2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

火の車

そばセット気温は下がっても雨の湿気で蒸す本日は缶コーヒーのFireの歌でも聴いて元気出ましたよ。theなのかyourなのか論争になったけど歌詞カード見るとどの部分にも I got to feel the fire てしか書いてないですがそれが正しいのかどうかは微妙で。あと部下の出したクレームを部下のせいですと流してしまう痛い上司の話とか聞いたり反面教師ですね。写真は八幡のそばのセット。もりもりでうまそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

違いの分かる男

ジムビーム弊社内でも片手落ちなCDR流しながらMさん追悼。そういえば空気が読めないぴょんな芸人の方のMさんはどこに行ったので?あとうちの砂地でネコババ発見。回覧板にも廻るくらいなのでどうにかして欲しいものです。とりあえずPET水置いといたけど。写真は近所のビニンコにあったミニミニボトルのジムビーム。その昔流行ったCMみたいにこれはジムビームじゃねえとか言ってみたいですができませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

無印+ウニ黒=ガスト

ガスと日曜という事で先週に引き続き買い物とかいろいろ。某社員が何故か集まる某駅前で雑貨とか漁る。エスカレーターの後ろであれ絶対○○さんだよとか聞こえたらそりゃ振り向きますがなbearing八山田のウニ黒に行ったらガスとあったのでそういえば昨日もしツアでファミレス特集やってたの見てテンション上がったので思わず。ファミレス来たのは数年振りかも。今日食ったどっちにもチーズカレーチキンが載っています。ハンバーグ&チーズカレーチキンの方はライスサラダスープセットがお得みたいですよ。メニュー見てたらカレーが何故か無いのですね。お子様ランチの年齢解除希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

麺豪 剣信 監修 魚介醤油白湯味つけ麺

麺豪剣信つけ麺\430朝からニュースとか気温が全国最高35.5℃だったりでとろける。わしの好きな曲はHuman Natureです。バックはほぼTOTOだし歌詞も奥深いのにいい曲で。写真は先日サンクスで売ってた某つけ麺店風味麺。麺がほぼうどんです。お店行けるなら行って食った方がいいかもで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/25

あいがけ神代カレー

玩具店梅雨なのにこの暑さのせいか何だか日中は早く帰ってまったりしたいとかしか思いつかなくなってきました。あとウニ黒で買って貰った半袖シャツが機嫌の良くなったお客様に誉められましたよご報告まで。写真は某城下町にある玩具店のシャッターの絵。キューピーのようで耳の生えてる位置が熊のようでもあり謎で。ちなみに営業中かどうかは不明。
あいがけ神代カレーロソンで売ってた謎の神代カレーとやらを味見。昔風とデミグラみたいな味に分かれています。昔風の具は魚ソが入ってますよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

梅雨に春雨

春雨スープたいやき
朝から週1の社内寄り合いで頭使ってもう沢山だったので速やかにずらかる。大井で猪木来てたのは見れたけどそれだけで元手は増えず終了。まあそんなもんですね。写真は近頃の技術進歩で旨くなってきた春雨カップとたなぼたのたいやき。こっちは食えなかったけど味見した方に喜んで貰えれば満足ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

発散注意

もちもち味噌ラー梅雨明けたかのような晴れ蒸し具合でクラクラします。発散必要だったので夜走りに。体力作りというよりは憂さ晴らしに近いですが時間の有効利用には役立ってるかなと。写真はもちもちの木の味噌ラー。葱が盛り上がってますで。他のと同じくらい劇熱なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

ズッキーニ1号

ズッキーニ週に2回の護美の日の指令受けたのに二度ねして捨てそこなう曇り時々雨湿気凄くて夜霧の日。弊社内も霧ですがまあそこそこに。ズッキーニ植えたら1号が育ってきたので収穫。ほぼほったらかしですが虫食いも無く手間かからなくて孝行者ですよ。
ラタトゥイユ定番のラタトゥイユというかラタトゥーユでも作ってみる。有り合わせで適当な割りには思いの外よい出来上がりでナイスです。コンソメとかローリエとかのおかげですよありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

たんたん亭@郡山

たんたんラーメン\870ザーという音で目覚めた休み。近所でない所でもという事で前から名前が気になってたたんたん亭へ。スズラン通りだか沿いてのがよく分からなくて少し迷うけど到着。店内は地元の方々で大繁盛。手前が満員でも奥に座敷ありますよ。坦々麺だけかと思いきやいろんなメニューありの中華食堂です。取り急ぎ名物メニューのたんたんラーメンと某クーポンで餃子を。混んでるから時間かかるかなと思いきや出てくるのは早いです。20年以上の老舗だけあって恐らくよく出るメニューは効率化されているのですね。これがもやしと角太い麺がかなりモリモリしてましてよくある細い麺に肉味噌が載った坦々麺のイメージとは違いこれがこちらのたんたんラーメンなのですなと。小ライスがサービスです。お隣で頂いてた単品のレバニラ炒めも\600なのにかなりモリモリでそそられる物がありましたよ。地元に愛される繁盛店に納得で。近所にはウニ黒とかあって買い物に便利で。その後2鳥でお値段以上のお得実感したりでよい休みでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/20

非効率な土曜

かけうどん晴れとか予報しときながら霧雨降ったりな気候の中お客様から前も一回聞いたような話を聞きながら過ごし。2回目ですよとは言えませぬ。讃岐うどんチェーン比較にはなまるへ。味はまあ似たような感じですが安いのがよいところ?季節限定メニューとかはいきなり跳ね上がるのが凄い所で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

幕一丁

幕の内弁当雨降ったり止んだりの中パレット3枚分お届けしたりピアスの興味深いお話とか聞いたり今日は有意義ですね。時間には限りがありますので何事も有意義というか一期一会が理想ですがそこそこに。○っと○っとの幕の内を久しぶりに。オーダー通すときは幕一丁と言われます。いろんな物少しづつ頂けるので以前はこれとから揚げばっか食ってました。本日はカレーソースのかかったメンチカツがメインみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

間違い探し並み

冷やしラーメン梅雨らしく大雨降ったり止んだりで水遣り不要ですが割り増し無しの早出とかあったり鯛焼きやって来たり運気も上がったり下がったり。自分では同じように振舞ってても元気無さそうに見えるとか言われて毎日見てる人は気づくのかなと。写真はなじみの店の冷やしラーメン調理例。ビニンコの割にはよく出来ていると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

どっちつかず

菊+豆味噌アイス本日はやることいろいろ裏目に出たりで夕方には頭痛くなてきたので早めにとんづら。目標無しで踏ん切り付かないのはあれなのでどうにかしたいです。道の駅安達のいろんな味のアイスが売ってるお店で前から気になってた菊アイスと豆味噌アイスを味見。こちらは1つ頼むと他に1つ味見可能で。菊アイスは色は黄色くて綺麗ですが菊の味はほとんどしないので菊が苦手な方にもおよろこびかと思われます。豆味噌は入ってないのにピーナツのような香ばしい風味がしてよろしいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

優柔不断機

オーディンの自販機週頭からおクライアント様のいきなりの納期変更で皆で夜鍋仕事発生すいませぬ。夜食は吉牛で。お茶もあると気が利いてたのにdelicious市内の激安自販機の温度表示がどっちかよく分からなかったのでこれは買って確かめるしかないと。もしかしたら中間という事で常温が出てきて冷暖房費の分安いよとか言われたらどうしようとビクビクでしたが買っってみたら季節柄アイスが出ましたが。それにしても見本の角度がかなり投げやり具合なのは薄利多売だからなのかそれともメーカー品に遠慮してるのか謎で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

THE BEST’03~’09 /安藤裕子

THE BEST’03~’09 朝から雷豪雨で夏が来たみたいな感じで。一日曇ってうすら寒い感じは昔冷夏だった時の気候思い出す。そんな時にぴったりな安藤裕子のベストでも聞いてみたり。出だしののうぜんかつらで引き込まれ。ツタやは年1くらいしか行かないのでいつのまにか料金システムが変わっていたり浦島太郎で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

8手礼願蛇地蔵様

8手礼願蛇地蔵様8匹マムシ
謎の会でイカ焼きのオーダーが来たのでスーパー行ったら冷凍物の小さいのしか無くてなんとなくで捌いてみたら目から黒い水がぴゅーっと出てTシャツが黒くなり。まあ結果オーライという事で。本内のロソンの駐車場の一角に謎の漬け御本尊様があってこの度道から見えやすい位置?に移動。マムシ様のご利益受けたい方は行ってみるとよろしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

道とん堀に沈む

お好み焼きお好み焼き
デザート焼く前デザート焼き後
もんじゃ焼き
弊社内の一部地域でお好み熱が高まったので数年振りに近所のおこのみ焼き屋へ。オリエンタルなふむいきがウケるのかジンガイ様とか多数。隣の主婦Gはわしらより前に来てまだ居座っていたり。割引券持ってる方のお陰様でいろいろ食い放題。数年振りにお好み焼き腹一杯食いました。もんじゃも食ってみた後はアイスと生クリームを焼くのがあってそれにチャレンジ。片栗粉が入ってるような固まり具合があり焼きいちごもそこそこ食えました。それから秘儀披露とかあり酔ってないですが飲んだ後のような疲労感にかいなまれましたよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

梅雨うどん

金ちゃんうどん降ったり止んだりで梅雨らしいので時間の有効活用するのに速やかに帰りたいですが帰るついでに納品とか。夜やってるお店はおあいそがすばらしいですがわしだからにこにこしているのですよ?とか言ってみる。見返りか均等化少し希望で。金ちゃんうどんは懐かしいらしく味はさっぱり関西風で。市内の讃岐うどん屋さんは繁盛すぎて駐車場整理員が居ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

揚げで行きたいです

ももから揚げ大パック暮れて小雨かなと思ったら梅雨とか。午後はタメ同士で怒涛の同行営業。新しい可能性が発掘できたみたいで有意義だったですよbleahわたり病院の向かいあたりに伊達のから揚げ屋が出来てたので早速。大森とメニューは同じで胸・もものから揚げと手羽先とかあります。大と小パックあるですが中も欲しいかもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/09

生活応援されたい

生活応援やわらかハンバーグ弁当お天気な本日は明日仮装大会の人の金髪ヅラ被らせて頂いたり有意義です。退社後たまに行く人名が店名の今風よろず屋ではサル遊びの帰りらしき連中が駐車場前でダベっていて少し迷惑。恐らくいい年なのでどっか行って欲しいかなと。写真はマニアックなコンビに、セーブオンの激安すぎる弁当。工場一箇所で配送してるから安いのかどうかは謎ですがそれにしてもで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

1/4ポンドのマックさん

クヲーターパウンダー午前中にお客様に誉められお^-よしよしとか思ったら午後にはお小言戴きあらあらで。某声には書きませんがここで白状したからご勘弁をcoldsweats01家の本馬場に液体肥料とか細菌兵器を散布したら心持ち活きがよくなったような。しかしまだ府中よりは福島並で。写真は肉が1/4ポンドあるらしいマックさん。味は普通のマックをサイズでかくしたみたいなそのまんまですね。肉の量がほぼ同じメガマックよりかは食いやすいかなと。ただやはり肉がぱさついてるのとケチャップが甘いのをどうにかして貰えればオッサンにはもう少し食べられると思いますよ。わしが提案したいのはサラダパンが好きなのでポテトサラダを三度したサラダマックとかプリンパンに対抗してプリンマックとかあんことバターを三度して\80ぐらいであんバターマックとして売り出せばきっと売れるかも。サラダパン食いてえ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

本読み

最高の自分になる方法本日は時間に余裕できたので買った本でも読書。一部の方々におきましてはご迷惑お掛けしましてすいません。他の本にもよくありますが、目標を明確にするとかネガティブな感情にとらわれないとか要望と命令を区別するとかが引っかかり。批判を口に出しても改善案を実行に移さない人は近くにもよく居るのでそんな時何をしたらいいかとか考える習慣付けるのはよいかも知れませんね。米国の方なのでキリスト教の影響がほんのり見えますがそれはその人の土台なので。この本にもあった、収穫を得る為には種を蒔かなければいけないという言葉の意味は、もらうより与えることを心がけるという事なのですが、それを表すのにミレーの種を蒔く人が教会に飾ってあったりします。ここの日記の名前の意味よく聞かれますが口で説明しづらいのでこのへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

薬味と惣菜

バリューライン惣菜小雨降る中何度目かの薬味会議とか内輪会議で一日過ごす。誉め殺しとかいろいろでしたが次回はできれば1.3倍くらい早送りだと嬉しいかもでひとつ。ロソンで今話題のバリューラインの格安オリジナル惣菜があったので試しに。暖めとかは無しですがどれも\100くらいとはびっくりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

うすうどん

丸亀製麺うす曇りでくらくらしています。外出るとそうでもなくても室内は蒸すので梅雨が近いですよ。本内に出来た丸亀製麺所にこの度行ってみる。他店と違わずこちらも大行列ですが回転速いのでほどなく食えます。ねぎつゆセルフかけ放題ですがつゆは限界ギリな濃度なような?あとテムプーラが\120ぐらいからなので客単価を上げような作戦かも。きす天は\100で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

パラパラ啓発

激安\298弁当暮れてコンビにへ。壁伝いに周遊すると先ず雑誌売り場が。自己啓発本とかパラパラしてみるといろいろ書いてありますが、話を聞いたり不平を言うだけで何もしなかったりだと変化無いのと時間には限りがありてのが引っかかったのでアマゾンにて中古お買い上げ。暫くして気がつくと仕事しかしてなかったなんてのは御免蒙りたいのでなんかします。写真はマックスバリュの激安\298弁当。閉店近くなって値引きしても利益出るのだから最初から値引きは賛成で。ついでにセブンも早く値引きセールすればよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

Eスポとドライブ


本日も蒸し暑くてEスポ日和だったので音有り動画にしてみる。中国語DJ聞きながらのドライブはナイスですよ。朝から代理希望あったけど皆沈黙だったのでお役立ち。地味な仕事でわしだと出来て当たり前みたいに思われてるようで少しガッカリしたので早急にトンヅラする。東京ダービー大波乱が見れましたcoldsweats01
関根式カレー関根式カレーの調理後。劇熱なので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

マサイ族で

野菜ラーメン夏みたいに暑い日で頭がくらくら来ています。宜野湾署管内で暴走族の新しい呼び名がダサい族になったそうで。ゴキブリ族とか珍走団の方がまだ効果的かと思われるけどここは署長のつるの一声でマサイ族に決定!とかしないとですねhappy02道の駅安達のスナックコーナーに久しぶりに。野菜ラーメンてのがあったので頼んでみると中華丼の具のようなものが乗っていますた。麺がどっかで喰い応えあるなと。もしかしたらこれはあの餅風麺の麺かも知れませぬ。も一回食ってみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

New Classics/PSYCHEDELIX

New Classics/PSYCHEDELIX とんづらが素早い特異日。今日から衣替えという事で内側からやってみる事に。どっちに行っても坂なのでしんどい割りには結果はすぐに出ず。袖無しの季節までにはどうにかなればいいかなと。サイケデリックスのリマスターベストもの。まだそんなに経ってないのにスタジオだとどうも古っぽく聞こえるのは何故か。それはライブが強力すぎるからかなと。ついてるDVDにSMOKYの再録バージョンが入ってて地下鉄の駅の構内で撮ってるみたいなのだが一体どうやって撮ったのかお客さんは本物なのか興味が尽きないしかっこいいしやっぱりCharは無敵ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »