2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

かすみがうらのおまけ

ノベルティ2009休み明け月曜みたいなだるさ加減の中朝からばたばたしたり落ち着かずで部屋の植物みたいに疲れてきましたので早くぐうたら希望。写真はかすみがうらのおまけ。れんこんめんは前からの定番ですがホットだと草風味が映えますので注意。他にもマラ大会定番スポンサーの緑効青汁とかアミノバリューとかいろいろ。今年のTシャツは黄色くて普通に着れそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

手前甘藍

キャベツ昭和を日テレ系で省みながらいつものようにぐうたらと。昼に8の店行くともう凄い人。いろんな苗が並んでて思わず購入。去年のキャベツが今頃ようやく収穫。採れたのは6つ植えたうち握りこぶし大の2個だけであとは花になりました。これはスティックセニョールに違いないと思ったらアブラムシ大漁で断念。小さい頃は青虫大漁だったりアブラナ科は手強いですよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

るるるる弁当

チョイス弁当\500朝から不条理な事言われたり久しぶりに会うお客様から丸くなったとか言われたり大変です。またまたるるるの弁当でも。お惣菜2種類にしてみましたが全部お惣菜でもいいかなとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/27

ぐうたら希望

ソースカツ丼週末に目覚ましかけずに寝ても週初めの月曜はぐだっとしてますが黄金連休まで耐えますか。社内のNEWパソ見てたらそろそろうちのもお取替え希望です。あと本場のモツ鍋と一風堂のラーメンも食いたくなってきました。写真はするがやの味噌カツ丼。もりもりシリーズのバリエーションですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

春開催

10R
11R
大雨も過ぎ去ったので春開催最終日という事でお馬見物にでも。G1の谷間で日曜ですがのんびり見れます。スタンドは東向きなのでメインRは逆光注意で。京都の最終だけ当たりましたよcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

春雨カレー

春雨カレー朝から大雨注意でしたがウィンで少し汗かいてきたりする。そんな中草凪動画見つけましたくだらなかったです。他にもMKさん降板の理由とかいろいろ載ってました。春雨スープよく食いますがよく出来たカレー味ですこれは。たけのこご飯握りのお供にぴったりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

幻カスベ

たけのこ人が手薄で静かで寂しい週末の弊社内。早めに帰れたので1いに寄ってみるとカスベなる謎の魚の切り身が。調べるとエイの事で煮付けると旨いとあったので早速。カレイとか鮫に近い感じでした。写真はかすみがうらの直売所で特売のたけのこ調理後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

そばカレー

カレー南蛮強風でうすら寒い朝から某メンバーの話題で持ちきりです。わしもメンバーになったら「裸一貫で珍デジ大使をしてますが何か?」とか言ってみたいですよ。東スポのような事を書いてしまいました。先日するがやの裏手のそば屋に皆で行ったのでカレー南蛮頼んでみる。そば屋だからカレー粉をだしで溶いた丁寧な作りのを想像してたらそばにカレーかけただけな印度カレー食堂とかカレーラーメンみたいなつくりでした。同僚様の食ってたそば定食がもりもりでよさげみたいです。花見山に観光ですか?とか聞かれましたが野郎3人でもそう見えますかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/22

親子広告論

親子丼晴れですがひやっとして高原みたいな天気でチャリ漕いでます。近頃某地元8チェーンのチラシが新聞の見開きカラー1枚になっててこれだと折込より安く全世帯に届くのかなとかタダ番組表はこっちには来ないかなあとか。Sの親子丼はお気軽に親子をガッツリいってみたい方にぴったりかと思われます。しかし何鳥なのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

どうでもいい話

屯ちんカップ世の中いろんな事が起きてますがどうでもいい話題をいくつか。先日の小走りで日焼け止め塗ってない所がヒリッとするので首の周りとかが期間限定で弱点です。あと、昔近所だったので朝お茶買ったりして通ってたニビンコに久しぶりにたまたま行ってみたらもしやわしの事分かってて愛想良く応対してんのかなと思われるオーナー様がレジに居て、あとであん時言ってれば良かったとか後悔するのも何なのでお金払って最後に思わず「久しぶりにこちら来ました」とか言ってみたら「私もお久しぶりだなと思いまして」とか言われて少し話しました。こんな話でもよろしければたまにはどうぞ。catface某有名店のカップラがロソンにあったので試しに。麺はともかくスープはほぼドンズバだと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

吉牛弁当

吉牛久しぶりの足がロボット状態とかお小水に色が付いてたりでなかなかに拾うしてるみたいで。先日安い日の最後に食った牛丼はやっぱ出来立てがいいかなと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

第19回かすみがうらマラソン

駐車場そろそろ小走りでもという事で出るのは何年振りかフルも1年半振りでかすみがうらへ。噂だとエントリー2万4千人とかで駐車場は早くも満杯近いです。




会場会場
会場は昔出た時の記憶には無いごった返し具合で人だらけです。ステージでは柔軟やってましたがこの通り。凡乱waveさんが帰る場所を毎年確保してもらえるので助かりましたありがとうございました。
競輪選手スタート前に車椅子マラソンと競輪のデモがあってその画像でも。十文字選手が居たみたいです。フルで1万超えてるだけあってスタートはごった返し。急いでも行けないのでゆっくり行くとミス日本の給水所とかリアル牛の応援とかお城の先に居たコメンテーター張りの声援してた謎のお子様とかレンコンの煮物とかグレープフルーツとか味わえたので25㎞過ぎは半分歩きでほぼ5時間でも帰ってこれてよかったかなと。あのコースにあの人数はちと多過ぎかもですが東マラ効果の凄さにびっくりでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/18

堀の鴨

鴨が居るかものんびりした土曜。たまたま行ったところの駐車場見てみたら小さな堀川みたいな所で鴨が居ついていまして和みます。そば屋でカレー南蛮食ったら南蛮渡来で大変だったのですがこれは後日。明日のために早く寝ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

花冷える

ちゃんぽん鼻火絵はまだ続きうすら寒くてよく眠れそうです。4ヶ月越しの物件も終了で来週の効果はさてどうなることやら。口がよく滑ったりですがご容赦のほどひとつ。コンビニの安く売ってたちゃんぽんでも食います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

いろいろといろいろ弁当

福島県産いろいろ弁当本日は山の方に行って茶2杯勧められてゆずケーキ食ったりしたら夜から雨降って花冷えです。これで桜はまた来年。地産地消とかでベニマルで福島県産いろいろ弁当てのがあったので試しに。地元産の材料がいろいろ入ってるみたいですが中身の説明はWEBでとか言ってみるbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

セントラる

腕輪牛丼チェーン店が期間限定の値下げの応酬する中すき屋はカレーと牛丼どっちも\330に値下げとか。またあの1杯\280時代がまたやって来るのでしょうかね?
駅前の某スポーツクラブのお試しキャンペーンが本日までだったので会社の人に連れられてセントラる事に。写真は撮れないので情景をテキストで。まず駐車場が立体で凄いです。車路が対面通行ですが逆走かな?と少し焦り。中はピカピカ高級設備がいろいろと。体脂肪計も\500/1回で高級です。丁度イケメン?さんのブートキャンプやってて凄い芋洗い状態でした。その様子にまたびっくりしながら中へ。走る機械はそれなりにたくさんあったですがウエイト類はそんなに数は多くないですしかし走る機械は液晶TV付き。30分走って300㌔㌍消費しました。また驚きだったのは知ってる人に4人もお会いした事で。市内が狭いのか顔が広いのか不明。平日火-金夜限定コースが6千いくらかだそうです。腕輪が識別用につけられますので明日自慢しますかgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

松屋牛

松屋桜が咲く頃によくある雨が強すぎてもうちりぬるをですよ。来週末は葉桜だなたぶん。吉牛に続いて松屋も値引きという事で試しに。お持ち帰り時には別盛りか同時盛りが選べるそうで弁当の蒸れ固まった感じが回避できそうです容器が増えますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

肉の味噌漬け

肉の味噌漬け\100/1枚こうも晴れだと軽くくしゃみ花水が出てきます。杉の次は何が来ますかね?
美術館の近くの肉やとかで売ってる超旨い肉の味噌漬け。よくある味噌が肉にべたっと付いてる(それも好きだけど)のでは無くゆるめの味噌と焼き肉のたれとキムチの素をミックスしたようなたれが付いてます。味はというと個人的観測だとホルモン炒めの味つけですかね。これだとご飯何杯でもいけそうですよdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

土休

日替わりランチどのくらいぶりか忘れるくらいな土曜休日。やっとこさタイヤ交換したり洗車したり造園課の作業したり大変です。芝適当に植えると地面で雑草がもやし状態になってたりしてるので注意で。まるいちの日替わり弁当はお買い得でいろいろバリあってナイスです。味付けご飯にいろいろおかずで行楽気分で行きますかcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

ほぼ満開

護国神社付近いきなり夏みたいな日で送風では間に合わないので冷房入れたり大変です。市内の山行ったらこの妖気でほぼ満開状態ですので来週見物予定の方はご注意を。朝方なので出店もまだ開いてないですよ。
フロッキーシュードーナツミスドのフロッキーシュードーナツが\100のチラシ見た上司様が買ってきましたので味見致しました。歴代のドーナツ製品の中ではもの凄く軽い部類の製品で何個でも食べられそうですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

漢弁当

から揚げ野菜炒め弁当\500映画のロケあるのでエキストラ募集とか新聞に載っちゃうのんびりした本日。朝9時に来てと言われたので早起きしてクライアント様へ。朝メ頂いたので起きれましたよ。どうでもいいですが某氏の漢唄聞こえてきたので聞いてみたら漢というよりはウホッな感じに聞こえますが仕事は選べないのですかねとか余計なお世話。郷野目の日東紡近くのホカ弁屋さんのほっか亭が隣のクリーニング屋さんに移転リニュOPENで期間限定\100引きのチラシが入って来たので何度目かの再訪。お店は綺麗でいい感じですがメニューがカウンターの小さいのしかないのは少し痛いかも。米沢ラーメン山久のお花がありました。本日は奮発してから揚げ野菜炒め弁当\500にしてみるとたっぷりの野菜炒めとから揚げ3個でボリウム満点のでかい容器の漢弁当で申し分ありませぬ。朝は早くから営業してますので朝食に是非?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

同種族の他人そぼろ弁当

親子そぼろ弁当逃げ足が日に日に速くなりつつある今日この頃。遅いと早くと言われ早いと暇扱いなのは宿命ですかね。BSでアイク&ティナ・ターナーのライブ見たらあれはとてもものまねできませぬ。曲終わる時のギターのフレーズがいつも一緒なのは古典落語に通じます。ロック界のおもろい夫婦とはよく言ったものですね。ほっかほっかの新製品の親子そぼろ弁当は見本に比べて見た目もあれで肉もそぼろでは決して無いしですがそんな時はやっぱりあれな感じの食後の感想で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

ものまねうどん

かけうどんまたものまね番組の季節になってきましたが日テレのが無くなったのは痛いですね。あっちの方がくだらなさは上ですよ。本日はいつもの某店のすうどん\300-お得です。そういえばこの前行ったが近所の市内にもできそうとか期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/06

チーズケーキの日

チーズケーキ護美の日を明日と勘違いして痛い月曜。びつくりしたのは紅晴美さんが全国デビューとか。某紅白出演歌手の便乗みたいに見えないように注意ですかね。チーズケーキが家にやってきたので記念に。うまそうですねgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/04

改変期TV

エビチリシューマイ弁当クッションフロア張替え日和な土曜。11時から17時まで会議し放題でまるで一流企業並ですねgawkテポドンは将軍様が寸止めしてるしベタベタな感謝祭でも見て寝ますか。ここでしか森脇健児とか猫ひろしとか見れないしね。本日は引き篭って近所の弁当。少しいい感じ路線の中華弁当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

飴と鞭

地域振興券あっという間に週末ですが明日も出勤でへこたれそうです。とうとううちにも地域振興券とやらが来ました。券関係はいろいろと虎馬になりそうなので早く騒動が収まってくれればと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

弁当家@郡山

弁当家駅前に出来た新しいスポーツクラブに庄司風のイケメン?が居てオバちゃんとかに大人気だそうで、弊社内でも挙って女子方が行ったりしています。うまやらしいので今日は帰ってから小走りしてみると寒いです。
今は無き郡山の五百淵亭が復活したとかTBが来たので試しに。リンク先が商売だと通常消しですが情報貰ったので特別に寛大で。R4バイパス沿い大槻のパチンコジャンボにそういえば唐突に弁当屋できてたなあと思ってました。
横からから揚げ弁当\500
お店の中は弁当のほか食堂になっててテーブルで普通に食べれるようになってました。とり急ぎから揚げ弁当\500を。もう横の見た目からして相違無しです。開けてみるとこれでもかなのが5個。寄る年波か半分は夜のおかずにしましたよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

花見山の写真集

ふくしま花案内人の本年度代わりですが弊社では特に変更箇所は有りませぬ。まあ今までが変更有りすぎといえばそうなのですが。雨降って水遣り不要ですが寒いです。花見山の写真集が出たらしいのでよろしければどうぞ。上代\600-で花がたくさん載ってます。案内図は何故か無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »