2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

かわちや安積店@郡山のお弁当

ハンバーグカレー本日は月末で年に一度のお約束な測定日だったのですが、バリウム飲む時の炭酸の粉が喉に行く前に暴発して仕切り直しになってはずいですね。野暮用で郡山でよくそこのスーパーの前通りがかっていたので試しに覗いてみたらけっこうな繁盛具合で人の波についていったら弁当がどれでも激安ではないですか。こnハンバーグカレーも\298で重量感も物凄くきています。味は家庭風味でジャガイモが多めに入ってますがこのCPではぐうの音も出ませんね。また行きそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

たれかつ丼

たれかつ丼小雨ですが何だか温くて不思議な天気です。最近ごく狭い範囲で話題のファミマに思わず寄ってみて目標物を拝んだ後に購入。地域名物料理の弁当がありました。たれかつは新潟の名物らしいです。この前も食いましたねそういえば。本場の出来立ては旨いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

ワンコインランチ

ワンコインランチ連休明けだからか社内にはお菓子が乱れ飛んでいて、外国の土産物のひまわりの種がありましたので試食。周りにバーベキュー味の粉がついてたので殻ごとそのまま噛み締めていたら最後には藁みたいな繊維がどうしても残ってしまいます。ヨークの前通りがかった隙にスナックコーナーでワンコインのラーセットを思わず。ラーメンにはふが入っています。何だか濃度がついているプースーです。曜日によっては味噌ラーの日とかもあるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/26

シェフの味

シェフの味週末の午後やってるTVの紀行物が好物で予約して見るのが常なのですが、違うチャンネルで同じ題名の番組が!!とびっくりして思わずどっちも録画してみたら今年やったのと1年前にやった同じ趣旨の番組でした。TV東京の番組は地方ではどこで流してもOKなのでこういう現象が起きるのですな。まあたくさん見られていいけど。シェフの味って書いてある上段構えなカレーがあったので釣られてみる。デミグラが入ってるような後味と脂の感じがしてそのあたりの味わいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

秋の花

野コスモス秋もたけわなになってきて最寄の野コスモス?が咲き盛りです。ピークは少し過ぎたのですが上の方には黄色いのとかあって綺麗ですね。ここは斜面になってて見に降りる時雑草がトラップになって足に引っかかりますが助かりましたよcoldsweats01
サッポロ一番カップサッポロ一番のカップは袋バージョンをカップにしたまんまの味わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

イタリアンな平日

和風きのこイタリアン\450連休明けで曜日感覚無しでもろもろ引っ張ってご迷惑お掛けしてすいませんね。全部したいのは山々ですが物事には優先順位と全部やるには時間が足り無すぎるのでブレーカーが落ちるのでそれでもと言うのならバーターになります。写真は先日の新潟方面で入手したイタリアン。季節限定の和風きのこ味はともかくいつもの甘々ベースな味付けです。基本甘いてのはマックとかにも通じる所が。あと何だかもやしの味が強力で量もサーヴィスなのか昔より多めに感じたので箸休めの具程度だといいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

寒河江見物

肉そばと鳥中華休日最後でどこに行こうかと思い南に行くと東北道の渋滞につかまるかなと思い山形方面へ。行き着いた所は寒河江のSA。ここの売店はパン屋とか物産がいろいろ盛り沢山でここで買い物すれば他行かなくても事足りてしまうのでは?てな雰囲気でした。調べたらチェリーランドさがえが運営してるそうでなるほどですね。おこわおにぎりが旨そうだったので買ってもらったり。脇の温泉とか気軽に行けるのかなみたいな看板があったけど実際は工事中地帯とかで遠かったりその辺改善してもらえればナイスですね。
んで腹ごしらえに鳥そばでもと吉亭へ。行き当たりばったりに気まずくなりながら迷った挙句でかいヤマザワの裏手あたりにありました。そば、ラーメンの他にうどんもありでとりあえず肉そばと鳥中華を。麺が違うだけかと思ったら勘違いでただベースの鳥の味は似通ってました。すっきりしたやさしい甘いだしにやらかいそばで旨いですよ。どちらもボリウムがけっこうあって中々減らないので注意。
その帰りにヤマザワで地元物産漁ったりさがえ屋さんの直売店で煎餅買ったりお茶飲んだりお得な休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

うどんと片倉小十郎

かもなんうどんと特製カレーセット少し観光客気分でもとETC使って白いしへ。通行料は\550でしたが。市内はいつもの感じですが例によってまたまたうどんの青山(せいざん)へ。ここはいつもほどよく繁盛しています。いつもカレーなのでたまには違うのでもとかもなんばんでも頼んでみました。今日初めて気づいたですがセットのうどんは讃岐風だしですが単品メニューは普通のこいくち醤油味でした。こちらも旨いですよ。店主様から今日の特製カレーかちと辛いよーとのお言葉頂きました。食べると初めは普通?後からじわっと来る辛さでした。
白石城裏
んで腹ごなしに白石城へ。駐車場行ったらベニマロの裏だったのでこちらに間借りもお得かもで。カッコいい絵の小十郎がバスとかあちこちに書いてありましてお土産物屋行くとその物産で大繁盛でした。こけし兜のキャラとか般若の絵葉書とか面白い物もいろいろと。
白石城正面
城の正面。集合写真はここがベストですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

休日2日目

磐梯山パドック
たれかつ丼\550口取り
昨日の預け入れを引き出しにふと新潟へ。ハイウェイは渋滞が懸念されましたがどうも混むのは人口の多いところ基準のようで逆方向だったのでそんなでもなしでした。半袖でもいいぐらいの行楽日和で外でうろうろするにはいい陽気でした。縁起を担いで前行った時に食った新潟名物たれかつ丼食ったりしましたが結果はすべて預け入れに終了。ことごとく何かついてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

休日一日目

から揚げ弁当本日は遠出の予定でしたが都合により引き返し。高速は必要以上に渋滞してるしこれじゃ時間読めないし。で近所の厩に行ってみましたがすべてスカだったので帰って寝ますか。写真はきらく亭のから揚げ弁当。フリッターみたいな衣がっちりタイプですよ。くじ引きあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/19

鯵と〆鯖

鯵と〆鯖巷ではシルバーウィークみたいなのでETCで北へ向かってみたらものそごい渋滞の連続であきらめて近所のスタンプラリーでも行ってみる。以前から気になってた銀行の向かいのお魚屋さんへこの度。中はお魚の他に総合食料品の数々も少しあってここ一店舗で何でも?そろいますよ。ガラスケースのアジが刺身用て書いてあったのでこれと〆鯖のお造りを思わず。ボリュームと新鮮さがスーパーとは違うかもと食べてみて気づきました。遠くで贅沢しなくても近所で十分ですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/18

幸楽苑乃雲丹麺

ワンタンメン鼻金ですがあいからわず定時でバランスが悪いような。だめだしたりすいませんがお金頂く以上はある程度はやっとかないとなので。幸楽苑で新製品でも出たかなと思ったらまだだったので利益率の高そうなワンタンメンでも。凄く混んでいましたが3分くらいで来ました。カウンターは何だかテーブルより少し早く来るような気が以前からしますがご意見希望。冷凍ギョーザのセール中で誰が行っても冷凍ギョーザ如何ですか?と聞かれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

やどかりそば

国見SA下り線のそば動物に喩えるとヤドカリに似てるとか言われる今日この頃。ヤドカリが動物かどうかは謎ですが貝付きでお得ですね。この前の音楽寅さんで内田裕也のコスプレしてコミック雑誌なんか要らない歌ってたのはあれは桑田しかできない芸ですね。歌うときに口に手当てる所までやれば完璧です。国見SAの油麩ときのこの入ったそばでも食いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

ドラーメン

ど○エもん本日も定時で生鮮食料品が不足してきました。都会ではローソンのやってる何でもだいたい\100の店がありますがあすこもスーパーかと聞かれるとううむ?な感じですね。酢蚊皮の幸楽苑の向かいに怒羅江紋のバッタもんが居たのでどうぞ。次できめたいですね。
塩ラーベイシアのスナックコーナーで塩野菜ラーでもひとつ。お得な分トッピングとかかなり控えめですがまあ価格相応という事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

あげたいです

から揚げ弁当先日のジャズフェスで。遠くからチャカ・カーンの曲が聞こえてきましたが歌の音程があれー?な感じだったので左の帯にオススメCDのコーナー作りました。まあモニター無しみたいな所で歌ってますから仕方無しですが。おしめりが来てギリギリでバタバタしてダメ出されたりいやーと言えなかったり世の中は世知辛いですな。コックさんのから揚げ屋のから揚げ弁当にありつけるチャンス来たのでひとつ。から揚げは好きな味が選べてしかもお買い得でこれは言う事無しでしょう。他にミックス弁当もあるので次回はこちらを是非に。このあたりは弁当屋さんが無いのでもしかしたら確変するかもですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/14

ミックス日和

ミックスフライ弁当お祭り終わって月曜ですがばたばたしています。波風立ったりですがまあいろいろありmすね。久方振りにするがやへ。本日のオススメ弁当なるものができてて本日はミックスフライ弁当でした。中身はコロッケと鶏肉フライで安くてお得この上なしですよ。これがカニクリームとエビフライだったら至上だなと思いつつそれだと\500くらいするかもだしなあと申そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

ジャズフェス見物

どっかのバンド秋晴れ日和という事で例年行事のジャズフェスでも見物に。今年はETC使って鮭抜きでしたがそのあたりは+-どっちもで。楽器が6弦ベースとかドリームシアター?みたいなバンドいてやってる曲目はピアノ無しのアローンアゲインで思わず見とれました。動かないと見てて面白くないてのは反面教師のようでした。
シューガーケン&ビタースィーツんで何回目かのシューガーケン&ビタースィーツ。今年も満員御礼でハープの親子競演とかでお客様の心をわしづかんでいました。脇に居た外人のおねいさんがノリノリで踊っててこれはいいなーと思いました。来年は20周年だそうですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/12

秋鮫日和

電子レンジチルドラーメン雨降って寒くて天候不順だったので床屋行ったりこちらではかなり高頻度で来る沖縄物産展に行ったりして過ごす。店の配列がかなり同じでデジャブ感満点でうろうろするのに便利ですね。いつもの店のチルド品ラーメンは水入れなくてもレンジで珍で完成する逸品です。給食のソフトメン思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

一汁一菜

豚の西京味噌焼きやっとこさ金曜でほっとしたり朝から棚ボタとかでありがとうございます。周囲はいろいろ波乱含みですが一休みで水に流して欲しいですよ。写真は豚の西京味噌焼き。あきたこまちとの相性抜群ですよ。しょっぱすぎるので味噌は少しは落としてから焼いた方がよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

懲りずにカレー

カツカレー今風に言うと発言がブレてるとか言うのでしょうが言ってる事がその時々でころころ変わる人の対応は恐らく前に言った事を忘れてるからそう言っていると思われるのでその事を追求しても無駄に終わるのが何とも言えないところですね。炊きた亭のカツカレーは昔ながらのホカ弁屋のカレーてな感じでしっかり旨いです。カレーは万人受けマイルド、箸もついてて私も安心。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/09

減らない話

さんま重本日は磯研修で支離滅裂な減らない話をエンドレスで聞く座・ガマンがありました。その人が自分で私評判悪いんですよとか言ってて静寂。アンケートで苦情来た所にはもう行かないんですよとも言っててさらに静寂。そんな思い込みの激しい話から一滴の旨みを搾り出すのが大人なのですね。元ほっかほっかのさんま重でも。この季節ならではですが加工品だし中身は関係ないかも。参考写真と違うですが気のせいですね。G10で鳥政やってて久しぶりに行きてえ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/08

半バーグカレー

ハンバーグカレーまた少し夏ですが困れおの激安自販機で買った\50の缶コーヒーが値段相応以下の薬臭くて腹立たしい味で萎えですよ。あと電器製品は男のマロンなのでそのあたりご理解頂きたいですよ。車は走れば同じだから軽トラでいい?って言われて困るのと同じ理屈なので。窓際にハンバーグカレーって書いてあったのですごく久しぶりに半田屋へ。カレーはいつもの調子で材料をよく煮込んだ後でルー入れてあたためみたいな風味でしたがハンバーグ入ってボリュームがすごかったです。世知辛い世の中なのか企業努力の範疇を越えたようで少し値上げするみたいです。味もアゲてもらえれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

クルタレ

クルタレ昨日の夜初めてコアリズム最後までやってみたらあれって腕常にあげっぱにするので普段使わない背筋が軽く筋に苦痛ですよ。同じ時間小走りの方が楽かと思います。そろそろシーズンでやばいですね。週明けの月曜はダメ出されにえらい方々と訪問したりかなりばたばたしていました。そんな中韓国銘菓のクルタレ?が入荷したので味見。ぱっと見繭みたいで怖いですが高貴な方々が食べる飴を繊維状にしてナッツ等にくるんだ物で不思議な食感の素朴な味わいでした。
説明文
びっくりしたのが箱の裏面の説明文で、ミツとムギュをし "ゅくせいして作るとか長人精神でコナをこねてつくるとか書いてありますよ。それほどあまくもないし、とか突然フレンドリーになったり見所満載な銘菓でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/05

オーディオのすすめ

エジソンの蓄音機蓄音機いろいろ
天然色のジャケット4chステレオ
サウンドトラックエレキギター
本日は夏が少しぶり返しで箱に詰めたり持っていったりばたばたと。入り口から出口まで携われて幸せですよ。工場見学には行けなくて残念でしたが笹かま頂いたのでよかったです。
前から福島市のふれあい歴史館が気になってたので見物に。前は資料展示室てな名前だったような。通り沿いにオーディオ機器の変遷展の展示あって古き良き機械に萌えですから。初めにエディソンの蓄音機が。これがすべての始まりですね。それから昔あった4chステレオとか映画のサウンドトラックのしくみとかエレキギターとかも。音響機器からエレキに興味を持つてのは自然な流れなのです。まあ弾けるかどうかは別ですが。室内では古いステレオで昔のムード音楽大全集のレコード流してて建物の古さも相まってその昔に戻ったみたいでした。ビートルズとかのレコードあるのだからこれも流して貰えればね。他にも福島の殿様の鎧とか昔のもろもろが展示してあってホッと一息つくにはもってこいです。ここ行ったのはキクヤの帰りだったですが古き良き味わいのキクヤとはベストマッチングな寄り道でオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

カレーが目立つ

カレーセット最近確変来たみたいにいろいろ起こっていますがいっぺんだと困るので少しづつにして欲しいですよ。写真ははなまるのカレーセット。うどんにミニカレーみたいなのかと思いきやカレーがでかくてこっちがメインみたいです。比率は逆がいいですが昔食った記憶は忘却の彼方へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/03

麺類皆兄弟

ヤーコンめん最近少し壊れ気味で周囲にご迷惑とかいろいろ弊害あったですが他の人からもそう見えてたみたいですいませんね。増え加減が予想以上だったもので。写真は頂いたヤーコンめん。そばみたいですが葉っぱの風味がするのでホットよりは冷やしがおすすめです。山形のだしのような物を作ってのっけてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/02

すもももももももものうち

桃本日はイライラ棒がからまる出来事がいくつかで誰かにあたりそうだったので早めにトンヅラして引き篭り。温泉でも行ってのんびりしたいですよ。写真は社内で桃やってる方からお得価格で分けてもらった桃。硬めで長持ちしそうですよ。県民ショーによると山梨県民はカリッとする桃でないと認めないとか。中間希望ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/01

Ibanez tube screamer

チューブスクリーマー今日から9月でEW&Fのセプテンバーがラジオから沢山流れる中、朝からびっくりニュースとか手ごわい人と冷や汗とかあって生きてる感じがしますよ。そういえば見た目がイメージと違うとか意見頂きましたがそれはわしにとって誉め言葉ですのでOK牧場です。インテリジェンス溢れる日記をどうぞgawk
最近弾いたりしてないのでやる気出すためにエフェクターでも仕入れ。アイバニーズのチューブスクリーマーの復刻版で例によってヤフオクにて。これ使ってるので有名なのがStevie Ray Vaughanで、これを初めにかけっぱにしてクランチ、もう1個繋いででソロと2重掛けしているのでもう1個欲しかったのですよ。2重掛けの音は自然なサスティンと歪過ぎてない太い音がナイスです。ここまであると普通のシングルPUのストラトがまた欲しくなる今日この頃で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »