に浮かべると区別がつくそうだ。写真は三春のはし軒。白河方面の味わいがあちこちで食べれるいい時代になったなと。来たお客さんに冷やしない?と聞かれてないと返事してましたのでないと思います。

| | コメント (0)

2011/07/19

とろろこんぶの誘惑

カレーのセット月曜のような火曜。一旦夜型に傾くとなかなか抜けられず危険。そういえばこの日記もいつのまにか丸7年経過し8年目。いろいろありすぎていろいろですが涼しいうちにあの店行かないと。
はなまるに行くとよく食うのがカレーセット。んでうどんはとろろこんぶが定番。さぬきタイプは飽きてきたので立ち食いに行かないと。

| | コメント (0)

2011/07/18

コブさんチキン@きやり亭

コブさんチキン弁当\440今日もいつもの公園へ。流石に学習したので木陰のみ歩いたり。林の中にどう見てもニワトリでも野鳥でも無い鶏が。もしかしてうこっけい?がどっからか夜逃げしたのかもとか妄想。ぐったりしたので昼抜きでふらふらと。8/6の日本のジミヘンのライブのチケットとか取りに行く。\1000で見れるなんてお得。誰か見てみたい方居れば引率します。その後鶏繋がりで似鳥とかきやり亭とか。年一回の記念日らしかったのでから揚げ補充。祝日にも営業で御の字です。行列無しだったので3分くらいで完成。今日はコブさんチキンとか言うオーロラソースのような?味付けでアボガドがミソみたいです。明日の分まであるなこれgawk

| | コメント (0)

2011/07/17

丑の日手前

うな丼休日は眠さ爆発で寝放題でも暑さで起きる。例によってあづま方面に行くと散策路でやまゆりが満開見ごろで匂いが凄い。この天気だと流石に危険だったので小走りショートカット。その後試しに買ってきた高圧洗浄機を試す。通販で\6,000弱の激安品だったけどコンクリの色が変わるくらい結構強力。満遍なくやるのには時間かかりそう。夏の定番のうなぎをすき屋でも試す。こっちは高いだけあってでかくて自然。

| | コメント (0)

2011/07/16

あぺたいと@戸田

高島平連休前の土曜。高速も優遇措置だし名目上外注先の精査を兼ねて板橋まで。混雑を覚悟して行ったらそうでもなく出口でも行列無いし。暑いのは何処行っても同じ。



焼きそば小R17流していたら焼きそば専門店が見えたので試しに。高島平付近で検索して見てはいたもののここにしたのはたまたま。先ず店名が凄い。これ聞くとガンズのタイトルしか思いつかず。両面焼きが名物とかで小玉子付きにしてみると、麺がかた焼きそばというかとんこつラーメンのバリカタというか芯の通った独特な感じで他には無い何とも言えない感じで。

| | コメント (0)

2011/07/15

野暮茄子

ホイコーナスあいからわずな妖気で給油してる時エンジン止めた車内が暑すぎて思わず降りてスタンドの人と談笑しながら終了。暮れてもこれでもかな温さで堪えられないですね。夜は野暮用の日だったけど、また戻ってから残業は無理ムダムラだったので諦める。多分逃亡したとか思われてるかも知れぬけど、こればっかりは致し方無いのであしからず。写真は茄子が沢山あったのでホイコーローの素で調理。割と何にでも合うのでオススメ。

| | コメント (0)

2011/07/14

安積PAの炒飯+犬+咖喱

チャーハンドッグカレー給油中にエンジン止めると乗ってられないくらいな気温。週末は予定だと板橋にタッチして帰る予定。そのまま休ませて頂ければ御の字なのですが。
この前事務所に財布忘れて持ってきて貰った日の帰りに寄った安積PA下り線。見慣れないチャレンジメニューあったのでこれはと思い試しに。チャーハンにカレーかけただけなのは印度カレー食堂なのだがこちらのはお手軽に出来上がるチャーハンとウインナーロールにカレーがかかった代物。まさにSAPA好きには堪らない?かも。味は見たまんまそのものなのでした。

| | コメント (0)

2011/07/13

マヨ爆発弁当

照焼チキン弁当いろいろと込んできて暮れても作業が発生。そういえば来月8/27(土)になまず亭に於いて仙台サテンドールからの刺客2バンドがらっしゃってライヴやりますよ。先日見に行ってどちらもオススメなので、生のいい感じの音に飢えている方々は是非皆様お誘いの上お越し下さいなと。わしも行きますので。
通りすがりの八百屋さんで弁当惣菜的な幟揚がっててどんなのあるのかと試しに。いろいろは無かったけどとにかく激安。恐らく近所で製造されていると思われ。

| | コメント (0)

2011/07/12

三越のカレー缶

缶カレー本格的に蒸す日々。思いつきで制服作るとか理解不能な話が。形は会社でも実質個人営業と同じなよくある感じだからあきらめの夏。
先日三越のデパ地下ぐるぐる廻っていたら、缶詰のコーナーから面白そうな物発見し買ってくる。高いの安いのいろいろ種類があってどれにしようか激しく迷ったけど一番お買い得のにしてみたらオリエンタルカレーみたいな味わいでこれが三越の味かと言われると謎が残る。次は素直に高級なのにしてみようかと。

| | コメント (0)

2011/07/11

どさん子@白石

ねぎ味噌ラーメンようやっと梅雨も明けたらしく、この妖気で少しクラクラしたけど月曜なので体伸ばしに行く。あいからわず前屈が鬼門だけど猫背が改善される気がするので皆さんもやりましょうか。
白石IC近くにあるどさん子で、看板の炭っこてのが気になっててこの度。炭っこの麺は炭粉入り麺だった。店内告知によると工場が震災のため残念乍らおや炭中。炭やかに諦めてねぎ味噌ラーメンに。ねぎがビジュアル意識した盛り具合でちと辛い。他はどさん子の味噌ラーの味でブレが無い事に少しガッカリ、いや納得。

| | コメント (2)

2011/07/10

杉の家@浪江→二本松

浪江焼きそば例によって昼間あづまあたりに居たら、ある地点からは豪雨だったりそうかと思うと全然降ってなかったり雨雲次第の天気で。おかげ様でずぶ濡れ。その後草と格闘して汗だくだく。夏みたいな天気だしいい加減梅雨明けたかなと。この前浪江焼きそばのお店が二本松に移転したので行ってみる。開店日だったので大繁盛。並んでからありつける。かなり前に行ってから2回目で、つけ麺であるようなかなり太い麺と濃厚な味付け。終盤は油が残って分離するくらい。こちらは他にもメニュー豊富で焼きそば専門店てな訳ではないのでまた行ってみようかなと。

| | コメント (0)

2011/07/09

第4回ひたちカレーまつり

商店街カレーうどん
モルちゃん開運モルちゃんカレー
梅雨明けそな土曜。今日は一人だと勿体無い程のすごく晴れ。日立で納豆の日の前日に710GPとひたちカレーまつりが行われると聞き、納豆好きには堪らなかったので今話題の書類を駆使して行ってみる。日立市は海沿いで丘っぽいところがそのまんまでも風光明媚でこんな晴れの日に車走らせるとすごく気持ち良くてちょっと憧れる。目的地に着くと歩行者天国の通り沿いにカレーの出店がいろいろと。その場で作ってるのは少しで後は弁当にして販売なのが惜しかったけどその中から手打ちカレーうどんを。手打ちうどんはかなりコシがあって鳥肉ベースのカレーと相まってなかなか。その向かいにミニFMがあって、そこから何だか人相の悪い?ゆるキャラが。名前はモルちゃんで今流行りのまんべくんと同等に戦えるかも知れないので是非対戦して欲しいかも。通りには看板の絵がどう見てもO選手なのがあったり、ゆるゆるな市がやってたり。710GPは、納豆使ったレシピを書くと納豆が頂けるイベントだった。もう少し工夫があるともっと良いかも。お土産に開運モルちゃんカレーを購入。今度はレトルトカレー買ってこないとね。

| | コメント (0)

2011/07/08

花春の限定酒

ILOVEYOUふくしま酒季節柄蒸してきたり。時間が経てば落ち着くかなと思うので時間経って欲しいけどやりたい事は沢山ありすぎるこの頃。とりあえず一個一個こなしていくかなと。花春で今話題のデザインを取り入れた限定酒が出たそうで、会津に行った時に駅の近くの洋文字スーパーに行ったらあったので試しに。値段がなんだか聞いたより高めで確認したら希望価格より高く売るのも可能だそうで。観光客相手の店でも無いのに高く売るのはどうかと思うので今度はよく値札見てから買おうと思いますよ。

| | コメント (0)

2011/07/07

たなぼたも無し

そばミニカレー坦々麺
カレーうどん鳥あんかけ丼
日にち的に七夕でも曇って星見えず。願掛けだけでもしてみると、今のところI様につくばに出る権利譲って頂いたので仙台Hの権利取りとかラジオのクロージングとかバンド活動の再興とかあとはのんびりできる話し相手でも居ればいいなと。高速の食い物がたまってきたので棚卸し。初めはそばとミニカレーのセット。どこだか忘れた。次は鏡石PAの坦々麺。坦々が何か丸いがなで掬ってどぼっと入れた感が堪りませぬ。阿武隈高原SAのカレーうどんは豚しゃぶみたいのが入っています。あとはカレー。鳥のあんかけが乗った丼は松川PA下り。最近どこでも半熟卵とりあえず入れましたなメニューあちこちで見ます。卵は黄身も半固形状のラジウム玉子状態にして貰えると無条件で100点差し上げますよ。

| | コメント (0)

2011/07/06

SoupCurry WIZARDS@会津若松

チキンレッグカレー日中すき間もできてきたので要らないものが山森になってたデスク周りを断捨離してみる。以前は両肘に書類がくっついていたのが今はナッシングライクザサン。理想は欧米のスカスカデスクなのでもう少しやって開運御礼商売繁盛といきたいもので。あと客先で蚊にくわれる。この夏初蚊か。くわれはじめが痒いよねえ。明日は星出るかな。フォローされたのでたまたま会津通りがかった際に試しに行ってみる。スープカレーは食べるのも初。市役所の通りを先に行ったところのでかいネオンが矢印の夜はスポーツバーのお店みたいです。定番のチキンレッグカレーにしてみるとでかい足がやらわかく煮て入ってます。野菜も盛り沢山だしご飯も旨いしいい感じで。辛さgあいろいろ調整できるみたいなので根性ある方はどうぞ。

| | コメント (0)

2011/07/05

あさひや食堂の山掛けまぐろ定食

山掛けまぐろ定食梅雨らしく朝からシトシトと。雨粒よけながら出発したものの高速乗って暫くしてから財布を忘れるといった珍事。このままでは降りれないので会社に泣きを入れてPAまで持ってきて頂く。暮れてからは某番組録音テイク2.あーとかえーとかが多すぎるとの事で後日再録。このままお蔵入りの方が楽なんじゃないかとか思いつつ帰路。だめな所は尤もだけどなかなかいまくいかないなとへこみ。
あさひや食堂の今日の日替わりはプチ豪華な山掛けまぐろ定食。座敷に上がったのは今日が初めて。液晶TVがでかいです。このじめじめ気候に山掛けまぐろはベストですよ。

| | コメント (2)

2011/07/04

吉野家の鰻丼

鰻丼\550月曜はウィンにてできるだけ体を伸ばそうと。ワッキー似の方がなんとかドッグとか仕込んでくれます。わしもカタカタだけどわしにも負けないくらいの人も居るので皆様どうぞ。世間話で当分いいとか言ってみたけどほんとはその逆だからして。逆だからあえてそうしたのだと。
最近うなぎの気配が早くてひとつ試しに。吉野家はすき屋よりか安いけどまあこんな感じ。隣の人が2枚重ね頼んでてそれここで食うならc/p的に専門店に行った方がとか思ったり。そういえばすき屋に冷やし牛まぶしとかいうチャレンジメニュー出たのでどうしようか迷う。

| | コメント (0)

2011/07/03

ステーキ宮の煙ショー

ソースかけショー?昨日のあれを持ちあちこちと。西の運動公園の方とかは低い。んで北に行くと白石あたりから下がっていって仙台まで来るとほぼ無し。新幹線通勤してもよかですかね?
昨日、月単位で全体のノルマがいったので営業でゴチに預かりに宮へ。来たのはいつ以来か忘れるほどの久しぶり。食堂と違って一人だと来づらいからね。改装してて中は小奇麗に。注文すると予想外に来るのが早い。例によってワゴンでソースかけショーが始まる。集団で行くとHazeももの凄くて興奮しますよ。
レンコンときのこの和風ハンバーグ今日はなんとか和風ハンバーグに。盛り付けが割りとざっくりめなのはその分早いから?ご飯お替りできるけどスープバーで腹一杯作戦に嵌る。

| | コメント (0)

2011/07/02

年貢の返還

安積PA上り土曜は隔週で出る日なので粛々と月イチ会議とか。今流行りのカウンター借りてきたのであちこち測ってみたら思いの外高くてびっくり。北に15kmくらい離れた実家でもそんなに変わり無くて2度びっくり。時間掛けても無理なことがあるというのが6年掛けて学んだりしていろいろためになりました。写真は安積PA上り線の梅雨の合間。

| | コメント (0)

2011/07/01

矢板北PAのスナックコーナー

から揚げ定食いったりきたりな7月。夏本番てところですかね。某店の開店に行った所、TVカメーラがあったのでもしかしてこれはその他Aとしてデビューかと思ったらこちらでは放送無しとの事。まあそんなもんですな。この前栃木方面行った時にSAでスタミナメニュー割引フェアやってるとの事で通りすがりにから揚げ定食を。揚げたてが沢山で\50引きの\650でお得でした(6月末で終了)。スマホから見づらいのでそのあたり改善してもらえるとよいかと思いますよE-NEXCO様。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »