2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

改変期

定食本日で9月も終了でラジオ番組にも改変期の波が。特にこの秋はよく聞いてた番組がよく変わってて、次の番組が面白く無いとチャンネル変えるので、結果その局が疎遠になってきたりするのですよ。やるマン終わった時とかもそれからKRに流れた人は沢山居るかと。それにしてもラジコだかは早く意味無い地域規制撤廃して欲しいものだ。写真は方木田食堂の日替わり。ワンプレートのおかずに味噌汁とご飯が大森まで選べて迷いたくない人には持ってこいで。しかしこの見た目は市役所の定食思い出す。新しくならないうちにまた行かないと。

| | コメント (0)

2010/09/29

いろいろ山盛

うな玉丼最近確変が来たみたいに山盛具合が激しいくて久しぶりに午前様。見直す方の代わりに見直したりで何でもやりますよ眠いけど。写真はするがやのたまたまあったうな玉丼。いろいろありますが丼類はあれよりボリューム勝負のとこがありますよ。

| | コメント (0)

2010/09/28

選択肢多数

選択弁当\500ザーザー降りで濡れると危険な日。わしのツッタイーのフォロワーは、見てみるとhimajin5963と慰労の言葉が書いてあったり、つぶやきのリンク先が楽天だったりな人が沢山で有意義ですよ。
るるるの弁当を久しぶりに。ひじきとか切干大根のおかすも置いてあったので思わずチョイス。完成済みの弁当も沢山あってお急ぎでも無心配。物欲しげに見えたのか揚げたてコロッケをサーヴィスして頂きました。はんだやと同じく中盛で十二分です。大森だと...

| | コメント (2)

2010/09/27

粗食のスヽメ

玄米芋がら
月曜から結構な残業具合だしけつまづいたり運が悪くて軽くプチきれそうですが暗い〃言うとますます来そうなのでそういう時はすすんで明かりを点けるといいかも。写真は最近はまっている玄米。気持ち水多目で炊くとやわらかになりますがあんまり多すぎると中の米がやらわかになりすぎるのでそこそこか同じ水量でおこわ気分でよく噛んで食うのも乙かと。効能は2Gが3Gくらいに上がります。あとは家にあった芋がらを煮物に。味付けが濃すぎて佃煮みたいになったので少しづつ摘みますか。

| | コメント (0)

2010/09/26

第29回一関国際ハーフマラソン

セロリ牛丼秋が来たので季節的に小走りへ。去年はサボったので2年ぶりの一関。寒い昨日とは打って変わって秋晴れ。コースは去年から少々変わって初めに少し行って折り返して河川敷に行くコースに。折り返し地点が4つに増えててそのあたりがどうかなと。道中は半分過ぎると見事にスローダウンで日頃の成果が出てますね。参加賞が煎餅と地ビールのどっちか選べるようになっててこれはよろしいと思います。
配給食配給のおにぎりと豚汁。味噌味では無く塩?前食ったのと同じ風味でした。こちらの芋煮は豚肉で醤油味みたいでそれを表現してるかも。

| | コメント (0)

2010/09/25

結・ゆい・フェスタ&ふくしま地球市民フェスティバル2010

韓国歌フラダンス
本日は業務上のお知り合いが出るというので見に行く義理が発生してまちなか広場に国際交流へ。気温は20℃切っててあいにくかなりー寒々しかったけど国際的な熱気が。韓国歌い踊りショーとかフラダンスが見れました。ハワイアンセンターで稼げそうなくらい素晴らしかったですよ。ロカビリーぽい曲とフラガールのがよかったです。
カレーとタンドリーチキン出店はロシア・フィリピン・韓国とかでマナズラソイさんも来てて凄く久しぶりに女将様にご挨拶。失言失礼しました。カレーとタンドリーチキンは相変わらずウマーでした。

| | コメント (0)

2010/09/24

セロリ牛丼@すき家

セロリ牛丼腕捲り出来なくなって久しいこの頃。平日が少ないのでいっぺんにいろいろ来て少し涙目に。ワークライフバランスがどうとか聞いたような気がしますがそれは永遠のテーマですかね。すき家に出たトッピング新製品シリーズのセロリ牛丼。塩漬け?のセロリがごま油のタレで和えられてて韓国方面の風が吹いてきますよ。ニンニクの芽の方は終売になったので早めに味わう方が。牛丼安いからそっちに惹かれるかもね。

| | コメント (0)

2010/09/23

7の倍数日

仕出し料理秋雨ザーザーで寒い中まつりごとに参加。名目上マスターだったですが皆様のお助けで無事終了。写真は昼の膳。だいたい食べきれる量で良かったですが、満足には食いきれるてのも要素的にはありだなと思いました。

| | コメント (0)

2010/09/22

麺や伝心@福島

味噌ラーメン昨日に引き続き行ったり来たりおまけに秋雨まで降る始末。1年以上振りに以前担当してたお客様のところ行ったらば覚えて貰ってたのは良いのですが肥えたとか言われて適当に誤魔化すcoldsweats01写真は先日たまたま行ってみたラー屋さんの味噌ラー。半熟煮卵とかこってり具合の味わいは最近流行ってる傾向をよく捕らえててよいかと思いますがもうひとつ面白みというか個性みたいなものがあればと思ったりですよ。

| | コメント (0)

2010/09/21

うまか亭@会津店

磐梯山PA上り線今週は平日が少ないせいかあちこちから呼ばれまくりでお仕事の密度が濃ゆいですよ。先日会津行った時にから揚げがいい味わいの弁当屋さんあると聞いて行ってみる。場所はモスバーガーの居抜きで内装もほぼそのまんまでした。ドライブするーもモスの頃はあったみたいですが弁当だと作るのに時間かかるから使えないのが残念。軽くとんぼ帰りだったので磐梯山PAにお持ち帰って外で食ってみる。ここは高原気分が満喫できて天気良い日はオススメですよ。
から揚げ弁当から揚げは少しだけ油が残り気味ですがまあ許容範囲でなかなか旨いと思いますよ。

| | コメント (0)

2010/09/20

民宿食堂 見晴@亘理

煮魚定食\1100昨日は山だったので今日は海へ。行き当たりばったりで亘理に辿りつき、これまたぐるぐる廻ってあったお店に到着。少し鄙びてたのですぐありつけるかと思いきや甘かった。店内はちと狭く座敷は泊まらないと利用できないのか?満員で少し待つ。メニューは中華が充実しててぱっと見どっちかというとラーメン屋さんのような。それでも煮魚定食にしてみるとこれがアナゴのツメのような煮汁でアイナメとぴったり。家で作ると汁っぽいのになるのでこんな感じにするには店行かないと。どんぶり定食てのがモリモリらしい。あとつぶ焼きは燃えててちょっとしたイリュージョンです。

| | コメント (0)

2010/09/19

あぶくま地域お宝周遊スタンプラリー

ハンバーグスパゲティ連休という事で会社にあった謎のパンフ見て前から狙っていたお店方面に行ってみる。あぶくま高原道路に乗ってみたら料金所でスタンプラリーの冊子貰ったので早速釣られてみる事に。先ず腹ごしらえでR118沿いの独留馳へ。年季が入ってそうなお店はお客様が引っ切り無し。目的のハンバーグスパゲティにしてみたら予想外のもりもり具合でナポリタンが山です。
ハンバーグ方面ハンバーグも中から肉汁がじゅわーと出てきて肉肉しい仕上がりで久方振りにがっつり洋食食いましたよ。鉄板の上で焼けた麺も乙です。漢な人達はこれにライスと汁付けてました。他にもわりかしリーズナブルなメニューあってまた行きたくなりますよこれは。
カトヤ腹ごなしに地スーパーのカトヤへ。地図見たら道沿いかと思ったら見当たらず、執念深いので探したら1本隣でした。空弁は無かったけど野菜とか魚とかいろいろ激安。



福島空港飛行機
その後空港に飛行機見に。丁度中国東方航空が出るところだったので見物。音がでかいです。中は乗る人より見物人の方が多くて割と店が沢山あり。その後道の駅たまかわへ。店は小ぶりですが品揃えは良いです。スタンプはカウンターの中なので頼みましょう。
道の駅ひらた応募券高速終わった後山道を行くとR49沿いに道の駅ひらた。あたらし目の施設で、3時近くだkらか野菜は疎らで狙っていたごぼうのかば焼きは売り切れ。とりあえずこれで5個溜まったので投稿終了お疲れ様。

| | コメント (2)

2010/09/18

新型プレオ

プレオ晴れの日に新車が来たりて乗ってみる。営業車だけど。新車の匂いはいいですねえ。新型プレオと言ってもスバルは軽作るのやめちゃったので中身はミラで。椅子がごつくなったりタイヤが13インチになってたりでその分乗り心地は少し良いですが、何分軽なのでロードノイズとか足どりはそれなり。小さい5ナンバー乗るならこっちで十分かもだけどもちっとパワーがあれば。あと商用車にはスピーカーの配線が無くてスピーカー一体ラジオのみなのでこれからどうしてやろうかなと。

| | コメント (0)

2010/09/17

肉と野菜

チキンカツカレー県内行ったり来たりの本日は眠さが爆発しそうで。タバコ吸わないとその分の休憩時間損してるような気がするのでバランス取りたいですね。前も食ったようなけどカツカレーは惹かれるので。まるいちはサラダも\100で売っててバランス取れます。

| | コメント (0)

2010/09/16

三春駅の座り食いそば

三春駅マーシーの今の見た目がリアル変なおじさんみたいで流石な本日もギターリスト鑑賞。現代ギタリスト御三家はわしにはちと若すぎるのでその元祖の方がやっぱいいよなと。ZZTOPには敵わねえ。髭引っ張るのマネしたい。三春に上陸記念にスナップ。日中はバスの停留所みたいですが朝方は5両編成が来たりします。
三春三角揚げうどん駅にはちゃんと売店と軽食処が。あぶらげと生揚げの中間のような三春三角揚げうどんは揚げが甘く煮付けてあってふかふかしてなかなか侮れないですよ。

| | コメント (0)

2010/09/15

玉ねぎメイン

たら中弛みな月の中間。本日もギターリスト見物。ジョン・フォガティがまさかヴァンヘイレンモデルでライトハンドやるとは思わなかった。写真は最近いくらか改善と工夫が見られるはんだや。玉ねぎがダイナミックです。

| | コメント (0)

2010/09/14

ちくわパン

ちくわパンツイッターのアカウントのモスバーガーの中の人は、語尾にモスと付けるのが常なのですが、お昼頃になると決まってお昼に行ってきモス、とか言います。 きモス?...
本日のチャックベリーは伝記映画の頃のリアル悪人面と80歳超えた最近の古典芸能みたいなのやジミヘンが演奏終わると律儀にアンプのボリューム下げる所を見習いたいですよ。菅生PA下り線のパン屋で買ったちくわパンは獅子丸大喜びですね。穴の中にはグラタンのクリームみたいなのが入ってます。

| | コメント (0)

2010/09/13

赤ペン先生

世界はオレのことを愛してる休んだ後なのに休み明けが一番だるいのは何でかなと。今日は3大ギタリストでも鑑賞。ECやJBは最近の映像でもジミーちゃんだけツェッペリン以前だけでそのあたり違いは大きいですね。チャーはベックは1曲だけ歌ってるとか言ってたけど3曲はあるような?写真は国見SA上り線のスナックコーナー。テーブルにサイン帳があって見てみたら味わいある記帳に対して中の人が赤入れてるではないですか!みんなも何か書いてみよう。
きのこ油麩そば\580いつのこまにか蕎麦コーナーが隣と合体吸収されててそこのきのこ油麩そば。そばが隣にあったのと同じなのか立ち喰いとは違う麺みたいで、油麩ときのこでウマーでした。

| | コメント (0)

2010/09/12

ジャズフェス見物2010

シュガーケン&ビタースイート小雨そぼ降る中今年も定禅寺へ見物に。錦町公園でビタースイートが出るところの1個前にkickersさんがマイケルメドレーとかEvil Vibrationsをやってて思わずにやける。オリジナルはMighty RyedersですがThe Rebirthの方寄りかと思われます。
場所が変わりそぼろ雨でも固定客が確実についているようで今年もたくさんのお客様で賑わっていましたよ。見た熱が冷めないうちに何かしたいかなと。とりあえず今晩からBS見続けるしかないかなと。

| | コメント (0)

2010/09/11

蕎麦ダイニング杜のお料理

蕎麦ダイニング杜の料理土休でもお役立ちのためというか限界近かったので残業。その後親戚から廻ってきた米を貰う。親戚は農業なのでバリバリ玄米だったので出特区素酢蝋風土に挑戦するよ。写真はこの前行きそびれた宴会料理。蕎麦団子がごつくて食い応えあります。

| | コメント (0)

2010/09/10

日の出屋@郡山

さんま中華今週は翻訳こんにゃくとかいろいろ重なってくらくら来てたので残りは明日に追いやって逃げ帰る事に。早くすっきりしたいですよ。郡山の東部幹線沿いに看板が目立つお店にこの度。外に特製とか書いてあってそのさんま味にしてみると魚の匂いと脂がたくさんで熱々なのとでこれは○ち○ちの木に似通ってるようなそんなような。魚の味が濃かったです。

| | コメント (4)

2010/09/09

秋のような弁当

弁当この秋初のあったか~いに手を出してしまう。午後に少し晴れた時の黄色い光の感じで季節が流れているのを感じたからだ。あれだけ汗かいてもなくなるとそれはそれで寂しくなるのはそんなものなのかと。写真は卸町に出来たおこわ専門店の弁当。どうしてもおこわな禁断症状が出た時はよさそうです。

| | コメント (0)

2010/09/08

二本松ドライブインのしょうが焼き定食

ラーメンのセット先日五目御飯の素があったので箱の説明通り3合炊いたら消費するまで3日かかった。流石に飽きるので後は冷凍。あと最近三春によく行くのですが目印が無いので必ず迷う。カーナビやっぱ欲しいかなと。二本松ドライブインにて日替わりのしょうが焼き定食でも。見ての通りかなり定食です。たれの味とマカロニサラダが皿の上で混在して何とも言えませぬ。

| | コメント (0)

2010/09/07

本宮庵@本宮

ラーメンのセット久方ぶりに涼しくて寝すぎるこの頃。最近トークの長めなお客様&波状コーヒー攻撃で涼しさも相まってテイクケアオブユアお腹ですよ。前来たのはいつだったかの久しぶりの本宮庵。いつでもそこそこ繁盛。ラーメンのセットはご飯といろいろ小鉢がついています。ナルトが2枚で目が廻る。ご飯の上に乗ったしそ漬けがばあちゃんちみたいです。

| | コメント (2)

2010/09/06

どなたでもお気軽に

本体全景
ここんとこの疲れが溜まったのか朝からダルダルで。必要以上にかかり気味な時は調子悪い時ですすみません。伊達の直売所の近くにあるトラック屋さんの自動カップラ機。昔は街道沿いにゲーム機とかホットサンドの機械とかグーテンバーガーの機械が置いてある店屋がよくあったがこれはそのミニミニ版みたいな風情がありますよ。中身は何故かスープヌードルとか7&Iのカップラが。すき屋も近いしあまり補充もされて無い模様wobbly

| | コメント (0)

2010/09/05

松食堂@喜多方

チャーシューメン道路が開通したとかのニュース聞いて何となく喜多方へ。開通は来週だったけど。古いマップ見て行ったお店がもう無かったので、坂内食堂の隣のお店へ。隣は暑い中大行列ですがこっちはすいすいですよ。メニューはラーメンとチャーシューメンだけ。待ってたら来る順番が入れ替わったりでその分チャーシューサービスしましたとか。普段を知らないのでどのくらいサービスかは不明。

| | コメント (0)

2010/09/04

星が森@福島

ラーメン定食土曜は普段暇なのですが、お客様の為に高速乗って駆けつけたり行ったり来たりばたばたしたり。午前中でドロンする予定だったのですいませんね。丸石ペットセンターの隣の昔喫茶店だったところにできたお店にこの度。お得そうな日替わりの定食にしましたらカツとかラーメンとかいろいろと。他にもワンコイン丼とかやってますがラーをもちっとあれにすればいいような。海苔が☆なところがキラキラです。そういえばDQNな名前付ける親はDQNネームの事をキラキラネームって呼んでるとか。どっちにしてもおもしろいですね。

| | コメント (0)

2010/09/03

なすと豚肉の味噌炒め弁当@ほっともっと

なすと豚肉の味噌炒め弁当営業活動には付き物の冷や冷やが通り抜ける鼻金。明日も営業中。元ほっかほっかの新製品でもひとつ。揚げ物はどこでもそれなりですが、炒め物とか丼物は店によって個体差があり。これは添え物も盛り沢山で幕の内みたいで。そういえば幕の内の品薄はどこの店も同じだなあと。手間掛かる割りに利幅が薄そうな処が数作らない原因か?

| | コメント (0)

2010/09/02

おでん2010

おでんくんお客様から普通にお疲れ様とか挨拶されて妙に馴染んでる今日この頃。ワードのヘッダーとフッターはやりきれないのでノブ&フッキーでご勘弁を。やっと始まったおでんをリベンジ。この暑さで流石に売れ行きはイマイチみたいでしたがチャンス!なので遠慮無く。びっくりしたのは弁当でねぎとろがあったこと。チャレンジするべきか否か...

| | コメント (0)

2010/09/01

秋カレー

ココイチカレー暦は秋でもまだ当分夏。夜7時が結構な暗さになりつつあるので少し実感。いろいろ切れのいいところでカレーでも食いに。メニューのオススメから選んでみたですが具沢山だと心が豊かになりますね。こちらのは具選ばないとるーだけみたいな感じですから。隣の人が揚げ物2個トッピングしたりでこの時代に凄いなあと感心。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »