2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

喜多屋本店@福島

にしんそばとか7月も晦日で本日は特に蒸します。市街地うろうろしてたのでキクヤでもと思ったら休み!だったのでキッチンカロリーに行ったらまたもや振られ、暑いので大人しくさっぱりと蕎麦でも。喜多屋本店は久々来ましたが老舗だけあってかなり味わい深いです。にしんそばは大振りのにしんの煮たのがやわらかくてこれこそ日本の味て感じです。にしんの上にそばが一直線に乗っけてあってそのあたりは老舗ですね。ゆずの千切りがデフォですのでダメな方は注意。三段割り子はイクラおろしとかなめことかいろいろよりどりできます。

| | コメント (0)

2010/07/30

ピーコック@会津アピタ

日替わりセット今日は朝からいろんな親戚とかと遭遇。一族パワーてのは強力だなと。しかし自分の代になったらそんなふうにはいかないだろなと。会津のアピタにあるスナックコーナーのピーコックにこの度行ってみる。ここのコーナーはアイスとお好み焼きとラーメンうどん他の三つ巴でミニラーメンと何故かハンバーグのセットが面白そうだったのでそれにしてみると昔の会津っぽのようなラーメンに○新タッチなハンバーグが来ました。さらにミニソフトもサーヴィスでしたこれはお子様おおよころびですね。

| | コメント (0)

2010/07/29

エビスヤ@郡山

中華そば雨降って地やわらかくなり雑草がまた巨大化。暑すぎなくて体調はよろしいです。よく行く郡山のはずれの方にある前は確かカレーとラーメンの店とかだったような所で。白河ラーメンらしいという事で基本の一番初めにメニューに載ってたやつを。店内は小綺麗でお一人様向けの対面カウンターがでかいです。流れてたFMの音がみょうに良くて何か拘りでもあるのかも。そうかと思うともう到着。出てくるのはえらい早かったです。麺はしこしこしてこの前行った手打ちうどん風とは違いが。お店の個性というか何というか。鳥の味がいい感じで他のも食ってみようかなと。

| | コメント (2)

2010/07/28

新カレー

すき屋のカレーここいらは県内の最高気温と最低気温が同居してるので、昼間あんだけ暑くても夜戸開けてると寝やすかったり。今日からまた牛丼戦争が始まって今回は消耗戦の様相で大変ですね。形勢不利が伝えられるチェーンの閉店店舗R4沿いで見ちゃったし。写真はフェイントで味が変わったらしいすき屋のカレー。

| | コメント (0)

2010/07/27

のこし竜田

おろし竜田いろいろとある火曜ですが景気で言うところの底打ちはいつの日かなと。紙に書いて残さないと後々危険なので注意。するがやのおろし竜田弁当は裏切り無しの旨さで。

| | コメント (0)

2010/07/26

峠越え

どぼちょんラーメンまたやってくる月曜。にわか雨で少し涼しい。週末に半強制の行事が入り夜少し動いてみる。いつもだとトンネルの中の方が涼しいのに今夜は逆に暑かった。あと街灯減らすのは防犯上どうなのかと。小走りには真っ暗できびしいですよ。すごく久しぶりに訪問。恐らくまだ食ったこと無かったと思うどぼちょんラーメンを。醤油ラーメンに国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶがはいっています。最近のラーメンはどこ行っても結構油こいのでさっぱりがよいです。食ってると肉うどんを少し思い出しました。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2010/07/25

玉羊羹

玉羊羹日曜で小暇が出来、いくらかでも涼しい所へと山っぽいところとか海っぽいところへ。にわか雨降ってきて結果オーライだったけど。ミニ情報ですがR115沿い大波のとんこつやがお終いになってました。本日の一番の危険箇所は某中古品売り買いチェーンの\100自販機。温度表記がホットとアイスの半々になってて、この季節だから当然アイスだろうと買ってみると見事にホッと。冷たいもの摂り過ぎると体に毒ですよと教えられてるかもね。写真はどこからかの頂き物の玉嶋屋の玉羊羹。二本松は玉が名物であちらこちらで玉タイプが売ってます。ぷちっと刺すとすぐ出るからと口に持ってきて食べるとか誤った喰い方教えてすいませんねbleah

| | コメント (0)

2010/07/24

真夏の日

味噌ラー+半チャー毎度毎度のこの天気だと折角の暇でも何するかてな感じに。とりあえずゴミ収集地点の掃除当番と自家用の戦車。洗っても擦り傷は消えず。ミニストでアイスの値引きやっててサクレが半額で買いだめしようと。幸楽苑はお約束な味わいでした。

| | コメント (0)

2010/07/23

上河内SA上り線のスナックコーナー

きしめん今朝新聞のチラシ見て皆でダラダラしてた時にカーナビ欲すいねてな話になって、そう言えばipadあったなと思い、google mapの実験してみたら車が動く通りにすいすい進むしこれならカーナビの代わりになりますねえと今更ながら感嘆。ただ車のダッシュボードにこれ着けるのはどうしたものかと。
さらに昨日の続きで帰りに上河内SA下り線へ。中はオサレに改装されてて餃子コーナーとかフードコートが充実。残念な事にこの暑さで食欲が2の次だったのでここ数日はあっさり続き。今日もひもかわ野菜うどんてのを。平べったい幅広きしめんにめかぶとか入ってます。宇都宮市街地に行かなくてもここ来れば餃子がいろいろ味わえるのは穴場かもで。

| | コメント (0)

2010/07/22

古代蓮見物

田んぼアート下界2
下界3蓮1
蓮2蓮3
中国でほっともっとが店出すそうな。名前に好麦道ってサブネーム付きらしいのですが、やっぱりほっともっとって発音できるのかどうか?それか熱々要求とかにすれば分かり易いのではとかいろいろ妄想。
さらに昨日の続き。路肩に古代蓮の里って看板発見し思わず吸い寄せられる。駐車場ではシルバーな方々がこの暑い中精を出してらっしゃいました。花の時期だけ余所者は有料\500で。さらに古代蓮会館てな50mの展望台が半額の\200になるそうなので折角なので登ってみる。写真は上からの眺めで田んぼアートなる謎の絵が描かれていました。
下の売店ではゼリーフライとかうますぎる十万石饅頭とか売ってましたがこの熱気では何だか気の毒ですね。蓮は疎らですが部分的にチラ見。古代蓮は白河とか須賀川の直売所にもあったりしましたよ。

| | コメント (0)

2010/07/21

はに丸探し

博物館入り口逆光の建物
道の駅めぬま古墳
古墳お寺
3日振りに営業車乗ったら車内が暑すぎてシフトノブに変な脂が浮いていてそんな事もあるのかと。机の上がいろいろてんこ盛りになってて情報処理能力が足りるかどうか。
昨日の続き。文化的な施設でも廻ってみようかと迷惑視線を感じながら間接的にお世話になっている市内の片倉シルク記念館へ。サティの隣にでかくあって工場跡を利用してショッピングセンターとかのデベロッパーもやってたとは氏らなんだ。しかし休みで次。
めぬまの道の駅は丸くてあついぞ!熊谷グッズとか野菜とかいろいろあって平日の昼から繁盛してます。んでR125のバイパス通りすがりに地図で行田に古墳発見して見てみる。小見真観寺古墳というそうで前方後円墳で全国4位の規模だそうだ。中身は国立博物館。お寺の境内で草が生しています。近所にでかい古墳の公園もあったそうで気づかず。

| | コメント (0)

2010/07/20

熊谷駅前

熊谷駅前ジョナサン
朝起きると日本一暑いかもな街中散策。駅前行ったら上から霧がシュワーっと出ていて熱さ対策万全の模様。立ち喰いそばでもと思ったらカフェの類しかやってなくて残念。後で調べたら改札の中にあづみがあるそうで。仕方無しに最寄りにジョナサンでモーニング。ハムチーズサンドはドリンクバーもついてて結構喰い応えありますよ。

| | コメント (0)

2010/07/19

なぜか熊谷

ちょうちん焼き鳥とか
海の日という事で去年から恒例になりつつある行事に連れられて参加。MCによると向かいの八百屋が凄いらしい。あと中間の歌無しコーナーではクリームの有名なあれをやっていたり。ワウ踏むと地味変バージョンになるかもね。うちわ祭りは明日からだった。隣ははなの舞の自主打ち上げ。

| | コメント (0)

2010/07/18

明けの日

晴れの高速じめじめも通過したのは良いけれどそれと引き換えに熱帯がやって来た。35℃超えのお昼に小走りするのは大変危険ですが他にも人が。モッさんからメールきたけど何の日だっけ?

| | コメント (0)

2010/07/17

ズッキーニ1号

ズッキーニ巷では3連休初日とか言ってるが土曜を休みに初めから数えるのはそうでない方々に失礼だなと思いつつ朝から研修のような囲み会のような。効果に保障が無いのは何かに似ていたり。今年初物のズッキーニ。親指と人差し指の間の1.5倍の長さ(当社比)ででかいです。長雨のせいで種付けの調子が悪くて次は未定。ラタトゥイユにしたりして頂マッスル。

| | コメント (0)

2010/07/16

いづみや@本宮のコーヒー大福

コーヒー大福断面図
梅雨明けたかもな天気かと思ったらやっぱり曇ってきてにわか雨とか。おしいけどもうすぐだ。個人的終業時間は早いときもあったりするけどその分いろいろ溜まってきてるので早くすっきりしたいけどいつの事だろう。本宮のいづみやのコーヒー大福が旨いとの事で人柱になって買ってきて下さった方のために味見。これがコーヒー味の不思議なあんこにクリームが入っててコーヒーゼリーの大福版を食ってるような感じがして侮れない旨さがありました。

| | コメント (0)

2010/07/15

馬見所

パドック最近パトカーがたくさんうろうろしてるような。思わぬガード下で携帯?の取り締まりとかやてるし。税金で立ってる人に税金取られるのはちと。後は壁ぎわで居るかどうか気づかれない時はなるべく早く帰ろうかと。この前の馬専用動物園は土曜でも混み。以前から相性悪いので本日も見るだけ。

| | コメント (0)

2010/07/14

弁当進出

メガから揚げ弁当\490余裕があるような無いような微妙な感じで今の天気みたいにもやもやと。味工房のから揚げ屋で弁当ができたみたいなので試しに。メガから揚げ弁当\490とかありますが県中地方の弁当屋程では無く普通?から揚げの味が以前と変わってきて他の伊達鳥の店と同じような感じになってきたようなそうでないような?他にもいろいろあるみたいですよ。

| | コメント (0)

2010/07/13

つけ玉うどn

え○みのつけ麺昨日こっそり大蒜食ったら匂いでやはりばれたり梅雨空で暑くなくてよいかなと思うとうすら涼しくて逆に心配になったり。涼しい雨の夜は秋の感じがして少し寂しげ。某コンビにでたくさん売ってた期間限定のつけ麺をその店の最寄の店で購入。説明通りたれだけ暖めて食ってみたら冷たい麺が玉うどんをそのままみたいでそれを濃度の強いたれに漬けて食うのは苦行かも。

| | コメント (2)

2010/07/12

り菜あん@白河

外の鉢植え昨日の続き。毎度〃お馴染みの直売所巡り。インターの近くのでかい農協の隣にすぐ発見。入りづらいのがあれですが繁盛しています。たにしとか売ってて食用?外にはハンカチの木?とかさらにデラウェアとか巨砲が。小さい実がすでに生ってるのが何ともいえませぬ。これを植えるとどうなるかてのが男のロマンをそそらせるのですよ。朝礼でも奨励してたし?

| | コメント (0)

2010/07/11

すずき食堂@白河

ワンタンメン\1050最近北ばっか行ってて南行ってなかったのでなんとなく南へ。関所があったので何となく白河で下車。拉麺でもと動物の名前の店の次に旨そうな店を携帯で探すとすずき食堂が。外にはほどよく行列が。醤油味、ワンタン、チャーシュー、つけ麺、冷やし中華のどれかから選ぶ。ワンタンメンは満月くらいひらひらしてて、さらに麺が武蔵野方面の手打ちうどんのような食感でした。ここいらの昔ながらの味なのでしょうかね?価格が高級でした。

| | コメント (2)

2010/07/10

茄子焼き

茄子焼き土休みでも梅の木と格闘したり馬見るだけとかで時間経過。時間を選ぶか他を選ぶかならまだ分からないでも無いがどっちも選べないとなるとあれですね。貰ったやつとか自家製とかの茄子がたくさんあるので集中消費。何に料理してもよく合うのが良いですね。ただ焼いて生姜醤油。

| | コメント (0)

2010/07/09

演芸活動

トマト胡瓜
眠さ爆発の金曜日。意外なところで意外というか確率は0でもないけどな方と遭遇。お天道様の下だと印象がちょっと違いますね。趣味の演芸の桃太郎と胡瓜が育ち中。間もなく胡瓜は巨大化したので味見。育ちすぎると種がごろごろして甘くないメロンみたいになりますよ。

| | コメント (0)

2010/07/08

吉牛のうなぎ丼

うなぎ丼\500相変わらずの突然雨で困りますねーてな会話でお客様と世間話。最近は飲み物選べる有難い所があるのでそういう時はいつもお茶(ホッと)でオーダーしてます。冷たいものは十二分に飲んでるし冷房効いた所だとよろしいですよ。吉牛の最近の季節物のうなぎでも。保温器で温められたような鰻とタレがイマイチ馴染まないのでタレに濃度をつけてみるとかするといいかも。

| | コメント (0)

2010/07/07

7年目のアリス

ランチ梅雨続きでたなぼたでも星も見えず。先が見えないところが天気と同じだったりですが早くすっきりするといいかなと。いつのまにかこちらも7年目という事で、初心に帰ってふしぎの国のアリスへ。やってるよの人型の看板が出てると営業中。何年か振りの何回目かで店内、ふむいきはあいからわず。よしなと同じ雰囲気がする貴重なお店で。本日はおろしハンバーグのランチにしてみる。こちらのワンプレートには主役に負けない仲間達が居て、主役に気を取られてると個性派揃いの仲間達が渋い演技で箸を離せなくなる罠が。さらにデザートとコーヒーもつきますよ。他のシンプル激安メニューもあるので次はそっちかなgawk

| | コメント (0)

2010/07/06

ゴーヤ炒め

ゴーヤ炒め日中とかは晴れたりで夏かなと思いつつ暮れてくると雨降ってきたりで梅雨というか熱帯ですかね。社内では壁際族でさびしいし湿気が凄いからとっとと帰りたくても細かいやることあったりけつまづいたりでどうにかならないものかと。この季節になるとゴーヤ炒めが食いたくなります。卵入れる時、半卵とじくらいの勢いで作るとゴーヤも苦すぎないしナイスな味わいですよ。

| | コメント (0)

2010/07/05

安積PA下りのラーメン

ラーメン昨日小走りしたり茄子狩りしたら地黒になり。当分は赤黒いのが見れますよ。安積SA下りの素ラーメンは麺が割りとしっかりしてて意外にも旨いです。ただ醤油汁がさっぱりすぎるので次回は味噌とかで行きたいかなと。

| | コメント (0)

2010/07/04

第41回東和ロードレース大会

会場何年振りかに東和へ。ここんとこの雨降り具合で湿気がものすごく終盤は晴れてきていつものように相成りました。細かい給水とコップに氷入ってたりするお心使いが助かりますよ。無理は禁物ですが。

| | コメント (0)

2010/07/03

そらの木

スカイツリー昨日一昨日は眠すぎで今頃になってしまい。いろいろふんぎりつけないと先に進まないのを理解するも実行するのは難儀で。さてどうしようかなと。先日の通りすがりに見た東京スカイツリー。半分くらいですがすでにかなりでかいです。

| | コメント (2)

2010/07/02

妖怪納豆

納豆スティッチ昨日は車移動8時間だったので眠さ爆発。昼はお客様の髪型が変わってたので指摘したら明らかに喜んでいたり。顧客満足この上無しですね。昨日の佐野の売店で見つけたディズニーの妖怪のご当地キーホルダー。納豆の藁苞からねばーっと出てくるのは怖すぎ。本場の人たちはこれでOKなのだろうかも謎で。

| | コメント (0)

2010/07/01

佐野SA上りのレストラン

角煮定食月見うどん
エビフライ
命令によりビッグパレットじゃなくてビッグサイトへ見物に。その通りすがりに佐野SAで昼飯でも。自腹でなかったので皆\1000オーバーのを注文。角煮定食が見本通りの厚さと1食1500㌔カロリーのボリウムでびっくり。エビフライも立っています。とろろうどんはスナックコーナーとは違うだしの味ととろろ入りで高級でした。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »