2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

不敵なステーキ

Wサーロインステーキ重梅雨はいつ明けるのかなと思いながら遠出したり買収というか対応に困る事が起こったりで路頭に迷って頭痛いです。よい時とそうでない時の手のひら返し具合見てるので尚更ですが。某チェーン店弁当屋でたまに出る不敵なステーキまだお買い得だったかなと頼んでみたらもう期間終わってて正価でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

眠いですよ

ズッキーニと玉子の炒め眠気の中さらにガンダム。Zの劇場版がTVと結末が違うのは知らなかったっすよ。あの最後は悲しすぎだしねと。契約更改みたいなのあって疲れたし今日は寝ますか。またズッキーニで玉子と炒めてみる。水がたくさん出てくるのでこういう調理の時は注意ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

高級アイス食い

ハーゲンダッツ昨日の夜は衛星でガンダムやってて思わず見てしまい。Zはドンズバの世代でしたので。春休みに友達に連れられ逆襲のシャア映画館まで見に行ったっけねえ。ただそれから先は他にやらなきゃならない事見つけたりしたのでそれ以上は嵌らなかったし。その当時の事思い出しながらまた今晩も見るかなconfident久しぶりにハーゲンダッツが廻ってきたのでご相伴に与りました。クッキー&クリーム旨いですよ。ノブ&フッキーはぴんから兄弟が旨いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

お得な弁当達

もも照り焼き丼雨降りそうで寸止めなお天気で本日も湿気が凄くてもうすぐサウナです。マックスバリュで仕入れたお買い得弁当はボリュームはまずまずですがもちっと味があればとか思いますよ。あちこちで話題の低価格弁当も同様の懸念事項がありかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

餃子が安い

つけ麺と餃子週初めの朝は例によってぐうたらしてしまいます。前に撮っといたマイケルさんの最後のコンサートやらでも見ながら寝ますかね。見ていると食い物の違いだけでは無い何かがうちらとは違うような。ギョーザがお得だったので久しぶりに幸楽苑でも。あいからわず大繁盛で並びますが回転、出てくるのは速いです。あの外税表記はいつまで続くのでしょうか?こっちにも王将とか日高屋みたいなのできればよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

○い・○ぶ・湯@飯舘

飯舘の山今日は昼から冷房付けたくなるくらい蒸し暑さで、でかい風呂でも行ってみるかなとイオラのある所へ。こちらは沸かし湯ですが何だか成分入ってます。ロビーの\100足揉み機はローラーが結構強力で足つぼやってる気分が味わえますよ。写真は山の間の雲。
野放しポニー帰りに牧場通りすがったらポニーが野放しだったので見物。すぐよって来るので人懐こいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

水で割る

ウイスキーの水割り昨日の続き。きっかり2hで終了したので残りの者々で例の店で反省会。この前来てからスパンが早いですね。お久しぶりとかもありびっくりでした。本日はカティーサークでも啜ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

異業種格闘飲み

トマトの天ぷら刺身
豆腐サラダ串カツ
皿焼き鳥デザート
本日はお客様へ自主的接待という事で長崎屋だったビルの地下のいちという居酒屋へ。呑み放題\3980コースをネットの割引券で\3000だったので献立にも苦心の跡がかいま見れますがまあこんなもんですかね。出たとこ勝負の飲みは久しぶりでしたがたまにはいいですかね。一部の方には喜んで貰えて幸いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

きゅうりアイス

きゅうりアイス本日は四十数年振りの怪奇現象で。あ違いますか、そう言ってるラジオ聞いたので。こちらでは日食で暗いのか曇りで暗いのか判別不能。写真は先日のキャンプの帰りに東和の道の駅で食ったきゅうりアイス。びっくりするほどきゅうり味です。ちなみにここでもSBは通じない模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

うちわで隠れる

ライブハウスの看板休み明けで朝から眠さ爆発の中夜はモリモリ残業でくらくらします。昨日の夜は熊谷へライブ見物の立会いに。繁華街ではうちわ祭りとかやっててライブでもうちわ配布。出演者の人の地元とあって内輪ネタのトークとかアリス並の曲の前フリがおかしかったです。今度はゆっくり市内散策でもしたいですねと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

安積SAのラーメン

安積SA上り線のラーメン本日は奉仕活動により午後から高速乗りました。ETC効果で大繁盛して殺気立っていますよ。特製ラーメンてのがなかったので普通のラーメンでも。チャーシューがなにげに厚かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

数年振り野営

バーベキュー
鮭焼き
本日は元ゆらりのマスターにキャンプでもと誘われたので岩代のオートキャンプいわしろ高原てところへ連行です。てっきり日山キャンプ場かと思いきや違いました。場内は季節柄お子様グループとかが首都圏方面からお出でになってて地元は意外にうちらだけ。ベイシアで食料とか仕入れて行きましたが焼く道具とかいろいろ借りれるのでお手軽尻軽でもOKです。初めはバーベキューらしく無難に焼いてたら後半はから揚げ串とか塩鮭とか何でもあり状態に。マスターの手腕でてきとう料理が出来上がり。バンガローは布団あるので安心で。朝はたまねぎの味噌汁が即席素使ったけど奇跡的にウマだったです。プチ情報としては携帯がソフトバンクだけ使えない模様。おかげさまで大変静かでした。いろいろあったけど久しぶりに野生の勘を少し思い出しましたよwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/18

輪廻転生

ズッキーニのパスタ本日でこの世に出てから参拾何回目らしいですがどっちかというと忘れたい年頃なのでスルーで。やりたいことはたくさんあるのですが時間は止まりませぬ。後悔先に立たずという言葉の薀蓄は年取ってきた方が身に染みると思いますよ。写真はここんとこお馴染みのズッキーニ料理。本日はトマト味のパスタにしてみました。ズッキーニとは歯ごたえのある甘くないメロンとか瓜の風味ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

研修疲れ

うどんセット今日と明日は磯研修で2日間屋内に缶詰で外出ないからそんなに疲れないかなと思ったけどそうでもなく眠い。連休も疲労しそうだしね。最近1いの弁当は激安\298とかあるのですがちと量が少なめで価格相応かなと。うどんと天丼のお得なセットでもひとつ。袋無いとシールでお会計ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

半田屋のハヤシライス

ハヤシライス昨日よりはましですが蒸す日で。内と外で思いと裏腹な方向に物事が進んだりで少しイラッとしてしまったり。どうにかなるまで時が経つのを待つしかないのですが自分でも辛抱強いよなと思いますよ。そんな時に癒されるのがはたらくおじさんのweb版?てな感じのところ。小川直也とか意外とおもろかったですよ。すごく久しぶりに半田屋に。ハヤシライスてのが目についたので試しに食ってみたら的を得た素の味わいでまあはずれてはいないかなと。スープの替わりにつけてみた味噌汁の今日の具はもやしと油揚げですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

Vege con@福島

から揚げ弁当ほぼ梅雨明けですかと思うような気温でエアコンの効きがイマイチになってきましたので御用箱によしずでも買ってくれと書いて入れてみました。真夏にブラインド開けて電器消すのでこれぐらいはお安い御用かと。スズラン通りのエビスヤ跡隣りのおかあちゃん亭だった所の居抜きでオサレ系な弁当屋さんができてると美味しい福島さんに載ってたので通りすがった際にひとつ。メニューのおかずとご飯が別表記てのが変わっています。近所のお子様達がぷらぷらしていますがそれスルーできればまた来てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

ズッキーニと挽肉の中華炒め

ズッキーニと挽肉の中華炒め本日は5Sの害虫対策という事で草毟り。あまり暑くなくてラッキーな中労働に勤しみましたよ。労働と言えば最近GSとかで中学生が体験実習やってるのが目に付きますがあれはいつ見ても不法就労の匂いがしますねgawk先日仕入れたズッキーニで何か作ってみる。椎茸と挽肉で中華味で炒めてみたらこれが手前味噌ながらいい感じの出来上がりでびっくりでした。仕上げに少し片栗粉入れるのがプロっぽい業かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

ベイシアの焼きそば

ベイシアの焼きそば曇りですが風が心地よいですね。四川キュウリを浅漬けにて食ってますが某PETボトルに入った浅漬けの素はすぐ漬かるのはよいのですが塩ONLYのシンプル風味がよいかもですね。ベイシアのスナックコーナーはピクニックコートという名前らしいですがそこの焼きそばが尋常でないパックの大きさだったのが忘れられなくて試しに。パックには2人分余裕で入ってると思われる重量感ですよ。でも価格はお買い得な\350。味は素朴なお祭り露天味。肉は不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

四川キュウリは旨いらしい

四川キュウリ今日は朝マックしたりでかい直売所で葱買ったり酢買ったりにつきあったら腹一杯になったので終了。平日の疲れかだるいので半日は寝て暮らしたいです。デイリーポータルZにあった好きな食べ物アピール機てのやってみたら見た目がそっくりだったのでどうぞ。写真は会津のでかい直売所で仕入れた四川キュウリ。ボツボツが半端無いです。地元のオバちゃんによると旨いらしいです。調べたらイボイボがたくさんで皮が薄くてみずみずしいとか。詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

まぐれな梅ジャム

梅ジャム久しぶりの土休。川原へ散歩でも行ってみると同じく散歩中のお取引先様に遭遇。孫の虫取り網で盛んに狙われているチワワは少し気の毒で。その後缶ビール3本と引き換えに半田付けとか奉仕活動など。動きのある髪型かどうかは謎で。写真は自家製梅ジャム。去年はバケツ3杯くらい採れて梅酒にしたのが今年は花咲いたあと雨風吹いて花が落ちてしまったのでかなり少しに。ほっておいたら黄色くなってぼとぼと落ち始めたので慌てて収穫。かなり柔らかかったのでジャムにしてみる。作り方調べたら煮て柔らかくして潰して同量の砂糖入れるとできるらしいのでそのようにすると完成。味は酸味の利いたほぼあんずジャムかな?そのうちあんずと食べ比べでも。冷えるとペクチン豊富なのか売り物みたいに固まりますよ。簡単な割りにナイスなのでオススメですよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

弱い魚

鰯何だか強風で吹けば飛ぶよな将棋の駒は大変です。夕げには百戦錬磨の方に御指導御鞭撻頂きました。年季が違うてのはああいう事を言うのかなと。写真は鰯の片栗粉焼きおろし添え。たまに食いたくなる魚で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/09

南国気分

ラ王沖縄そば梅雨らしい雨でいろいろ濡れますね。移動時の環境改善化が終了したのでこの話題は数日後に。ラ王の沖縄そば味が売ってたので試しに。普通のは湯切りのソフトメンてな感じであれでしたがこれは本物もソフトメンみたいなのでその特徴をよく掴んだナイスな食べ物だと思いますよ。そろそろぱいなっぷる家の季節ですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

ダイレクトショップ伊達

建物農産物
蒸してきまして弊社内でも体調不良とか元気無くなったりする人居たりで今年は夏が長くなりそうで注意ですね。昨日やってたカトケンと森光子の聖飢魔IIでも見れば元気でるかもで。伊達の直売所に先日利便時しに行ったらもう桃とかあったり。広さは多目的スペース以外は須賀川に近いかなと。ズッキーニがいろいろあったのでまた仕入れる。来年はもっと植えるかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

6年目の七夕

カレーチキンバーガー晴れて暑くてしかし湿気が凄いですね。あんまり口に出すと伝染しそうなので空気が人肌ですねとか言ってみましょうか。今晩は久しぶりにドリフ見なくちゃと帰って撮ったの見てみたら森光子出ずっぱりだった...しかし特集組めるほど記録あったとは流石3時のあなたですね。家帰ったら毎日あなた見てましたから。七夕はここ始まった記念日なのですがもう6年目とは早いですね。あ、早いとか言うと(前略 なので年季入ってますねとか。久しぶりにモスでイートイン。こちらはお昼でもゆったりしててくつろげてよいです。店内では短冊がたくさん。○クド○ルド杯に勝ちたいですとか(心広いですね よく曲がるボウリングのボールが欲しいとか(Pリーグでも見てるのでしょうか 等味わいのある句?がありましたよ。本日新発売のカレーチキンバーガーは見たとおりハズレのないおいしさで。スパイシーがいつのまにか終売になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

軽くなり

カップヌードルライトどこまでも蒸す週初め。段取り悪くてばたばたして一部の方にはご迷惑お掛けしましてすみませぬ。ネットの記事でストレス解消するにはやけ食いとかでは駄目でストレス耐性高めるしかないとか書いてあったのでなるほどと。長距離ダラダラ走りで辛抱強さのレベルが増すのは走る本とかにも書いてあったり自分でもなると思いますので試すとよいかもですよ。本日は後ろ髪引かれる思いを振り切って小走り。夜なのに汗が蒸発しない蒸し暑さですがとりあえずすっきりしました。タイムリーなライトなカップラ。あっさり目ですが意外と食いであってよろしいかも。欠点はカロリーは低くても値段は低くは無いところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

ギネスに挑戦

ギネスビール今日は一人だったので草刈ったり日に焼けたり。また無印に行きたくなって行ってみたらセールやってていろいろお買い得でした。今月末までやってるそうなのでまた行きそうですよろしく。久しぶりにローズラインへ。季節のカクテルの後にギネスが飲みたくなる。缶には玉が入ってるですよとか言ったらまた猥談に走る。マスターからこれがきめ細かな泡の素との玉の薀蓄もありましてなるほどですねと。あとから評価と実績のバランスとか考える。見た目派手でなくともじわじわやるのが一番近道かなと。暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょうってハヤット神父も言ってるし。砕けた話から大人の話まで対応可能なナイスなマスターの居るローズラインは電力前のローゼンケラーのあるビルの2Fにありますので皆様是非にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

変わり呑み会

から揚げ鮎
サラダ豆腐
焼肉麻婆豆腐
年度変わりという事で長い会議とか席替えの課内で轟座様にて飲み。奮発して\4.5kの飲み放題コースにしたら料理盛り沢山で居酒屋の範疇超えてお膳料理みたいでかなりー腹一杯でした。写真の他に雑穀米の釜飯とお新香ついてます。豆腐が3種類とかヘルシーだと思いますよ。話の内容が猥談でも盛り上がってよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

寝耳に梅雨

チキンカツ弁当いつものように湿気てる本日。朝方の寝耳に水とかで修行が足りないせいか露骨に不機嫌になりましてすみませぬ。それなりに心の準備必要だったもので。それにしても書類大杉で残業は勘弁願いたいですよ。セーブオンの激安弁当その2はいろいろとギリみたいです。まあ期限切れ値引きした後だと思えば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

スターを見て野菜を見ず

んめーべ湿気の凄い本日は伊達にできた直売所んめーべの前をたまたま通り過ぎたので覗いてみたら物凄い行列だったので少し並んであきらめて中継に来ていたスターの出待ちとかしてしまいましたとさ。とってもいい人でしたのでこれからも生暖かく見守っていこうと思いますよgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/01

梅雨の正月

味噌ラーメン7月始まって新年度の湿気っぽい本日。久しぶりにベニマロ行ったらば凄い人でそういえば123の市だったなと。冷食半額でオムライスとかチャンポンとか好きな人向けに仕入れ。そういえば県内では有名なラーメンHPが仮?復活しています。という事でラーメンでも。道の駅安達のスナックコーナーの味噌ラーです。非情にスナックコーナー然とした味噌味です。七味は自分でかけました。麺がもしかしたら餅風麺かなと前回来た時思ったですがここにきてまだ不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »