2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

吉野家のチーズ牛丼

チーズ牛丼なんだかんだで③月も終了。今日もびっくりするほど早かったので夜小走りしてたら川原で応援団だか何かが練習してる声とか草むらで野生動物のガサガサとかしたので2hコースとなりました。明日は休みかな。
吉野家の店舗限定メニューでトッピングがあるお店発見したので試しに。ここいらでは店の近くに○き屋がボディーブローのように開店攻勢してて苦しそうです。トッピングはチーズとねぎ玉子とコーンマヨネーズの3つあって一番無難そうなチーズで。たくさんかかってるのはよいのですが粉チーズが多いと粉っぽいのとチーズ臭がトゥーマッチで何だかなーな仕上がりなような。こちらのお店はリニュアルしたらお茶がセルフになってたり丼が黒くなってたりでぱっと見す○屋みたいで。来週から\270になるそうですが10円くらいだったら向こうもすぐ下げてくるだろうし裏目に出ないとよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

プラント5のラーメン

ラーメンと餃子とライスのセットあいからわず寒いしバタバタする割には帰りは早いのはいいけど稼ぎは薄いので注意。プラント5のスナックコーナーのラー屋さんの方は一見なんてことないスナックコーナーの一角に見えますが、餃子とライスのセットにしてみたら、丼飯と量が増殖してるラーメンと餃子の三位一体攻撃で十二分に腹一杯になれますよ。凄く腹が減ってる人向けで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

めん屋河京@会津若松

味噌キャベツラーメン\600年度代わりで放送の類もいろいろ変化が。某10はワッキー居なくなってがっかりだし日曜9:30からのJA提供のいい番組も終了でどうしようかと。そうかと思うと教育でヨッちゃんがエレキギターの講座始めるとかでこれでも見て1から出直そうかね。スモーキーはいつのVer.でやるのか毎週見ないと。
会津のメーカー直営のラーメンに久しぶりに。鍋に入った辛そうなのとかあったですが無難に野菜補給。味噌ラーの上に茹でたキャベツと味噌のたれがかかっていました。野菜は炒めてスープでちらっと煮たりしたタイプがやっぱりいいかも。外の眺めが良いところがいいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

白樺@伊達の味噌ラー

味噌ラーメン\600うすら寒い本日、背広のズボンに穴開いたので某激安店へ仕入れに。割と種類も豊富でなかなか侮れませんよ。お直しは別料金で注意。写真は通りすがりの白樺の味噌ラーメン。近辺の○○屋とかはもうずっとお休みみたいですが老舗だけあって確実にお客様のハートをゲットしてて繁盛してます。こちらの味噌ラーは味といい見た目といいほぼどさん子で。坦々麺もすばやく旨いですよ。福島焼きそばなる新メニューもあったのでチャレンジャーな方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

シャープだけ!らしい

DL-L60AV@niftyから宅急便が来て記憶に無いなと思ったら、コネタマのモニターでやってきたシャープのLED電球でした。まったく記憶から消去されてたのでラッキーな時はこんなもんですね。豪華な箱の中には近未来的な本体とリモコン!で思わず電球すごいぞシャーアープーと脳内であの歌が流れ出してます。家にはプラズマ空気清浄機とか携帯とかけっこうシャープってます。
電球色中間色昼白色
早速つけてみる事に。ONOFFと明るさと色合いがリモコンで自由自在。蛍光灯の青白さから電球のほっと具合までニーズに合わせてころころ選べます。匠の手によってまあなんて便利な時代になったのでしょう。消費電力はなんと7w!40000時間もつとかで会社でもLED電球買った人が店で死ぬまで持つとか言われたとかで計算したら5h使って20年なのでそうなのですか。今度は器具が欲しくなりますよ。


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

二本松ドライブインの日替わり

日替わり昨日の帰りに駅が乗るんだかどうだかの凄い人。学生さんは元気ですね。またまた問題発生で今月は厄月です。二本松ドライブインに久方ぶりに。今日の日替わりはミニスタミナラーメンとミニチャーハンでした。ミニでもしっかりなスタミナラーメンは十分な喰い応えで満足この上なしで。箸袋にエコ箸が入ってる目ヅラしいパターンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

本場の味わい

演奏風景本日は本場のシカゴブルースが聞けるとの事で平日なのになまず亭へ。クルーザーのライブ見るのも久々だしお客様の層もよく分からず浦島太郎みたいな気分で。シカゴ帰りのsyun菊田氏は百戦錬磨だけあって出音もはっきりの本場仕込みのプレイです。ワイヤレス使ってて何故?と思ったら演奏しながら場内練り歩きの業が。近くに来たので思わずギターにタッチして合掌。歌でオチがつくのとぱっと見神奈月かも?とかは言わなくてもいいですかね。右手の角度が下から加減だったのとテレキャスでボリューム奏法多用なのが印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

バスから揚げ

から揚げ彼岸過ぎなのに段々季節逆行してくみたいで寒いです。写真は岩瀬に停まってるバスのから揚げ。移動販売分なのかパックにこじんまりして割りに高め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

振替明け

野菜炒め?週初めでも火曜日。昨日海行ったからか何だか寒気がして早々にずらかる。ヤクルト飲むくらいしか方法無いのですが。写真は放棄だセルフ選択肢食堂のホイコーロー?野菜炒めに限りなく近いような気が。近所にまたさぬきうどん屋ができそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

三代目けいもん@川俣

原町シーサイドパーク本日は振り返り休日という事で海でも眺めに。ここの砂はいい砂ですね。予想外に風が寒くて明日からはあったかくなるのかそのあたりどうなのか?




かけうどん\280とプチカレー川俣高の近くのセブンの向かいあたりにできたうどん屋さんが激安で前から気になってたので試しに。中はメニューがばーんとあって黒いカフェテリア?風です。うどんとつゆがこだわりらしく流石にうまいです。メニューがもちっと分かりやすければと、プチカレーが\470よりお得だったらもっといいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/21

第11回某祭り

某祭り本日は某ハウスにて例年行事の某祭りに参加。見たことはあっても当事者になるのは初めてで。こちら出るのはもう2年くらい振りかなと。他の曲が若者向けの知らない曲だったりな中、これだけノラジョーンズでやってる人含め年齢層高め。アコギな曲なのにムスタングですいませんね。テンションゆるいのでビブラート多めでブランク長すぎてかなりテンパっていました。間奏のところでドラムのリズムが16ぽくなってきたところでもっと遊べばよかったなと後悔。他の人も皆旨いので自由にやってるしまあ一発勝負だしこんなもんでご勘弁願いますよ。何だか都合付けて頂いたりとか後から聞くと申し訳なく思いますよありがとうございました。音がここらへんにありますが個人情報につき数日したら消えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/20

春彼岸前

スタミナ弁当本日は人がまばらで年度末の集中も終わってるかなと。暖かくて眠さ爆発しそうですよ。写真は炊きた亭のスタミナ弁当。から揚げや幕の内のもりもり具合は影を潜めてますがR4沿いではない方のお店なので店舗差があるかもで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

これから大雪

これから大雪自分のみならず周りまでおあやまり続出他でだめの特異日みたいです。写真はこれから大雪って分かりやすく教えてくれてるの図。





ミニとろろ丼セット安積PAのスナックコーナーのミニとろろ丼セット。専用のたれもついててなかなかお得ですよ。とろろ食うには手間かかりますからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

道の駅安達のスナックコーナーの日替わり

日替わりく○ーまーのお客様の再作成品を持っていったらばいい加減だとか罵倒した挙句迷惑料寄こせとか言い出す始末でびっくり。こちらにも落ち度はあったのですべて再作成で誠意を見せたつもりですが教育者なのに¥で解決とは凄いですね。
道の駅安達のスナックコーナーで日替わりがあってその日はもち巾着うどんと豆ご飯でお得。ミニカレーのセット出せば売れると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

いわしのほっかぶり

いわしのほっかぶり土湯のトンネル通ったら中で車がどうにかなって路肩に乗り上げ。急に冬なのでスリップ注意ですね。今度の日曜某ハウスで19時58分頃1曲疲労するみたいなので奇特な方は切符差し上げますよ。写真はこの前の物産展で仕入れたいわしのほっかぶり。握りですが押し寿司風味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

寝牛

吉牛朝気が付くと予想より①時間程遅い目覚めで気まずく出社。多目に見て貰えてます今のうちは。目覚ましの携帯が最近電池の切れるのかなり早くてアダプター忘れて寝入ると翌朝落ちてたりなのですべて携帯のせいですよ。丼が当たるかもなので久しぶりに吉野家へ。セールやるのは良いのですが終わると閑古鳥なのが問題みたいです。トッピング可能な店舗はこの近辺では何処でしょね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

首飾り

広島焼きおろしたてネクタイの月曜日。ネクタイいいですねと言われたので\1000ですよーと言ったらばする人によって違いますねとかあわてて言ってたのが社交辞令ぽくて(そうではないと思うけど)ツボでしたよ。写真は出店の広島焼き。地元産品の出店もあればいいかなと思いますが売れないのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

第43回奥久慈湯の里大子マラソン大会

会場間空けるとだらけるので本日は大子へ小走りに来ましたウィッシュ。ぐうたらしてたので6時半に家出て高萩から行ったら近いかなと思ったら着いたのは9時半で遠回りでしたが受付もまだやっててよかったです。場内は人数のわりに賑わってて出店もいろいろです。会場とゴールは山の天辺で安全のためかスタートは山の下手でした。コースは概ね山登って降りて最後ゴールまで急に登る山ラソンであったかくなり始めのこの時期汗だくになります。沿道はお茶畑が広がってて静岡気分です。コンニャクとタオルも貰えるのでよろしいのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/13

ふくしま家の2階

外観昼定食
旧R4沿いにいつのまにかうどんそばの店が出来ていてすごく気になってたのでこの度。場所はお菓子やさんの隣の蔵で中は蔵だけに広々で昼定食オススメされたので券売機で購入。速攻で定食来ました。いろいろ小鉢にデザートまでついてもりもりですよ。室内には弦哲也のポスターとかBGMに春日八郎とかしゃれていますね。
2階室内ドレス
2階へどうぞと張り紙あったので行ってみるとお買い得なドレスや小物の販売が。チョゴリは非売品だそうですがPAもあってパーティー等も可らしいので皆様お気軽に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

イタ飯ダメ出し

エガオの料理本日はダメ出し来たり基本的に天中殺の特異日みたいな日で。あとこれぐらいてのが教えて貰えるのはラッキーなのかそうでないのか今はよく分からないけど前者だと思いたい。夜はエガオで食い呑みだったですが早く終われず営業車で直行で最後なのに呑めずにすいません。こちらの呑み放題コースは食い物もりもりで食べ切れませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

くるくる軒@会津若松

くるくるラーメン最近髪の毛が伸びてきて某弁護士に似てきたかもと思う今日この頃。偉い人と同行したりばたばたと。先日会津にタッチして帰ってきたりするのでその隙にくるくる軒へ。場所はツタヤの裏あたりで隣も食堂!時間少しづらして行ってもほぼ満員で地元に愛されるお店なのですなと。みりき的なセットメニューとかから揚げとかあんかけを追いやってやはり店名のついたこれが気になって注文。コーンスープのルーみたいなのをスープで溶いたような中華コーンスープのラーメンです。具はたけのことキャベツ。濃厚で複雑な味わいで食った後はその場でくるくると昇竜拳やりたくなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

セルフから揚げ

から揚げ昨日からの春雪が何だか降り積もり坂の途中で車止まったらその後登れなくなったりな湿気の多いベチョ雪です。鳥肉があったのでセルフから揚げでも。めんつゆに漬けて片栗粉付けて揚げただけなので竜田揚げの方が近いかも。巷で噂の2度揚げ試したらかなりうまくいくのでオススメです。1回目の揚げでは生っぽくてもOKで暫く置いてからもう一度揚げると色、食感共ナイスです。たまたまあった椎茸も揚げたらこれが素晴らしくまいうーでこっちメインでもいいかなぐらいの大発見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

丸亀製麺のかき揚げ

かき揚げまた冬に逆戻りで軽く積もり。日本語分からない相手は疲れるのと無駄話が無くなって集中できるのでほんの少し帰りが早いかも。巷で勢力拡大している讃岐うどん店のでかいかき揚げは隙間が多めのかるーい仕上がりなので遠慮無くいただけますよ。あと大ではなまるの中くらいの量かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

TRADROCK Eric by Char

TRADROCK Eric by CharCharに新しいのが出たのでこちら視聴。本人のルーツのカバー集なのですが、何とレーベルばかりか販売までも完全自前という完璧さ。前から自分のレーベルやってたりしてたので当然の流れか。選曲が東儀秀樹?プレスが台湾て表記も凄いですね。力抜き加減のバッジから始まってクロスロードでは初めは抑え気味だったのがソロ始まると堪らず走り気味に畳み込んでいくところがまだまだ若いねーてな感じで。政治家は音だけ聞いてるとジャケ写からてっきりファイヤーバードにでも持ち替えたのかと思ったらストラトのままだった。ケンタウルス踏んだだけでけっこう風味変わるのですね。これから沢山出していくそうで全部そろえると結構な財産が出来上がりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

京華園@南福島の中華飯

中華飯今日は運動の後という事で無意味にチャーハン食いたくなり中華や行ったところ気が変わって中華飯に。運動の後だからか激しく喉が渇きますよ。濃度も濃いです。駐車場が前より広くなってらくらくな所がナイスな所でしょうか。その後北から南まではしごしたり忙しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

から揚げ+ラーメン

から揚げラーメンTVでのど自慢のチャンピョン大会が。優勝したのは子持ちのジェロみたいな人だった。本物よりいい人そうですね。午後は月1の寄り合いで回数稼がないとダメみたいな話が。回数いかないと評価されないのは本末店頭みたいなのであえて回数上げずに上げたいと思います。最近金谷川方面に頻繁に出没するので巷の評判店もありますがあえて久しぶりにひまわりへ。某雑誌にから揚げが載ってたので定食の量ほどは要らなかったのでから揚げラーメンを。から揚げラーメンと言えば保原の駅前食堂がわすられませぬ。こちらは素朴なラーメンに素朴なから揚げがごろごろ乗ってて喰い応えありました。辛抱強い人は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

豆に生きよう

豆サラダ/いつにも増して温い日ですが私の周りは温くないので注意ですね。するがやの豆サラダはおからと豆の混合でヘルシーです。今風の甘い味付けがもう少し甘くなかったらいいかなとふと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

ゲレンデ食堂のカレー

ゲレンデ食堂のカレー何だか会社のパソがかなり挙動不審で何やっても亀状態になりいろいろ調べたところ、HDが社内の最低ランクのパソの半分のスピードしか出ていない事が判明。新しいの欲しいとは言わないですがどうにかひとつ。ゲレンデ食堂のカレーというレトルトあったので味見。○十のタレ使用で山形芋煮風味?まあ高いだけあって旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

ほか弁屋のカツカレー

カツカレー年度末近くてあたふたする日。クレーまー紛いのお客様と内部からいろいろ言われbearingお客様から言われても我慢している所に内部でそれと同じ事を言われるとストレス2乗でいくらおしんの人でもあ"ー?ってなりますよそれは。元ほっかほっかの新カツカレーはどっかで見たことあるようなスパイスが付いてきて他との差別化ですね。それにしてもカレーが少なくてこれなら大昔のレトルト添付と+-0かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

華麗なセット

カレーセット少し積もって2歩下がる。まあ三寒四温とか言いますから。未来の予想の表はあくまで予想ですから空から降りてくるのは何だか分かりません。はなまるうどんのカレーセットはカレーがでかくてお得です。味がかなりサッパリでもう少しコクというか深みがあればよいのですが。この業界も激戦で大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

鳶が飛ぶ日

とんびとんこつラーメン
いつのまにか3月で時間の経過を感じる月曜日。今日は寒いですがこの前の春みたいな日に弊社の上空で飛んでた鳶。上昇気流があるのかかなり高いです。はんだやのラーメンは価格相応ですが無意味に食いたくなりますよ。ちゃんと紅ショウガときくらげ入ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »