2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

らーめん まつざき@白河

ラーメンいつのまにやら6月も終了。この前白河行った隙の直売所の近くあたりのお店。ほんとは違う店行こうとしていたら休みだったので行ったのは秘密。ちと不安だったけど青竹踏みとか看板にあって店内も繁盛。白河らしい感じのいい感じのラーメンです。から揚げラーメンがあって都合によりお休みだったので残念。かたらいラーメンて味噌ラーもよさげですよ。

| | コメント (0)

2011/06/29

番組名公募の件

から揚げ丼ミックスフライ
昨日のあれがこれでそうだったので軽く抜け殻のようになり早めにづらかり。番組名にHNそのまんま使おうと思ってたら大人の事情により使えなくなってしまいましたので誰か番組名プリーズ。面白いかったらそれにしちゃいますよ。帝王賞はガチだし予想通りというか何と言うか。この夏初めて扇風機を出してみる。昨日は昼晴れた後、雨降って地面から湯気出ててサウナみたいだったしね。写真はするがやの面々。から揚げ丼は定期的にルートで廻ってきます。から揚げ食いなので。あとは日替わりのミックスフライ。いつになってもおあいそが進展しないのは現状でもこれだけ流行ってるからOK牧場なのか?もし良くしたら今の倍は流行ると思うけどね。

| | コメント (0)

2011/06/28

揚げ出される日

揚げ出し豆腐本日は夜の奉仕作業の録音だったのですが、マイクを前にしてみると何から話したらよいかしろどもろどでけつまづいて1回休み。一人でぺらぺら話す方は恐らく自分の世界に没頭できる方かなんかじゃないのかと尊敬致しますよ。他の人の番組聴いてみたらムーディーみたいな低い声のゆっくりしゃべりで今水を飲みました水は体に必要ですとかオッサンの長話みたいな話してるしそんなのって聞いてる人も時間のムタじゃないかと思うのですが。来週リベンジするので次回は本日の注意事項を元に準備周到に。おまけにハンドルそのまんまの番組名にしようとしたら商品名じゃね?とツッコミがあり調べてみると登録商標済でびっくり。それってカタツムリで商標取るみたいなもんでは?とか思うのだが。明日聞いてみるかなと。
折角なのでサウンドステッカー用に撮ったギターの音でも。録音なんてしたの何年振りだか。さて何の曲でしょね?
橘屋の揚げ出し豆腐はヨイショット?とうとう一度も見ずに終了。

| | コメント (0)

2011/06/27

二本松ドライブインの日替わり

中華炒め定食月曜もワッキー似の某室内運動処行こうかと思ったら夜の活動で行けず。この前買ってきたMTR弄ったりして行き詰る。切羽詰ってる時の方が物覚えが早いかもですな。R4沿い奥の待つ近所のドライブインにて日替わり。中華炒めにしてみるとなかなかいい感じ。こちらは中華料理系が実はイケてるのですよ。

| | コメント (0)

2011/06/26

すき屋のおろしハンバーグ定食

おろしハンバーグ定食ずっと雨降ってるしコンビニしか行かず、宿題とかこなそうかなと思ってもぬぼっとしてなかなか進まず。あさってはあれだから明日どうにかしないと。しかし眠い。すき屋のおろしハンバーグ定食は手軽にハンバーグが摂取出来て便利ですが、何か噛み切れない所が多目なのが少々気がかり。

| | コメント (0)

2011/06/25

サテンドールの夜

ジョンスターカルテット本日は前から行ってみようかなと思っているだけだったサテンドール2000を唐突に思い出したので見物へ。うまいことに11周年ライブ開催中。高速で例の券使いに行ったら出口が凄い渋滞。出口少ないところは1つはETCになってるので増やせないし思いつき政策は危険。定禅寺通の外れの角を曲がって某プリントの前を通り過ぎ暫く行くと店の看板発見し、階段上がったら何だかこっちじゃない雰囲気で思わず来た方に入り口どっちですか?って聞いてみると数年前にお会いした方だった事が判明。いろいろ身の上聞かれて時はかなりびびってましたよ。名前で後から思い出しましてえらいすみません。初めはジョンスターカルテット。いきなり登場でじっくり見る。今回はインすとバンドになっていてイナタい曲をいくつか。その昔ジャズフェスで見た時は長髪スライドギターでかなりヤバイ感じだったがいろいろ丸くなっていた。その次は謎のアコギ弾き語り。かなりの音量とキャラクターで何風と聞かれるとよく分からずだけど面白かった。その次が初めのバンドのK氏がピアノを弾く別バンド。ぱっと見ロビーロバートソンのような方のGも綺麗なでかい音でなるほどな感じだった。次はビートロック弾き語りの方。こういうパターンは初めてだったがこういうのもありなのかと感心。最後がお知り合いのI様がBを弾く3ピースバンド。楽しそうに弾くところがいいなーと。やっぱり弾く時はそこそこに動いた方が良いなと思う。初めにちろっと紹介までして頂きああいうのは初体験でしたのですごく緊張しました!終盤にマスター様がバンドをバックに朝日のあたる家を披露。皆様に支えられてるのが良く分かる暖かいライブでした。初めて行くお店でここまで良くして頂いてI様には大変お世話になりましたです。マスター奥様手作りのちまきも美味しかったです。これは何かしないとだなと強く思いながら帰宅。

| | コメント (0)

2011/06/24

本宮庵の味噌ラー

味噌ラーメン湿気てる中書類をいろいろ作る。信夫ヶ丘では県北予選会やってて来いと言われたので陸連登録に。もう5-6年やってるので次は登録時期に連絡して貰える内諾を得る。ついでに今流行りのあれも役場に貰いに。それ目当ての方々が沢山らっしゃったけどすんなり終了。今週末は一体どのくらい混むのか様子見。本宮庵に久しぶりに。日替わりは揚げ物中心なので味噌ラーを。見た目通りの手堅い味わいで。

| | コメント (0)

2011/06/23

清掃用と食用

モップ焼肉弁当
今日は雨ん中栃木方面ドサ廻りの日で。向こうは降ってなかったけど湿気が凄すぎ。あわだたしくてしもつかれ買ってくる暇も無かったけど季節的にもうないかな?一人で行くと集団ではお聞きできない話聞けるのでまた行こうかなと。高根沢の元気あっぷHM中止の話したら今は瓦礫置き場になってるとか。この辺りは6強だったとかでうちより強いのは知らなかったです。先日のさくらんぼMを撮った方の写真にたまたまわしが写ってるのをぼんらん様が見つけて下さって結構でかくてびびりましてありがとうございました。この中のどこに写ってるかはあえて言わないけど知りたい方は直接どうぞ。
チラシの見本漁ってたら前から欲しいかもと思ってたモップ発見し買ってくる。安達地方で百貨店と言えばシミズ百貨店なので皆様もひとつ。ほっともっとの焼肉弁当は容器は陽気に妖気を出してるけど脂が凄くて食う頃には白く固まってましたとさ。

| | コメント (0)

2011/06/22

慣れと馴れ

ミニスト弁当ボールペン替芯
今日もむしむしでそういえば夏至だったのかと。午後にクロージングのようなものが終わり中のスタバで茶を頂き団体でくだ巻きながら飲んでいたら、隣の学生さん?らしき方にそのスマホは何ですか?とか話しかけられる。その人は何だか3つも持ってて仕事とかで使うからつねに繋がってないとだめだとか言ってました。謎が多いけどまあいろいろあるやね。あと店の人と話せる常連になるにはどのくらい通えばいいのかなとか。チェーン店なのに他の店でも馴れ合い率が妙に高いので何かマニュアルでもあるのかとか。次行くときは普通のコーヒー下さいと言ってみようと。いつも使ってるボールペンの芯が無くなったので交換。しかし在庫が微妙に短くて仕方なく後ろを他のを付け足して伸ばし、さらにばねが引っかかる部分も違うのでセロテで補修。小さな節約もエコですよ。ミニストの弁当のご飯が妙にモチモチというか団子みたいだったので当分遠慮。

| | コメント (0)

2011/06/21

会津点描

通りの店にしん天そば
とうとう入梅な中、暮れてきて本宮へ某打ち合わせへ。企画提案書もすんなり通り来週に録音と相成る事に。これが旨く行けば7月オンエアーとなりますのでうっすらお待ちを。しかしコピーの書類からエクセルに作り直したりしても何も聞かれなかった事の方が逆にショックだったりgawk先日会津にタッチしてきた際の風景。謎のマネキンの居る店で。道路は広がったけど少し寂しい。駅の立ち食いでそばでも。にしん天そばはにしんがでかくて食い応えあり。昔東邦の近くのそば屋で食ったにしんそばまた食いたいな。

| | コメント (0)

2011/06/20

かまや食堂'@須賀川

ラーメンいきなり蒸してくるこの頃、誘われたので定番運動処のウィンへ。本日はヨガとかピラティスの動きのものを。何とかドッグとかうつぶせから伸びの体制になるやつとかやってみる。他の人は常連様らしく余裕でやってたけどこちとら素人なので全然曲がらなくて思わずうめき声上げて失笑が。おまけにやる前にベルトで走ったら汗止まらずダラダラ。次はもちっと体軽くしてからリベンジしないとだな。ほぼワッキーさんが待ってますよ。この前行った須賀川のかまや食堂。そばつゆ+な味わいにしっかりしたサッポロラーメンみたいな麺はそのままでした。店舗補修中で仮営業ですが前の店舗は直してまた使うてな話にびつくり。

| | コメント (0)

2011/06/19

TASCAM DP-004

DP-004日曜日。以前の自分を取り戻すべくまた吾妻方面小走りし、用足しした後仙台方面へ。高速\1,000最後とあって夕方は上下線が渋滞。かえって下道の方がすいすい通れたような。アーケード通ると美人時計の撮影が。ほんとにやってるところは初見。必要に迫られて楽器屋にてMTR購入。BOSSのもどうかと思ったけど、つまみ少ないときっといちいちパラメータ呼び出して上げ下げしないとだめだろうなと思いTASCAMのにする。こちらはカセット時代からお世話になってるので親近感あり。シンプルな分エフェクターとか余計な物はナッシング。デモ演奏でPANのつまみいじると昔の4トラカセットと同じ感傷が得られます。ジャックの数がちと少なくて心配に。これはUSBで取り込んでから処理するのが当たり前になってるのかなと。マイクも内臓なので練習録って聞き直すのに便利かも。

| | コメント (0)

2011/06/18

梅雨5分前

トマトパスタ唐突に雨降ったり梅雨はいつ頃かと噂話。会議とか打ち合わせとか続くと眠気が。もやもやはいつかは晴れると信じてぼんやり過ごす。やまやのパスタコーナーはお手軽に本場の味わいで。平打ちとかも常備。味付けがあっさりめなので塩とか醤油で足す。しょっぱいベーコンとかもいいかもしれぬ。

| | コメント (0)

2011/06/17

ぶらぶらの木

ぶらぶらの木他の方にいつも何時くらいまで仕事してるのと聞かれ8時9時たまに10時11時とか言うとびっくりされるこの頃。驚くのが普通かと。その割りに見返りの少なさも驚き。流されないようにできる時にできる事をやっていきたいなと。帰っても一人という事で宿題消化。写真はあづまの大駐車場の端の木。謎の豆のようなものがぶらぶらと。一体これは何でしょね?
カツカレーこれは菅生SAの今だけ復興支援お買い得品のカツカレー。見た目がよいです。

| | コメント (0)

2011/06/16

ローソンのプゴク

プゴク今日はわざわざ常磐行ってみたけど出が遅いのもあってタッチして帰るだけ。お客様は津波の被害者で、また移転して再開するところでした。技術があるところは強い。次は私用でゆっくり行きたい。ロソンで売ってたプゴク。これは何だろね?とばかりに思わず。白く濁ったスープに乾き物の珍味方面の味が。調べたら干しタラ使ってるとか。2日酔いに良いらしい。

| | コメント (0)

2011/06/15

中華料理じんば@須賀川

昼のランチ数年振りに眼鏡屋行ったらば軽く乱視だとか。フレームがよさげのが無くて結局の話10年来のやつに新しいレンズを入れてもらう事に。合ってるから構わないのだけど。須賀川のラーメン一本松の裏手に黄色い看板の中華料理屋さんがあって気になってたのでこの度。裏通りだけど地元の方々で繁盛。日替わりを頼んでみるとレタスと豚肉の湯通しして餡かけのようなのがシンプルながらよろしいです。コーヒーもついて常連様のハートをがっちり掴んでいます。

| | コメント (0)

2011/06/14

仁先生考案安道名津

安道名津書類いろいろ片付ける火曜。家帰っても物書きしてると脳が活性化されてきて睡魔が。まあ使わないよりかは使った方がいいからねと言い聞かせ。この前つい食ってみた仁先生考案の安道名津。世露死苦みたいな仕上がりで味はしっとり護摩道夏に餡子が音しています。和菓子によく付いてる切る棒がついてるけど安塗れなのです。ここだけの話仁とか言う度羅摩は未だ嘗て一度も見た事が有りませぬcoldsweats01

| | コメント (0)

2011/06/13

べちょら漬@尾花沢

ぺちょら漬疲労回復に昨日食った大蒜が少し匂う中週明け。レンヂでチンしたら軽くなるかなと思ったら食感だけで食後の効果はいい勝負で。夜はもっと混むさんで謎の打ち合わせ。予定表とか進行表作らないとだめなのでここからが山だなと。あと独り言延々と話すのはあれなので聞き役が欲しいなと。とりあえずはそれが出来てから先が見えてくる。これだけやって無報酬とはほんとに好きじゃないとできまへんな。まあ好きかもだけど。
昨日の帰りにスーパーで買ってきた尾花沢名産の漬物。野菜の色が抜けてぺちょらっとしてるからこの名前だそうな。味はしなっっとしてない長茄子漬なような?辛味が後からじわっと来るので食いすぎ注意。

| | コメント (0)

2011/06/12

第10回ひがしねさくらんぼマラソン大会

さくらんぼ会場東京Mのあと、何か予定入れておこうと思い凄く久しぶりに出てみる。1,2回出て以来だったような。うっすら曇りのようでも結構暑い。今年は10回記念で人も凄くて戻る時に軽く迷ってしまった。来年はどこの駐車場はこっちてな案内板が欲しい。止まると大変なのでそこそこで進む。小学校付近で県名とがんばれを書いたカンペを持った子供達のもの凄い応援が。震災後で工夫して貰ったと思うがこれは良いアイデアだったと。後ろからQちゃんが追いかけてきてハイタッチ。このまま進むのかと思ったら合流地点で待ってたみたいでまた後ろから抜かされる。普通の人はあんな叫びながら走れないですからやっぱ金メダリストだなと。半分先にある冷え冷えタオルも健在。あと半分ちょい先に居た自衛女子とか椅子に座ってた地元姉妹見てやる気出る。餌に釣られやすいこの頃なのでcoldsweats01ゴール近くになると押しのけてでもスパートする人沢山でぶつかって失礼だなと思いつつ追い抜いたり大人気無し。1分先にゴールしてた富士仙台さんと合流し世間話。迷彩色だらけの売店とか廻る。帰り駐車場が固まってて出れたのが14時くらいだったのは改善希望。
沖の湯んで温泉でもと東根温泉へ。会場からは心持ち遠くて来たのは初めて。綺麗な銭湯は大繁盛だったので裏手にあるやすらぎ浴場沖の湯へ。いい感じに鄙びた所で、個別の水道とかは無く温泉を十二分に堪能できる。お湯は少し硫黄の匂いがして熱めだけど飯坂ほどでは無し。天井が男湯と女湯で繋がってて浴場だけに欲情するのだった。

| | コメント (0)

2011/06/11

Southern Comfortと話す

角
ジャニスのジンジャー割り
昨日の続き。たまにはゆったりしたかったので集団から逸れて久しぶりになまず亭へ。金曜の夜だけど今日はイベントも無くゆったり、というかし過ぎていてちょっと長居。こちら見て下さってる方にお声掛け頂いたりこういうのは集団では味わえないのでたまには大事。いろいろ話聞いたり。2杯目の飲んだのはサザンコンフォートでジャニスジョプリン愛飲とか。味はほぼ電気ブラン?ジンジャーで割り。前の会議で人から話を聞くにはどうするかてな話し合いをした時、自分の場合は聞く量が話すよりか多めな口ベタ営業でいつのまにかこうなったからなあとか考えたり。カンみたいなのはだんだん身に付くのであとは黙ってることとかgawk

| | コメント (0)

2011/06/10

一期(いちご)@福島

ベッドだらけ
野菜チップサラダ
二枚貝あんかけ
ピザ牛のたたき
スパゲティ一口菓子
先月からのびていた会社呑みに参加。市内の昔スズラン通りの北日本銀行の隣の2階。白い逆L字看板が目印。中は電球照明にベットが沢山という居酒屋らしくない雰囲気。飲み放題コースは発泡酒だったけど妙に落ち着く雰囲気とお料理の小出し具合で酒が進む進む。イマイチな料理山盛り出されて残すよりかはいいかも。料理は何風かはよく分からず。ベッドとテーブルの位置関係とボーイさんのささやきににやられた夜でした。

| | コメント (0)

2011/06/09

ロックの日の朗報

Axis: Bold As Love  弊社にも節電の努力目標という事で、蛍光灯が半分になったり、エアコンに28℃の札が貼られたり。営業部は壁が薄くて日当たり良すぎで夏は凄い暑い。これは28℃以下にするって事で宜しいですかね。
全国的にロックの日という事で、グルグルが怪しいアイコンになってたり。アイデアは素晴らしいけど、ピックアップから弦が生えてきてるような前衛的な絵はちと。それはさておき、twitterお知り合いのご好意により7月から本宮FMで番組がスタートしそうですよこれがcoldsweats02ブルースロックの歴史を探る番組にしたい予定で。詳細はまた後で。私が一番ロックを感じるミュージシャンは、シェケナベイベーの人では無く、既存概念の破壊性という面ではCREAMのジャック・ブルースとジミが秀でてるかなと。ボールドアズラブには何と言ってもLittle Wingが入ってる。あのニュアンスは何回弾いてもなかなか出ない。ジミはほとんど親指でベース音を押さえてあとの指で装飾音を入れたりしてて、しかも弾く方の手のリズムはそのままで弦のどのあたりを弾くかを恐らく感覚で引き分けている。頭では判ったつもりでもこの音はなかなかでまへんな。

| | コメント (0)

2011/06/08

あさひや食堂@渡利でいろいろ

味噌ラーメン
野菜天うどん
今日もいいお天気の中会津までタッチして帰ってきたり。いろいろありすぎてしんどかったので早々に逃げる。この前久々に食って旨かったクリームチーズを帰りに仕入れ。いつものkiriじゃなくて雪印にしたらば厚み控えめ味は年季の経ったヨーグルトみたいだしやっぱ老舗にしとけば良かったなと。安いけど。
あさひや食堂のいろいろ。味噌ラーは味噌タンメンみたいな優しい味わいで。うどんそばが沢山あって気になってたので頼んでみた野菜天うどんは玉うどん風味の素朴な味。どれもさっぱりしててメタボな方でも安心かも。

| | コメント (0)

2011/06/07

Traveling Wilburys Vol.1

Traveling Wilburys Vol.1 暮れてきて風強くなったり三日月が赤かったり外国みたいな感じが。この前ラジオでTraveling Wilburysが流れてきて感傷に浸る。Georgeのスライドは天下の宝刀てな感じでこれ聴くとうっかり涙出そうになる。これ出た頃はまだ高校だったような。Wilburysに入りたい。HPとかあって動画が見れてナイス。She's My BabyではGary Mooreのギターも聞こえるし。

| | コメント (0)

2011/06/06

カリーとロック

クイーンズスクエア野菜カリー
出張明けで机の周りが書類が山森でどうしようかと。早く今流行りの断舎利しなければ。今月はでかいのとか小さいのとかあるからねと。まだ3日の続き。午前中までで同僚様に引継ぎ浜を離脱。もちっと居てもよかったというか次回は週末は休みにして欲しいかなと。長時間歩く気合が足りなかったので通りすがりの中村屋で野菜カリー。中村屋ていうとお菓子とか憎まんあんまんとかだけどやっぱインド仕込みのカリーだなと。酸味とスパイス味が程よくて流石なお味。インドかリーも食いたかった...
ザ DAVE FROMM SHOWんで通りすがりにInter FMザ DAVE FROMM SHOWを見学。毎週金曜は公開なのだけど、観覧者はルンペンさんと関係無く携帯弄ってるギャルとわしだけ。これじゃDJ様が不機嫌そうに周囲に睨みを利かせるのも無理はないかなと。おかげでちっと怖くて近づけなかったですがcoldsweats01古き良きいい感じのロックが流れてますのでよいです。エリア外でもauのRISMO WAVEで聞けます。今日リクエストしてみたら速攻でかかってびびりました。今度見に行く機会あったらお礼に貢物持って行きますよ。

| | コメント (0)

2011/06/05

ゆで太郎のきつねそば

ゆで太郎きつねそば
曇りなような晴れなような微妙な天気。すっきりしたかったので西方面へ小走りに。元気あっぷも中止のハガキ来て貴重な公認レースがまたひとつ。どこで権利取ればよいのやらと。宿の近所にゆで太郎というどう見ても看板がローソンな店があったので思わず。店内はセットメニューとか充実しててぱっと見立ち食いそば屋のすき屋といった感じ。そばは細くてしっかりで意外とほんとの蕎麦のような食感と味が。調べたら自家製麺とか。

| | コメント (0)

2011/06/04

甘太郎の夜

油枝豆ポテトとか
つくね
昨日帰ってきてから半年ごと会議とかでまだ仕事。顔色が白いとか言われますよ。まだ先日の続き。初日終了して中締めという事で近辺の甘太郎へ。やみつき枝豆とか言うのがごま油で炒めてあって旨いけど手が油まみれになるぞと。この日はプレミアム飲み放題とかでただの飲み放題よりか少し良い。なんだかんだで3時間居座りお疲れ様で。

| | コメント (0)

2011/06/03

BLT@SUBWAY

パシフィコ横浜観覧車
BLT
多少前後して6/2の話。見せびらかし会1日目で宿から会場へいそいそと。今日は午後から開場だし小雨降ってどうかなと思いつつ佇む。全体の来場者数はそれなりな報告聞いてももしかしたらこの県コーナーが避けられてるかもな余寒がするくらいなスカスカ具合。風評被害という事で宜しいですかshock数年振りにサブウェイにてBLT。曜日限定で安いよ。シーザーだいじょぶですか?とか聞いてくれます。ここはマックさんとかと一緒くたになってて平日でも凄い混み様でゆっくり食う暇も無し。地元にも食パンの白いとこじゃないサンドイッチ屋さんあればいいのになと。

| | コメント (0)

2011/06/02

昭和浪漫@大井町

入り口通り看板
初日は折角なので飲みでもと連れられて大井町へ。2人で並んで歩くともう一杯なような凄く細い、新宿のしょんべん横丁みたいな路地があってその奥に昭和浪漫て焼き鳥屋さんへ。こんな奥なのに繁盛。比較的安いのと、他の店が狭い小料理屋状態でレベル高めだからかなと。
焼き鳥ホッピー大根サラダ
とりあえず生といろいろ焼き鳥からねぎまとハツ。生レバーは流石にお休み。東北応援フェアとかやってて日本酒数種在り。ホッピー頼んでみたらナカがコップ半分入ってる時とかあって廻る廻る状態に。クリームチーズ塩辛とか大根のつまサラダとか安くて旨い。これは毎日でも通えますな。お世話様でまた来た際は誘導ひとつ宜しくお願い致します。


| | コメント (2)

2011/06/01

川村屋@桜木町

桜木町駅前ゴールデン街
本日から金曜まで野暮用ドサ廻りが発生してハマ方面へ。昨日までの15-6時間労働で体調最悪cloudy skyだしどよんと。ダイソー行きたくて駅前の地下街行ってみたらみなとみらい側とは雲泥の差と時間が感じられる所に迷い込む。調べたら1968年製だそうでどうりでオイルショックの香りが。
とりそばここに来るとつい食ってしまうのが川村屋のそば。創業111年の老舗だけどスタイルは半立ち食い。よくある立ち食いそば屋のそばよりはよりそばっぽいそばで良い。元々ファストフードのようなもんだったろうからこれで正解、と思う。とりそばはしっかり煮付けられた鳥が載っています。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »