2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 高崎方面 | トップページ | 峠の釜めし »

2011/05/04

主に善光寺参り

横川SA横川SA
高崎から長野方面へ進むと途中は軽井沢とあって朝からかなり渋滞。途中の横川SAは真新しくて峠の釜めしとだるま弁当とかいろいろ食べ比べられるスポットが。軽井沢抜けると渋滞も終わり長野へ。善光寺方面はやっぱり混んでいて臨機応変で手前に車置いて下から歩き。鶴ヶ城の麓の10倍くらいの人通りの土産物屋のある通りでは花祭りとか開催中。
天ぷらそば店
先ず飯でもと300年の老舗のそば屋 かどの大丸へ。中は3階まであって混んでるけど回転は速くて天ぷらそば登場。おちょこにそばつゆが入ってないハプニングを乗り越え味見すると手打ちだけあって旨し。2階のバイト君を仕切るおねいさんが凄かったです。注意すれば動き方は見えてくるかと思うけどそれを仕込むのは大変そうだったのでまた行って見てみたいですよ。
歌舞伎座門
仁王本堂
ぬれ地蔵鳩
煙
山門超えて仁王像とか過ぎるとお寺が。各地によくある不動尊の親玉みたいな施設か。煙出す所で浴びたりお札売ってたりが他のお手本のような感じ。おみくじ引いたら中吉だったまづまづ。その後地元スーパーに寄ってみるも野沢菜漬とそばが多い以外は普通だったような。
妙高高原野菜たっぷりラーメン
帰りは上越経由で進むと妙高高原で深い霧+2車線で渋滞。昔の磐越みたいな所で距離はそんなでもないけど通過までかなりかかる。新潟手前の大積PAでやっと夕飯。野菜たっぷりラーメンはラーメンに野菜炒めがそのまま入ってますみたいな仕上がりで結構入ってる。あとこっちのTV見てたらL字がなかった。CMも普通通り。

|

« 高崎方面 | トップページ | 峠の釜めし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高崎方面 | トップページ | 峠の釜めし »