2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

荒れハンバーグ

チーズハンバーグ弁当一夜明けて天気とかダメ出しとかで荒れ模様。一気に現実に引き戻されましたよ。もう少し余裕あるなら別ですがギリギリで回してて最後見てないのが悪いとかだとガッカリさせられますので改善希望で。まあ棚ボタとかあったので我慢しますが。ハンバーグ弁がお得だった一コマでもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/29

キクヤ食堂@福島の五目うどん

新装店内有給みたいな休み使っての土休ですが毎週でないと平日サービスの元が取れないような。ボランテアで会社行って事務処理してきましたが電話したらお客様も出てきてたのでお互いお疲れ様ですねとご挨拶。何だか改装してる模様との噂聞いて年貢納める前にキクヤへすごく久しぶりに。あれ変化無いかな?とかよく見ると壁紙が新しくなっていました。白いのですぐ年季が入ってきそうですよ。
五目うどん本日は五目うどんでも。いろいろ入ってますが茗荷?夏野菜だからですかね。丼がラーメン用なような?かまぼこがダイナミックに1cmぐらい厚いです。鍋焼きうどんの丼版みたいな感じでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

暑い時は中華系で

茄子の味噌炒め弁当何だか夏の蒸し暑さがプレイバックpart2しているようで少し蒸し暑いです。例によって素早く帰れないので家でどぶるくでも飲んで寝ますか。郷の目のほっか定にまた来場。メニューが極小なのでまたいつものにしようかと思ったら人気メニューの表あったのでその中から茄子の味噌炒めだったかをオーダー。厨房からはジャーって音が盛んに聞こえてきててしかもかなり素早いので中華系がもしかしたらツボかもしれませぬ。油通ししてから炒めてあるみたいで旨かったですよ。楊枝パインアップルのデザートは健在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

市役所のB定

B定政もいよいよ今週末という事でTVでは妙にやる気満々なやきとりダンスとか流れています。野暮用のついでに不在者投票とか市役所に来たので何年か振りに食堂へ。庁舎前ではIさんが演説してました。運営は何社か変わったりしてますがA定B定のシステムは変化無しで。A定は売り切れだったので本日はB定でも。ていうかB級好きなのでこれで十分ですが。体によさげな控えめなお惣菜がいろいろでこれで\370はかなりお得なのではないでしょうか?ただ葉蘭とかアルミカップ使いすぎな気がするので弁当箱とかにすればエコかもしれませぬ。新庁舎になっても値上げとかしないようひっそりと要望でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

すき家の茄子トマト牛丼

茄子トマト牛丼本日も突然想定外な遠出とか起こったりで定時。業務外な事項はそのまた予想外なのでどうにか収まって欲しいですよ。すき家の新製品茄子トマト牛丼はにも食った事あるような味わいでお好み牛玉丼よりは食えるかなと思ったらやつはまだあったのだった。関西方面では大人気なのですかね?だったらイカ人参牛丼とかも作ってみたらとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

どぶちえ

稲川カップどぶちえ
朝起きると喉にえへんむしが居るような感覚がしてこれは豚インフルにでも感染したかと思い気持ち早めに帰宅。そんな中秋の気配感じると味わいたくなる日本酒でも味見。稲川は猪苗代の地酒でこのあたりしか見ないのですが普通酒でも味わいあってなかなか旨いですよ。何と言ってもこの野趣溢れるラベルが哀愁溢れるではないですかと。昔街角によくあったカップ酒の自販機から出てきたような風合いですよ。
右は飯舘産のどぶろく「どぶちえ」。特区で作られたほんとの手作りとあってかなり素朴で味はほぼ甘酒みたいですが甘さはかなり控えめで濾すと日本酒にそのまんまなりそうな感じですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

道の駅ばんだい

道の駅ばんだい帰り時はもう涼しくなてきて秋の気配は早いですね。月曜朝から手ごわい人と会話したりとかで下げだったですがその要因の1つでも。通りすがりに新しくできた道の駅ばんだいに行ってみるとまだ新しいからか大繁盛しています。
味噌ラーメン食堂がソースかつとラーメンで\1000のセットがよさげだったので試しに。入り口には蝋の見本が。入ると券売機で券渡すと番号で取りに行くシステムでした。それってスナックコーナー?味噌ラーは\700。蓮華にハート様の穴があいててこっからダラダラ洩れるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

採りすぎ菜園

家庭菜園本日の世界陸上。先に抜け出した方が目標にされるので辛いのですがあえて行ったのは立派だと思いますよ。本日は年貢を納める準備をしに実家へ。家庭菜園やってるとか見に行ったらば家庭のレベル超えてるではないですかほぼ本業ですよ。
塩ラーメンこぶしで腹ごしらえ。休日ですが14時過ぎててもかなり繁盛していました。塩ラーメンは似た孫1個入りで無難ですが食い応えありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

ET試運転

定禅寺通り駅近く
本日はETC取付だったので試しに仙台まで無駄に遠出でも。30分\950の旅はかなりお得でこれから困った時のETC頼りになりそうな予感が。たまたま看板見て入った本内の電装屋さんはとってもお話好きな店主様夫妻で家っぽい雰囲気がしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

揚げの故郷

から揚げショーケース週末で明日休みなのと月曜はすぐトンヅラなので残業。まあいつもと同じだけど。ばたばたしてるのですがまだ足りないそうで。本日は揚げの故郷を訪問してきました。ショーケースにはコロッケとかも待機しててうまそうでした。本日はスパイシー味にしてみましたらピリッと辛いです。看板娘様が揚げててカラッとしておすすめですので皆様もひとつ。場所はこのあたりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

鳥取り摂り

とり天丼\350たぶん梅雨は明けたかなと思うのですが周囲は何だか波乱含みで早くどうにかなって欲しいものです。影でどろどろてのは不得意なので。ここんとこ元ほっかほっかでケータイ使ったポイント始めたみたいなので行ってみる。カードじゃないので財布膨れないしポイントもお得なので他も真似して欲しいですよ。新製品のとり天丼はたれが少し甘めですが\350でお得かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

揚げで行きたいです

から揚げ今日も夜更けに帰り着くとTVで中森明菜が歌ってて何だかマイケルさんの影が見えたり。そうかと思うと昨日から夜半頃にギター盛り沢山な番組が衛星でやってるし。昨日のクロスロードギターフェスはSonny Landrethがじっくり見たのは初めてだけどこれはもう聞いてるだけしか無いですな的な演奏でした。予想外な事が起きるのは人それぞれいろいろですが普段の小さな事が未来の結果に結びついてるかもなのを再確認した日でした。野田郵便局の近所のやおや内にあるコックさんのから揚げ屋さんはカラッと感がわし好みでオススメですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/18

素のラーメン

ラーメン何となく街中が賑やかになってきました。某ポスターが某ネ申のデザインに似てるかもで。道の駅安達のラーメンは今時幸楽苑より高級ですが何となく食ってみたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/17

時候柄な話題

閉会後休み明けでぬぼっとしていた所に某後援会のお誘いが強制参加ぽかったので行ってみると敬老会のような雰囲気でしたが年月で差は付かないのでそこらへん大事かなと。ああいった寄り合いは初めてでしたが独特のふむいきがありますね。話自体は筋の通った内容だったので弊選挙区は風向きに関係無いのではないでしょうか。噂だと21日の10時に某総裁が東口にやってくるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

盆終わり

ミニストのカツカレー盆休み最終日。今年は例年にも増して何もしなかったですが特に何もする気無かったので川原まで散歩しに行ったり。今頃例年並みたいな陽気だけどちと遅いかな。暑いけど蒸さないし。お天気なので不自然に黒くはなりました。今年はまだ海行ってないので今月中には行きたいな。写真は暑くてカレー食いたくなったので近所で仕入れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

第3回本宮市夏祭り

ライオンぽい出店の通り
お盆の恒例行事?という事で本宮の夏祭りに出没。今頃やっと夏になったのか凄くいい天気で炎天下です。今年のお笑いライブは前に見た森三中とかに比べて盛り沢山で少し期待。大西ライオンのでかい声とか天津の普通の漫才とか(エロ詩吟は少し)見れたのはお笑い芸人の量産化の賜物ですかね。前座のみちのくボンガーズと合わせてあの陽気の下で1.5hはちと長すぎかと。おかげで顔が焼けました。新陳代謝がよくなったのか1.5ℓ近く水分補給。写真は本宮のアビーロードとか。
出店のカレー出店であだたらカレーの幟あったので試しに。挽肉入ったカレーで旨かったですよ。因みに人によっては焼きネギとか入ってたり。どこの店で出してたかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

立秋後

ズッキーニ料理ようやく晴れて夏みたいですが何だかサラッとしてて秋の気配なのは間違い無いみたいで。昨日蚊に喰われた処があちこち激しく痒いしさらに電動草刈り機で腕が筋肉痛なのは注意で。写真はありあわせのカルボナーラのズッキーニ載せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

某リズム

コ○リズム本日から暇を持て余したりですが半日寝たり草毟っって蚊にくわれたり雑用消化。どこか遠くへ行ってみたいですが混んでる所に行くまでのエネルギーは平日に使い果たしました。先日貰った某リズムでもやってみたら予想以上に早くてとてもついていけません。適当でも7日続けてやったら効果あるかもなぐらいきついですよこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

そば酒房 香り家@福島

サラダ前菜盛り
ピザ岩手の鳥肉焼き
そばデザート
本日で盆前最後という事で会社の暑気払い。行った人だけお得なシステムが引っかかるので乗る気でなかったですが持ち回り幹事なので。オサレ系創作料理と手打ち蕎麦が食べられるそうで行ってみるといろんな料理が小出しに出てきて間隔がほどよく開いていたので酒がすすみますよ。量山盛りよりもちろっと旨いのが少しづつてのはよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

西洋うどん

凄盛ペペロンチーノいつもならこの時期はマーヒーな筈なのにいったりきたり本日もあたふた。少しイライラ棒ですがすみませんね。普通との価格差が極小だったので試してみたら量はさほどでもなし。ただ少し辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

○亀商店

ロコモコ月曜からかなりあたふたして眠いです。昨日行った所で食った物でもひとつ。フードコートは盛岡冷麺で有名なお店とか味よしとかいろいろ入ってます。どこで何食っても価格が\1000前後てのはショバ代入ってるのかなと。ハワイフェアという事でロコモコ。ここのハンバーグはデフォで牛タン入っているらしく某惣菜店Sのロコモコよりかは流石に旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

高木ブー伝説

三井アウトレット仙台高木ブー(イメージ画像)
まだ梅雨続きの本日はブーさんが伝説を披露するというのでウクレレ氏に連れられて三井アウトレット仙台へ。休日で中は大繁盛。ブランドのお店いろいろありましたがレヂィース用がほとんどみたいだったのでスルーで。建物もプレハブの高級版みたいな感じで意外とこじんまりしていました。中庭でブーさんは2ステージもやってて1ステージ目はオケに合わせて歌っててウクレレの生音がよく分からなかったりでしたが2ステージ目はウクレレだけもあるよとのお知らせで2ステージ目も見物。Wネックのウクレレは下が復弦になってて響きがツィターみたいで楽器が良いのだなと感じました。最後は予定より2.3曲多めにやってくれたのは雨の中見てたお客様へのサーヴィスかと。この模様はFM仙台の番組で放送するみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

辛抱と後まわしの違い

わらじ温度業務命令により本日は西口まで有難い法話を聞きに行ったらばそのお方は2時間半ノンストップだったので辛抱強さの大事さが理解できました。写真は昨日のお祭りの一部。まともに見るのは分からないぐらい久しぶりでこんなになってたのかと少しびっくり。あの曲ずっと聴いてると脳にやきついてきますよ。発散してる方見て少しうらやましくなったり。仕事が大事なのはそうなのだけどそれだけだとちと範囲が狭すぎなので後で後悔するよりはやれる時にやりたい事やっとくのが正解かと。明日に伸ばすと気が付くと来年だったなんてのはもう懲り懲りで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

入道withブルースクルーザー@なまず亭

入道withブルースクルーザーぞうり祭りの中をすり抜けて本日は凄く久しぶりになまず亭へ。見た目がマスターに似ている所が親近感が沸くのかこちらでオススメの入道さんはまだ見たこと無かったので。ゴスペル独唱とか聞いてると地に足がついているてのはこういう事なのかなと思ったり。バックのクルーザー様は何だか少し緊張しているように見えたり。H氏のGアンプにキック入れた時のスプリングリバーブの響きがナイスでした。お久しぶりな方々とも談笑できてとても和めてよかったですよ。いろいろ刺激受けたので丸くなったとか言われるのも含めて?少しづつ元に戻りたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

来夢@会津若松門田店

来夢のラーメン例によって湿気が篭る中あたふたしています。盆前で薄くなってきてはいるのですがいつのまにか目が回っています。先日上司様と行った喜多方ラーメンのチェーン店。セットメニューとか充実してますが素のラーメンでもひとつ。ひらひらした麺はいい雰囲気ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/05

融ける31

31のアイス夏になったようなそうでないような気候でどっちつかずはついて行けないのでどうにかしてほしいですね。午前中はもろもろのやり取りだけでもう沢山だし他にもストレス溜まってる方々居ますので何とかした方がよろしいかと。写真は31のラムレーズン。アイスはとろけてきたらぐるぐる混ぜて柔らかくして食うと旨いとの意見も有り。ゆきだるま作戦どうですかとか言われたけどヘタレなので小さめですいませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

おかわかめさんとネギキムチくん

ネギキムチとおかわかめ今頃だけどふと思うともう8月。梅雨明けしないので気が付かなかったり。生業チェンジしてからもう2年経つのかと感慨に耽ったりしたいと思う暇も見つからずな日々だけど後方と前方の確認は怠らないようにしたいかなと。先日飯舘の直売所に行った時に仕入れてきたもの。おかわかめてのがあってこれは何?と聞いた事なかったので試しに。煮るとほぼつるむらさきでした。んでキムチがよりどりみどりあって買ってみたネギキムチは問答無用なネギの入り具合で薬味にはもってこいかなと。あとニラだけキムチもあってこれも次食うかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

そばでそば

とろろそば朝起きたら火曜か水曜かなと思ったら月曜だった...そんな日で。天気が凄く良くて明けたかなと思ったけどそのあたりどうなのかと。セブンの冷やし麺がお買い得だったのでとろろそばでも。写真は盛り付け例ですがそこそここのような感じには仕上がりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

豆な人になりたい

枝豆時間ができたので久しぶりに草でも毟ってみる。梅雨が明けないので延び放題+虫刺され放題で。去年に引き続き枝豆の収穫。売り物よりは小ぶりですが問題無く頂きました。次は茄子がスタンばってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

華の膳@福島

セットお膳本日は和食を食う会だったのでサティ近くの華の膳へ。パンフ見たら仙台が本店のお店らしく店内はカウンターと座敷が広めでゆったりできます。頼んだお膳は結構な大きさのえび天が2匹入ってたりぱっと見よりボリュームがありますよ。あとでお寿司が出てきますので満足この上無いかと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »