2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

あさか亭@郡山

外装から揚げ弁当
明日から浜へどさ廻りの準備で、いつのまにかまた帰りが明日近く。切羽詰まると逆に集中して能率アップで段ボールからでかい箱作ったりがいままでの最高スピードだったり。
郡山のR4沿いヤクルトの向かいからちょろっと曲がった影の方にある弁当やさん。ここはプレイス使わないととても気づかなかった。初めてという事でから揚げにしてみると郡山デフォのもりもり。他より比較的やらわかでいけるけどから揚げはもうこの半分でいいかなsad

| | コメント (0)

2011/05/30

USAの味

USAの味月曜から最後の追い込みでバタバタしすぎてかなり力入らず。おまけに石にけつまづいたり。自分の判断の所為とは言え勉強料は割高。
最近玄関先に支援物資がよく集まってきて、そんなある日関東方面からレンタカーでメリケンさんが持ってきた本場の食べ物達のおすそ分け。袋ラーメンはマルちゃんUSA製で、味は大昔のインスタント味。赤いのは牛味で、もうひとつの鳥味の方がすっきりしてて食える。箱のマカロニはたしかアメリカ人の好物のマカロニのチーズクリーム和え。昔やまやで売ってたの食ったことあるなこれ。かなり大味でひと箱で鍋山盛り出来上がるので注意。

| | コメント (4)

2011/05/29

二本松ドライブインの味噌ラー

味噌ラーメン予報通り朝から雨でほぼ引き篭り。某所並に先の見えない事項とかあってあれですが夏までは引っ張らない予定なのでそれなりに。二本松ドライブイン(奥の待つの方)の味噌ラーはそれなりですがこれなら具材がグレードアップするスタミナ味噌ラーにすれば良かった...

| | コメント (0)

2011/05/28

ビビン丼@松屋

ビビン丼台風来るとかでいろいろ用事を済ます。タンポポの茎がひよろっと長いのは何でなのか謎で。夕げにその辺小走りしたら案の定雨降ってきて濡れる。松屋のビビン丼は要するにビビンバ丼なのですが上に乗ってる物で少ししょっぱいのです。今なら安め。

| | コメント (0)

2011/05/27

週末セット

中華丼セットやっとこさ週末。外に出ようかとも思ったりしたけど眠すぎたので帰宅。今週は昼飯食いそこなったり残念だったので来週は取り戻したいかなと。濡れたくはないので週末は逆雨乞い。ばたばたして素早く寄った久々道の駅安達に中華丼セットてのがあったのでひとつ。業務用食材を駆使した仕上がりでサービス券付き。

| | コメント (0)

2011/05/26

山を賭ける牛丼

山掛け牛丼近頃更新貯めで申し訳無いのですが来週のどさ周りの準備でいろいろ山森やってきてるのでご勘弁を。まあだいたい終わり見えてきたからいいけど。先週の牛丼祭りで唯一喰った牛丼。一部の店では並んでるしセールで食いすぎて後控えてプラマイ0にならないのだろうかと。

| | コメント (0)

2011/05/25

郡山の市場の食堂のカツカレー

カツカレーいろいろやっていてもよく覚えてなくいつのまにか夜になる日。ひとつ学んだ事は、メールが届くのに1時間かかる所が隣町にあるというくらい。
またまた行ってみた郡山の市場の食堂。今日は食堂の定番カツカレーにしてみると結構ボリウムある感じで親方達も満足な仕上がりで。カツカレーにはカツの上にカレーが全部かかってたり一部かかってたりの様々なタイプがあるがこちらははじめて見た後載せタイプ。一般人とかいろんな人来るのだから昼くらいは禁煙にして欲しいなと。いつかは食いたいぞ刺身系。

| | コメント (0)

2011/05/24

\298弁当

おからハンバーグまた社内的に結びの一番な帰宅時間に。めがね外したの忘れて帰ったら暗くて殆ど見えず危険。危険と言えばチャリで急いでて黄でダッシュしたら後ろに居たパトカーに気づかず止まりなさいと注意されるので注意。写真はお買い得な弁当で有名なまるいちスーパーの\298弁当。おからハンバーグでヘルシー嗜好の方々も満足ですよ。

| | コメント (0)

2011/05/23

当時の湯治

塩ラーメン昨日の筋肉痛で例によって湯治にでも行くかなと波来湯へ。21時過ぎに行ったらばその筋の方達が5-6人も温い方にらっしゃったので源泉の方へ。今日は44℃で何とか入るwobbly幸楽苑で復興セールとか幟があったので行ってみると子供用だけで?よく分からず。新製品あったけど桜海老のカサカサが苦手なのでただの塩。

| | コメント (0)

2011/05/22

第21回チャレンジ磐梯吾妻スカイライン、の試走会

スタートの説明
曲がり角あったか湯
最近全然練習してないしなあと思っていたら、チャレンジ磐梯吾妻スカイラインという土湯から吾妻運動公園を通って高湯から吾妻山に登りまた土湯に帰るマニア向けなマラソン大会があって、今年は諸事情で中止だったけど試走会やると聞いて出てみる事に。数年前に一度出たときは7時間くらいだったけど今は無理なのでつぶやきながらゆったり走ろうかなと。
参加者23名の中ゆるくスタート。運動公園のはずれでフルーツラインに出る集団と、左の農道通ってショートカットする集団に分かれる。ヘタレなので短距離で。高湯の坂をひたすら登るとあったか湯に到着。前出たときは高湯がスタートゴールで最後えらいきつかったが今日はそうでも無し。このあたりで天候が怪しくなってきて小雨。スマホの電池もいきなり無くなりつぶやき不能。スカイラインを小走り(歩きはタダ!)で登ると今話題?の吾妻小富士の煙出てる脇を通過。何だか色のついた煙出てるんですけど、とゆで玉子臭の中やっと浄土平に到着。レストハウスの2階でお茶休憩。中は日曜なのにかなり空いていて、このところの風評被害とかがもろに来ているようだった。ほんとうに何とかして欲しいですよ。
午後からとか聞いてた雨もかなり強くなって暴風雨のようになり寒くて合羽お借りするも足が止まりいつのまにか最後尾に。ここいらで潮時と思いサポート様に添乗させて頂きR114の合流地点までワープ。競争でないので無理は禁物で。そこから復活してきたのでまた小走り。そこから土湯通って自治研修センターの角を曲がると間もなくゴール。
ぐるぐるマップで調べたらなんだかんだで51.5kmくらいは走ったみたいだった。ちなみに全部走ると66km。主催の福島CTC様お世話様でした。体は正直なので日々の鍛錬はやっぱり必要だなと。

| | コメント (2)

2011/05/21

するがやのチキンカツカレー

チキンカツカレー明日は長小走りの日だけどばたばたして天気予報もレインだそうでどうしようかなと。するがやのチキンカツカレーはでかいチキンとお買い得でもりもりな所がウリですが、もちっとカレーが沢山入ってるかカレーの味が奥深かったらなと希望。食堂味のカレーもいいのだけどねdelicious

| | コメント (0)

2011/05/20

しんちゃん弁当部@郡山

しんちゃん弁当部週末が来たようなそうでないような。ここにきて山盛りなのはどうしてなのか。原稿くれない方は早く下さい。牛丼安いのでいろいろ見てたらすき屋のCMの好家の人々の好家浩次の時代考証が合ってないような?キングカズに憧れて...って3歳しか違わないのに?まあどうでもいいですね。
郡山を放浪していた時に発見した単独店の弁当屋。中のメニュー見たら○っと○っとを意識した感じで努力の跡が垣間見れて泣けます。大手には負けないで欲しいものです。から揚げ弁当はこのあたりのデフォのもりもりではなくて普通に食いやすしきよし。箸袋の絵がナイスです。

| | コメント (0)

2011/05/19

磐梯山SAのラーメン

ラーメンここんとこ帰りがずっと最後で、鍵閉める時暗くて落とし穴に落ちそうなので注意。ものまね歌合戦の録画でも今頃見てみるとゆうたろうはほんとにドラム叩いててしかも結構旨くてびつくり。写真は磐梯山SAの素ラーメン。ほんとは磐梯山カレー食おうとしたら下り線には無かったので時間も無いしこれに。牛乳屋食堂の味噌ラーとか山塩ラーもあるみたいですよ。

| | コメント (0)

2011/05/18

ばかうけ工場

工場土産
夏が近づく中クールビズ対応という事で八百長に関与した訳でも無く断髪式。ほんとは師匠ぐらいにしようかなと思ったら流石にこの時期暑いので秋まで延期。長さがちょうど耳の穴に入ってくる毛 略して耳毛よさよおなら。
この前新潟行った帰りにたまたま通りがかったばかうけとかで有名なせんべい屋さん見つけたので行ってみる。行ったら5時閉店でぎりだったので売店しか見れなかった。限定品中心でスーパーで売ってるのは置いてないです。ばかうけキャラグッズが売ってて、ニス加工してあるノートを土産にひとつ。

| | コメント (0)

2011/05/17

ラーメンショップ椿のつけ麺

つけ麺\800まだ火曜なのに週末くらいな眠さ加減。なんでいつもお祭りだとかだと他の仕事も寄ってきててんこ盛りになるのだろう?とマーシーいやマーフィーの法則のような気分。ラーメンショップ椿のつけ麺は普通でも結構もりもりで中大でも同料金だけどこれくらいでいいです。むしろ普通をもっと安くして貰えると。今流行りの凄く太いのでなく細めつるつるの麺でもいいいかなと。

| | コメント (0)

2011/05/16

リサイクル釜飯

お釜飯廻る月曜。迷った挙句週末に吾妻山の辺りの大走り会に出る事に。つぶやきながらまったり行きたいと思いますよ。写真はこの前の峠の釜飯の器で炊いてみたご飯。蓋から吹き零れたりするので付きっ切り。蒸らしを十二分にすればいい加減でも何とかなるかも。

| | コメント (0)

2011/05/15

鹿沼の秘密

大駐車場お日柄も良くそろそろ溜まってきてたのであづま運動公園へ小走りに。昔アミノバリューの会で走った以来だったけど木立の道にはウッドチップが敷いてあったり景色がいろいろで楽しかったです。行くのに少し手間かかるけどまた来ようかなと。
花木センターさつき
勢いで前から行きたかった鹿沼の花木センターへ。場内は割とこじんまりだったけど1個1個見るとするとかなり時間かかるので今度はゆっくりと。にら蕎麦てのが名物だったらしくスーパー行ってみたらお徳用にらとかにらメンチが売ってた。餃子だけでは無かったのかと知る。

| | コメント (0)

2011/05/14

パンだパン

パンだパン折角の休みも思わず半分寝てしまいその後のだらっと。安達太良SAのパン屋で売ってたパンだパンは見事に白黒した仕上がり。黒いところはメロンパンみたいにビスケット生地だったらもっと旨いかも。

| | コメント (0)

2011/05/13

テクノコムの食堂@郡山

炊き込みご飯とメンチカツ鼻金曜日。ほんとなら会社の飲み会だったのだが局地的にバタバタしていて辞退者続出のため延期に。理由はいまいち謎で。某お客様がアイホン使っててスケジュールとか入れれて便利だよとかさらにMacも使ってるよ的な話を沢山してくるのですが、その方はガッコの先生で恐らく他にそのような話を聞いてくれる人がそこには居ないのだろなと思われた。ツイッターでもやりなーとgawk写真はテクノコムの食堂の日替わり。めったには来れないので貴重。味わいは県庁とかに近いです。今度の催しではこの時期に貴重な血税使うのでいろいろと気合入れないと。

| | コメント (0)

2011/05/12

七笑@木曽

七笑暮れるとどしゃ降りな中久しぶりに残業。景気が良くなったかどうかは謎。携帯の充電不発だと目覚ましも不発なのでどうにかしないとすいません。先日の長野の物産のひとつ、地酒 七笑。看板がこちらの大七そっくりでびっくり。こちらのワンカップはグラスでなくエコカップが標準みたいで。

| | コメント (0)

2011/05/11

ブッダの話

パンフツイッターで告知見たのでありがたい映画のお試しに行って見る。試写会の類に行くのは初めてで、上映前に舞台挨拶の衛星中継見れたのはお得だった。TVでしかそういうの見た事無いし。まだ封切前なので内容については会った方に口伝えしますのでmovie XJAPANが主題歌歌う映像が出てきて、トシが風貌と白いマフラーでプレスリーみたいになっていた所が山場。三部作なんて聞いてないよな所と漫画読みたくなるところがあり升。タダで見させて頂いたので芸能人の人の書いた絵はがき買ってきたりでチャリティーを。

| | コメント (0)

2011/05/10

白髪ねぎ牛丼@すき屋

白髪ねぎ牛丼だんだん蒸し暑くなりにける日々。夜にガーリックトーストがやって来て頂くとこれが旨くて空腹中枢を刺激。どこで売ってるのかまた食いたいですよ。写真はすき屋の新製品白髪ねぎ牛丼。基本ネーミングそのまんまだけど、塩だれがかかってて肉と相まってねぎ塩カルビ方面の味わいが。牛丼界はまた戦国時代だそうで。

| | コメント (0)

2011/05/09

ぱいなっぷる家@福島のソーキそば

ソーキそばGW明けてゆるい月曜の予定が奇妙キテレツな人事移動の話とかで朝からついていけないナリ。いいことは枯れそうなのを拾ってきた雪柳が芽を出してて復活の兆しが見えてきたところ。よく公共の建物の庭とかに植わってて今が花の盛り。来年は白い花いっぱい期待。あとミニバラがでかくなりすぎてきて、外に放置したら枝が野太くなってきて蕾ついてるのでそのうち開花予定。
ぱいなっぷる家さんが昼営業復活してて行ってみる。この日は時間づらしたにも関わらず団体様とか居てどうなるかと思ったけど麺類は早い。軟骨ソーキそばはあいからわずのトロトロのソーキが堪りませぬ。夜も行きたい。沖縄いつか行きたい。

| | コメント (0)

2011/05/08

新潟見物

パドックカツ丼
ウイナーズサークル本場場
近場では見れず買えずになってしまったので有志で新潟見物に。いつも混んでるイメージで行ってみたら、そうでもなく駐車場も場内もゆったりして平和だった。GWか夏の本場開催で無い時はこれくらいなのかも。風強いけど汗かく程でもない良いお天気で、いつものように縁起担ぎのたれカツ丼とか食いながら眺める。事前に閃いたのが来るもかするばかりですべて復興支援寄付に。\1k高速なくなると遠くなるので何とかして欲しいなと。

| | コメント (0)

2011/05/07

どぶちえ復活

どぶちえ土曜の残務処理。風が強いのでいろいろと吹き飛ばして欲しいものだと。ロシアでJeff Beckのワークショップやった映像とか見つけて凄いなと。ジェフ本人の目の前でコピー引くのは根性ありすぎるかなと。飯舘村のどぶちえが復活したそうで廻ってくる。話だといろいろあったそうですが、早くまた以前ののんびり具合が戻ってくると良いと思います。あすこ行くとほんとに時間止まってるし。

| | コメント (0)

2011/05/06

スタ場

スタ場休み明けの平日でばたばたと。先日のふらふらの追申で、自分と同じナンバーはほぼ皆無だったのにはちと複雑。報道の影響は大きいのだなと。市内で唯一のスタ場にて茶でも。しょっちゅうは行かない。この日は獲物が揚がったので勢いで余韻に浸ろうとしたのだった。仕事してくるのでこれちょっと預かっといてという方が居て、キープ効くのですかと驚き。

| | コメント (0)

2011/05/05

峠の釜めし

峠の釜めし昨日は帰り遅かったのでぼんやり過ごし。guに掘り出し物でも探しにぶらぶら行くと背後に富士山ナンバーのパトカーが。応援にでも来た帰りかと思ったらずんずん付いてきて、呼び止められて車の後ろのテールが切れてますよと教えに来てびっくり。昨日人から言われたので丁度イエロー法度に来たところだったのですよと弁明。あとかしわ記念をひねくれた買い方で久しぶりにまともに3連単的中。昨日使った分が少し戻ってきたかなと。写真は峠の釜めし。結構めしの量が多くて腹一杯。今度は容器で陽気に米を炊いてみよう。

| | コメント (0)

2011/05/04

主に善光寺参り

横川SA横川SA
高崎から長野方面へ進むと途中は軽井沢とあって朝からかなり渋滞。途中の横川SAは真新しくて峠の釜めしとだるま弁当とかいろいろ食べ比べられるスポットが。軽井沢抜けると渋滞も終わり長野へ。善光寺方面はやっぱり混んでいて臨機応変で手前に車置いて下から歩き。鶴ヶ城の麓の10倍くらいの人通りの土産物屋のある通りでは花祭りとか開催中。
天ぷらそば店
先ず飯でもと300年の老舗のそば屋 かどの大丸へ。中は3階まであって混んでるけど回転は速くて天ぷらそば登場。おちょこにそばつゆが入ってないハプニングを乗り越え味見すると手打ちだけあって旨し。2階のバイト君を仕切るおねいさんが凄かったです。注意すれば動き方は見えてくるかと思うけどそれを仕込むのは大変そうだったのでまた行って見てみたいですよ。
歌舞伎座門
仁王本堂
ぬれ地蔵鳩
煙
山門超えて仁王像とか過ぎるとお寺が。各地によくある不動尊の親玉みたいな施設か。煙出す所で浴びたりお札売ってたりが他のお手本のような感じ。おみくじ引いたら中吉だったまづまづ。その後地元スーパーに寄ってみるも野沢菜漬とそばが多い以外は普通だったような。
妙高高原野菜たっぷりラーメン
帰りは上越経由で進むと妙高高原で深い霧+2車線で渋滞。昔の磐越みたいな所で距離はそんなでもないけど通過までかなりかかる。新潟手前の大積PAでやっと夕飯。野菜たっぷりラーメンはラーメンに野菜炒めがそのまま入ってますみたいな仕上がりで結構入ってる。あとこっちのTV見てたらL字がなかった。CMも普通通り。

| | コメント (0)

2011/05/03

高崎方面

高崎駅休み中どこか遠くへ行きたいなという訳で唐突に旅立つ。長野方面に行こうと思ったら3・4は宿が満杯だったので手前の高崎へ。昔来た事はあったけどその時の記憶はあやふやで取り急ぎ駅前でやってた2つの展示物を天秤にかけて、高崎市タワー美術館でやってた大正ロマン昭和モダン展へ。ちなみにもう片方は古代のミイラ展だった。竹久夢二と高畠華宵の作品が主に展示されてて、紙の色は褪せてても絵は力があって古くならないなと感じる。6/19までやっててすいすい見れるので近辺の方々はひとつ。
大根焼き鳥
暮れてから落ち着こうとぶらぶらするとモンテローザGの店がてんこ盛りなビル郡があってそこに行ったらフロア2人で回してるような店でもしかしてキッチン他と共通ですか?と思うような遅さと鮫具合で早々に退散。その割にお通しと席料と休日サービス料5%取られてたのもびっくり。2件目携帯で探したりも不発で就寝。

| | コメント (0)

2011/05/02

価格相応

GWの中日で平日だけど今年は特別に休み。外見てたらふと思いつき刈り機を買いに。電動を買おうと思ったら手動が\5k切ってたのでそっちにする。下がぼこぼこしてる時や雑草交じりの時に多少引っかかるけど、音も静かで概ね良好。まるまつで定番且つお得な寿司とそばのセットは\580という価格でこの組み合わせで凄いけど、激安ユッケみたいな例もあるのでそのあたり注意しないとで。

| | コメント (0)

2011/05/01

亘理町へ

亘理町役場うす曇りな皐月。亘理町に遠い親戚が居て、連絡取りたいけどどうしたらよいか解らないと親が言ってたので、HPで避難所調べて電話しても名簿に載ってないので解りませんとか埒が明かなかったので役場に行ってみる事に。役場は地震でプレハブに仮住まい中。災害FMも開局中で、その中の相談所に聞いてみると、無事安否が確認できたのですが避難所には居ないようですと親切に教えて頂きました。何か判るかもしれないと言われた亘理高校に行って聞いてみると、区長さんに取り次いで貰って連絡取って貰い無事会える事が出来ました。娘さんの機転で難を逃れたそうで良かったです。避難所ではインドの方がカレーを炊き出し。さらに森昌子が来るかもな情報入り音響さんらしき人も来たけど本日は終了。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »