2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

秘密の花園

バラ?
月末恒例のばら蒔き活動があるのですがどうしてもどうにもならない処とかもありでサポーティング(社内造語)とかお願いしながらしのぐ。未だお天気だった頃にR4沿いでバラが咲き放題の秘密の花園発見。見る人が見れば分かるかもですがそうそこですよ。
とろろうどん通りすがりにうどん。ここはカレー南蛮は無いので置いてもらえるとまた行こうかなと。

| | コメント (0)

2010/06/29

スナック三昧

エビフライカレー雨ばかりかいろんなものが降ったり止んだりでどうしますかね。ベイシアのスナックコーナーのエビフライカレーは前も食ったかもだけど価格が価格だけに精一杯頑張っていますよ。

| | コメント (0)

2010/06/28

モスのラー油バーガー

ラー油バーガー会社に来てた選挙関係のチラシ見てたら何だか堺すすむかと思うような方発見。他の人に言っても若年層に対する堺すすむの知名度の低さに共感が得られず。チミたちは笑点とか名人寄席とか見ないのかね?gawk巷で話題のモスバーガーのラー油バーガーでも。品薄かと思ったらそうでもなくすんなり購入。元ネタの食べるラー油はまだ食ったことないですが味わいは中華風スパイシーモスてな感じでした。セットにするとへたしたらファミレスのランチより高上がりで当社比かなりハイソな昼時が過ごせました。

| | コメント (0)

2010/06/27

梅雨くるくる

味噌ラーメン雨雨で梅雨梅雨な季節。数日続くとの事で濡れながら会津のくるくる軒へ。金ばれんとかで消防団の行列が雨の中ご苦労様です。手前のクレープ等焼き屋さんとか韓国料理屋さんが気になりましたが迷わず来店。味噌ラーメンは白い味噌が素朴で野菜入ったタンメンタイプでは無し。セットのミニチャーハンのお椀が結構量多いです。今なら郡山と合同祭りやっててトッピング券とかの福引やっています。

| | コメント (0)

2010/06/26

松川PA上りのカツカレー

カツカレー明日は雨らしいのでチャンスとばかりに毟ったり知らなかったわき芽をかいたり。うどんこ病が早くも発生しているのでどうにかせねば。松川PA上りのカツカレー。ここいらの高速売店は下りより上りが繁盛する傾向がありますが行って帰っての宿命なのですかね。お時間少々頂きますがボリウムのあるのが出てきます。野菜炒めとかが凄そうなのでそっちもそのうち。

| | コメント (0)

2010/06/25

...のようなもの

カツ丼昨日の夜に関係無く朝は軽く遅廷。普段全くファンでは無いですがこういう時だけ利用。半田屋にカツ丼\250とかあったのでつい。豚の三枚肉らしきカツをしゃぶしゃぶした汁で煮たのが載っています。ううむ...在り難く頂きましょうか。

| | コメント (0)

2010/06/24

Lチキのチーズ味

Lチキチーズ夜に強風でも吹いたのか桃太郎さんが横倒しに。早速棒立てたので強い子に育って欲しいものだ。今年は多品種多品目なのでどうなることか。夜中に何だかやるみたいですが当然睡眠。ローソンのLチキにチーズ味が出たので試食。揚げてもとろけずとどまっているのは似て非なるものなのかと思われますがそれなりにチーズですよ。

| | コメント (0)

2010/06/23

塩っぱい事項

塩野菜ラー大雨降ってきたりで河童が出るかも注意で。季節物という事で生かつお刺が旨し。
お口直しに福島交通軌道線の古き良き写真でも。生まれる前の写真ですがへーへーへーしか声が出ません。今もあったらどうなっていただろうかと。
ベニーズの塩野菜ラーはCP高くてお食い得です。あっさりで味噌があきたらたまにはいいかも。

| | コメント (0)

2010/06/22

いそべ焼き風味

いそべ焼き風味大雨降ったり熱帯になったりでズッキーニさんが倍の大きさに進化。雄花ばっかりなので早く雌も咲いて欲しいですよ。他のも花が咲き始めで。からあげクンにいそべ焼き風味!てのが出たのでためしに。から揚げなのに磯辺焼きの味てのも凄いですがここまで来るともはや何食っても同じ?風味がもちにしょうゆ漬けて焼いたような味が。味の粉変えれば何味にもなるんでしょけどね。

| | コメント (0)

2010/06/21

芥子茄子@須賀川

芥子茄子夏至らしく湿気攻撃が。早く帰りたかったですが内部でぐるぐるしてそうでもなし。昨日唐突に行った須賀川の直売所で買ってきた手作り芥子茄子。手作りらしく手作り感が溢れた甘めの味付けbyとめさんです。残しとくから食ってねーbleah

| | コメント (0)

2010/06/20

今年初冷やし

冷やし中華かなり蒸し暑くてほぼ夏だったので近場で何かほっつき歩いたら十8番に辿り着き冷やしでも。かなり大衆食堂寄りな中華屋さんで冷やし中華は期待通りのすっぱ醤油の味わいで。写ってない裏手にはチャーシューとハムが居ます。この日も満杯大繁盛で皆あんかけ食ってたので冷やしは少し待ちますが調理順番の都合上なので待ちますか。

| | コメント (0)

2010/06/19

レンズ雲

レンズ雲本格的に栗の花の匂いが漂ってきて夏前だなあと。写真はこの前のレンズ雲。








あいがけカレーこちらのお店は早いのですが盛り付けは雑で。

| | コメント (0)

2010/06/18

蕨のめんつゆ漬け

高架の橋桁本日は野暮用で隣県へ。道沿いでは物凄い見た目の造作物が。地図に線書き足すのはすぐだけどその結果を実物で見るとへーってため息しか出ず。ほんとにそこまでする必要があるのかどうか考えると頭がぐるぐるします。
蕨のめんつゆ漬け直売所に蕨売ってて灰もついてたので調理。灰とお湯をかけて一晩置くのですが置き過ぎてどろどろ注意。それをめんつゆにつけると蕨のめんつゆ漬けの出来上がり。酒の肴に良し、箸休めに良しと地味ですが言うこと無しのお惣菜です。

| | コメント (0)

2010/06/17

お食い得な定食

県庁の安い定食梅雨の晴れ間で激しく蒸します。あいからわずかなりばたばたして眠くて後出し日記で。某食堂のお食い得な定食を。値段は変わってもこのレイアウトと感覚は変化無しです。本日は麻婆春雨で。玉麩が渋いです。

| | コメント (0)

2010/06/16

大力納豆の味付納豆

味付納豆今頃日曜日の荷物整理してたらなんとコシヒカリ1合発見!こんなお土産仕込んであったの早く気づけば点数上がったのに。地元の美味しい食べ物に罪はありませぬ。日曜にお土産に買ってきた大力納豆の味付納豆。こちら方面には山形にかけて味付納豆の文化があるみたいで興味深いです。現場では地元の食べ方の切りざい売っててやっぱ食べればよかったかなと後悔。それぐらい米と味付納豆の相性抜群です。ねぎ入れて醤油等を少し足して粘々を増強させると個人的にいい感じですよ。

| | コメント (0)

2010/06/15

たけだパン

たけだパン温い雨降ると蛙の臭いが漂ってくる季節で。麦茶の波状攻撃はそこそこでないと危険です。何年か振りにたけだパンのサラダパンとカツサンド。スーパーのテナントにあって思わず味見。芋サラダがさくっと入った優しい味わいのパンとぺったんこのハムカツが入ったパンは昔ながらの味わいで。写真が不鮮明なので利便時そのうち。

| | コメント (2)

2010/06/14

ファイヤのコーヒーゼリー

コーヒーゼリー巷では賭け野球が問題ですが相撲でやれば?あーそれだとやらせになっちゃうからか、てな雨降る月曜。弊社の自販機にコーヒーゼリー缶が登場。具入り缶飲料はコーンスープのコーン入りとかの飛び道具が定期的に出てきますがこちらはどろっとしてするする呑めちゃうので無くなるの早いし一時期毎日飲んでましたよ。

| | コメント (2)

2010/06/13

ロッテリア祭り

ロッテリア昨日のおかげか水飲んでも呑んでも足りませぬ。はやぶさの中継は重いし二十日大根の浅漬け食いながらやり過ごしますか。
ロッテリアで10段バーガーやってるのでものは試しに。休日だからか祭りだからかお店はてんやわんや状態。直前にもいかにもな見た感じの方々が10段を嬉しそうにオーダーしててさらにドライブするーでも10段が時間が掛かるせいで渋滞したり休憩中のクルー様も手助けしたりもう大変でした。10枚は食いきれないのでダブルとえびバーガーでも。レンジでチンしたり見た目があれだったのでファンタジー調に処理しています。調理例よりぺたっとして味はいつものやつと相違無し。できたてがおすすめですね。

| | コメント (0)

2010/06/12

第一回南魚沼グルメマラソン

PA田んぼ
土曜開催の第一回でグルメて付いてたので思わずエントリー。会場の浦佐は田んぼ以外には特に何も無しですが何故か新幹線の駅も。スキー需要ですかね。
午後2時スタートということでちょっとした拷問のような気もしないでもない。30℃近くの気温でスタートからちょっとするともうクラクラで半分までいったら歩いたり走ったりに。最後のほうで給水も無くなりそのあたりが第一回の怖いところで。仕方無いので途中ビニールハウスの脇の水道に行列できてたり(人が居なかったので無許可?)私設エイドが助かりました。この時間のスタートはかなり危険かと思いますので主催者の方はそのあたりよく熟慮して欲しいかなと。
会場茶碗
帰り着くと出店が賑わってました。コシヒカリ食い放題とかやってたけど軽く脱水症状なりながら命からがら逃げ帰ってきたのでご飯腹一杯食う状態にはちょっと。水足りないのに茶碗とエコ箸で\4000もどうですかね。素人ライブとかはいいので。荷物預かり所付近のauの人の売り込みがレース後もだらだら続いてたのとセクハラ紛いの褌の人とかはどうにかした方がよろしいかと。

| | コメント (0)

2010/06/11

小ラッキー

味噌ラー暮れてからコンビに行ったら何だか安すぎるような気がしてレシート見てみたら1品入力し忘れてるではないですか。この時のわしの心境は①と②のどちらでしょう?①お店の不利益になっては申し訳無いので直ぐに申し出る ②ここで小当たり使ってはもったいないので取り急ぎ申し出て次にラッキー使う まあどっちでもいいですかgawk某SA上り線の味噌ラーは味付けは規定量でもスープが足りないのか塩分濃い目の味付けが特徴?で。新しくなったけど下り線がいいかなと。

| | コメント (2)

2010/06/10

地下鉄無いからね

オクラやっこ納豆カレー
晴れかと思ったら天気雨みたいなので湿気る。ペコペコ行脚も取り急ぎ一山超えたのでよかったかなと。あれもこれもは必ずどっかでぼろが出るのをよく心得た方がよろしいですよ。シルシルでサブウェイやるの教えて貰ったので録画鑑賞。もう何年も食ってないのでたまには食いたいマックより。めんつゆ使ったおつまみでもひとつ。オクラはチンするだけで食べ易くなるので豆腐とめんつゆでナイスな一品です。パーキングにあったご当地カレーの納豆カレーは納豆入った無難な味わいですが納豆カレーは個人的にすごくオススメなので皆様入れて食いましょうか。

| | コメント (0)

2010/06/09

油塗れ

油そばあいからわず油断成らない水曜。明日はどうなることか。訪問先の踊り場にあったでかい観葉植物の葉っぱの表面がやけにてろてろしていたのでちょっとやったら指に黒い粘々が!これは食虫植物ですかそれとも何かの罠ですかねcoldsweats01皆様もご注意をば。店の前よく通るのでたまには食ってみようかなと油そば。油とたれが割りと沢山入っています。セットメニューが\10k近かったりCPは悪いですがまあなるととかいわれ入ってるし。

| | コメント (0)

2010/06/08

困った時は

うどんとカレーのセット朝と晩にミーチング攻撃で関係者各位は大変でこの場をお借りしてお疲れさまで。そんなに大規模でも無いですがお打ち合わせの量は大企業並みなのが自慢できますね。写真は困った時のはなまるのカレーセット。奥深いあじの追求と価格相応の鬩ぎ合いです。

| | コメント (0)

2010/06/07

帰れま10時まで

味噌ラーメン帰れま10で元ほっかほっかがやってたので見てみたら種類少ないのと定番決まってるから楽かなと思ったらそうでもなく倍は食ってた。結果はこちら。わしの好きな幕の内無いのは数量限定だからかなと。あとこれに期間限定メニュー足すと注文のほぼ全パターンかも。個人的ルーティンはから揚げ、おろしチキン竜田、幕の内、あとはとりめしと冷やしうどんとミニとりめしのセットが復活すればまた通うよ。写真は二本松のどさん子の味噌ラー。このあたりのどさん子のデフォの黒い胡麻が分かり易い目印で。

| | コメント (0)

2010/06/06

60年代終盤の英吉利

外景
ミニカブリオレ
ロックの遺品?の展示が郡山の美術館であると聞いて見物に。街中からはちと遠いですが広くてすっきりとしてて県立といい勝負かも?何となく行ったらJimmy桜井さんの実演付き講演会やってたので少し見物。カタギの人も沢山居るので一から分かり易く楽器とか奏法を説明してて、客席にはいかにも好きそうな人とかが結構居ました。展示はオープンのミニとか、インテリア、食器、ラジオが沢山でファッション系よりそちらの方が充実しててそちら方面のヲタには堪らなかったですよ。デザインは昔の方が絶対良いかなと。主な展示物は60年代後半なのにZEPをくっつけるそのあたりの内容のフォローというか考察がもちっと充実してると尚よろしいかと。

| | コメント (2)

2010/06/05

mugi due FRESCA@福島

生ハムサラダホタテ貝のマリね
マルゲリータタラのラタトゥイユ乗せ?
ラム肉の串焼きにんにく焼き
ミートソースよりどりケーキ
朝から晩までかいぎったりした後の晩、いつも無理強いしてる部署の方の歓迎会という事でイタリヤーンの店へ。小じゃれた感じですが面子がしゃれてないのでいつもの調子で。椅子席な分大人しかったかなと。初めから盛り沢山で酒が進みます。ラム肉の串焼きがやらわかでスーパーの冷凍の焼いたのしか食ってないのでびっくり旨いですよ。さらにニンニク焼きが何とも言えませぬ。ケーキがよりどりみどりでここらへんが姫方には堪らないかもですね。ラー油?出す瓶はどう傾けてもたくさん出てくるのでその時は諦めましょう。

| | コメント (0)

2010/06/04

何番目かのうどん

カレー南蛮まだまだいろいろと続く金曜日。一体何時まで続くのか謎ですが来週は空いてきたので粗探しでもしますよ。めんつゆ使ってお手軽にカレー南蛮も作れますよ。ルーはブロック状のだと溶けにくいとか油がきついとか煮込まないと味がうすぺらいとかの理由でオリエントカレー等のフレークタイプがオススメですよ。

| | コメント (0)

2010/06/03

トルコっぽいライス

トルコライス本日も定時でケンミンしょーとか他のしょーとか見られず。見られない分元が取れてるかどうかは謎で。噂を元にするとラーメンに酢は好きな人はかけるかもだけど凍豆腐カレーは立子山くらいじゃね?こんな時はロック御三家揃い踏みでも見ますかね。その当時見たら痺れますよこれは。
巷の弁当屋でトルコライスが出たので試食。だいたい本場と合ってるようなそうでないような。お子様ランチックでいろいろ味わえて楽しくなるのがよろしいと思いますよ。

| | コメント (0)

2010/06/02

躓く特異日

仙台味噌ラーメン最近始めたつぶやき見てると何か言う度になんとかなう!とか自分のキャッチフレーズ最後に書く人とかいろいろらっしゃいますね。本日は朝から自他共によく躓いたりすることする特異日3件。下見て歩きましょうか?とかしか思いつきませんが。そもそもこの詰まり具合でそこまで注意力が働く人は凄いと思いますよ。いい加減眠いので寝たいです。この前食った某SAの味噌ラーメン。混んでるのは分かるのですがもちっと上がりが早いといいかなと。

| | コメント (0)

2010/06/01

スリルとサスペンス

産業振興センター昨日の話ですが某教育TVの卒業ライブ。普通の初めてライブは全メンバーがますだおかだレベルなのでインパクトが凄い。これ見てから今考えるととても人前は恐れ多いです。ヨッチャンとチャー比べると腕の違いがまざまざと。またスリル味わいたくなってきましたよ。写真はこの前行った未来的建物。
ラーメン帰りに行った対照的にプレハブチックな建物の某農園。R49沿いなのに看板とかも無く分かりづらいですが河京の直営店の隣で。まだ12時台に行きましたがお客さん他にたくさん居ても何故かシャッター閉め始めます。その日の分売り終わったらもう終了な頑固一徹なお店みたいです。この感じは竹一食堂思い出しますがあすこほどでは無いです。これは基本のラーメンですが手打ちにしてみればよかったかも。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »