2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

さっぱり沖縄

沖縄そば県中から置賜まで横断の日。栗子峠には路肩に棒が立つ季節になってきました。通りすがりに花輪揚がってたので久しぶりに行ってみた郡山の沖縄。何周年か記念みたいです。沖縄そばはかなりさっぱりした味わいですが昨今の食べ物のこってりくっきりとかより健康になれそうです。土産で音の出ないスナック買ったら不味くは無いのですが劇不評で。

| | コメント (0)

2010/11/29

のろし上げ放題

のろし週初めで眠気の漂う時間のお帰り。そろそろ冬の準備しないととか思いつつ去年の凍結祭りとかも思い出す。気づいたら元栓締めましょうか。写真はこの前いい天気だった時の吾妻山ののろし。いい感じに上がってます。

| | コメント (0)

2010/11/28

双子の忍者

レオハウス天丼
冬が近づいてきてそろそろシーズンなので少し努力。2hコースでも最後楽だったのは気温のおかげ様で。誰かレオハウスの顔はめやってみますか。ほっともっとの天丼は例によってフリッターみたいで終盤飽きが来るので塩とかも選択肢なのかと。

| | コメント (0)

2010/11/27

Infinite Energy/Chris Duarte

Infinite Energy昨日置いて帰ったチャリを取りにバスで行こうかと思いバス停で待てどもその時刻のバスは来ず、次の時間のバスが来たのでそれに乗って降り際にその事をドライバーに言ったらばそのバスは前に居るとの返事。んなら10分以上遅れて来て抜かしていったのですかね?カードとか入れる前に訳が分からないのをどうにかしたらいいかと。
Chris Duarteの新しいのが出たので試聴。この人はレイヴォーンが居なくなった頃のファーストが今のとこ最強かとは思いますがまたぶり返してきて1曲目とかはジミヘンみたいな曲調だったり暑苦しいテキサスストラトの音が聞きたくなった時にはオススメですよ。

| | コメント (0)

2010/11/26

激辛い

料理おこげ
麻婆豆腐激辛
本日は泉崎バスツアーとかで自分で運転しないので一息つけると思いきやいろいろやってきてヒヤヒヤ。そんな中石林で一足早めの忘年会が。通路には某監督とかの有名人とのスナップがこれでもかーと誇示。前行ってから久しぶり。遅れて行ったのでお料理が自分の分だけ小皿料理みたいになっています。エビチリと中華風のフカヒレ入り茶碗蒸しとかうまいのが。おこげの後にお約束の麻婆豆腐ショー。普通と辛口?がまず出てきて山椒がたっぷり掛かってる辛口でも十分痺れるのにおまけで激辛が出てきましたよ。これが色からして違うしステージの違う世界が味わえました。一口二口はあれ普通かなと後から汗でまくります。その後もう一軒引っ掛けて人間ウォッチングして帰る。来月も忘年したいですよ。

| | コメント (0)

2010/11/25

妖気変形

チキンカツハヤシ本日はたちんぼの日でしたが普段の営業活動の日よりは気持ち楽だったかなと。お客様すかすかだったし。ふくしMAXのチラシはでかいですがどことなくB臭が漂うのは気のせいですかね。明日もいろいろあるけどすりぬけたいです。写真はまるいちのチキンカツハヤシ。弁当何でも\298でとうとうここまできたかの感が。レンジアップする際は妖気の変形に注意しましょう。

| | コメント (2)

2010/11/24

親子制覇

親子丼休み明けてばたばたとでかいパレットで設営とかいろいろ。今年は水色の幕張ったのでかなり浮いた存在になりそうな余寒でどうなることか。明日は眼鏡掛けてにやついてる人が立っているかもなので見てきたとか言われたら軽く動揺するかも知れませんcoldsweats01ほっともっとで親子丼がまた出たので食ってみるといろんな人が作ってる割にはブレない仕上がりの親子丼でした。から揚げがまた安くなるそうですよ。

| | コメント (0)

2010/11/23

勤労してみる

松屋の牛めし勤労感謝の日は勤労してる人が日頃の疲れを癒すのかそれとも勤労してる事に感謝する日なのか、という事で残り物業務。まあ苦労した分報われるって言うし。松屋の牛めしの最高にうまい食べ方をひつまぶしにまたやってみる。カルビのたれが甘くて甘めに偏ってるマックとかの味付けに慣れた人には良いかもしれん。ユッケとすき焼きの融合した食べ物てな感じかと。

| | コメント (0)

2010/11/22

ひまわり定食

チキン南蛮休日の合間の平日は例によって倍の勢いで眠い。こうなったらディナーショーでクリスタルピアノのキミでも聴きたくなってきますよ。写真は久しぶりに旧携帯で撮ったいだいのひまわり定食。今日はチキン南蛮だった。日替わりのハンバーグも迷う。ふるさと定食てのも券売機にあったけど売ってなかった。いつか桶の寿司を食いたい。

| | コメント (0)

2010/11/21

よりどりみどろ

チキン南蛮山菜そば
カツカレーカレーコロッケうどん
数年振りにデジタルツーカーいやソフトバンクへ訪問。月賦販売見越しての定価設定には毎度ながらびっくりです。都合により以前使ってた携帯にしてみると2年の月日と技術の進歩は予想以上に長いのを感じる。最近のいろいろをまとめてみる。方木田食堂のチキン南蛮だったかと山菜そばは安達太良SA。カツカレーは安積PAでカレーコロッケうどんは安達太良SA。SAPAもいい加減飽きてきたな...

| | コメント (2)

2010/11/20

はなまるうどんの鶏丼セット

鶏丼セット半年名物の薬味周知というか報告でとりあえず今は流れに乗るしかないのかなと。ネット情報でズームインが司会者交代?とか。最近はニュース以外はジャニーズか番宣か映画情報しかやってなくて見るに耐えないので司会者変えてもそこらへん変わんないとおはスタの方がいいかも。
はなまるのカレーセット以外で鶏丼セットてのもあってこっちはまだだったのでためしに。見た目がいい感じがします。ちっと甘めなので薬味で頂きます。

| | コメント (0)

2010/11/19

冬カツ丼

カツ丼そろそろタイヤ買わないとなので近隣のお店廻ってみるとそれなりに似たような価格。折込チラシで半値近いところあって、けどメーカーとか一切書いてないしもしかしたらきっとこれはK国産とかインドネシア産なのだろなと想像。はんだやでカツ丼とか宣伝張ってあったので試しに。作りが微妙でわざわざ作ってるか作り置きを乗っけてるだけなのかは不明。つゆだくです。ほっともっとでもかなり安い上にいっこづつ作るからなあ...

| | コメント (0)

2010/11/18

塩っぽい

塩ラー減らせど減らせど何だかやる事が集まってくる予感なこの頃で。盆と正月以外で1週間くらい休み貰ったら半分は寝て暮らしてもう半分は近所の隣国にでも逃げたいですよ。幸楽苑で野菜ラーまだあるかと思ったら辛いのしか無し。セットのオススメばかりでメニューが見づらいと思いますので基本のラーメンから順追って普通に乗っけて貰えれば。それかテキストのみで十二分かと。

| | コメント (0)

2010/11/17

枯れフライ

枯葉夜更けの帰り、フロントGが曇っててワイパー動かせど曇り消えずな凍りつく初霜日。秋終わるのは早すぎ。写真は国道沿いの枯葉もう無いかも。




カキフライ弁当R4沿い本宮の改装してから初めて行くほか弁屋さん。何だか入りづらくなったような。他の注文したら今はできないとか言われて頼んだお勧めのカキフライ。閉店間際に無いとか言われるなら未だしも単に作り方知らなかっただけかとか勝手に想像。

| | コメント (0)

2010/11/16

取り持つ関係

ジャンボメンチカツと鳥もつ煮昨日は希望的観測込みの勇み足でご迷惑お掛けしました。水曜かなと勘違いしたらまだ火曜な最高気温がいつのまにか一桁な日。ポストには某フラワードールフェスティバルの\100割引券とかが。入場人数ノルマ激しいのですかね。半額ならものの試しにと思ったり。写真は先日やっぱり手を出してしまったわらじメンチカツと鳥もつ煮。味は思ったより普通で。けど大漁なので刻んで冷凍室へ。鳥もつ煮はホテイのやきとり缶みたいな風味でこれならまた食べてみたくなりますよ。

| | コメント (0)

2010/11/15

赤焼けうどん

赤焼け月曜からいろいろと盛り沢山で壁際族でもあたふた。こねたがいろいろですが、先ずR4沿いのTインテリアの隣の電気や跡が見覚えあるようなうす緑色とクリーム色に塗り分け。あとはシビックが生産終了とか聞いて残念至極。わしの自家用もロゴからシビックと来てホンダ様々だったのに次は何乗ればいいのかなと。シビックの役割はフィットに取られたしみんな小さい車乗るなら軽かその次はいきなり3ナンバーになったりする極端な世の中になっちまいました。写真は夕方にいきなり来た赤焼け。
ミニカレーとうどん安積PA下り線のミニカレーとうどん。ミニカレーは小さくても舟形食器がマニアには萌えですね。

| | コメント (0)

2010/11/14

ターフビジョン

福島12R本日は出張小走りの予定だったけど片道4時間で今の状態で行っても後が大変なだけかもなので自粛。そろそろ潮時か。てな訳で偶然に連絡取れて馬見に。本日もほんとに見るだけだった。□外の凄い足見れたからよかったけど。写真は福島の最終R。そろそろ薄暗いです。いつのまにか着順表示板が無くなってターフビジョンと一体になってて画像も綺麗になってたような。こちらに詳しくのっていますが東芝製みたいです。だからレグザのCM流れてたのかと。

| | コメント (0)

2010/11/13

某そば屋@須賀川

そばセット久しぶりの土休の予感ですが半日は体内電源切れてて昼からうろうろして終了。もう少しどうにかならないものかと。須賀川のワンタンメンで有名な店のま隣にあるそば屋さんが何だか気になったので行ってみる。AMラジオが流れる店内には筆で手書きのメニューがいろいろと。安全策を取りそばセットにしてみるとそばとひじき煮が上に乗ったご飯とか登場。思わず皮磯になったのでいろいろ余計な独り言書きますが、手書きのメニュー沢山張ってあるのは読み易いなら兎も角そうではないので逆効果なような。そばはそれなりですが器が小さすぎるのとだしが煮詰まってる感があって風味の割りに東北を差し引いてもしょっぱめなのがちと。あと付いてたサラダはドレッシングかけてから冷蔵庫で保存してあるような感がしたので出す寸前にかけた方がよいかと。BGMはいくら店主が好きでもAMでは無い方がいいかと。そうすればもちっといくなると思いますよ。

| | コメント (0)

2010/11/12

すき屋の豚とろ丼

豚とろ丼折角遠い所にタッチして帰ってきても難あり発生で玉コン食ってる場合じゃないですか。すき屋の面白メニューに挑戦。前にも角煮だかそんなメニューあったようなそのリベンジか?前はとにかく脂がすごくて難儀したが今回はたれにとろみがついてるのと、大根とか入って中華風のさっぱり加減も取り入れてるようで改善が入ってますよ。

| | コメント (0)

2010/11/11

ねこの手@郡山のから揚げ弁当

から揚げ弁当眠さ爆発な木曜日。落とし前をつけに行ったものの旅はまだ続く。郡山の通りすがりに弁当やでも無いかなと検索したらねこの手って名前のお店発見して、もしやここはメイド服着た萌々な店員さんがねこの手も借りたいニャンとか言っているのではと妄想したので行ってみる事に。場所は公園の裏手のかなり難易度が高めなところで詳細は伏せで。予想外の鄙びた店内はオバちゃん達が猫の手も借りたいくらいの忙しさで頑張ってるお店でした。他の人がから揚げ注文してるの見てとりあえずから揚げにしてみると、これが史上最強かと思えるごつさの量のから揚げでびっくり。郡山は五百淵亭から続くから揚げ弁当のお祭り地点でどこ行ってもこんなもりもりなのかと。鳥たんぱくを大漁摂取したい方にはオススメですよ。

| | コメント (0)

2010/11/10

バラ焼きのたれ

バラ焼きのたれシルシル見てからその後の番組見ると同じ番組続いてるような錯覚が。某アメーバの話題が繰り返しでタイアップ臭もそこそこがいいみたいです。どんなに作るの面倒臭くてもカップラとコーラの混合は胃の中だけにしておきたい処で。B級グルメでバラ焼きが1位になったとかで早速物珍しく試す。青森で有名なスタミナ源のたれで作ってるこのたれは、甘みの中に少し辛みがある感じで韓国焼肉の流れがあるらしくなるほどな味わいで。

| | コメント (0)

2010/11/09

六三亭のまかないカレー

六三亭カレー寒くなってきてチャリに躊躇するようになってきたり。ひ弱になってきたですね。スーパーに高級レトルトカレーが特売されてたので味見。ネームバリューは抜群ですが売れ行きはそうでも無かったようです。名前だけあってそれなりに旨いですが和風カレーの一つと言えばそんなような。食べ物はよく腹を減らしてから食うのが大事で。

| | コメント (0)

2010/11/08

大台超え

味噌味昨日のあれで激しく眠い週明け。今回してる仕事の数が70超えてくるとそろそろレッドゾーン突入かもと。写真は市内の某ラー屋さん。入ると常連さんで一杯のようでした。注文すると大森勧められましたがどんな味か分からなかったので折角ですが遠慮。スープは少なめですがラードは結構入ってるみたいでした。年取ると脂の消化にタイムが必要で大変ですよ。

| | コメント (0)

2010/11/07

大三元@郡山

タンメン夜TVに冠が出てて懐かしいなと。ネットで調べたら元気が出るTVのヘビメタの回見つけてこっちも今見てもくだらなくて面白いですよ。写真は大三元のタンメン。生の食感が残るくらいのさっと炒めた野菜と超こざっぱりした汁が特徴的で。薄い時は塩とかも置いてあり。

| | コメント (0)

2010/11/06

上越参り

新鶴上越
朝も早くから上越にタッチして帰る用事できたので早起き。朝は霧出て見えず。それでも3.5hで上越到着。写真は霧の新鶴と晴れてる上越。
一身上の都合によりパッソのレンタカー。高速で坂だと100㌔以上は辛くなる性能で。カーナビはやはりあると宜しい。
ナルス帰りに地元スーパーのナルスでも見物。こちらの選択肢はジャスコかヨーカドーかここみたいで繁盛しています。魚は石川産がオススメにたいでした。オーモリラーメン食えなかったので買って帰る。

| | コメント (0)

2010/11/05

ほうらい亭@福島のカツカレー

カツカレー明日に備えて早くづらかりたかったですがいつもの調子で。蓬莱付近に居たのでほうらい亭へ久しぶりに。カツカレーは見た目がダイナミックである意味驚きます。正直ここは何がオススメなのだろうと悩んだり。

| | コメント (0)

2010/11/04

二番軒@二本松

ワンタンメン今日は朝から早起きしたりおあやまりに行ったり充実しています。できれば自分の行事で充実したいものだなと。某サイトでダウンタウンブギウギバンドがJ.BeckのSituationを夜もヒッパレ風にカバーとうか何と言うかしていたのを発見。その1 その2 昔はそのまま演奏でなかったからか何なのかしかしこれ聴いたら果たしてどう思うのかが謎だらけ。写真は二本松の二番軒のワンタンメン。前からあって気にはなっていたけど入るのは初めてで。地元の方々で繁盛していてメニューはうどんそばラーメン定食と食堂メニューで思いつくものは大体完備。頼んだら出てくるのは素早いです。近所に出前するのがメインだからですかね。

| | コメント (0)

2010/11/03

B級サミット見物

B級グルメサミット文化の日なので文化的な行事でもと街中のB級グルメサミットでも見物。B級グルメがあちらこちらで流行っててタイムリーですね。こっちは雨だったのに山越すと止んでるし。傘差しだと食い歩きにはダメージ大きいので良かったですね。ここ最近ではかなり賑わってる方ではないでそゆか。鳥もつ煮のところに行ったら4種類あって1個だけしか並んでなかったので空いてる方へ。味が違うようですが何故かは不明。
ジャンボメンチ他にもいろいろあって、その中で狙ってたいわきのジャンボメニューでも見てみる。ジャンボメンチは納得のでかさがオーラを出してたけど\1000の壁が周囲を引かせていたようだった。ハーフは無いのか女将...

| | コメント (0)

2010/11/02

きゅうり入りパイ

ラーメンセットプチ週末気分でいたいけど平日が少ないといろいろ山盛りな火曜。某牧場の工場のアップルパイの材料でなんできゅうりが必要なのか問いたい。他にもいろいろあるので誰か世話タノム。あとは平べったいあれ予約入れたり早く来月ならないかなと。写真は松川PAのスナックコーナーのラーメンセット。前とラーメン変わったかな?ここいらでは目面しい細ちぢれの平均的なラーメンとそぼろご飯で。ここのポイントはももりんの楊枝出し器が試せるところ。出しすぎ注意。

| | コメント (0)

2010/11/01

立ち喰いぽいもの

天ぷらうどんうどんセット
濡れる月曜。若干年寄りの独り言が入ってますが創意工夫もせずにできないとか言ってるだけだとその人はずっとそのまま。教えようとしても聞く耳も無いから後で苦労するかもだけど仕方無い。左は厩の立ち喰いうどん。右は道の駅安達のうどんセット。冷凍うどんじゃない立ち喰いうどんが食いてえ...

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »