2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

日高屋のレバニラ炒め定食

水天宮
レバニラ炒め定食
筋肉痛で寝過ごす月曜。昨日のスターターは都知事が大体やってるのだが、もしかすると来年は居酒屋チェーン社長とか素宮城県知事だったらどうしよう?とふと思ったり。一票の重みに気づく今日この頃。
先週の土曜の続き。宿の近所に水天宮があったので何にご利益かよく分からなかったけどとりあえずお参り。晩飯は日高屋でレバニラ炒め。そこそこよく出来ていると思いますよ。男のお一人様専用店のようなこういう店はこっちじゃ出来ないのだろうなと。

| | コメント (0)

2011/02/27

東京マラソン2011

朝の雑踏着替え会場
んで当日の朝。雨がそれたのかいいけど予報だと17℃とかだったので服装に困り結局ユニクロのTシャツにする。朝目覚ましに失敗し7時に起きて半ごろ着くと通路が人でいっぱい。7時入場でこの混みようなのでそのあたり改善希望。今年は雨も降らずそんなに寒く無いので並んで待つ間もそんなに辛くはなし。スタートすると暫く下り坂で早い人もそうでない人も皆すっとばして行くのでペースがよく分からず。しかも応援多数なので手抜くのもままならずしんどい部類の大会に記憶が。先月1回フル走ったのでそんなには疲労せず。今日の気温は寒さ好きにはちと暑かったかも。帰り着くとバナナとかみかんでチンパンさん並の歓迎を受ける。荷物がトラックじか受けでなくなってて整理されててそのあたりは良かったけど応援の人達が押し寄せてて玄関がもの凄い事になってたのは第一回には無かったかと。このあたりはすんなり帰りたい人も居るので激しく改善希望。
祭り会場出店
大使館黒焼きそばゆるきゃら
外では東京マラソン祭りがやってて東京のB級グルメ?の黒焼きそばとか何故かザンビア大使館とかの出店が。黒焼きそばは東村山の名物だそうでシムケンも食ったかも?陽気は完全に春でまあいい塩梅でした。

| | コメント (3)

2011/02/26

東京マラソン2011の前日

東京スカイツリー
本日は4年振りの小走りに首都へ。縁起物?でも見とこうと建設中のスカイツリー。現場は広範囲に工事中でどっちに行ったらよいか分からずその辺で撮影。世界一の電波塔だけあって麓まで来ると見上げないと見えないくらいでかい。
池袋フードコート
トルコライス
んで去年のリベンジにブクロのフードコートへ。外観は新しくしたのか少し小奇麗だけど中とかは和洋中ありの十二分にスナックコーナーの総本山の様相。オススメのトルコライスはこちらにしてみればかなり高級だけど食ってる方多数。ハンバーグと素のライスとスパゲティに甘いデミグラスソースがかかっててまあざっっくり満足かなと。
入り口の鳥居アシックス
アディダス雀
その後受付しにビッグサイトへ。商業化がかなり進んだようで受付終わると展示ブース通らないと帰れない順路に。それにしても人凄すぎで走る前日に強制的に疲れさすてのはちと問題かと。走らないでゆっくり眺めるならいいけど。いろいろ頂き放題で荷物山盛り。うんざりして外で休んでると雀が勝手に集まってきてしかも間合いを詰めてきてるではないですか。誰か餌やる人居るからこんなに寄ってくるのだなと。パンくず投げたら取り合いに。明日に続く。

| | コメント (0)

2011/02/25

松屋のまぜるラー油キムチ牛めし

まぜるラー油キムチ牛めし小春日和は続きいわき素通りしたら梅咲いてるし。川俣の奥地にあった納豆自販機は無くなってるし。なので晩飯納豆食ってしまう。
松屋の季節物のまぜるラー油キムチ牛めし。見た目が日・韓・中の3階建てでまるで尖閣諸島の上陸争いのような感じで。混ぜて食うの知らなくてそのまま食ったし。

| | コメント (0)

2011/02/24

しもつかれる

しもつかれとうとう夜でも暖房要らないかも?な気候に。春の嵐みたいなのも吹いてるし。昨日の一粒5kmお菓子はまだ残ってたけど怖くて手出せず。TVにしもつかれが出てて味見程度しかしたこと無かったのでじっくり食ってみようと試しに。黒磯のとりせんにて仕入れ。鮭の頭と酒かすと大根等の野菜を小さく切って煮込むとできるらしい。鮭の頭も普通に売ってた。これが何とも言えないやさしい味で粕汁が食べれれば問題無いかと。いろんなアテにしてたら速攻で無くなる。また買ってこよう。

| | コメント (2)

2011/02/23

一粒5km(ランニングの場合)

豪州チョコ暮れてくると会社にはお菓子が出没してくる。これは豪州土産のクッキーにジャムとかの具を乗っけてチョコにどぶ漬けしたもの。オレンジジャム入りがマクビティ思い出す味わいで旨し。欧米製だけあって劇甘でカロリー見たら3百7拾いくらかと書いてあってひとパックあたりかと思ったら1個あたりだったcoldsweats023個も食ったので暖かいしGPSでも持って小走り。今日使ったのはEndomondoてやつでアイコンが酷い以外はまあ使えそうかも。後でログの地図表示見てみたら計測がざっくりで距離表示は大味。豪州と言えば隣国の大地震は大変ですが生死に関わる事項で冗談呟かれるとちと。

| | コメント (0)

2011/02/22

美うら食堂@福島

五目ラーメン今日あたりは車乗ってると温室効果で脳があったまってすいまが来ます。週末の宿を楽天で予約。なんと和室。週末を乞うご期待。
R4沿い瀬上に結構昔からある秘境。大昔に焼きそば大盛りコールで2倍になるのを確かめに行って以来だ。某番組で期間限定麺類半額になるとの知らせ受け行ってみる。最終日で店内は普段は来なそうな方々と常連様で混雑。店主様がかなりテンパリ乍ら鍋を振るっていた。メニューに合格ラーメンてのがあったので何ラーメンか聞いてみると五目味噌との事だった。どっちかと言うと中華丼の皿のような平たい丼にラーメンが。平たいのに野菜がもりもりなので重みで麺がぎゅーっと。ナルトのサービスカットが泣ける。どうでもいい話だが、隣に座った2人組が5品ぐらい注文して何か言いながら食いまくっていた。食うのは勝手ですが混んでるのにもちっと空気を読んだらと思う。まあ無理そうな残念な感じだったけど。

| | コメント (0)

2011/02/21

食堂いとう@喜多方

吾妻山とか
近頃は朝からいい天気なんて日も多くてこんな景色が見られる日も。これは吾妻と安達太良の揃い踏み。角度によっては蔵王も見れるし山でも眺めてればすっきりするかなと。
ラーメン本日は業務上という事でサクッとと思い、前知識無しの通りすがりで。理由は幟が立ってたのと店名に何故か親近感が沸いたから。平日昼終わりという事で常連様しか入りえない深い世界に。とりあえずラーメンにしてみる。昔からこうなのかも知れない。手作りの漬物が親戚の家感満点で。

| | コメント (0)

2011/02/20

喜多方ラーメンフェスタ

会場本日はお日柄も良く川原に出てみるとお知り合い様2名遭遇。春っぽい。時間を有効活用しようと昼は喜多方の例年行事へ。今年も凄い人がテント小屋の中に充満中。札幌にしようと思ったら2時間待ちとかで他のにしてみる。
誠やばりこて
味よし
富山ブラックは少し味見したらかなり濃い醤油の味で。とんこつは本場の豚臭さが。味よしは甘い味噌と辛味噌の味わいとやや太丸麺。これでもう当分催事場のラーメンは食わなくてもいいかな。

| | コメント (2)

2011/02/19

器の広さ

○よ作器本日は会社の物置のお引越し作業。寄る年波のせいかだるい体に鞭打ちながらもらったタフマン飲みつつ汗ダラダラかきかき力仕事。そんな中陶工房ルポットさんで先日作った器が焼きあがったとの知らせが来ていただきに参る。入り口ではお犬様が歓迎。焼き上がりは説明の通り少し縮んで居酒屋の取り皿くらいに。はじめに作ったのは中心部に謎の盛り上がりがあってまあこれも物載せると上げ底になっていいかなとw 一番最後に作ったのが均一な厚みと角度になってて黒い釉薬と共に社内でも一番人気だった。しかしこちらはヒビが入った等でおまけ扱いに。魯山人だったらかち割るところだろけどガンガン使いますよ。陶の心が味わえるこちらお勧めです。

| | コメント (0)

2011/02/18

TOKI ASAKO "LIGHT!" ~CM & COVER SONGS~ /土岐麻子

TOKI ASAKO 朝から大雨で雪解けるけど季節がよく分からず。そんな中出し物のお打ち合わせとかで疲労したので風呂でも入ろうかと。沸かすのも待つのが面倒なのでサウナもあるし極楽湯へ。足に鍵つけた人は居そうで居なかった。
今までもマニアックな所でいろいろ耳にはついてたけどこの度メジャー?に上がってきたこちら。曲のアレンジが遅れてきた80'sで化粧品のCMのあれなんかはEPO作でまんま嵌ってるしジャケもパステルカラーだし音質がカセットでいうところのハイポジみたいなシャカシャカ感だし良い音楽聴いてる感じがいたしますよ。

| | コメント (0)

2011/02/17

お食事処ことぶき@白河

ごまラーメン最近昼も気温2ケタかと思うと今夜はそんなに寒くなくて少し春なような。月末は是非天気で。白河の北のはじの方にあるお食事処。建物はあたらし目だけど昔からぽく常連様で固められ。何となくごまラーメンてのがあったのでそれにしたらこれがすりごまの風味が何とも言えず旨いかも。出前一丁にごまラー油が付いてるのと同じ原理か?手作り沢庵とコップが親戚の家気分。から揚げラーメンとかあったのでまた行こうかも。

| | コメント (0)

2011/02/16

ラーメンショップ椿@安達

ねぎ味噌ラーメン最近パソの調子が悪くてフォトショが立ち上がらないと日記を放置したり。まあパソは業務用の中古なのでHDが恐らく年季だろと。体もだるいので早寝。写真はR4安達のラーメンショップ椿に改装したところ。看板変わったせいか繁盛。元祖とか何とか?書いてあったのでねぎ味噌を。いつものラーメンショップ風味。朝行くと大盛サービスとか何とか。

| | コメント (2)

2011/02/15

ほっともっとの塩から揚げ弁当

塩から揚げ弁当朝起きると雪シャーベット山盛り危険。写真はほっともっとの塩から揚げ弁当。何故今塩なのかは謎で。ゆず塩がついているから?な訳はないかgawk

| | コメント (0)

2011/02/14

するが初め

から揚げ弁当昨日の晩ガガ携帯いじくってたら突然画面が真っ暗に!再起動してもリセットしても初めの立ち上がる動画以外は出ず。んで店屋に持っていったら使い始めからあまりにも早すぎるからとの事で新品と交換に。恐らく餡泥井戸ってイマイチ動作が不穏なところがあるのでわけのわかんないアプリとそれぞれの相性とかいろいろなのかと。まだOSも出てそんな経ってないからこなれてないだろうし。ちなみに入れて落ちたウィジェットはこれですよとこっそりと。
あとは義理と人情で会社からユーハイムが支給。バームクーヘンはわしの好物ですよもすかしてわしのために?と思ったりしたけど気のせいで。写真はするがやのから揚げ。市内に居るのが少なくなって今年初も今頃に。

| | コメント (0)

2011/02/13

ガーデン金丸@本宮のタンメン

タンメンいつのまにか連休も終わりでぐうたらしてると早い。あとは月末まで静かに過ごそうかと。写真はこの前通りすがりに行ったガーデン金丸。タンメンはすっきりさっぱりスープに野菜がもりもり。セット物が量少なくてもいいのでもう少しお得だったらいいかなと。

| | コメント (0)

2011/02/12

そばフェスタ

鳥そばやっぱり朝から雪降って足元もべちゃべちゃして時間空いたので喜多方へ。ラーメンフェスタの前祭りみたいな雰囲気で1杯\500で並ぶ間もなくスムーズに食う。そばは旨いけどもちっと量あればね。まあお替りしたくなる設定なのだろうけど。それにしても食べ物祭りなのでてきやがすかすか。

| | コメント (0)

2011/02/11

紀元2671年

酢鳥旗日一日目。普段の眠気が祟って半日ぐらい寝て過ごす。明日は寒そうなので今日のうちにいろいろしとかないと。写真は余ったから揚げで作ってみた酢鳥のようなもの。餡に甘みがないと大体材料は合ってても酢豚には感じないものだねと。

| | コメント (0)

2011/02/10

醤々ラーメン 金池店@米沢

ラーメン本日も夜更けまでばたばたと。無理言って取材に同行させて頂きすいませんね。このお礼は月末の小走り土産話でひとつ。この前米沢にタッチして帰った時に行ったラーメンやさん。ほんとは他の店行こうと思ったらお休みだったのでこちらへ。メニューにはラーメンしかありません。あえておすすめを無視してラーメンを。チャーシューの上に胡椒がジャンジャン乗っかっていてパストラミポークみたいでした。それでも胡椒入れる人居るのですね。黄色い沢庵が泣かせますよ。

| | コメント (2)

2011/02/09

お弁当のエッセン@郡山

横から揚げ弁当3個入り
眠さが漂う季節でドサ廻りが激しいです。何だか朝起きたら体が木曜な気分がしたら明日だったりしてくたびれてきてるし。
東部幹線沿いを通過してる時によく見る孤軍奮闘の弁当やさんが気になったのでひとつ。そんなに装飾も地味だしメニューは見づらいししかしその割にはお客様が引っ切り無しで何故?何にしたらいいかよく分からなかったので無意識にから揚げ。正直全く期待してなかったが他の人もから揚げばっか注文してるのが気になる。個数で3個入りと5個入りがあるのも謎。暫く経ちできてみるとこれが横からでも一目瞭然の出来上がりでびっくり。開けるとまたこれが脚の肉の骨抜きみたいなのが3個でかい。大味かと思ったらモスチキン3歩後ろくらいの和風味。これで\350はお得過ぎ。5個入りでも\450てのも驚く次第。郡山の弁当屋さんはどんだけから揚げでかいんだか?

| | コメント (0)

2011/02/08

二本松バイパスドライブインのカツカレー

カツカレー少し寒く無くなって立春過ぎだと思いきや週末は冷えるそうで。久方振りに二本松のバイパスドライブインへ。昔から揚げ定食食ったら鳥の肉の部位が普段あまり見ない骨付きだった以来かな。価格とかは他の二本松3大ドライブインと大差無いような感じがするがこちらは24時間営業という事なのか繁盛。座敷にしたらたたみが新しくなっていた。カツカレーはルーが十二分にかかってて少し余り加減で。

| | コメント (0)

2011/02/07

After the war/Gary Moore

after the warほんとは違うCDでも聞こうかと思っていたらこちら。基本ハードなロックなのですがブルースロックからBBMにいったりロックの進化を辿りつつ特徴的な力一杯のピッキングと一音入魂の泣きのギターで人間国宝とまで一部で言われるまでに。そんなには聞いたり真似たりしなかったですがこのアルバムは弾き始めの頃に出たので印象強し。コージーパウエルので弾いてるサンセットも良いです。とりあえず真似る時は顔から入りましょうか。

| | コメント (0)

2011/02/06

キッチンパパ@川俣

ラーメンミニカレー勝田明けて1週間振りに川原へ小走りに。鳥飛ぶのが増えてきたなと思っていたら、聞き覚えのある声がして振り返ると上司様も小走り中!生涯スポーツは素晴らしいですよ。自分のペースで全然おkなので続ける事が大事かと。あと流行りに弱い日本人としては顔の本に登録してみる。登録するなりこの人は友達?とか出るのは凄いですね。このあたりに居ますので根性のある人はどうぞ。ちなみに出る本名は漢字が違っていたり。
川俣街道沿いに手しごと厨房ネギラーメンの看板でお馴染みのキッチンパパへ前から気になってたのでこの度。店内は地元の人達で意外に混んでいてさらに奥の座敷では青年団の寄り合いが開催されていててんてこ舞い状態。そのせいか30分くらいおあづけが続いたが流石東北人なのでお客様は待ち続けていました。ラーメンセットはカレーが洋食屋さん風味でした。サラダが冷やし温野菜のような冷やし炒めのような謎の味で。ハンバーグ注文してた人がジューってしてかなり旨そうだったので絶対そっちの方が旨い筈だbearing

| | コメント (2)

2011/02/05

日の丸亭@郷の目のから揚げカレー

から揚げカレー本日午後は話し合い寄り合いの連続で変なテンションの中思いつき発言の連続で。とにかく眠いので早く寝るかな。それにしてもipadではJAVAが使えないのを知って落胆。写真は郷の目の日の丸亭のから揚げカレー。から揚げで有名だけどカレーは初めて。味わいがルールールーなのでもう一息。

| | コメント (0)

2011/02/04

幸楽苑の酸辣湯麺

酸辣湯麺2月になって少し寒さが緩んでついでに日も長くなってきたような。今週は明日までなのでパワー温存して過ごしますか。幸楽苑で酸辣湯麺が出たのでおためしに。ラーメンの上にネギと椎茸卵のあんかけが乗っています。本物と多少違えどあんかけがスープに溶けるうちに本物に近づいてきたような?利益率の上昇に効果的ですね。

| | コメント (0)

2011/02/03

白河手打ちらーめん うさぎ@鏡石

特製中華昨今の社内健康ブームに乗って、某スポーツクラブのなんとかヒーリングへ集団で。体操はストレッチと筋トレをゆるく合体したもので勝田の筋肉痛もとれ加減で和むには良かったですよ。特筆すべきはインストラクターの人がどう見てもワッキーさんだった事で。仙台Hも一日で一杯だし次の目標はいひ旅夢気分みたいな事になりそうです。
鏡石通りがかった際にR4沿いにあったうさぎが移転して気になってたのでこの度。お店は少し引っ込んでますが注意深く通ると看板あります。特製中華にしてみると手打ちうどんのようなひろひろした麺とスープとチャーシューで白河だなあとしみじみ旨いです。おあいそがよろしければさらに流行るのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2011/02/02

あたごや食堂@会津若松

カレーラーメン最近仕事が薄いのでその隙にやる普段できない遠隔地のドサ廻りが激しいです。そんな中通りすがりに行ってみた会津の食堂。雪がもりもりだったので素のラーメン以上に暖まろうとカレーラーメンにしてみるとラーメンにカレーが乗っかった分かり易い仕上がり。カレーはこれは粉から手作りしている感に溢れるかなり昔風の味でシチューに近い?ような優しい味です。ラーメンも尖ったところのない素朴な感じでだから地元の人達で繁盛しているのだなと。有名店のような感じは無いけど人のよさげなオバちゃんが居てまた行きたくなりますよこれは。

| | コメント (0)

2011/02/01

銀杏食い放題

銀杏今日から2月で節分と言えばでん六豆のチリ味が自分限定ブームだった時を思い出す。是非復刻して欲しいもので。写真は会社で貰ってきた銀杏。モチモチとした食感がなにげに好物なのですが、レンジでチンして焼きたて食うとこれが茶碗蒸しとか塩焼きには無い至上の旨さでびっくりhappy02これは剥いてあるのより殻つき買ってきて焼いて食った方がナイスですよ。ただ重要注意事項も。1回目ではじけなかったのを再度レンジに入れたら火花が出てきて危険!あと食いすぎも注意。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »