2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

年末2009

いつのまにか年の瀬で年々実感沸かないですが今年もそんな感じで。1年分見返してるとデフレの波と都合により弁当が増えたりが一目瞭然で。皇居デビューしたりスターに遭遇したりセグウェイ乗ったほんとのスター?に会ったり11年乗った車との別離とかあとは年貢納めたりいろいろでおそまつさまでした。来年はどっちに行くのか謎ですがたぶん続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

ディーが

ディーが
PSXさんもそろそろ年季という事でDVDレコーダー仕入れ。ほんとはSONYがいいのですがブルーレイ高いのとそこまではまだいいかなと思い価格.comの店からパナソニックを。
予想外に筐体が安っぽいのとインドネシア製とか書いてあってびっくり。昔のオーディオは本体のがっしり具合が音質に影響するとか?
評判通り買ってすぐでも操作性は良いです。CSが1週間みほうだいなってますがチャンネル大杉なのと注意書きがでかくてずっとは見てらんないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

まるほ弁当@安積店のから揚げ弁当

横からから揚げ弁当
ぐうたら1日目。砂の有馬記念は大方予想通りですが戻っては来ず。実質6頭立てなのは気のせいで?猫ひろしが10km40分台で走っててQちゃんがびっくりしてたの見て同意。とても練習してるとは思えないのにそのタイムはその筋なら分かる驚きがありますよ。R4沿いビッグパレット近く辺りにあるいい味わいのまるほ弁当に行ってみたくてこの度。駐車場は特に無いですが隣の天の川がでかくてそちらで。控え室?が劇省スペースでいい感じです。この辺りだと恐らくこれかなと思いから揚げにしてみたら予想通りな見た目でもりもりです。味付けは五百淵タイプではなくまるほGな味わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

納め清掃

から揚げ弁当Wカツ丼
納めの日で会社の窓ガラス掃除でも。ありあわせの道具でごしごしやっていたらワイパー的な道具後から発見で無駄に。例年行事のお歳暮山分けとかあって何だか早めに選ばさせて頂きまして一升瓶GET。達成したのは他の人も同じなので何だか申し訳ないですよ。普段しない上方への動きで明日は筋に苦痛の予感も。とりあえず達成感はあるので自宅は後日で?写真は1いの弁当とかいつものコンビにの弁当とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

年の瀬カレー

チキンカツカレー年末恒例馬行事も特にアタリも無く終了。まあいつものことですが。何だか実感わかないですが年の瀬で。家でものまねでも見ますかね。するがやのチキンカツカレーはもりもり具合が凄いお買い得で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

だしカレー

だしカレー押し迫ったところで打ち合わせ続き。市内山沿いの某庵の庭行ってみたらこの寒いのに結構繁盛してて意外で。雪無いからですかね。スーパーにあった山形名物だしのカレー味。何だか漬物王子もオススメとかでああそうですかと。どっちかと言うとさかなくんみたいな香りがしますが。味はとろみのついたカレー味で豆腐につけて食ったらカレー麻婆みたいな感じでいいのですが貧乏人にはちっと高級かなーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

暮れに蔵

店内気が付けば栗酢枡みたいですが社内でぽんぽこぴーのケーキ食ったくらいで。ラスト侍の渡辺謙は英語たぶん話してるのに日本語で吹き替え?みたいで凄いなあと。少し前に久しぶりに蔵でウインナコヒーでもひとつ。こちら来ると時間止まってるような感じがしてのんびりできます。外に出ると今の波にもまれたりなのでそういうのもたまには必要ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

白昼の白鳥

大いなる田舎の田んぼの白鳥
月曜みたいな木曜。某Bigball村付近通過してたら田んぼに白い鳥居たので鷺かなと思ったら結構でかくてよく見たら白鳥がしかも大群で餌漁ってるではないですか!インフルの影響でまだ餌付けやってないからなのかそれにしても田んぼで下向いてる白鳥は少し哀れなのでどうにかならないものかと。
ETC丼\590松川PA上り線のETC丼はほぼ生姜焼き定食ののっけ盛り半熟玉子添えで。普段はここはのんびりしてますがお昼にこんなに繁盛してるとは氏らなんだ。さらに注文集中して混乱したからか生姜焼き定食が先に何個か目の前を通過。他にオーダーしてる人居ないみたいなので混雑時は避けた方が無難かもで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

米沢雪沢山

塩中華車のウインカーが何だか2倍の速さで点滅してるから何事かと思い聞いてみたら球切れるとそうなるのだそうだ。切れたら他の車からは見えなくて大変だから非常サインなのですね。ためになったねーためになったよー。旗日なのでふらふらと久しぶりに麺ず、くらぶへ。小町ラーメンあるかなと思ったらまだだったので塩中華。さっぱりいただけてよいです。この前会計時に面と向かってまずい、って言ったお客様が居たそうな。頭に血が登ってお代はいらないとかおねい様が言ったそうですが顧客満足的にすると是正報告書作りますのでどのようにどうなのか事細かく記入して起票して頂けますか?とか言ってやればよかったかも。だいたいまづいでは無くて口に合わないが正しい表現だと思うのですが。その人によると酒田のラーメン屋さんはどこも美味しいそうです。きっとお口にぴったりなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

マックチキン

マックチキン冬至の火曜日。某客先で待ってる間、そこのTVのチャンネル勝手に変えてグー10見たりしてすいませんね。晩方には飴をぶら提げつつの鞭とかあったり。内容はいろいろ予想外だったので思わず勝手口の電気直しときましたよ。優しくないとかありましたがクライアント様の無理を通す事で恩義を売って信用を得るところが外回りの肝というか本能でありまするのでその方が長い目で見ると大変有効てな点を内部の皆様にも少しご理解頂ければと。チキンタツタ発売前にマックチキンが投売りしてたので味見。パンと肉の味付けが違うだけでだいたい同じ?まあいいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

ベニマロのパン屋

パンとコーヒーへたしたら零下かもな按配でアラジンさんが窮地に立たされてます。やっぱ扇風機付きにしてみようかと。近頃のベニマロはスナックコーナーが無くなってパン屋併設のイートインになってますが見た感じそんなに流行ってる感じもしないのでどうにかして欲しいです。ただ居れるのでまあマックよりはいいかなと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

ポムの樹のオムライス

トマトとハヤシソースのハンバーグオムライスやっぱり寒い休息日。先週は北行ったから今日は何となく南で郡山。駅前の玉付きビルのポムの樹がいいよと言われてたので初めて行ってみる。いろんな種類のオムライスとかセットメニューとかよりどりみどろで迷った挙句ハンバーグのせトマトとハヤシのツインソースオムライスを。これがメニューで見るよりハンバーグでかいしもりもりでSSサイズですが満足この上なしで洋食食ったてな実感が沸きますよ。その後背広とかベイシアとかいろいろ物色の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

ドキドキ見物

電飾電車昼もツルツルな本日、同僚様がアウトラインに出演という事で何年か振りに見物へ。ふと思うと2年振りだったりしてびっくり。本日はいろいろ諸事情で2バンドのみでその鳥のゲストボーカルが目当てでした。緊張しまくりが手に取るように分かってこっちもドキドキでしたよ。何故か村下孝蔵のカバーを聖鬼魔Ⅱ風?にやってたりDrの人が体操の塚原直也に似ていたりな見所でした。久しぶりな方々にお会いして声掛けられて動揺したりライブハウス管理人の方がこちら記憶しててまた何かやらないととか思ったりしたり。写真は昨日スズラン通り走ってたトラック野郎風な電飾の豆電車の後ろ姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

熱湯風呂

カンパリお湯割りカンパ到来で暮れてからかなりツルツルで大渋滞この上なし。そんな中突然呑みに。新店発見できるかなと思ったら鼻筋で一杯だったので鳥焼き食った後いつものバーへ。シーズンだけあってカウンターは満杯。寒かったので何となく合いそうなカンパリのお湯割り頼んでみたら柑橘系の皮の苦味が増幅されて何とも言えない味わいで通向きですよ。その後懲りずにまたお湯割りで某モアを。メディカル系の風味がこれまた増幅されて消毒されそうな感じでcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

上からうどん

天ぷらうどんと山菜ご飯スタッドレスの季節到来ですが、先日最寄の某スタンドでタイヤ交換お願いしようと思って今空いてますか?と店員様に聞いてみたら今出きっから持ってきなーとか上方からフレンドリーに言われて、あれこの人と友達だったかな?とかもしかしたら年下に見られてるのかな?とかこの季節は店員様が強気に出てくるシーズンなのかなとか脳内で思惑が飛び交ってました。この前野暮用で栃木行ったので矢板北の上り線PAのスナックコーナーでワンコインメニューでも。天ぷらうどんと山菜ご飯で\500でお得ですよ。うどんが手打ち風に太かったり細かったりムラムラでこれはもしやこちら独特の手打ちうどんを表してるのかなと味わい深かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

弁当家のカレー

から揚げカレー昼間にも白い固形物がちらほらしてきたり。あと2週間だからゆっくりできるかなと思いきや滑り込みが続々でゆっくりできないです。郡山の弁当家のカレーの広告を某だいきに読めるフリペで見たので試しに。こんな容器あたのかと思うほどかなり底の深い入れ物にぎっちり詰まってて危険です。から揚げカレーはあのでかいから揚げ2個入り。これ2個で普通のから揚げ弁当くらいのボリウムありますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

酸いも○いも

吉太郎メニュー 夜更けに帰ろうとすると車のバッテリー上がってる人発見。スモール点けっ放しだったそうですがそういえば最近の車は点いたままで鍵抜くと音が鳴るような。あと仕事は溜めるといけませんね。写真はこの前行った○太郎のメニュー。長芋ソーメンてのが持て囃されてました。ここの酒ライムは日本酒にライムサワーの素でチャレンジャー味でcoldsweats01入り口には謎の革製品が陳列されてますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/14

ココイチの辛もつカレー

辛もつカレー久方振りに気合入ったしばれ具合になってきました。水道触るのが辛いです。周りではスタッドレスに替え放題ですが自家用はインドネシア製だったりします。熱帯の国なのに大丈夫か?ウェンディーズ混んでるとかニュースでやってるのはマジですかね?ココイチの辛もつカレーはもつ煮込みとの融合とか書いてありましたがどちらかというとモツ炒めがカレーにONしている雰囲気で味もそのまんまで。トッピング料金\350もしたのか...メニュー見てたら納豆トッピングで\150もトルのかおい。デフレとは対極を成すお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

買おうかどうか/岸本 葉子

買おうかどうか 先日教育TVでこの人がしゃべってたのを聞いて面白そうだったのでその人の著書をアーマーゾーンで衝動買い。思いつきで買うときにこのタイトルが嵌ってたのと最新刊だったので。中身は雑誌の連載のまとめ本で、著者が何か買おうとしてからその後どうなったかの面白おかしいレビューで、わしだと造作もない買い物も違う人にはこんなふうになるのだなと。情報保護グッズの5連ハサミとかも試しててその通りな感想で納得。タイトルごとに載ってる小太りの若手書道家の書はほんとに必要だったのかは謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/12

ウェンディーズ

店ウェンディーズチーズ\320
某ハンバーガーチェーンが買収された挙句利益が出ないからと閉店するとの知らせ聞いて反抗の意思も込めて食いに行くことに。一番最寄は仙台泉のジャスコ。行列が出来てると思いきや普段と変化無し?な静けさで。ウェンディーズバーガーはトマトとレタスが入っててみずみずしいところがマックと違ってイイと思ったらクウォーターパウンダーに野菜入り出たな。こちらの肉は四角くてチーズバーガークラシックダブルも味見したら肉肉しい味わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/11

ベイシアのびっくりメニュー

焼きうどん雨降って寒いですが雪でないのが今風の気候で。烏山行ったら帰り高速停まってて下道4hドライブでトーマッチ腹一杯です。そういえばウェンディーズが今月末で閉店とか。潰すくらいだったらどっかに譲渡すればいいのにと。行きたくなるのが人情ってものよ。ベイシアの食堂の焼きうどんは焼きそばと同じく量が尋常でなくそれなのに\350とびっくるです。その場で食うとかつぶしと紅ショウガかけてあっためてもらえますよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

めぐる季節

メンチカツ弁当チキンステーキプレート
季節が変わると何だか移り変わりな話とかあったりでどうなるのか軽く童謡。好きな歌は待ちぼうけです。かわちやの弁当はあいからわず安いですがメンチカツもでかすぎです。対してベイシアも同じくらい安いですがチキンプレートはユーリンチーみたいな味付けがしてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

つみれ汁

つみれ汁先日クライアント様の某父兄と一緒だったご子息様が何か絵書いてると思ったら私めの絵を描いていたではありませんか。ケロロに似たタッチで社内に張ってお客様からのフィードバックとして有効に活用していますよ。寒くなってくると食いたくなるのがつみれ汁。すり身あったので適当に。汁にだしがよく出て味わいは上出来ですがあたりばちが欲しくなってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

松月堂高木@福島の食堂

天丼そばセット本日は割り合いお日柄もよくつっかえも少し取れたのでゆっくりできそうですよ。西の方にある松月堂のそばとか出す食堂へ試しに。いろいろメニューの中から天丼そばセットは天丼が揚げたてで熱いです。そばはお椀サイズですが手打ちらしいです。他の人は金属鍋の鍋焼きうどん食ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

でかいサラダ

でかいサラダ風強いのでいろいろぶっ飛ばして欲しいですね。先日の続き。2次会に行ったポリゴン台風のでかいサラダ。味付けがいろいろありました。座敷のテーブルがでか過ぎですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

どさん子大将@相馬

味噌ラーメン冬の海でも見に相馬方面へ。あっちはお日柄もよく某スーパーも魚が盛り沢山です。直売所前のどさん子行こうと思ったらやってなかったのでR6沿いのどさん子大将へ。中入るとラーメン屋というよりはほぼ焼肉店状態でした。味噌ラーメンは野菜のシャキシャキ感と本来の味わいがよく残っている感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

御宿@福島

焼き魚焼き物
刺身塩ちゃんこ鍋
おでんピザ
串揚げ
本日は年を忘れてみる会という事で義務を果たしに御宿へ。初めて行ったですが2Fは座敷になっててゆったりできます。何だか予想外のもりもり具合で写真に撮りきれなかったものもありで至極腹一杯ですよ。この後も夜は長いです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

食わせるタンメンあり

タンメン行ったり来たりが激しい年末。言われた事をやるだけでも正解かもですが使う人の身になって融通を利かせるてのがほんとのプロかと思いますよ。仕上がりまづいけどこちらに責任ないよとかクライアント様には普通言えないので。最近グチり激しいですねgawk赤井のタンメンはかなりーさっぱり湯+麺で健康になってきそうです。このボリュームで\650は下のスナックコーナーよりお得なのではないでしょうか。ゆっくり座って食べれるし。喫煙席はTV付きで混み込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/03

幸楽苑の五目野菜らーめん

五目野菜らーめん不毛でエンドレスなお打ち合わせで例の如くダメを出されてたら聞いてた方がそれに憤慨していたり。私は諦め半分でしたが他人事なのにすいませんね。幸楽苑の五目野菜らーめんは素のラーメンにゆで野菜と干し椎茸味のあんかけがのってますよ。具とあんかけがばらばらに味わえるところがポイントといえばそうなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/02

ビーフなカレー

ビーフカレー人に仕事振っても自分に帰ってきてサービス残業な日々。夜更けにぜんぶウソ見たら顔面凶器のミスターVシネマ小沢仁志が出てて面白かったですよ。使いどころは難しいですが嵌るとナイスです。カフェテリア方式食堂のいい方にビーフカレーてのがあったので思わず。前食ったカレーよりは進歩してて旨いです。さらにうどんそばラーメンまであってH屋と張り合えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

創造と妄想

親子丼本日は当たり所の無いイライラ某で早めにずらかって灯油でも買いに。燃料無いとそろそろ凍えますよ。できない事やるのが価値があるのでできないとか言う前にこうすればもっとよくできる方法を提案して欲しいですよ。するがやの親子丼2回目ですが何処の鳥かなと妄想に耽ると浮世を忘られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »