2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

カナガシラの刺身

カナガシラの刺身1月もいつのまにか終了。海産物でもという事でこちらはカナガシラの刺身。調べると見覚えはあったけど初食。身がもちもちしてよくある白身系の食感とは違い旨いです。購入地は相馬のあべ魚店。松川浦近くの某スーパーによく似ていていい感じで穴場発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

ナツメヤシ

ナツメヤシ温くて雨降る土曜日。おやつコーナーに土産物発見して見てみるとちとどうしようか悩んだり。このあたりでは目面しいナツメヤシの実の干物で味は干し柿を外国風にしたみたいな感じでした。実植えると出てくるかもなのでチャレンジしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

噂の真相

味噌ラーメンセットいつのまにやら月末でかなりあたふた。名残惜しむ暇も無く課内やどかり作業で壁際族に。これからは白壁がお友達ですよ。某モールに○○いうわさの喜多方ラーメンがあったのでつい。高度にフードコート然としたぶれない味のラーメンです。茶碗一杯のチャーハンがいい味わいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/28

スーイツ親方

ドーナツ団子3兄弟
TVで携帯のバイブレーター作ってる会社の紹介やってて、そこは海外にも拠点があって打ち合わせとかで常に社長が陣頭指揮を執っているのですが、そういう会社はトップが居ないと廻らなくなる可能性大かもとかふと思ったり。自分とこはと言われると何とも勘とも。スーイツが集まってきたので某親方ばりに行きますか。初めはオールドファッションの抹茶。\100セールの日に食いました。蒼さが目に凍みます。隣は3兄弟ばりの団子。飯野のどこか産らしい。団子とたれが別添になっててお好みで乗せ放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/27

新かつ丼

ロースかつ丼そういえば年賀状思い出し見てみた所お約束の切手シート頂き。出した数より戻ってきた数の方が少ないのはいつもの事で。ほっともっとの新かつ丼でも試す。それなりにでかいし満足するのではないでしょうか?前は一口かつみたいなのだったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

牛乳屋食堂の手打ち

手打ち中華いろいろと変わるのは仕方の無い事かなと諦めつつまあ前より良くなるのだったらと言い聞かせの日で。今日は不貞寝だけど。無運転で平日に行った会津。ソースカツ丼食いたいとの意見出てとりあえず目的地から近所だった牛乳屋食堂に久しぶりに。手打ちラーメン食いましたが麺がほうとうみたいに劇太よぢれで食い応えあり過ぎでした。向かいにお土産物屋あって生麺お持ち帰りできますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/25

中華レー

カレー雨降って微妙に暖かくて体調変化に注意ですね。本店でない精華苑に久しぶりに行ってみたらショーケースが控えめで冬だkらかと思ったら入っても塩と醤油と坦々麺とカレーしかなかった!のでカレーでも。味は中華ぽいような昔ながらの食堂風のような謎な味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

コーチ本

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』 気が付くと机の上に本があったので読書。かなりざっくり言うと目標の立て方を作者の経験?と作り話を交えて書いてある本なのですが、私のように作り話とか言って捻くれてるとダメダメですね。まだ出たばっかの本なので内容は読んでのお楽しみですが、引っかかった処をいくつか。
目標とか目的とか夢とかいう言葉がよく出てきて、それの意味が分かりやすいのはとてもよいです。目的や夢がこの本の主人公みたいに立派でなくても、目標ピラミッドの小さい版みたいな事は誰でもした経験はあるのではないでしょうかね?私も少しですが走る時とバンドやる時の目標立てと生業替えに何となくこの仕組み使ってました。今考えると、以前の生業で工事物の受注、見積もり、工程管理を一人でやってるうちに考え方が自然とそうなってきたような気がします。本とかでなく体で教わったので多少痛みも伴ったけど、その分体に染み付くのも強いです。それ以前は段取りとか特に上手くも無かったし何でそうなったのかはたまたまですが、本に書いてあるなら早いとこ実行した方がよろしいですね。あと、その事をずっと考えてるとそれに関することが目に入るようになったり、周りから協力者が現れたりするのは少しホンとです。結果はなってみないと分からないてのと、価値観の無理強いは良くないて所が注意ですねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/22

ほうるもん補給

福島ホルモンのコース本日は通常ありえない面子でホルモン補給。安いだけあって量はそれなりですが満員御礼。いろいろと普段は見れないのが見れたりで珍しかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/21

より太いうどん

ガチぶと カレーうどん 大盛寝てたら軽く暑いかもと起きたのもつかの間で暮れると冬に逆戻り。内外共にお寒いですね。そんな時はカレーうどんでも。カップでは画期的な太さなので定時より長めに待った方がいいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

温い音

CR-A7USB大寒なのに明らかに温いですが朝からガッカリが降りてきたりしてどうしますかね。調べたら前は去年の3月だったので1年も経たないのにヤドカリ5回目ですか。やりました的だけなら遠慮願いたいですよgawk
福利厚生という事で頭上から音が降りてくるようになったので機械の感想を。初めCD入れてみたら読み取らない物あったりで焦り。ラジオのアンテナがミニコンポの線繋ぐ端子みたいになっててこれはどうなのかと。今の人はラジオ聞かないのか?あとボタン押してから次の動作が遅めとかスピーカーが薄っぺらで音も薄いとかリモコンがゴチャっとしてて分かりにくいとか特記事項が。まあメモリーで音楽聴ける時代が来たのが昔に比べれば凄い事だし。製品はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/19

ベニーズ@須賀川

味噌ラーメン何だかあんまり寒くないかも?てな按配で久しぶりに乗りっぱなしなドライヴお土産付きで恐縮です。すかがわよく行くのでベニマロ覗いたらベニーズが。味噌ラーは他のお店に例に漏れずほんのりごま風味野菜もりもりでスナックコーナーでも侮れませぬ。新製品で高いラーメンがあったのでどんな味わいか少し気になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

辛抱カツ

ソースカツ丼付いて廻る日その一。まだ辛抱は続く。暮れて少し暖かいと思ったら小雨が。忙しい天気ですね。餅つきで食中毒とかニュースあったですがまさか熱々のもちでなるとは思わないでしょね。つく時ぺたぺたやる人は手袋必須とかだと風情が薄れますね。するがやのソースカツ丼はソースが甘尼です。味噌カツ丼も食いたくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

寝る日

西工業団地付近晴れて少しあったかい日曜でのんびりする。半日以上寝ただけですが。写真は数日前の寒い日の吹雪。






から揚げ弁当飯坂街道沿いのグルメハウス90が気になってたのでこの度。近所にはほっともっととか出来てるしどうなのだろうかと。中にはカップに入ったうどんとかそばが沢山。もしかしたらこれはこのまま向かいの高校で販売でもするのでしょうかね?から揚げがお盆に山盛りだったのでから揚げ弁当にしてみる。揚げがあったかいと良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

よく火を通しましょう

ハンバーグ弁当明けて土曜、仕事は続く。社内にはお菓子がよく置いてあるのですがこれは社内を和やかにするのに大変効果がありますよ。しかしメタボなどの弊害?もなので酢こんぶとかよっちゃんいかがいいかも知れませぬ。今年初のほっか弁。ハンバーグ安いかと思ったらもう通常価格でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

ケーキ食べ会

ケーキ今日も朝からツルすぎて事故車があちこちで置き去りに。夕げは社内で寿退社する方の最後の日だったのでご挨拶とかいろいろと。2年半じゃまだ足りないですがお疲れ様+んじゃまたね。写真は皆で食った本歩コピーの試食品。人形が甘いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/14

真冬日

ロコモコ家帰り着くと室温が0℃だったり。ちなみに昨日は2℃だったのでどこまで記録更新だか。朝から天候と共に何だか寒かったので気づかないみたいなのでどうにかして欲しいですね。某店のロコモコに付属の箸は剥き出しですがスプーンも付いてるし何より本体価格が激安なので贅沢は言えませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/13

熱い犬

ホットドッグ冬らしい暴風雪注意報が出そうな天気の中、方位除けとは何だろうとか指示通り各方面にメール出したり大変です。某国ではASTRO PLANなる一大スペクタクルロボットアニメが始まるそうで詳しくはググッたりしてみて下さいな。ミニストのホットドッグは食い応えあって思わず頼みたくなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

英二波

カツ丼先週と同じような週初め。ゆで卵が沢山頂けたのでご馳走様でした。今年初1いのお弁当は縁起担いでカツです安いです。元ほっかほかでカツ丼が\390になるとか。ハースクレイが特売やってるのに関係あるのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

およげ!たい焼きちゃんうどん

およげ!たい焼きちゃんうどん足筋に張りのある日、そういえば成人の日かなとふらふら。昨日の珍走団は成人式帰りなのかと指摘あり納得したようなこの辺らしい?ような。菅生PAに行ったらカレー味の鯛焼きあって食おうかなと思ったらスナックコーナーで鯛焼き入りうどん発見。あんこだったらヤバいなと思ったらカレールー入りの鯛焼きでした。汁が少なめなのは鯛に吸われないように?食券にはおよげ!たい焼きちゃんうどんて品名が。態々一緒に食う事も無いかなと当たり前な感想で言わずもがな。
連絡通路チラシ見たので泉のアウトレットへ。駐車場は殺伐として中は隣のショッピングセンターと相まって迷宮のようで。ゆったり感では茄子の方がよいです。スーパーのスナックコーナーが私たちにはお似合いみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/10

ドライブイン太陽@矢板

天ぷらそば本日は栃木北部の高根沢に野暮用へ。例年通り晴れですが寒くて風が通り抜けてます。今年からコース変わって最後の方はバイパスの1車線通ったりでミニ勝田みたいになってました。人が増えたからなのかペースが何だか凄く早くて初めの5kmが一番早くてあと落ちていくいつもと逆なペース配分だったのでかなりー苦しかったですが何とかノルマはクリアで。春までまだ苦行は続くのでよかったのかどうなのかは謎。
店舗んで本日のメインエベント。矢板ICの近くにいい味わいのドライブイン発見して朝なのに車多くて繁盛してるのでこれは行かなきゃと。来てみたらトラックとか珍走団の方々とか沢山でナイスなクライアント様で満員です。しかも酒盛りしてるし。おどおどしてると食券式ですよと空いてる所探してとオバちゃんが。隙間見つけてアタック25見ながら待つ。
味噌ラーメン\650メニューは定食、カレー、ラーメンかなり沢山でとりあえず早く出来そうな味噌ラーを。野菜モリモリで胡麻の風味のしっかり味のスープでした。カレーがりんご入ってるとかなので次はカレー食わないと。昔からありそうなのにネットでも情報はあまり無しですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/09

国見SAの味噌ラー

味噌ラーメン月一寄り合い話し合いの日。何だかスイッチ入ったのでいろいろ余計な事話しましたがたまたまなので何かあったの?とか聞かれても特に意味は無いです。国見SAの味噌ラーは土産物売り場のお土産ラーメンを実際に作ってみましたてな感じ?の味わいなようなそうでないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

松月庵@福島駅西口の立ち食いコーナー

天ぷらそば辛抱2日目。某店に懐中電話使い中の方と入店したら中の人にじろっと睨まれましたが代りましてお詫び申し上げますよ。福島駅西口の立ち食い蕎麦屋さんにこの度。隣に座り食い店舗もありますがこちらでもほぼ同じ?蕎麦が頂けるみたいで。スッペースが手狭なのと待ち時間がかかるのがちとあれですがまあこんなもんですかね。安っぽいゆでそば使用のよくある立ち食いに憧れるこの頃gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/07

例年行事

日替わり弁当季節柄例年行事の偉い人のお供でペコペコ。辛抱の為所ですね。録画機械の設定イマイチでG10見逃したり。写真は去年のするがやの日替わり弁当。いろいろ入ってお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/06

中華 十八番@福島の五目ラーメン

五目ラーメン平日2日目でまだゆったりしてるかと思ったらびっくりしたり。いかにも中華てなものが食いたかったので渡利の十八番へ。五目ラーメンは五目焼きそばのラーメン版。ボリウムは焼きそばより控えめですが十分満足ですよ。某サイトに味あっさりめとか書いてありましたがラードでなく植物油使用とかあったのでそのせいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/05

平日初め

GT-329Y1週間振りの平日で。朝方にはネクタイ探す夢見ました。金杯で乾杯はできなかったのでものまね番組でも見る。ダチョウ上島が茂木健一郎の真似でアハ体験という名目で他の2人から痛さと熱さを体験するのはくだらなくてw。あとものまね好きな素人が怖いもの知らずで凄いですね。あとスーパーで売ってたねぎからしての大人食いしたら何だか体臭まで変化したような気がするので注意です。
アラジンさんに耐え切れなくなって扇風機付き灯油ストーブ仕入れ。コロナ製お買い得モデルですが部屋全体があたたまるのが段違いに速くて文明開化した感じがしました。カタログには点火まで40秒とか書いてあったけどそんなにしないで点きます。油無くなりそうになってから無くなるまで早すぎなのでもっと早く教えて貰えれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

こくぞうさま@福島

入り口本堂
朝からお客様のモーニングコールで目覚め、ふと思うとまだ休みだったと思い2度寝してからそろそろ初詣でもと近所の名所にまだ行ったこと無かったのでそちらへ。そちら方面へ行くといかにもそれらしき幟と階段あってこれかと思い登って行くと一応ここもそうなのですが微妙に違うかも?なふむいきで。こちらは某神社です。隣と間違って来る人他にも居たり。
上からの眺め阿武隈川
本堂かしげ地蔵
丑と寅の像大吉
裏手の坂けっこう登っていくとそれらしき山門が。下界の眺めもよいです。こちらがここいらではメジャー?な黒岩虚空蔵尊みたいで。中はひっそりしていて重要文化財の看板もたくさんあって市北部の某不動の営利目的とは違う落ち着いた感じで。阿武隈川がすぐせまっていてこんな近所に史跡があったなんて。本堂は中見えなかったですが例大祭にはご開帳だそうでまた来ようかな。他にも首かしげたお地蔵様とかなでられてぴかぴかの丑とか寅居たり。おみくじ販売中で引いてみたらmost fortunateとか書いてありました。これで今年の運使ったか?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

焼○?@福島

店焼きそば\200浜田町のベニマルの向かいに謎の大判焼&焼きそばの店がいつのまにかできてて行ってみる。中はイートインのような処もあったみたいですがお持ち帰る。焼きそば\200で激安びっくりで。目玉焼きもオンしたりできるみたいですよ。すばやく食べますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/02

明け2日

カレーうどんセット年明け2日目で正月になった途端雪降ってつるつる寒いです。スピードの人がトルコにベリーダンスの修行行ったドキュメンタリーで外歩く時師匠らしき人とつねに手繋いで歩いてるのは何故?写真は去年の残りのベイシアのカレーセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

年賀状2010

年賀状2010いつのまにか年明け。実家行ってイカ人参の作り方の話したりおい子に年玉やったらもらってすぐまたマンガ読み始めたり某穴場のニンニク間?が旨いお持ち帰り焼き鳥屋さんがやってて大人買いしたり。何が起こるか分かりませんが皆様今年度もひとつよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »