2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

ドッグレース

ホットドッグ夜NHKで伊藤真一のドキュメンタリーやってて、バイクレースとは道具を使った自己表現て言ってるのには痺れました。日曜夜の見世物とは比較にならないカッコ良さで見習いたいですよ。ミニストのホットドッグのWチーズはもう少しチーズしてるといいですがそれでも手軽さがよろしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

ホンダ ロゴ

ロゴいろいろ予想外でがっかりな日曜。時間は大事です。先日13年14万キロ一緒だったロゴにお別れ。シビック買おうとか思ってた時にシティの後継でS.Wonderの曲のCM見て一目惚れ。外見は少しヘタってきましたが中身は綺麗で手離れるとちと残念。軽くてダッシュ早いし燃費は町乗りで15はいくし段差でピョンピョンしたり椅子が小さくてもそれはそれで+-0なクルマでした。壊れるまで乗ってればよかったかもとか思ったりだけどお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/28

ブルース感覚溢れる音楽聞きに

場内秋も終盤の本日いろいろまさかなイベントがなまずであったので行ってみる。本日の客層はいつもの常連様ではなくDJの日みたいな処で居心地が違います。はじめのアンサリーさんはサンセット・メモリー歌ってた人に声が似てました。その後P・バラカンさんのDJ。最近出した本からの選曲でしたが南部というよりはアフリカ行った気分で。どっかの宗教家の歌?でJBがホットロッドやってるみたいな?とか思ったらその次にJB来たりなるほどな繋がりで。曲に合わせて小刻みに震えるのが見れただけでも値打ちが?その昔BAY FMでやってた番組のテーマ曲流れてきた時には思わず声かけてしまいましたすいませぬ。間には初めの人繋がりの洋風チンドン屋さんの演奏とか挟んで終了。一番びっくりしたのはまさかここでお会いするとはな上クライアント様にお会いした事ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

一人で廻る

ビッグパレット本日は例年行事となりつつある大パレットで立ちんぼの会が。今までで最強にもてあましな会でした。






セグウェイいつも居る確率の高いセグウェイにこの度初騎乗。バランス感覚悪いのでひとりでに廻り始めたりして面白かったですよ。門出を祝いつつEyes,JAPANさんありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

小春日和

天丼近頃日に日に暖かになってきたような?営業車の中は温室で。するがやの天丼は他のと例に漏れずもりもりです。駐車場空いてても店に横付けするオバハンとかには注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

たらの煮付け

たらの煮付け雨のち晴れでシュークリームと駄目出しがやってきたり。明後日は某パレットで晒し者になります入場無料です。写真はセルフたらの煮付け。煮るとバラバラになります注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

市場丼のような

海鮮丼月曜気分な火曜。入れ替わり立ち代りが前よりは無いですがまたまた。ノリPの映画が刹那て名前だそうで検索してみたら謎のネトアが多数引っかかり。某筋では有名だそうでなんでこの名前なのか逆に挑発してるのかいろいろ勘繰り。昨日の続きで市場丼みたいなのが最終日サーヴィスで\1000均一だったので夜食に。ウニとカニとイクラなどまとめてはなかなか食えなくなってきました今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/23

某ぷく祭り

ガチンコラーメン道の店チャーシューラーメン
毎度恒例の某局主催の催事場食い物屋祭りが郡山でやってたので行ってみる。食い物も結構いい値段で量も控えめなのに何故入場料取るのか疑問ですが。今年はラーメン屋さんが6店舗来てたそうで、ただ散らばっててよく分からなかったですがなんでんかんでんの次に並んでたガチンコラーメン道の店へ。麺は細くて回転は割りと速いです。醤油とんこつで何とも喩えがたい味でした。他にも酒田の麩が旨かったり入り口から遠い店が空いてたのと最終日はお得価格な店があったのが収穫だったので今後の攻略法にひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

鶴の巣

気球本日は早起きしたけど空振りで。行く途中では何だか気球が上がりまくってました。岩出山でお祭りやってたみたいです。





鶴巣うどん帰りに吊るすで鶴巣うどんてのを食いました。ワンコインメニューがお勧めみたいですがあえて見本も説明も無いこちらで。とろろこんぶと丸い練り物が入ってます。これで鶴の巣を表現しているのですね。練り物の中身はもちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

チキンカツデミグラタルタル

チキンカツデミグラタルタル本日は半年に一度の薬味会議で同じ事繰り返して終了。早く帰りたくなってきました。ベニマロにあったカツのデミグラスソースとタルタルソースがけ。どっかで見たことある組み合わせですがご当地グルメはこんな所にまできているのですなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

凍天頂き

凍天毎日定時だとあれなので納品がてら早めにづらかり。内部でご意見頂くのは分かるのですがクライアント様の言う事聞いてなんぼなので。お客様から凍天貰ったのでおやつに。よくある凍みもちは草の風味がきついですがこれはそうでもないです。頂けるほど待遇が変化するのはじわじわですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

ロシア料理カチューシャ@福島

ロシア料理カチューシャ朝から思いがけなく煽てられたりしても何も無いのでベニマるで50ポイントでも集めますかね。県庁通りふらふらしてたら福女近くの丸信ラーメン跡地にロシア東欧のアンテナショップなる香ばしいお店が出来ててムネオハウス以来の衝撃受けまして覗いてみました。ランチが\500て看板がお得みたいです。
ボルシチキャビア
サラダ春巻きとか
ピラフ
中はマトリョーシカ人形とか置いてあってまだあっさりしてますが中々のロシア風味ですよ。本場の方が手料理を振舞ってくれます。まずお約束のボルシチがどーんと。キャベツとジャガイモたっぷりと軽い酸味と赤い色で気分はトロイカです。んで何とキャビア登場!まさかこんなにお気軽に味わえるとは思いもよりませんでした。本物はねっとりとしていて旨いです。とんぶりは畑のキャビアとか言いますが見た目以外は別物かも。他にもマヨネーズ味のポテトサラダとか春巻きみたいなのとかピラフみたいなのとかデザートにパンケーキとか出てきました。今日のジャムは梨だそうで。洋式なので初めにスープが出てきますので激しく満腹中枢が刺激されて少し残しちゃいましたけど悪気はないですごめんなさい。兎に角満足しますのでひとつどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/18

ベイシアのカツカレー

カツカレー\390黄昏流星群?とか来てるみたいですがここいらは星が近いです。その昔は裸眼でしたが現在は補助具通して。それでも綺麗ですよ。ベイシアのスナックコーナーでカレーが何だか安かったのでカツカレーでも。これで\390のお買い得ですが量はちと控えめでこれにラーメンつけられそうでした。もりもりの焼きうどんもあって次回はこれにしようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

するがやする

日替わり弁当いつのまにか気温が一桁で暖房必須。何故か自家用車は冬タイヤですが。ついでに現在オーディオレス。写真はいつものするがや。最近☆の○き似?の新人様が居て目の前の学生とかのお客様が増えそうですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

電子の力

電子レンジカップヌードル日に日にうすら寒くなってきてますが月曜から定時だとくらくらきますね。あと先日仕入れた吉田のうどんですが出来上がりが普通の讃岐うどんみたいで本場と比べると?な感じだったのでスルーします。HPにはほうとう日本一になりますとか書いてあるので当然と言えばそうなのか?写真は電子レンヂ仕様のカップヌードル。カップはでかいですが量は控えめです。電子レンジしか無い時以外はお湯沸かした方が旨いのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

まるまつ

さんま竜田揚げ丼普段の睡眠不足がたたり寝すぎ。まあ掃除とか柿貰ったりしたからいいけど。何年か振りにまるまつへ。何とも言えない和風ファミレスです。昼のお得メニューからさんま竜田揚げ丼でも。まあいろいろとあってそこそこにお得かと思います。主婦Gがダベッてるとお下げ攻撃がやってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

松屋の新牛丼

松屋の牛丼土休で朝は雨降ったりしててぐうたら過ごし。事務手続きとか出張北海道とかお惣菜の巣窟とか訪問。有意義ですね。写真は松屋の牛丼が安かったので。味変わったらしいですがどのように変化したかは不明で。吉牛よりか濃い目なので玉子かければ良かったかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

するがる

おろし竜田弁当本日は夕方にケーキの試食し放題だったのでいろいろ味見。甘くないという噂は甘さ控えめてな意味で?旨かったですよ。写真はするがやのおろし竜田弁当。最近新製品の豆サラダ旨いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

改選天丼

海鮮天丼暮れて雨降って来て寒いです。雰囲気が雪かもな感じで季節感じますね。クレームと裏目の間を縫って進みますよ。元ほっかほっかの海鮮天丼でもひとつ。今時はケータイでポイントとか割引がGETできるので凄い世の中で。こちらも携帯から割引券を頂戴しました。出来上がりが凄く早いです。まあ揚げ置き乗せるだけで?調理例はこんな感じですがまあこんなもんですかね。とじバージョンもありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

火入れ式

アラジン朝から久しぶりのまとまった雨で濡れまくり。かっぱになりたいです。今年もアラジンさんに火入れ。去年の芯は1年で使い果たしてしまいました。つけっぱで放置しなければ持ちますが。3時間くらい経つと暖かにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

焼いた肉

焼肉弁当今日は平和な日かと思ったら県南往復2回てな仕打ちで。また堂々巡りの日々ですね。ほっか弁の焼肉弁当は焼いた肉が濃い味付けでご飯が進みますよ。楊枝にパイナップルは基本みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

炊きた亭@本宮の幕の内弁当

幕の内弁当弊社内でP.バラカンさんの話したらその人知らないてな人が居て若い人の知名度はほぼないのかも?と落胆。土曜の朝NHKFM聞いてみな、スルメのように味わいのある専門的番組やってますから。炊きた亭の幕の内弁当はチェーン店よりか少し価格設定が高級ですが写真では分からなかったボリュームが実物で味わえますよ。容器のサイズが普通の1.5倍くらいあって妖気を感じます。なのでおかづももりもりでこれ1個あればちょっとした仕出し屋さん気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

うさぎ晴らしの会

先付けお刺身
もりもりサラダチキンカツ
シュウマイおでん
本日は会議ったり掃除ったり雰囲気がプチ年度末な感じでそんな中課内に溜まったガス抜きに思いつきで慰安の会が。勝手乍ら岩瀧で宴会はしたこと無かったのでこの度。入り口は居酒屋スペースとは別で中もピカピカで高級料亭みたいでテンション上がりますよ。お刺身の白いのが旨くて何の魚で?とか聞いてみたりシューマイがウマーだったり飲み物も進みます。んで〆に名物おでん。さっぱりしたお味で皆様満足して頂けてよかったですよ。その後変わった面子で可楽OKとかお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/06

すき焼く

すきやき丼\430日中はあたたかな散歩日和で眠気が危険です。明日は1日会議デーでそれもまた危険ですが。元ほっか亭の季節物のすきやきは今年は丼で。別盛りより安くあがるからですかね。袂を分けたほっかほっか亭では昔ながらのがあるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

あじまん進出

あじまん用事あって人前に立つ機会あったのですがそれだけで失笑されたりして対応に困りますがまあそんなもんかなと。冬の足音と共に最近大判焼屋さんのあじまんが市内のあちらこちらに出来てて試しに。\100/1個ですが微妙なコンパクトサイズなのは社会情勢上仕方の無い事なのでしようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

おろしポン酢牛丼

おろしポン酢牛丼冬から例年並に少し復活ですが山は白くなったりしてます。すき屋のおろしポン酢牛丼はおろしが別皿になっていていろんな食べ方が提案できますよ。ただポン酢のおろしと牛丼は2つの味ががっぷり四つに組んでいて微妙なような?ポン酢が後かけだったら再チャンス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

餅とパン

納豆餅とフクダのコッペパン文化的な日ですが特に文化的でも無く終了。兎に角寒いので篭り気味で。前沢で仕入れた地元の餅とコッペパン。餅はレンヂで加熱したらてろてろになってしまいました。冷えても柔らかなように水分多めだったのかと。フクダ製のコッペパンは給食のパンみたいなのにいろんなバリエーションが。昔はこれにマーガリン付けたの食ったりしてたなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

牛の博物館

耕す牛何だか急に気温が一桁で凍えます。昨日の続きで牛の博物館のタダ券GETしたので試しに。結構いい感じの丘に結構立派な建物がありまして前沢牛の力を思い知りましたよ。taurus



でかい牛調理見本
1Fは牛の肉としての詳しい説明が。でかい剥製がお出迎えです。牛の部位ごとの料理例とかもあってガラスケースの見本の数はこんなに??でしたがまあ旨いって事を言いたいのですね。
イーグルスもさもさ牛
赤べこジャワ関係
2Fは牛のいろんな種類と民俗学的な見地から世界の牛にかかわる物を展示しています。英吉利の毛がもさもさする牛は氏らなんだ。他にもイーグルスのジャケットみたいなのとかジャワの牛とかいろいろと。売店には絵はがきはありましたが試食コーナーは無かったです。隣のレストランでどうぞ。公式HPあるのですが説明が親切過ぎて行かなくても内容が分か、いや是非行ってみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

第27回スポニチ奥州前沢マラソン

アミノバリューのハマー前沢牛丼
お尻に火が着いてきたので何年か振りに前沢へ。何だかコースの急な変更により公認レースでは無くなりましたとか葉書来たので天気悪いしどうしようかと思ったけどサボり癖付くのも何だったのでとりあえず。会場には9時少し前に着きましたがジャスコ隣の駐車場からのシャトルバスは快適だったので近辺の少し遠い所にとめるよりかいいかも。前出た時も天気悪かったけど本日もにわか雨。野ざらしの荷物が濡れると思い折り返してから少し急いだら時計が詰まり。まだ足りないですが少し希望が見えたかも。お決まりの牛丼は具沢山で出来立てだったら旨いかもでgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »