2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

波来湯@飯坂

波来湯昨日の筋肉痛で早いとこどうにかしようと思い先日改築された飯坂の公衆浴場へ。こちらは駅から近いし木の匂いがいい感じで新しいしナイスです。券売機で300円出して入ると熱いのと温いのがあって温い方は40℃で普通、熱い方は45℃でこっちのデフォの熱さでカタギの人にはとても無理。ピリピリ来る。カタギと言えば飯坂はその筋の人が多くてお会いする確率も高いですよ。

| | コメント (0)

2011/01/30

第59回勝田全国マラソン

午前中ミス茨城?
2月にまぐれで当たってしまったのでいきなりだとあれなので調整すべく数年振りに勝田へ小走りに。天気は良いのですが冬なので寒い。今年は過去最高だそうでフルは1万人以上は居る。スタートして通りに出ると取り急ぎの目標5分/kmで移動。久しぶりの長い上り下りも凌いで半分までは貯金もあった。30kmまでは我慢したがそっから先は辛い一方で歩きが入り撃沈。ゴール近くは手がかじかむ位で何とかゴール。思ったよりは早かったができれば4時間は切りたかった現状直視。出店は毎年増殖してステージとかもできてるし。来年は千葉方面もいいかな。

| | コメント (2)

2011/01/29

水戸の黄門様

黄門様本日は小走り前日という事でいつもなら当日移動だけど4時発とかで恐らく寝過ごす確率90%だったので前泊。水戸駅周辺で\3200のとこ見つけたのもある。北口周辺には古くからの商店街はあれども夜営業店が乏しくホテルに逃げ込む。つぶやきいじっていたらこの近辺のつぶやきを調べるというボタンがあって、見てみると近所で盛んに呟いている人発見。何かの影響を各機関に訴えている人らしかったが他から見ると明らかにあれだったので早く誰かが然るべき所に連れて行って欲しい。夜更けにこんなの見たら恐ろしくてよく眠れなかったし。写真は次の日見た駅前の水戸黄門一行。

| | コメント (0)

2011/01/28

末廣 純米

末廣さらに新春の続き。末廣の即売会があってそこで買ってみた生もと作りの清酒。説明書きによると何でも女性の生足で作ったそうで。ワインとかもそうだしなあと。

| | コメント (2)

2011/01/27

新春のつどい

料理お琴
暫く前のお話になってしまうのですが、某新春のつどいのパー券入手に成功したので同僚様と一緒に行ってみる事に。久しぶりに旅館のきっちりとした料理いろいろと鉄板焼きで福島牛とかいろいろ焼き放題食い放題飲み放題の有難い宴で御座いました。相席の気色○いおば様に頼んでも居ないビール3杯注文され結構飲んでしまいました...同僚様は車なのに一人ですいませぬ。

| | コメント (0)

2011/01/26

波とリス

すき屋吉野家
松屋
唐突にauから携帯でFMラジオ聞けるRISMO WAVEてのが出来て早速試す。いきなり全国のFM局が聞けるようになりで有料とはいえ少し拍子抜け。音質はラジコ並のバスドラと超高音域がカットされたストリーミング味でそのあたりは諦めつくけどCMカットなのと番組によって不可なのがあって残念。FM COCOROのThe Wolfman Jack Showがカットだったのは?ドコモあたりが提供だったのかと?
 あとお客様からクラゲの育て方とか関係無く聞く。素から2㎜くらいの子供が生まれて、餌の度に水取替えないといけないのと浄水器だと小さくて吸い込まれて使えないてのが豆知識。やっぱ酢の物で食うのがよろしいかと。
 写真は先日の牛丼祭り。すき家はチーズが旨いです。吉野家は定番で旨いです。松屋は今回の頭ですが、安くしたおかげでお子様とか他の地域の人々の憩いの場になるかどうか?

| | コメント (0)

2011/01/25

電子計測時代

JogTracker小走りするのにそろそろ切羽詰まってきたのでモチベー上げるのにそういえばガガ携帯に使えるアプリあったなと思い試してみる。これはJogTrackerてので、Run以外に徒歩とかドライブとかのモードあっていろいろ使えそうです。起動させておけばスタンバイでも測ってくれました。画像にもある通り、曲がり角端折ったりするのでウォーキングくらいの測定頻度の方が良いみたいです。英語なのでいろいろ試しますよ。

| | コメント (2)

2011/01/24

ローソンのマカロン

マカロン週明け朝から寒さで凍って水道出なくて顔洗ってないよーと会社で言ったらそれならOAクリーナーで拭いたらって言われてやってみたら軽くピリッとするね...皆親切だcrying晩はかしこまりに行ったり。写真はロソンのマカロン。久しぶりすぎてマカロンの味忘れたな。うまいけど歯によく接着す。

| | コメント (0)

2011/01/23

ろくろに回される

ろくろろくろアップ
見本室内
本日はグルーポンでたまたま見つけた陶芸体験へ。ところは飯野のUFO出る所の裏あたりのルポットさん。看板あるので勘に頼って行けば辿りつきます。室内はすっきりしてオサレな所で親切な窯主が教えてくれます。体験なので基本の湯のみ型に成型してもらってからの作業だったので初めてでしたが失敗なしで盛り皿が3つ作れました。左下の写真の隅のねずみ色の器が今日作ったのです。ろくろ回すと中心がずれてきて歪んでくるのでよくTVとかであるみたいにうねくって失敗するのはこれが大きくなって修正取れなくなるせいかなと。あとは滑りが悪くなると引っかかって同様なので注意で。初めてなのにいろいろ注文出してすいませんね。クーポンでなくても体験はお気軽なのでオススメですよ。

| | コメント (2)

2011/01/22

中郷SAのけんちんそば

満月久々土休。午前中に入れてた予定が行ってみたら明日な事になっていたりいろいろで一日潰す。まあこんな日もあるかと。写真は昨日のほぼ満月。月とかは携帯でうまく撮るのむつかしいですね。夜の太陽みたいになってるし。
けんちんそば昨日中郷SA下り線で喰ったオススメのけんちんそば。里芋とかの具が載っています。そばが太細混合の田舎そばだったのはこのあたり特有なのかは謎で。

| | コメント (0)

2011/01/21

喜連川にきつれられ

クリームシチューカツ丼本日も海沿いドサ廻りでいい仕事したような気分。また行く気満々なのでひとつ。昨日は栃木方面だった。カーナビの最短距離の赴くままにたまたま辿りついたのが道の駅喜連川。都合により中ゆっくり見れず残念。
魚定食そこの入り口あたりにある食堂というか夜は居酒屋風なお店へ。この日の昼は3種類どれでも\1000のメニューから選べるようになってて魚の定食にしてみたら小鉢に地元のお料理がもりもりでよりどりみどりです。ここいらの郷土料理のしもつかれが入っていて興味深いです。今度はゆっくり味わいたいですよ。

| | コメント (0)

2011/01/20

ほっと○っとのクリームシチューカツ丼

クリームシチューカツ丼本日は北関東ドサ廻り。あちらも寒いけど雪とかは無し。矢板から先の4号は早く広くなるとよいと思った。明日もなのは予想外で。ほっともっとのカツ丼3種類のうちの一つのクリームシチュー丼。普通のは喰ったしソース味もあれだしという事でクリームシチュー味に。具にズッキーニとかなにげに。具とご飯の間にはビニールが挟まっていて食う前にしみないようになっています。まあ握手券のためにコンプリートする人向けかも。

| | コメント (0)

2011/01/19

隙間産業

野菜つけ麺年が明けてから何でも年内なご予定の方々沢山だったにしても昼間がすかすか。余裕なのは良いけどかえって不安になるのは働き蜂の悲しい性か。ま去年のばたばた加減思えばこれくらいでないとバランス取れないし。半額味わいおせちのところで陶芸体験半額セールやってたので思わず購入。絵心は厳しいけどこういう活動には高反応。余裕あるみたいなので誰かトメさんばりにやって見たい人は連れて行きますよhappy02ベイシアに久しぶりに来たので野菜つけ麺のあつもりにしてみるとお湯に漬かったつけ麺が。ちと違うような何ていうか。

| | コメント (0)

2011/01/18

山賭け

山かけ昨日に引き続きつるつるしていたり折りたたみが激しくて手と腰が疲れます。社内ではかぜが流行りそうでヤクルト飲むしか無いですね。写真は6日にとろろを食うそうな日の山かけ。どうして山かけって言うのか?さらにローソンにも山芋売ってたし。山芋はピーラーでなくて包丁の背でガリガリやって皮剥くと身が無くならずナイスです。

| | コメント (0)

2011/01/17

必要十分

本気の<br />
辛さラーメン
朝、音が全然しなくて三度寝の危険の中起きてみるとわさわさ白いのが降り積もり。道路はツルツル、気温からすると解けないんだろなといろいろがっかり。ちなみに松川から南はナッシングです。社内では寒さで体調崩す人ぽつぽつと。わしも外出ると何だか寒気するので帰って寝たいですよ。巷で評判の金谷川のラー屋さんに偉い人に連れられて行く。繁盛してるのでお客様引っ切り無しですがまったりする暇が無いので一人ではあんまり来ず。喰うときはスープに麺浸ってればいいことはいいのですが帽子みたいな器であからさまな量だと少々引き加減。本気の辛さとかの方は味見したら四川麻婆みたいな風味でした。

| | コメント (0)

2011/01/16

丸亀製麺のセルフ天丼

セルフ天丼とうどん起きるとうすら積もってたりでこれからの季節が堪えどころ。とりあえず2月末まではなるべく早く帰りますのでそのように。丸亀製麺所に久しぶりに行ったらセルフで作る天丼てのがあって頼んでみたらどんぶり軽めのご飯を別に注文してその上に好きなテンプーラを載せる方式で。これはうまいこと考えたなと思いつつ天ぷら2個はちと多いのとご飯が炊き立て感が無かったのでそのあたり改善して貰えれば宜しいかなと。

| | コメント (0)

2011/01/15

早起き得探し

G-DOGチキンチーズグラタン本日は寄り合いで早起き。解決法は謎だらけで明日はどっちだか。ミニストのG-DOGのチキンチーズグラタン味は肉肉しい鶏とチーズとグラタンたれが結構旨いと思いますよ。

| | コメント (0)

2011/01/14

吉牛の牛鍋丼

牛鍋丼今年は雪は少なめだけどえらい寒いような感じで灯油の減りが凄い勢い。そんな中わりに近所のジャスト(ジャスコでは無い)が閉店ガラガラセール。安いからよく灯油買ってたのに。最近はスタンドがセルフだと灯油コーナーもセルフだったりで。灯油はセルフでない方が安全かなと思いますよ。何故かというと自分で蓋閉めると何故か緩んで車内が灯油臭くなるから。写真は今年初の牛鍋丼。糸コン豆腐でかさましして価格を下げる努力は立派ですが甘ちょろい味付けが一回喰ったら他の牛丼にしようかなと思わせます。まあ今は祭りやってるし。

| | コメント (0)

2011/01/13

塩バターチキンバーガー@モス

塩バターチキンバーガー久しぶりに会津にドサ廻りすると噂通り雪沢山。アポに遅れる言い訳に除雪がとかいろいろ可能。猪苗代付近の通行止はまづいですが。モスの世界戦略とかの塩バターチキンバーガーはチキンとポテトフライが挟まっています。冷えるとポテトがあれなので早めに食った方が良いみたいです。

| | コメント (0)

2011/01/12

まるまつる

カツ丼夜帰りつくと室内が零度なこの頃。それでもおこたで就寝してしまったりなので危険。何年か振りにまるまつへ。カツ丼にしてみたら何とも言えないカッチリ具合のカツ丼が出てきました。スプーンが付いてくるのはこれで喰えって事なのでそゆか?カレーじゃないので箸で頂きますが。味噌汁飲みたい場合は別に頼みましょう。メニューが高いんだか安いんだか何だかよく分からずしかも価格表記が小さくてこれは作戦ですかね。

| | コメント (0)

2011/01/11

鉄火めん@米沢

米沢駅月曜気分な火曜はすごく寒い中北へドサ廻り。米沢駅は雪こんもりであちらこちらで水が出てます。例年並と言えばそんな感じかも。




鉄火ラーメン栗子峠の鉄火めんへ通る度に鉄仮面の様子が気になって行ってみる。中はヨーヨー攻撃とかは無く鄙びた感じの食堂で。メニューは麺類定食いろいろですが他の人達はラーメン大盛りライス付きとか盛んに注文してるような按配で。牛すじラーメンがよく出てきますがあえて店の名前の喰わないとなので鉄火ラーメンを。米沢ラーメンに辛い何かが入っていました。他の人達は何か割引券みたいなのを使っていましたが何もくれなかったからなあ...

| | コメント (0)

2011/01/10

ワイルドロースト@郡山

ローストショーケース晴れの隙を見て川沿いに出る。何だか白鳥の数が少なくなってきたような。追い出しの効果が出ていて悲しいです。鳥繋がりという事で郡山にローストチキンの専門店が出来たとサタデーふくしまでやってたのを見て行ってみる。場所は富田のこのあたりで多少裏ですが匂い嗅ぎながら行くと分かりますよ?ショーケースの写真撮らせて頂きありがとうございます。味は醤油とか塩とかいろいろ迷いますよ。さらにスモークとかコールドも。
ピリ辛ニンニク味肉の摂取先が半分以上鳥なわしとしては見逃せない鳥の足焼き。ピリ辛ニンニクはキムチ風味?塩味の効いたジューシーな味わいでした。これはコンプリートせねば。

| | コメント (0)

2011/01/09

選択次第

なすの味噌炒め正月気分抜けず寝込む日曜。去年の残りを引き換えに行ったり。捻くれなければ当たる事に気づく。写真は去年の残り物。この選択肢でも\500超えるようになってきた。欲張らないのがポイントです。

| | コメント (0)

2011/01/08

なんこつつくね旅

軟骨つくね棒電話変わって今まで見てたメールマガジンの類が全く来なくなったので再登録とかすると携帯登録用のアドレス開いてもPC用に飛んだりしてうまくいかず。ミニストのとかはまるでだめだめだし何とかして欲しいもので。写真はローソンの軟骨つくね某。でかい安い旨いの3拍子揃ってますよ。

| | コメント (0)

2011/01/07

零下の季節

から揚げカレー昼間でも1℃いったかどうかで夕方はツルツルして納品用のワゴン車が橋上でダッチロールして危険。家帰っても室温0でいよいよ冬気分ですね。写真は鏡石PAのから揚げカレー。何と言っても値段がカツカレーよりお得。温めから揚げでもそのあたりは辛抱で。

| | コメント (0)

2011/01/06

大雪味噌ラー

味噌ラーはじめ2日目でまだごあいさつ。普段は一人でお気軽に行ってるところでもえらい人連れて客先に行くと親連れて先生に会うみたいなこっ恥ずかしさがあります。全く関係無いですが先日大先生原作のアニメが唐突に放映されていて、何故か文部省認定の文字があり心が洗われました。声優陣も何気に豪華で会の力を示すには十分ですね。写真は本宮のみんなのうたの味噌ラー。この日は会津が積雪1mの煽りで膝下ぐらいまで大雪でとりあえずあったまりたかったので。

| | コメント (0)

2011/01/05

仕事はじめました

B定本日所謂ただの仕事初め。ご挨拶廻りでぐるぐると。業務的な事はあまりやってないけど気疲れ。早く新年会でもしたいですよ。去年市役所が変わる前に食堂にお別れしてきました。価格の分いろいろやりくりして品数揃えようという努力が見れます。野菜がもりもりでバランスよさげだしもうこれが味わえないのは残念至極。ここは中の雰囲気とか激安メニューとかが味わい深かったですよ。新庁舎はどうなっていることか。

| | コメント (0)

2011/01/04

休み納め

かつ丼休み最終日。明日に備えてぐうたらして暮らす。何だか暇なら暇であまり物事は進まずかえって忙しい方が無理やりにでも用事組み込んでるような。写真は開成の弁当家のカツ丼。から揚げと違ってこれは普通。客層は常に渋い、渋すぎる。店内でお食事もできますがイートインではありませんとの注意書きが。スマホの中に入ってるプレイスってのは今居るあたりのお店とかあら捜しするのに便利ですねー。

| | コメント (0)

2011/01/03

うどん屋 栄ちゃん@福島

かき揚げ丼のセット\500休み3日目。サイクリングロードを小走りすると白鳥の溜まり場の横通り過ぎるのですが、1匹が飛び上がるとそれに釣られて他の鳥も一斉に飛んでいく所とか見れます。走ってると鳥と併走してる気分で飛び方とかよく観察できるのでナイスですよ。
矢野目のコープのつけ麺屋さんの居抜きにできたうどん屋さんで讃岐風の容貌ですが飯坂の三ツ山製麺の直営みたいで。メニューはいろいろ安くて丼とうどんのセットにしてみる。うどんは昔から食ってる玉うどんを茹でたてにしたみたいかなと思ったら歯ごたえ強めで少し細めの吉田のうどん?てな感じでした。本場のさぬき食った事無いので比較できませぬが。丼のかき揚げが思ったよりでかくて喰い応えありますので注意です。

| | コメント (0)

2011/01/02

おまけ天国

DIME開けて2日目。グルーポンでおせち買ったら凄い出来上がりだったとかで大評判だったそうな。これはも中でなかったらこれ見て注文してたかもなお得具合で凄いです。時間とかギリギリになってきた極限状態でトップが常識では?な判断取ってもその時はとても反論言い出せるようなふむいきでは無くなっていたり時間も無いしでこんな具合になったのかと思うがそれにしてもポンが沢山無い田舎で良かったなと思いますよ。先日も某価格検索サイトに初めて質問したら常連様らしき人から煽られる始末。個人が容易に特定できる所でさえこの有様なのでネットは怖い所ですね。
昨今の雑誌は主に女性誌でエコバックやらポーチやらがおまけで付いてくる凄い時代に。昔児童向け雑誌にソノシートと聞けるキット付いて来た時は普段はごねらなくてもこの時ばかりはお願いして買って貰ってました。DIMEは立ち読みばっかでしたがこの度初ご購入。本誌がスマホ特集だったのでそれに接続できる携帯スピーカーがおまけ。今回はアンプ付きらしく試してみたら結構でかい音が出ました。ボリュームも2段階。音質は小さいのでまあそんなもんで。欲言えば電池無いと聞けないので電池無しでも聞けるスイッチ付けてもらえれば良かったかなと。

| | コメント (0)

2011/01/01

2011新年

ブラビア年も明けまして宜しくお願い致します。も中なので頭語にお目で当は付きませんがすいませんです。今年は実家行ってもただの休日並に地味に過ごす。お年玉は一応やっといたけど。エコポイントが来年から厳しくなるのとかなり価格が下がってきたのでとうとうちでじ液晶に手を出す。何だかんだ言ってもソニーに目移りしてしまうのでブラビアの40型で。現物見てみると思ったよりもでかくてハイビジョンでないソースだと画像が粗いのが目立つのでひとつ下でも良かったかなと。なんとかリンクとか言って各社精出してますがHDMIで家のナショナルのHDレコーダー繋いだら見るとかのボタンがさっと操作できたのでこのあたりは流石HDMIと思います。戻るボタンがソニーとナショナルだと右と左でま逆なのでついでに統一化できなかったのかと。ネットがいろいろ見れるのですがこれが携帯で見てるようなもっさり具合でどうなのかと。おまけなので致し方無いのか?まあYoutubeとか見れるからいいかなと。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »