2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

あやしいアウトレット

愛子アウトレット日曜なのでTV見てたら物産展行きたくなりしかし探しても見当たらなかったので秋保温泉で大繁盛してるスーパーへ思いつきで。そこは地元の鄙びたスーパーなのにおはぎが物凄い勢いで無くなってました。んで近くのあやしにあやしいアウトレット発見して見物。広さはそこそこですが空いててゆっくり見れます。もともと激安なのかアウトレットなのか謎なお店が色々でスーパーの刺身が15時くらいからお買い得になってたり地元の方々には十二分に穴場かと思われますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/27

五百川PAのひれカツカレー

カラフル牛本日はいろんな人と久しぶりな話をいろいろしたりした日で。丁寧な言葉使いでひどい事言う人居たのですが仕事とはいえ怖いですね。写真は安達太良SAのカラフル牛。


ひれカツカレー普段は通過気味な五百川PAのスナックコーナーで比較的お得だったひれカツカレーを。以前にも指摘しましたがカツの上にカレーをどばっとかけるのではなくカツが半分は見えるくらいが黄金比かと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

プラント5のスナックコーナー

うどんミニカレーセット雨降ってきても春雨みたいでいよいよ温暖化も本格化してきてますね。プレジデントに××よりも自分を光らせる人は要らないとか書いてあって、要は目先の数字よりもお客様や部下を立てればよいらしいので気をつけましょうか。
プラント5のスナックコーナーが復活してたので久しぶりに。うどんが讃岐とか書いてあってそばより高価です。味付けは以前のままなので値上げした分利益が上がりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

食堂 青苺

ラーメンミニカレーセット本日もぬるくてタイヤ替えようかと思うほどで。家にヒートテックあったので来てみたら長袖で股引の仲間に見えたり。年相応な出来事が起こる度に時間の経つのを再確認する次第で足跡と進行方向見るいい機会かなと。フルーツライン沿いのぶるーべりーが久しく行かないうちにラーメンとかの幟が出てたので行ってみると油性ペンで手書きのメニューにはラーメンセットの他に天ぷらそばとかもあって食堂と化してました。カレーは以前と変わっていない濃い味わいでしたがご飯がたきたたれていないようなgawkミニチャーハンのセットもあり。他のお客様もメニュー見てラーメンセット頼んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

立ち喰い放題

朝そば天ぷらうどん
本日も暖かですがけつまづくメール来たりして災難で。根に持つタイプなので出した方は注意ですね。土曜日の続きで立ち喰いそば巡り。左は富士そばの朝限定メニューらしい朝そば。こちらのつゆは節の香りは凄いのですがその割りに味わいはかなりあっさり目な感じがしますよ。右は上野駅構内の喜多そば。出てくるのが超早くて券売機見る機能でもついているのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

立ち呑 こひなた@新橋

煮物くじら刺
ホッピー煮こごりと湯豆腐
何だか暖かくて2月にして今年初の腕まくり日。冬も終わりだとよいのですが。お風呂エコーの講演聞きながらたまたま見つけたのが長崎知事選の候補者が何だか熱かったそうで詳細はこちらにありますのでフルボリュームで聞いてみて下さい。Y田さんも経歴と写真見るとM下さんといい勝負な人でOにたさんもいて長崎は人材豊富ですね。
さらに土曜日の続き。走りの先達N氏にお付き合い頂いて明るいうちから引っ掛ける。普通の店じゃなんなのでこの時間からでも空いてる新橋立ち飲みの比較的有名店らしい立ち呑 こひなたへ。駅前のビルの地下でほんとにそこだけ時間止まってるような空間ですが繁盛してます。オリムピックのTV見ながら鯨とかホッピーとか。こちらの肴は鯨以外何でも1皿200円でびっくり。あまりの風格で初めはどうしようかなと思っていたりですがオバちゃんの人柄で初めてのわしでも入り浸ってしまうお店です。きっと平日は混んでるのでしょうねと。煮こごりがかなりかっちりしてて何の魚だろうと聞いたらば鮪から作ってるそうでこれもオススメですよ。いつかまた来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

銀ブラアバクロ

アバクロ土曜日の続き。せっかく来たので今話題のアバクロでも行ってみようかねと。電車1本でたどり着けるのは便利ですね。細長いビルで外観からは何だか分からなかったですが入り口には行列が。夕方通ったらさらに長くなってるし。中の踊り場ではやせマッチョのジンガイさんが記念撮影。売り場は2階からでらせん状の階段登って上までぐるぐる。中は暗くて商品の説明書き等一切無し。脇では店員さんらしき人がくねくね踊っています。さらにでかい音と例の香水の香りで六本木にでも来たみたいですよ。Tシャツ買ってそそくさと逃げる。dash
歌舞伎座銀座和光
んでこちらの走り先達様と呑んだ後(記事は次で)案内されて歌舞伎座とか銀座和光とかマリオンのからくり時計とか見物。こういう景色見ると銀座キターてな気分味わえますね。ともあれお世話様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

第10回喜多方ラーメンフェスタ

喜多方ラーメン朝からぼっとしつつ暇になったので喜多方のラーメン祭りにでも。会場は先週行ったそばフェスタと同じで時間遅かったのも相まってすんなり。すぐ食べられそうだった喜多方ラーメンを。いろんな奥深い味がして美味しかったです。この場じゃなくて固定店舗でじっくり食べれたらもっと旨いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

第一回赤羽ハーフマラソン

第一回赤羽ハーフマラソン本日は会社を一身上の理由で休みつつ赤羽のハーフMへ。第一回はあまり良い経験が無いですが公認Rという事で保険のためにエントリー。土曜開催で悩んだ挙句夜行バスに初めて乗ったら車内四方がカーテンで閉まってて外が見えなくてかえって不安ですよ。到着も早かったので7時に着いたら凄く寒くてスタートまでひたすら待つ。受付はゼッケン手渡しでプログラム無し。いつもゴミになるので無くても良いですが無いなら無いなりに場内の案内図とか進行書いた看板出すとかして欲しいかと。場内は凍ってた芝生が解けてドロドロ注意で。エントリーで1万くらい居たそうで昨今のマラソンブームは凄いです。コースは堤防を行ったり来たりで2回戦のスタートで人がもんどりうっててペースが良く分かりません。荒川Mの時はどうなってるのか想像すると怖いです。参加料が\2000で安いですが凄く儲かってるかもと。来年もあるとよいですね。アフターは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

ほどがある弁当

酢豚弁当昨日の話ですが某昼TVに英吉利からほどがある娘が出ててごめんねごねんねとか言わされてました。写真だとせが高そうに見えたけど本物はそうでもなく等身のバランスが凄いのだなと感心。写真は1いの酢豚弁当。最近どこでも低価格弁当が流行ってますが価格と内容にはほどがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

加須のうどん

加須のうどん明日は旅立ちですが本日も夜更けてきて何も準備せず。あきらめの観光モードですがすいませんね。この前喜多方行った時隣の体育館で地元企業の商業祭みたいなのがやってて覗いてみると何故か加須うどんが売ってて購入。茹でたてのやらかい食感が関東地方独特でナイスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

ほっか弁のカツカレー


大きな地図で見る何だか日中なのに縛れると思ったら気温が0℃近いではないですか。そうかと思うと某所に投稿したのが載っててびっくりありがたいですよ。地図入れ忘れたので一番下に追いやられてますがかえって探しやすいかなとcoldsweats01こちらまで来た方のためにトミーフードの場所はここいらですよ。
カツカレーほっか弁のカツカレーでも。カレーの味はよくある食堂風とかではなくて意外としっかり目でなかなかこれが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

トミーフード@会津

野口英世青春横丁通り道の路地が通行止めだらけなのに説明不足でイライラ棒握ってる気分で。かなり辛抱強い方かと思いますが紙ではないので欲求不満とか当たりたい事ありますので注意ですね。先日会津の焼きそば屋トミーフードに隙が出来たので行ってみる。溝の無い靴なので雪道は危険極まりないです。
ミックス焼きそば中はカウンターのみで少々ビジュアル系のふむいきも。取り急ぎミックスを注文。少々シャバシャバしているのは焼く時に結構水入れてるからかなと。それが伝承事項かどうかは不明。店員さんがまだ初めて間もないとか新メニューどうしようとか言ってました。わしが言うのも何ですが行けば分かるさ若人よwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

牛とのり

のり牛めし休み明けでやる気無し存在感無しで。幸いだったのは来月の課題曲に見通しが出てきたところかなと。ほっともっとののり牛めしが安かったので試しに。のり弁との価格差\140はお店側にとってかなり美味しいかと思われますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

喜多方そばフェスティバル

場内そばブース
鳥そばかき揚げ冬も盛りになってきたので喜多方のそばフェスティバルでもと参上。会場はラーメンフェスのテントよりはゆったりしてそんなに並んでなくて楽です。一番手前の鳥そばにとりあえずしてみると鳥肉の味がよく出たあっさり味でネギ入れ放題です。店によってはやかんに蕎麦湯とかもあり。体育館では地域のよい味わいの展示会とかも。福引きはティッシュで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

校内放送用スピーカー

ws-1000B飲み会の次の日でだるっとしていたらお客様からのお電話で静かに過ごす。それを利用して電子工作に挑む。どこにでもよくある教室の校内放送用スピーカー、ナショナルのWS-1000B。中古を昔貰ったのをMP3でも聞けるようにアンプ取付けてみる。これがスピーカーのでかさと相まって中低域のよく出たシャカシャカしない耳に優しい音色で2wのアンプでも結構でかい音が出るいい感じの代物ですよ。もう少し早く気づけばラジカセ買わなくても済んだかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/12

酒膳屋 古燈@福島

かに刺身
寄せ豆腐から揚げ
トロ豚チャーシューぶりの照り焼き
本日は職場の送別+歓迎会という事でスズラン通りの酒膳屋 古燈へ。入り口が暗くてどこだかよく分からないですがその分賑やかな連中とか一見さんが来ないかもなのはよいところ。かにとか刺身とかから揚げとかそれから暫く開いて肉が出てきて時間差で満足ですよ。鍋と〆の雑炊が写ってなし。時間は足りなかったですがおつかれさまでしたじゃまたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

グルメドールのランチ

らーめんセット\690国が出来たらしい日ですが寒いし調子も悪かったので電子工作でもして過ごす。なかなかいい感じなので近日デビューよてい。フェスタのファミレスの昼セットでも試しに。出てくるのは早いですが価格の割りにいろいろと満足具合が...仕方の無い事ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

松屋のカレー

カレーいろいろと寒々しい日で。来月のチケット取りに某6Fの楽器店に初めて行きました。わしの使ってるピックないからまた行くかは不明。写真は松屋のカレー。味はしっかりついていますがしゃぶしゃぶしています。黒酢ドレッシングが終売らしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

花月寿@福島

天ぷらうどんぬるい本日。何だか元気無いとか言われたりで。そりゃ噴水上がったりワイヤー切れたりdownな出来事続きですが誤解も半分。相手も居ないのに一人でハイテンションで居られるのは柳沢信吾くらいだし頼んでないのに聞かれても返事に困るので。花月寿の天ぷらうどんを久しぶりに。次はえび天食えるようにしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

矢野目の中華料理屋@福島

エビ卵炒め定食週明けから遠く行ったりでかい椅子が来たり忙しいです。そうかと思うと昨日のステッパーのワイヤーがぶっちり切れたりガッカリ。暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょうの言葉の意味が最近よく凍みるので時間の有効活用に努めたいと思いますよ。矢野目の元焼肉屋の居抜きで中華料理屋さんに行ってみる。この日は土曜だったので日替わりは無くて通常メニューからエビ卵炒め定食を。従業員の方々がネイティブらしいのにもびつくりですが何つっても出てくるのが非常に早いのがよいところかと。ボリュームもよろしくて次は平日期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

足踏み運動器

winkrakurakuステッパー休日なので洗濯でも。巷でダウにーとかいう柔軟剤が流行ってる話を聞いて試してみると臭いがそこら中に漂い放題です。普通のとウルトラとか正規品の他に平行輸入品も飛び交ってて何が何だか分かりません。何で日本のP&Gで売ってないかと調べたらレノアというこれと相反する製品売ってるからなのかなと。モテる?とかいう効果にうっすら期待しつつ接近した方は臭うかどうか意見でも下さい
某世界戦もよく分からないうちに泣いて終了。わしも鍛えますかという事でヤフオクで足踏み運動器購入。この季節はどうしてもぐうたらしてしまうので。下まで踏み込まないとまづいのかと思ったらそうでもなく、そこそこの深さで早く刻んだほうがよいみたいです。さらに紐を持つ事によりひねる動作で腹部・腰部に結構来ます。2週間後はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

いきなり続き

チキン南蛮いきなりのまとまった雪で達磨が作れそうです。いきなり繋がりで某のっTVに似た方からお話聞いたり寒さに震えながら寒い話し合いしたりでこれからが大変ですね。セルフ選択肢食堂のチキン南蛮。本場とは見た目が違いますがから揚げの仲間なのでけっこう好きですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

男鹿焼きそば

男鹿焼きそば昨日の続き。取り急ぎ某工房様に連絡しあっさり修理は完了しましたが水道メーター26㎥いったのでそちらがどうなることかと。壁際は寒いしふんだりけられたりですよ。写真はローソンにあった男鹿焼きそば。そんなのあったかいなと思いつつ釣られる。味は塩味炒め麺てな具合で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

冬の噴水

チーズ牛丼昼でも零下かも?な気温の中朝小流の次あたりにびっくりしたのが夜家帰るとジャーてな音が聞こえたので隣の風呂の音にしてはでかいなと思いつつドア開けると風呂の混合水栓が破裂してるではないですか...さてこの後どうなってしまうのか続きは明日sweat01
最近市内では吉牛の近くに出展ラッシュでもろ潰しにかかってますき屋のチーズ牛丼。トッピングとかバリエーションが多いのは儲けが多そうですがそのあたり一筋の辛いところですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

きぬや@栃木

畑と雲帰り着いた室温が0だったり水が出にくくて焦ったり冬ですね。節分らしい事は特に無しですがえほう巻きの斡旋は今年は無かったなと。写真は先日行った北関東のまったいら具合。


なめこうどんどっか飯でもと偉い方々とR4沿いで適当にお店へ。場所は矢板バイパスの分かれ目の近辺で。店構えは渋いですが改築したてみたいで中入ると満員御礼で流行っていて液晶TVも2台あったり儲かってるみたいです。メニューは定食ラーメンうどんそば何でもありあり。この前行った時のうどんの手もみ具合?が忘られずなめこうどんを。期待通りうどんには手で揉んだような縒りが入っていました。想像だとここいら独特のうどん文化を表現してると思われますが普通の均一な幅とは違って萌えますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/02

鳥撮り

白鳥唐突に何で今なのか謎ですがあの彦龍が閉店とかで残念至極です。行っててよかった?写真は小鳥の森の前の白鳥溜まり場。前ほどではないですがそこそこ居ます。こちらの都合でえさやったりやらなかったりすいませんね。
消毒液防疫対策で消毒液が置かれてました。えが大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

半田屋の坦々麺

坦々麺如月でやっぱり冬みたいに。今日から居場所からの眺めが変わったりですが成るようにしかならないので流されますか。最近ココログの編集画面で左側にお気に入り表示しっぱなしだと決まってフリーズするのは何とかして欲しいですよ。久方振りに半田やへ。坦々麺があるとの表示見てそれを。ベースは他と一緒ですが既成タレだとしても汁の味わいがこちらの麺類の中では最強と思われますよ。ベニーズでも発見したので比較検討したいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »