2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

ここら吾妻店のうどんそばコーナー

かけうどんとおにぎり松屋の牛めしの最高にうまい食べ方ての見たので試してみたらかなりジャンク臭漂う仕上がり。味わいはまあ行けば分かるさという事で。写真はここらの吾妻店のそばコーナー。オバちゃん方がつくった手打ちそばとかおにぎりが食べれます。手打ちは高級という方にはうどんもあり枡。

| | コメント (0)

2010/10/30

雨ザーザー

おろし焼肉弁当台風接近で雨強く寝るには良い日で。普段出来ない読書とかすると眠くなる一方。明日も雨だったら何しようかと。ほっか弁に久しぶりに行ったのでおろし焼肉弁当にしてみる。おろしはすでにオンザ肉なので早めに消費した方が良いと思います。

| | コメント (0)

2010/10/29

(=゜ω゜)ノぃょぅ

支那ワンタン麺週末到来。やっとと言うかもうと言うか悩む。以前と今の対応が手のひら返しの情景を見たり。前も今も考え方自体は大差無いのですがね。以前は実績が無かったので。あと今月でさよならするお客様に会いに行ってればよかったと今頃後悔。しみじみするのは不得意なので。毎日見てる番組に募集コーナーとかの変化が少し見られて声が届いてるのかなと思ったり。面白くなると良いですね。写真は郡山のエビスヤの支那ワンタン麺。鶏だしと方面的には同じ和風の味がします。次は味噌味噌で。

| | コメント (0)

2010/10/28

ほかほか弁当@米沢

竜田揚げ弁当引き続き寒くてほぼ冬みたいな。冷える性の私にはきつい季節だし週末には台風とかで引きこもるには持ってこいですね。米沢にタッチして帰る時にあったほか弁屋さんに思わず。見ると入らずにはいられないもので。通り沿いとかではないのに元気に営業中なのは地元に愛されてる証拠ですね。竜田揚げ弁当があったので頼んでみたら豚バラのような?どこにも鶏って書いてないし早とちり。油がのっています。さらにご飯はみずみずしいのでもちっとしっかりめだと個人的によろしいかも。

| | コメント (0)

2010/10/27

加齢つけ麺

カレーつけ麺\580朝晩が激しく寒くていつのまにか気温が一桁に。月と星が綺麗で放射なんとかで。それにしても一男去って次男が来たみたいな騒ぎはいつ収まるのやらと。眠いです。写真ははなまるにあったカレーつけ麺\580。見た目が巷で流行りのつけ麺チックだったのでうすら期待して食ってみたらこれがつけ誰はもろにこちらのカレー。ラー油みたいのかかってる分少し辛いですがカレー風味とかではなくそのものなのでこれならいっそのことカレーうどんにでもして貰った方が。具がでかいのもそのままなのでごろごろしてます。残念ながら夏限定みたいですよ。その代わり肉汁つけ麺てのが出たらしいですよ。\680の値打ちあるかは不明。

| | コメント (0)

2010/10/26

ヌガー風味

ヌガーすり抜ける火曜。いつのまにか涼しい通り越し寒いかも。一度何かで引っかかると違うことで引っかかっても関係無くてもそれに関連付けて言われると困る。100%の人にいい顔すると無理が出るので自然が良いとコンビににあったものの本に書いてあったのでそのように。外国産のヌガーがあったので試食。いろんな味があって、これは抹茶味で中でもミントが欧米風味でオススメ。歯の折れそうな硬さも欧米標準です。

| | コメント (0)

2010/10/25

二本松インタードライブインの味噌野菜ラー

味噌野菜ラー月曜から順調に山盛りでいつのまにか次の日に。いろいろやって来るというのはナイスな事項ばかりではなくそうでないのも寄ってくるので、そうなるのは致し方ないにしても、どうやってすり抜けるかが腕の見せ所かなと。ものの本にラッキーでない事はたまたま運が悪かったとか思うと良いとか見たようなうろ覚えがありますがそうでもしないとやってられないような。もちろん一度経験した事はそう簡単には忘れないしつこさを装備してるのでので同じ轍はなかなか踏まないですよこれが。
二本松インタードライブインに思いつきで数年振りに。昔鉄仮面容器でカツカレー食って以来で。ゆったりしたマイナスイオン?の店内で外の幟にもあった味噌ラーでも。思いきや素早く登場。これが見た目と味わいがなかなかで夢中で箸がすすみますよ。想定外の印象を受けたいあなたに是非。

| | コメント (0)

2010/10/24

All's Well That Ends Well/Steve Lukather

All's Well That Ends Wellこの前FM仙台聞いてたらルカサーの新作が流れてたので聞いてみる。そんなにファンとかでもないですが衝動的な買い物で。見た目がいつもチェックのシャツ着てる有田とか言うと苦情来そうですよ。買うきっかけになったブルースロック風の曲にはよく聞くとギターソロがはっきりとは無かったり最強の器用貧乏てな印象が拭えない感じが。やっぱしオレ様全開より一部分の方がいい味出すタイプもいるのだなと。

| | コメント (0)

2010/10/23

きやり亭@仙台

バッファロー?チキン勤務日だけではもの足りずサービスに勤しむ。いったいどんだけお役立ちしたらいいのだろうかと。昼間調子悪い店だったので、口直しに何か凄い物でもと小松島のきやり亭へ。こちらはから揚げが名物のもりもり弁当屋さんでチリチキンが名物みたいです。店内はイートインらしき処も。オバちゃんがなかなかオーダー聞きに来ず、来ても「かかりますよ!」と凄まれますが2人で回してて忙しいみたいなので待ちましょう。メニューが手書きのから揚げの味付け違いのアイデアメニューとかがたくさんありますが厳重に撮影拒否の姿勢が見えましたので行って確かめましょう。左端のほうにゴルゴンゾーラ仕様のバッファローチキン?だかがあったのでこれにしてみると、から揚げがもの凄いチーズの香りのソースにからまれていました。味はプリングルスのチーズ味みたいな感じで結構いけますよ。
サイドビュー横からの見た目。これで普通盛で\460とは夢のようです。

| | コメント (2)

2010/10/22

ヤマブシタケ

ヤマブシタケ例によってオーバーフローな金曜。無理強いの代償はもやし味噌とチャーシューおにぎりくらいしか出来る事ないですがすいませんね。帰り着くと長渕が乾杯熱唱。前みたいなあの歌い方はやめたのですかね?それでも顔面が十二分に熱いです。近所のスーパーに地元直産コーナーあるのですが、目面しいきのこがよく余ってて試しに。ヤマブシタケは匂いがシイタケとかシメジには無い感じですが料理すると旨いのでオススメですよ。

| | コメント (0)

2010/10/21

眠曜日

カツ丼相変わらず眠さ爆発な木曜。夜更けに戦場カメラマンのツボな曲とかやっててMCATとか好きだったのは何と言うか。同級でも聞いてたものが違うと全く印象が違うくて面白いですね。沢又の味のおばな行こうと思ったらいつのまにか残念だったので笹谷の弁当屋へ。カツ丼はもちっとしっとりがよさげでした。

| | コメント (0)

2010/10/20

白樺@伊達のきのこあんかけ焼きそば

きのこあんかけ焼きそばお得意様と社内の間で板ばさみになりがちな外回りなのですが、どっちからもダメ出されると袋に溜まります。さらに仕事以外もだと抜ける暇無しですね。伊達の白樺できのこあんかけ焼きそばでも。季節限定メニューでさつまいもの角切りが入ってるところが秋の一工夫みたいです。

| | コメント (0)

2010/10/19

デニる

日替わり頭ではゴーサイン出してても体が言うこときかない火曜日。あと1日残ってる暇はいつ使おうか。けど今月末までのあれな物件もあるしお役立ちを取ろうか悩むところ。コピーロボット居ないかな。すごく久方振りにデニる。近頃は店舗統合とかで寂しげですが日替わりはあいからわずの味わいで。コロッケとポテトの盛り合わせはダブってて少し胸焼けがしま。

| | コメント (0)

2010/10/18

朝寒い

金正日週初めから例によって快調に明日が近いです。最寄りのニビンコの店員さんにいつもありがとうございますとか言われるし好きで常連様では無いのだけど。写真は某監督の次回作ポスター。ここまでやると流石に狙われるんじゃないかといちおう心配ですが怖いものなしで。隊長あたりに見に行って欲しいものだ。
のり弁とか弁当コーナーはデフレの影響でどれも\398以下。ちょっと前みたいに\500オーバーは見なくなり。安くても高くてもここのは大差無いけどねーdelicious

| | コメント (0)

2010/10/17

少し高い鶏のカレー

伊達鶏カツカレー久しぶりに川原を小走りすると通りすがりでは秋祭りとか。日中外うろうろすると季節が感じられてよいです。安達太良SA下り線の伊達鶏カツカレーは伊達鶏のカツとキーマカレーで値が張る分強力です。カレー食ってると連鎖反応が起きますよ。

| | コメント (0)

2010/10/16

華麗なラー油

カレーラー油土曜はと言うとたいてい会議か残務処理かの日なのですが、それでもなんだかんだでいろいろと。兎に角眠さが爆発しそうで危険。国見SAで売ってたカレーラー油。何でもカレー味にすればいいってもんじゃないよと思いつつカレーには釣られやすし。これがカレースパイスの強力具合でやはり旨い。これを豆腐にかけてチンすると即席カレー麻婆豆腐みたいなのができてまた旨いのでオススメ。

| | コメント (0)

2010/10/15

某医大でのランチ

酢豚飯のランチいつのまにかの週末でばたばたな分早かったなと。今年は松茸が豊作だそうで直売所に売ってないかなと思うけどまあナラタケくらいにしときますよ。見分けつかないので毒じゃないやつ希望。最近よく行く某いだいの食堂にすごく久しぶりに。こちらはコンビにとか喫茶とか焼きたてパンとかできても満員御礼で活気がありますよ。日替わりの中から酢豚かけご飯のセットを。忙しい方々の為にスプーンでかっこめる仕様となっております。酢豚が甘々なのでそのあたり少し改良して頂けると宜しいかも。サラダに白身フライもついてるしお得この上なし。

| | コメント (0)

2010/10/14

ほうじ代 sで\370

プルーンとか本日午後は蓬莱の裏手で為になる話聞きながら半覚醒。しかし部外者なのに廊下通る度に会釈されたりお疲れ様ですとか言われるのは何故だろうかなと。中で迷った時はコーヒーの匂いする方向に行けばとりあえず出られるからいいですね。ほうじ茶ラテ旨いですがラテ抜きて言うとただのほうじ茶が出てくるのか、あとカップの中のでかいティーバッグにお湯足したら2杯目飲めるかなとか妄想中。写真は会社にあったプルーんとか。これは甘くて皮ごと食えますよ。

| | コメント (0)

2010/10/13

日の丸亭安積店@郡山

から揚げ弁当研修2回棄権できまづかったり1000文字の作文の宿題やったり始終振り回されですが何とかすり抜け。そろそろ元に戻す準備しないと大変ですね。
郡山のインターの近くの日の丸亭のから揚げ。お店はカウンターの中に何故か中古のコップ売ってたり、謎の師範の賞状あったりですが昔からあるお店はおっととっとには負けません。からしマヨが付いてたり煮物がついてたりその辺りが味です。

| | コメント (0)

2010/10/12

ぐうの音色

天栄村の米休み明けなのでいつもそうなのだけど、それ以上にいっぺんじいろいろきすぎでどうにかして欲しいですよ。毎年諦め半分な東マラ当たってるし偶有性とかいう言葉見たのでまさにそんな日かなと。本日は写真がスト起こしてるのでお宝画像は後日に→写真は天栄村の米。新米食いてえ。
一関地ビール裏側
一関で貰った参加賞の地ビール。ビールと煎餅が選べるようになっててビールがあまってて良かった?ですよ。なんとラベルがオリジナルで何本作ったか分かりませぬがラベルがオリジナルだと結構高級ですよこれは。

| | コメント (2)

2010/10/11

晴れの特異日移動

味噌ラーから揚げくん
昨日とはうってかわって秋晴れでそういえば体育の日が月曜に移動してこっちが晴れの日になったのかなと。右はローソンのから揚げマハラジャ味。スパイスの効いたタンドリーチキン味だそうで、何で今までカレー味なかったのかと不思議に思うくらいです。ただたまたまこちらのお店がそうだったのか味が薄めなのでもっと味の粉をハッピーターンくらいもりもりにして貰えれば。左は鏡石PA上り線の味噌ラー。\650できくらげも入ってるし結構満足しますよ。

| | コメント (0)

2010/10/10

2010松島ハーフマラソン

会場体育の日の恒例行事の体力測定に松島へ。昨日の夜から結構な雨で何とか止んだけど駐車場のグラウンドが一部使用禁止で路頭に迷うが穴場に確保。コースは今年から途中に少し折り返したり野蒜の駅前からループになってたりまあ概ね例年通りの上り下りで。先月よりは走りきれたのでまあよかったかなと。
ミニイクラ丼とざるそば暫く待ってから出発。腹減ったのでどっかないかと行き当たりばったりで大郷の道の駅の近くの金天庵に辿りつく。セットメニューがいろいろで、今ならミニイクラ丼に鮭の身もついてはらこめし状態のサービスがついてたのでそれに。そばは28だそうでさっぱりいただけますた。この近所にあったうまーいの店も気になったので来年あたりひとつ。

| | コメント (0)

2010/10/09

秋の枝豆

枝豆そろそろくたびれてきたので旗日に+1日くっつける事に。つっても雨降ってるし、枝豆が倒れてきたので収穫。そのへんに植えただけなのであまり実らないですがざる1つ分くらいにはなった。ぎりぎりまで引っ張っただけあって豆の旨みがしておいしいかったです。

| | コメント (0)

2010/10/08

マリモ@須賀川

チーズハンバーグのセットあたふたが続く金曜。営業車が新しくなって少し経っていろいろ試す。先ずはオートマに変わって燃費が悪くなりがちなのでアクセルを踏まない時はNに変える手間隙をかけてみたら、18-19の燃費が19.7㎞/ℓとカタログの19.5を超える数値が。こめんどくさいのでおすすめはしないですがまあ物好きな方向け。
須賀川にマリモなるレストランが飯を食う時に最適と教えて頂き行ってみる。須賀川はしょっちゅうなのですが、いつもは決まった轍しか通らないので情報は貴重ですよ。お店は結構流行ってていろんな方々が。ランチのセットメニューでチーズハンバーグがよさげだったのでこちらにしてみると、学食チックなお盆にお料理が乗ってきました。味噌汁とか漬物とかかなり落ち着く感じで。遠くにデザートと飲み物までついててこれはお得な感じが。次はから揚げをどうにかしたいかなと。

| | コメント (0)

2010/10/07

米と揚げ

田んぼ油揚げ
市内うろうろしていたらいつのまにかプリモのディーラーが皆無に。県内合併したから合理化の一貫かと思われますがお世話になった店が無くなってると少し寂しい。そこで車買ったのに代車(用の中古車)探してるんですけどって電話してくる営業の人はどうかしてると思うけどね。寄せ集めスナップを少し。右は天栄村の米が実ってきたところ。田んぼがでかいです。左は亘理行った時に発見した豆達人て納豆豆腐他の大豆関係のお店の油揚げを頂いたので煮てみる。ここの納豆はかなりでかい粒です。他にもドーナツとかコロッケとかあって攻略しがいのありそうな処でした。

| | コメント (0)

2010/10/06

松屋のカレー

カレー家帰りつくとあなたが聴きたい歌の4時間スペシャルが。今日こそはセルフノー残業デーにする予定だったのにああ初めから見たかった。それでも異邦人とか少し見れて満足。TVに繋がってるステレオで音でかくすると堪りません。ステレオ繋がりで、今日聞いてきた心電図計とか血圧計とかAEDの初めて物語とノイズの少ないアンプを開発したステレオの父と言われてるらしい人が関係あるらしいとかの話を聞く。今ならまだ覚えてるので聞かれたらフィードバックするチャンスですよ。講義の先生が説明でwikiの図使おうとして失敗してたのは秘密で。
松屋のカレーはちょくちょくリニュアルしててたまに食うともはや食堂のカレーと言えない旨みがあって侮れないですよ。

| | コメント (0)

2010/10/05

中華ぽい弁当

中華弁当昼は結構な妖気でも帰りには自転車のサドルがしっとり濡れてたり。いろいろは明日に追いやってペダル漕ぐ。少しびっくりしたのは某戦場カメラマンの人とタメだったことですかね。写真はミニストの中華弁当。チャーハンとシューマイがメインです。このところのデフレで価格が安め設定ですがその分軽めなのは致し方無いのかなと。

| | コメント (0)

2010/10/04

ますや本店@郡山

伝うっすら濡れる週初め。夕方のAM改編にはガッカリ。似たようなオヤジニュース番組やっても意味が無いようなQRとか。
昨日の昼どっかで飯でもと車にあったパンフ見て別な店行ったらやってなかったのでこちらへ。店内の説明で歴史がありそうで味は醤油の3種類のみ。何となくレギュラーぽかった真ん中を、麺とかの選択肢がありすぎて分かりずらかったので普通で。○ャルメラを高級にしたような昔ぽい味でした。目の前のスーパーではチキンラーメンの試食トラックが来ててこっちも味わいたかったと失敗。

| | コメント (0)

2010/10/03

エコなイベント

ぴちょん君出店
入り口戦利品
天気が良かったのでビッグパレットへエコロジーの出し物見物へ。展示会の出すほうの辛さは身を持って感じてるのでいろいろご苦労様と思いつつ回覧。動くぴちょん君が居て近づくと寄ってくる。人が入ってるのかと思ったらそうでもなく機械みたいですが何だか不思議で。他にも外には飯舘牛丼とかの出店がいろいろ。ぐるっと廻るだけで水とかティッシュとか山盛りでよかったですね。

| | コメント (0)

2010/10/02

かわりめ揚げ

おろしから揚げ弁当季節の変わり目でTVではスペシャルがいろいろと。感謝祭では朝商流が出ててこれでどれだけ貰ってるのかどうせならぬるぬる相撲出ればいいのにとか。久しぶりに郷の目の日の丸亭へ。駐車場が舗装になっていくらか買い易く。さらに今月はフライがいろいろお得です。さらにご飯は新米だし。基本のから揚げにおろしてのがあったので試してみるとおろしの容器が付いてました。

| | コメント (0)

2010/10/01

三春その2

路線図月替わりですが週末だし月末だしでまだ切り替わらず。やっと一山終わったようなけどまだ油断できず。また三春の駅前へ。駅に入って路線図とか時刻表見ると旅情がかきたてられますね。


かき揚げうどんミニカレー例によってスナックコーナーで今度はかき揚げうどんとミニカレーのセット。カレーが何だか旨くて侮れないです。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »