2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

コンビにおでん

ローソンのおでん曇って雨降りそうで暗いです。最近のこういうお掃除モップにつけて使うシートにはいろいろ種類があって良いですね。とれとれ○ツイ某のように埃が取れます。ローソンのおでんが安かったのでひとつ。売り出し中とあって煮込みが足らず。ちくわぶは相当の粉もん好きでないと食うのに難儀しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/30

富山ブラック

富山ブラックカップ週末ですが定時くらいで何もできず終了。理解に困る事象はどうにもできないので放置で。富山ブラックはうどんの汁のような感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

きつねとたぬきうどん

ドラチャリおじさん最近セルフレジてのよく目にするのですがあれってのは人間の良心に問いかける一大ソリューションだなと思いますよ。そういえばK山付近通過中にかごには手作りドラえもん、後ろには何とか高校がんばれとか書いてあった?のぼり揚げてる不審な自転車発見しました。詳しい情報知ってる方は是非に。
きつねうどん某讃岐うどんチェーン店のきつねはそういえばあんまり食った事無かったかなと。いなり寿司とよく似た味わいの揚げが載ってます。たぬきはプライスレスで。茹でてる人が山崎バニラに似た声の人ですがどこの店だかは言えませぬwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

麺やうから家から@福島

醤油ラーメン余裕があるような無いようないろいろとどっちつかずな日々で。金谷川の駅前にできたラー屋さんが話題だったのでひとつ。この場所で平日に並ぶくらい繁盛してるのは凄いかも。券売機にいろいろメニューあってとりあえず醤油を。麺は太く縮れて不規則にひらひらしています。スープが最後まで飲みたくなるのでなるほどな感じでした。隣の方が特盛食ってましたがあの量は真似できません。店内には某県内紹介サイトの出力とか有料ラーメン屋紹介携帯サイトのチラシとか在りました、うちはタダな上にネットでは載ってない店多数でお得この上無しですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

平日のみ

ハイネケン台風過ぎても風強くてよく分からない天気で自分も含めはっきりしない感じで。先日ふと思い立ち平日の夜になまず亭へ。こういう状況はかなり久しぶりかなと。このCDいい音だなと思いもしや?と思ったらスピーカー変わったそうで。前のは拡声器みたいにかなり酷使されてたみたいだしこちらはアコースティックも繊細に聞こえていい感じです。来月末のイベントのフライヤー見てたらダイヤグラムみたいだしこれ作った方もしかして鉄ちゃんかなと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

道の駅安達のスナックコーナーのカツカレー

カツカレー朝から雨ザーザーで秋雨やりすぎかと思ったら台風だそうで。早くづらかりそうだったのでうさ晴らしに久方振りに有料運動施設へ。室内は楽しくは無いので外が良いですね。某国営放送で食品会社の商品開発を匿名で流していたのですがその商品は調べたら来月新発売だったのでううむと思いましたが釣られたくなりましたよ。あとは密かに毎週欠かさず見てるにっぽん菜発見そうだ、自然に帰ろうが300回目だそうで。道の駅安達のスナックコーナーのカツカレーはこちらでは高級な部類の\650ですがその分もりもりしています。カツが不思議なやらわかさですが古典的カレーのようなまろやかさも相まって和みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

ココイチのキーマカレー

キーマカレー日曜ですが曇って寒さが染みてきたのでカレーでも。ココイチのキーマカレーは個人的一押しのズッキーニとか入って少し辛くて満足します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

岩瀧酒蔵のおでん

おでん盛りもつ煮
マグロぶつサンマ焼き
秋も押し迫ってきておでんで一杯と行きたかったので久方振りに岩瀧酒蔵へ。オバちゃんは覚えててくれてたけどテルサの帰り?とかかなり昔の話が。土曜の夜は平日よりまったりできるような気がしますよ。こちらのおでんはコンビニみたいに味ついてますみたいな感じでなくやさしい味です。もつ煮もお手軽でこちら限定日本酒の岩瀧によく合います。マグロぶつは筋ばってるけど肉々しくて良いです。サンマ焼きで季節を感じつついい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

来夢の海老ワンタンメン

土湯峠週末到来でホッとしてますが居た堪れないプレッシャーとかもあって波乱含みで。先日会津にタッチして戻る用事あって行ってみると紅葉で動揺しました。



海老ワンタンメンあちこち休みぽかったので来夢でラーメンでも。何だか見覚えある方居ると思ったら前の会社でお世話になった方居てお久しぶりでした。期間限定の海老ワンタンメンは桜海老とエビがメインのワンタンが入っていました。折り畳まったままのもあるのでそのあたり注意で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

自由選択肢弁当

チョイス弁当中盛暮れてくると寒くて思わず布団じゃないホットカーペットの上とかで寝入ってしまう季節で危険ですね。起きると喉がガラガラになってたりしてますが寒いので仕方無しで。るるるのチョイス弁当を久しぶりに。あるお惣菜の中から自由に3品選べます。野菜中心にしてみましたがご飯モリモリだと意味無いかもですね旨いからOK牧場で。大森の手前の中盛で十分過ぎですよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

秋ケーキ

バイパス帰り着くとリコーダー講座やっててその中のプロ楽団の演奏で一人タンバリン役の人が居たのですがパーカッションは必要なのだろうか謎で。バイパスもだんだん飽きぽくなってきたり。


プレミアムロールケーキローソンで人気らしいロールケーキを試食。報道は煽りかと思うほど大量に在庫有り。クリームが生ですぐ無くなるので1個じゃ足りないです。スプーン要らないから値下げ希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

異界化弁当

イカイカ弁当\330曇って少し雨降ったりして秋らしいです。流星出てるかなと帰りに東の空見てみたら少し流れてたような。川原とか行きたくなってきたり。餃子の王将が仙台に出来るかもな話聞いて楽しみだけど流行るのだろうなと。ほっともっとの異界か弁当は\330とかなりお得です。かかってるタレがもちっと甘くなければよいのですが本部標準で仕方無いのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

マカロニ刑事

マカロニ&チーズもうすぐ流星群が来るとか噂聞いたら帰りがけに流れてました。水曜あたりが盛りですかね。近所は山で闇なので見放題です。schnucks社製のmacaroni&cheeseをメリケン帰りの方に頂いたので試食。箱にはすぐ戻るマカロニとソースの粉が入ってます。レシピには結構ぎっちりバター入れるとあったのですが健康増進法に考慮して牛乳だけで作ってみたら少し味気無い感じに。大雑把に言うとチーズクリームとマカロニ味で日本人好みのグラタンな感じではないです。本場では給食の人気メニューだそうでこれを子供の時から食ってたらそりゃ大きく育つわと納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

秋ラーメン

会津ラーメン\600通り沿いに枯葉がひらひら舞う日曜で新そば祭りとかやってるしそばでも食うかなとぐるぐる回っているとやってなかったりで通りすがりにキャノン前のめんくいに。日曜だからゆっくり食えるかなと思いきやかなりの大繁盛。向かいのパチ屋の客らしき人多数でコンビにも無くなってこちらに流れてきてるのかなと。メニュー見るとほぼラーメンとカレーしか無くて殆どの人はラーメンの類かセット注文してました。麺はひらひらしてて汁もたくさん入っててお得ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

おったまげた弁当

おったまげた弁当\800やっとこさ週末で楽天も連勝して凄いですね。こちらもひとつ凄いものでもと大玉村のおったまげた弁当でも試食。こちらの弁当はR4沿いの直売所で土日限定で売ってますが結構人気らしく確かにわしが買った時もあと1個でした。中身は大玉村産コシヒカリのでかいおにぎりと大玉牛の味噌炒めとかいろいろ地元産のおかずが入ってて駅弁チックです。量の割りに意外とパクパク食べれてこれは侮れなかったかも\800-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

ノウニウノウン/たむらぱん

ノウニウノウン 週末ですが落ち着かず縁起担ぎたくなったりしていて3段活用でも。先日買ってみたたむらぱんの新作は最近のシングルとか初回分にはDVDもついててお得ですね。またCD増えてるとか言われそうですがたぶん気のせいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

フェスタのスナックコーナー

味噌ラーメン\450本日もあいからわず眠くてとりあえず辛抱。一か八かで過ごしています。フェスタのスナックコーナーにて今回は味噌ラーでも。さっぱり味噌味と柔らかい麺で急いで食べられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

アサヒゴールド

アサヒゴールドおあやまりとかぬり絵とかしているうちに本日も帰って寝ると目覚ましが効かない時間帯になってきてどうにかしてほしいです。最近昔のビールの復刻版が流行ってますがパッケージ味わい共昔風味でいい感じです。発泡酒が出始めのその当時ドラフティーとかバーゲンブローばっかり飲んでてその味が頭に焼きついてるのでまた飲んでみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

キングに敬意を

茄子トマト牛丼家の中でもだんだん足元が涼しいを通り越してきて季節の移り変わり感じます。籤にも外れたので静かに過ごそうと思いますよ。すき屋の茄子トマト牛丼をまた。おろしポン酢にしてみればよかったかも。キングシリーズが店内限定てのは頼む人居るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

道の駅大郷

入り口のかかし天ぷらそば
大郷の田んぼ
本日は掃除したり選択したり数年振りに自力で車洗ったり有意義ですね。小走りしてたらバス停のばあちゃんから元気でいいねえと声掛けられて少し元気出ましたよ。週遅れのいい旅夢気分は2時間スペシャルで休日ならではのお得でした。何処か遠くへ行きたいです。この歌と言えば某氏がやってるラジオ長寿番組はいろんな意味でたまにビーグル38に聞こえるくらいかなりギリギリかと思うのですが。昨日通りがかった道の駅大郷。かかしとかが居ました。少し行くと田んぼが広がってて米どころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

第33回松島ハーフマラソン大会

場内風景お日柄も良かったので何回目かの松島ハーフへ。人多いなと思ったら今年は去年より千人以上参加者増えて6千人越えてるとか。お陰様で早くても遅くても人の波がひっきりなしでお知り合い様と擦れ違ったり寂しくなかったです。ただ出場者が増えると自己管理も必要な状態が垣間見られたので無理は出来ませんが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/10

和樹のお弁当

から揚げミックス弁当やっとこさ連休1日目で普段から逃避します。天気かと思ったら午後雨降ってきたり変わりやすいですね。某TVでボート好きな漫画家とルイルイで有名な元アイドルとNHKで連続朝ドラ主演したことある人の3人が日光から松島まで4日かけて路線バス乗り継いで旅してました。仕事選ぶ余裕無かったとしてもほぼ行き当たりばったりに見えるこれは過酷ですね。佐原のスーパーキクタ行ったら入り口に小さい売店あったのでコロッケとかかなと思ったら弁当もあったみたいなので試しに。から揚げミックス弁当は好きな揚げ物選べてメンチカツにしてみたらから揚げの数が結構入ってて凄いボリュームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

どん兵衛もどき

どん兵衛もどき通り過ぎて風強いですが夜の空気とかいろいろ寒いのでどうにかしたいです。来月のなまずイベントでも目当てにしたいですよ。どん兵衛毎日食ったら体臭がどん兵衛になったとかいう人の話をキラ☆キラでやってたので類似品でも。揚げの味とか微妙に違いますがほぼ同じという事で満足です。おこわが旨いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

台風いっか

チーズハンバーグ弁当台風一家が一過してこちらでは大したことなかたですが休校とかもあったそうで。休社はないですかね?課内では少し嵐のふむいきですが。ベイシアのチーズハンバーグ弁当はチーズが凄くてロコモコみたいで購入。チーズ味のソースだったので冷えても硬くならないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

万の土になった

くりそつ伝説 台風近づいてきたけどやっぱり定時くらいで帰り着くと今夜はビリージョエルやっててご機嫌ですよ。みんな知ってる曲ばっかだし何より見た目は少し変わったけど今でもエネルギッシュで若々しいのが凄いと思いました。オネスティ崩しすぎな気がしたけど。巷で話題な王様の万の土になったはらしさが出ててナイスですが日本の曲だともろ色物チックに見えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

ごちそう市場のお弁当

角煮弁当いつもの定時頃帰り着くと家の中で足元とかがうすら寒くて秋の気配ですよ。夏の方が薄着で居られるので好きなのですが冬は冬であったかい食い物が旨いので+-0ですかね。BSではS.Wonderが歌ってて思わず見入る。知ってる曲いろいろやってて昔の曲でもそのままに聞こえるのは凄いなと。写真はごちそう市場の角煮弁当。いろんな弁当が\500、カレーとかカツ丼は4百円台で売ってますよ。他にも鉄板チャーハンとかもあってへえびっくり。少しでも還元のお役に立てればと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

安達太良SA下り線

ギャル曽根?ふらふら振り回されてますがいろいろとどうにかなって欲しい3度目の正直という事で用事終わらせてから通りすがりに安達太良SA下り線へ。スナックコーナーの券売機にはギャル曽根のような似顔絵が貼ってありますよ。そのためデカ盛りバブルが到来したのかメガラーメンとかでかいチャーシュー丼とかあります。ただ価格がでかいなりに相応なのが気になるところですが。
牛タンつくねそば\680ここは観光客チックに牛タンつくねそばでもひとつ。かけそばにとろろとくい応えのある牛タンつくね焼きが入ってます。外の売店にも単品でありそうですがそこはそれ。他に北関東名物のレモン牛乳の飴とかいろいろが便乗ぽく売ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

里芋対策

山形風芋煮久しぶりに川原流したら走るお知り合い様に遭遇。そういえばそういうシーズンなのですね。実家から里芋貰ったので芋煮でも。豚汁はいつもなので本日は牛肉使用醤油味で。芋の皮剥く時包丁だとつるつるして難儀なのでナイロンたわしでこすってみたらさとまるくんのようになりました。それでも力結構使うのでそのあたり注意で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

曇り時々雨

茄子のあんかけもろもろ話し合いとか長いですがあともう少しで日曜なのでこらえてます。堪えられない場合はすみません。Eモバイルの機械を仕入れた方が居ていじらせて頂きましたが片田舎のため電波届かず。\100パソコン欲しいので早くアンテナ建てて欲しいですよ。通りすがりの半田屋。いろいろ工夫が見られますが見た目の工夫より味わいの工夫を何とかしてもらえると助かりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

秋マックさん

チキンタツタセット\590雨風強いですが温いですね。自由時間は相変わらず少ないですがそのあたりどうなのかと。マックでチキンタツタが始まったので久しぶりに。こちらは県北の某スーパー内の店舗ですがかなりゆったり食えますよ。ホットの飲み物がコーヒーか紅茶しか選べないのはちとあれですが紅茶のティーバッグは何故か2個付いてきました。これはお替り可能という事なのでしょうかね?まあお替りつってもお湯貰うだけだしそのあたり謎で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/01

車如何ですか

肉ピー丼\500月変わりの本日は早く帰りたかったですがなかなかクラクラくる残業で帰り着くとポストに×マークの車と電気自動車の見積書が入ってました。間違って入ってるのかと思ったらそうでもなくよく見ると定価だったので今ならヴィッツ1台付いてきますとかしないとむつかしいと思いますよ。郷の目のほっか亭にごぶたさで行ってみる。ホワイトボードの人気メニューから肉ピー丼だったか?をオーダー。ピーマンと肉でチンジャオロースーのような丼ですがこの重量感は流石で。ガッチリ食ってみたい時にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »