2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

レストラン立見@二本松のカツカレー

カツカレーIC料金所にて。初老の方が居られるのが多いのですがその方の声が予想外に高かったりするとびっくりします。あとはやってもやらなくても同じみたいな突込みあったりでガッカリですが話通じないみたいなので放置で。安達太良カレーてのが静かに盛り上がってますがその幟が上がってたレストランというか喫茶店のような佇まいのレストラン立見へ。前に一回来たことありますがお店はそのまんまでした。カツカレーにしてみると、チャンピョンカレーに量と見た目が似ていますよ。カツはスリムでカレーは牛がよく煮込まれて繊維がほろほろになっていて味わい深いです。目前に何かの剥製が。あと看板娘?がちょっと萌えます(既婚?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

コンビに買い食い

イカ焼串極上ロール
何曜日か分からない旗日。雨降って濡れたり中途半端な天気。ローソンのレジ前にイカ焼串が。少し浜辺の観光地気分。最近一部で話題になっているセブンの極上ロール。ローソンにあったのと同じようなそんなような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

幕覧会

炊きた亭の幕の内ほっともっとの幕の内
休み前という事でサービスしまくら千代子。親父ギャグも余裕なほどにへろへろです。本日はザーザー降りですが暖かくなると桜の下で食いたくなるような行楽弁当チックな幕の内が欲しくなり。左は炊きた亭の幕の内。ここのは幕の内というよりは仕出し弁当のようなおかずのボリュームが凄いです。右はほっともっとの幕の内。久しぶりに食ったですが以前よりパワーアップしている感がありますよ。エビマヨとか入ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

安達太良SAリヌーアル

山菜そばセットあいからわずサーヴィスが続く火曜日。前の日にそうなるとまづいからと注意+想像してたら思わずそうなったので次からはそうならないようにしますのですいませんね。安達太良SAの上り線の施設の改装が終わってたので試しに。スナックコーナーも小奇麗かつ堅調な価格設定に。その中の山菜そばセットは菜の花と牛肉しぐれ丼が風光明媚でいい感じですよ。うどんも有り。那須高原と同じ会社がやってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

春ぽいもの

ゲート吾妻運動公園の桜
近所の桜吾妻山
週もかわって眠いのをザ・ガマンして天気も良いのでその辺の春を。西インター近くではゲートが陸送。先週で開催終わりですから新潟へ行くのですかね。次は運動公園の桜のトンネル。下は弊社近所の桜。最後は吾妻山。水蒸気かどうか分かりませんが煙が止まりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

ヤマキのめんつゆ

ヤマキのめんつゆ折角の休日だけど一日中二度寝状態で意味無いですね。奉仕作業もそこそこがいいみたいです。本日ヤマキのめんつゆがやって来た。このつゆは2倍濃縮でそのあたりは今時よくある3倍濃縮とは違いが。水で伸ばすと味が水で結構変わるのでそのあたりいつも懸念だったのですが2倍なのでブレが少なくて本来の自然な味わいが損なわれていないかと思うのです。これからかけまくろうかと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

牛のつぶやき

牛丼漬物セットあたふたする週末。明日は休みだからまだ気が楽ですが来週一杯まであたふたし続ける予定で。それにしてもつぶやきで万人友達集めようて勢いの人は何か目的あってフォローし続けてるのではないかと勘ぐりたくなるくらいですが。何かの企画だったとかそれをネタに雑誌とかに載ってたら釣られましたとか自慢できますね。仁義無き牛丼屋戦争で松屋の攻撃が。威力は凄まじく家族連れとかこれだから来ましたてな方々で行列が出来る始末。相手が居るうちはまだあれですが叩きあいは良くないですよいろいろと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

混合揚げ物弁当

ミックスフライ弁当ラッキーかと思いきや貧乏くじ引いたかもな本日、ここんとこの天候不順は何とも複雑で、早く季節相応になって欲しいでありますね。昨日の話ですが昼間たまたま元春radio showやってて、伊藤銀次がゲストで昔話に花を咲かせてました。DJはあいからわず「銀次があの時手伝ってくれたんだ」とか言ってましたよ。写真は混合揚げ物弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

鯨お打ち合わせ

鯨のたたき福岡行きの準備でお打ち合わせをあたふたと。今年は残念乍ら黒子なのでお見送りなのですがairplaneでも何故かiPadの現物と遭遇。持った感じはでかくてわりかし重量感あって石の板持ってる気分。概ね動きの早いでかいiPhoneてな感じですかね。普及は紙媒体がどのくらいこっちで読めるかとか持ってる人が言ってました。写真は鯨のたたき。山口県産みたいで日本の食文化は大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

つくねおにぎり

つくねおにぎり隣国で曲パクッたとかが話題ですが、ディズニーランドのパクリとかの流れからいくとこの件も我が国のオリジナル了!とか言うかと思ったら使用許可を出すとは。すぐにOK出すのは素晴らしいですね。近所で調達したつくねはさみおにぎりは片手でつくねとご飯が同時に味わえる優れものかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

バス数珠繋ぎ

バス渋滞お天気でしたが朝起きれずにぐうたら。平日の睡眠時間が足りずここんとこ週末は寝だめの日々なのでこのままでよいのか見直しの時期かも。花見山付近は観光バス渋滞で結構歩かされるかも注意。
菜の花菜の花カレー
この野菜不足の折り、菜の花が大量に手に入ったのでどうにかしてみる。グリーンカレーにでもしてみたら結構な緑色で見た目はあれですが味はそれなりで食べられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

ほぼ冬

から揚げ弁当まさかとは思ったら積もったよで起こされ雪見桜。車で来れない人も居たりわしももうタイヤは夏だし...先日から揚げが安かったので釣られる。売り出し終盤に入ったのでそんなに混んでは居なかったです。とりめしを復活して貰えればそれでよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

魚フライカレー

魚フライカレーこの季節とは思えない寒さで雪は降らないけど夜桜どころじゃないですね。明日もあるし流石に本日は早めにづらかり。G10が千回とかで仕事してるのに欠かさず毎日見てるわしはお得意様ですね。ココイチ行くとお勧めで千円オーバーのメニューがてんこ盛りで激安牛丼屋との差別化と客単価を上げようとする企業努力が垣間見られますね。他にもミニ新聞で季節の情報とかいろいろ。ヘルシー嗜好に応えて豆腐フライ復活希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

ひまわり亭@二本松

から揚げアジフライ弁当ドサ廻りのし過ぎで仕事がエンドレスで割に合いませんね。こちら方面で昼だったので前から気になってたメイン通り沿い?の福銀の向かいあたりのホカ弁屋さんへ。すぐ近くにチェーン店があるのであれですがメニューが豊富な割にお買い得です。から揚げとアジフライの組み合わせで飽きが来ません。6畳の謎のイートインとかあるので誰かあすこで食べてみてねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

即席名物

エース7ビルまたまた遅くなってきたサービスタイムの帰り時。某所でグリーンカレーをB級グルメの名物にしようとかの動きが。いま作ってみたからブームになるとは?ですが。浜通りの太い焼きそばも縄のれんが入ってなくてイマイチ軽いノリなような感じで。写真は某ビルのエレベーターから見たオカマ通り。たまには帰りに一杯といきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

十勝はどこらへんで

から揚げ弁当スカパーのタダ期間が終わって久しいのですが、おかげでタダで見れるインターローカルTVてチャンネルが面白いですよ。タダだけあってハイビジョンの時代にやたら悪い画像ですががぶっと十勝とか地方でしか見れない番組が見れてお得です。ほうらい亭でからあげ久しぶりに食ってみたら何だかと見た目とか変わってるような?から揚げは同じですが豆と謎の漬物が香ばしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

二本松の手打ちうどんの店

天ぷらうどん\700TVで某有名餃子チェーンの新人研修やってて見てみたら昔よくあった軍隊形式の圧迫脅迫声出しとかやっててこれは経営者とその他大勢をより分けるための常套手段なのかと。あとこんな記事とかあって日中仕事してる人はこの通りなのでまあ物は使いようという事で。
二本松の繁華街とかある通り沿いに手打ちうどん屋さんが唐突に出来てて気になってたのでこの度。店内は素朴で端の方に手打ちコーナーとかあって誰かの家に来てご馳走になってる気分で。メニューは鍋焼きと天ぷらともりうどん、と酒類色々。風営店のステッカーが何故か張ってありましたが夜は宴会とかやるのでしょうか。天ぷらうどんは海老天2匹とふきのとうが入っててそれに折り重ねた跡の残る手打ちうどんが味わい深いです。この近くにも別なうどん屋さんあったような?その関連は謎で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

LED電球その2

電球中間白め
寝すぎな日曜でしたが季節の変わり目でもないのにたけしの今まで見たことないTVがやっててデビ婦人のベラとかマイケル体操とかこの番組ならではのネタがツボでしたよ。LED電球を生かそうと思い居間にもってきてみる。噂だと光の波長が虫が来ないとか聞いたので夏になったら玄関に試したいですよ。


ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

となりは青い

高麗芝お久しぶりの土休。かなり春だったので野良仕事でも。枯れた葉っぱ取り除いたら下には緑が少し。いくらか良い感じになりましたがまた雑草とやぶ蚊との戦いが来ると思うとbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

G-DOGのグリルポーク味

G-DOG グリルポーク一部の巷で何かあったら紙に書く習慣とか流行ってるみたいで。外国の啓発本でよい事は自分の働き、悪いことは運が悪かったと考えるのがよいとか書いてあったですがそうでもしないとやってられないかもね。ミニストのG-DOGにグリルポークなる新製品が出たので試しに。肉がパンの長さ以上に入っててボリューム申し分無しで喰い応え有り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

ぺヤング スープやきそば

スープ焼きそばもうすぐ終わるスカパー只見期間。いつものところ見てたらジャミロとかビリープレストンとかコールドプレイとか生演奏やってて思わず見入る。一番凄かったのはマリから来たギターとVo.の男女デュオAMADOU & MARIAM。柳ジョージをアフリカンにしたような何ともいえない風味ですよ。こういうの見ると契約しようかなと思ったり。けど毎週こんない凄い面子ではないし悩む。
地域的に名物のスープ焼きそばのカップがあったので試しに。焼きそばはお湯捨てるのが手間ですがこれは捨てずにたれ入れれば完成。味わいはぺヤングのお湯捨てないでソースとラーメンの醤油入れたような想像通りで。人によって評価はいろいろなので今のうちが味見のチャンス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

もりなが食堂@会津若松

タンメン仁義無き牛丼戦争が勃発してる地帯であえて吉牛の方に行ってみたら駐車場が狭いのもあるけど満杯で入れず。対するすき屋は店内にまだ余裕あるのに店員さんが少なくてかなりテンパってる様子。しかもドライブするーもあってこの人たちの犠牲で成り立っているのですなと。企業努力は必要ですがやりすぎもあれですね。あいづうろうろしていたのでアピタの向かいの噂の食堂へ。しかしアピタは何だか分かりづらくて入りにくいです。メニューはラーメンうどん定食といろいろでしかも大体が\5-600と安くて自産自消とか書いてます。自画自賛では無いですね。タンメンにしたらたっぷりの野菜とスープに平たく太い麺がもりもりです。食後にコーヒーまでついて(昼だから?)凄く腹一杯です。カツカレー焼きそばもあったので比較的高級だけどいつの日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

カレーのチャンピオン

Lカツカレー\7404月らしくやっと温くなってきましたが桜はまだで。意味無いカウンターが進まないので評価は丙くらいですね。市内のサテイのスナックコーナーにチャンピオンカレーができたので試しに。ここのスナックコーナーはすき屋にはなまる、幸楽苑と外食デフレスパイラルの巨人みたいなチェーンが入ってるので相手が悪いというか場所が悪いというか。そんなに並ばずともすんなり購入。サービスタイムとかは無くてLカツで\740ううむどうなのだろう。味わいは辛さ無しの固めのカレーで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/05

道の駅つちゆの軽食コーナー

ミニうどんカレーセット週明けて朝からいきなり菜種梅雨というよりはザーザー降りで河童も大喜びですね。当たるも八卦だとしても占いが良いといくらかは救われます。道の駅つちゆの軽食コーナーの比較的お得なミニそばカレーセット。半熟卵がついてます。カレーがそこそこにおいしいのでご飯がもう少し硬くて麺類がミニでなければ素晴らしいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

ツイていない話

カツカレー神頼みした後先週貰った福引したらティッシュに変換。そそくさと逃げ帰る。写真は半田屋のカツカレー。郡山の店は昔の雰囲気が少し残ってるような。豚汁の味が味噌とダシ足りないような感じは各店共通ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

味の明太子 いとや

いとやの明太子本日はしんさされたりウケ過ぎたりダメだされたり外出なくてもバタバタした日でここ数日いろいろありすぎるのでどうしたものかと。某有料Chでやってた第二期JBGのライブはかなりー貴重で約40年前なので若いのは当たり前なのですがJBなんて今と根本は変わってないのだなと。左からずっとバンド方向見ながら演奏しててバンド内の緊張感が手に取るようで。コージーパウエルはあの時点でもうすでにあんなキメながら叩いてたのにはびっくり。マックスはピアノ旨すぎるしあの当時見たらどんな気分だったろうなと。
だだ捏ねたら買ってきて貰ったいとやの味の明太子。後味がぴりっとしますが本場の味て感じがしますよ御馳走様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

幸楽苑のつけめん

つけめん嵐来たり止んだり磯更新の人来たりでばたばたと。ほんとに本来の仕事以外が大杉な所ですねここは。幸楽苑では定期的にギョーザの創業価格セールやってますがメニューにでかく載ってるセットで頼むとバラバラに頼むより割高なので注意で。カレーも干し椎茸とか入れずにもっと旨くすれば続いたと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

よつわりパン

青い道路いつのまにか英米由来の嘘公認日?に。身の回りでは作業増えて余計なストレス溜まる以外に特に変化は無いのですが。作業より仕事するのが大事だと某所で見たりしましたが本末転倒ですね。あと今頃ですがtwitterにのっけたりしました効果は不明。写真は鳥谷野の交差点に色がついた図。
よつわりパンよつわり内部
この前原町行った時に発見した地パンでよつわりパンという名前らしくいろんなお店のがあり。これは老舗らしい原町製パンので四つに切った切れ目からあんこと生クリームとドレンチェリーが。この見た目は和洋折衷なミニケーキみたいで楽しくなりますよ。価格もリーズナブルでまた食おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »