2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

年度末カレー

ごちそう市場のカレーこちら方面では演歌界のあややが盛んにスポット入れてます。あのアイドル風衣装はマニア客微増なのかそれともお年寄り微減なのか謎で。月末のばたばたももうすぐ終わりかなと思いつつごちそう市場のカレー持参で公園に来ました。食事時ぐらいしかほっとできないので貴重な時間ですね。手作り感あふれる芋がごろごろのカレーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/30

不審着ぐるみ

チャッキー年度末も終盤ですが夕げに隊長とニアミスしたりびっくりでした。昨日はすっきりした大森小倉寺線通り過ぎたついでにテンレジャー様に立ち寄る。ピンク色の頭が体にめり込んでいるキャラクター居ました。調べてみたらリラックマとは相反するキャラのようで説明分かったような分からないような。本日もクレーンゲームに\1kほどお布施してきましたターへーですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

いちごのぷりんケーキ@柏屋

いちごのぷりんケーキ土曜ですがやはり年度末。夕方入稿今日持ってきてとか理不尽なオーダー来ますがはい喜んでな庄や精神です。お陰様で夜の自由時間は無くなりましたがお客様からありがとうとケーキ頂きました。柏屋製でプリンが上にでーんと乗っています。クリームと本体にしっかり味が付いていて意外に侮れませんよこれが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

丸亀製麺@郡山店

釜玉うどん年度末という事でTVラジオもいろいろ変わり目で。長く続いた番組が終わったり出てる人が変わったりが今年度は多すぎなような気がふとしますが数日経てばそんなもんかなと思ったり。
郡山の内環状線沿いに讃岐うどん店らしき店ができてたので試しに。昼時いったらかなり繁盛してて駐車場内ではお客様が火花を散らしていたり大変で。入り口ではお店の人が製麺機を使って手で麺を作ってる所が垣間見れます。後ろでは麺揚げとか天ぷらとかおにぎりとかもうてんてこ舞いです。価格は\280から\380の間くらいで某○○うどんよりか良心的かも。うどんはしっかりしてて並でも普通の1.5くらいで腹一杯です。釜玉は\330ですがおにぎりプラス\120で\450になるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

男の弁当大会

るるる弁当今月も終盤戦ですが晴れたり吹雪いたりボロ出たり波乱含みで。
るるるの選択肢弁当久しぶりに。ご飯は中盛りにしてみましたが充分もりもりです。ご飯が美味しいのは基本的かと思います。いつのまにか味噌汁もついててポイント高いかもです。吉牛とかもあってどんだけ食うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

参観師恩

はまついきなりの冬景色でびっくり寒いです。いろいろおやあまりとかもありふところも寒いですdespair写真は昨日の眠気我慢大会@はまつ。地下の駐車場に初めて停めたですがB2Fまでぐるぐる廻ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/24

伊達産ホルモン

伊達産ホルモン調理例
年度末で寝不足のところ午後はうす暗い処で睡眠我慢大会でどうしようかと。この前もつ食いそこなったのでセルフもつでもひとつ。こちらはここいら近辺の地元系スーパーにはほぼある伊達産のホルモン。野菜抜きと野菜セットがあってセットがお手軽でおすすめです。味噌に肉をつけると柔らかくなる効果があるそうで味噌味てのは利に適ってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

春エビフライ

エビフライせっかくのお天気も夜更けのお帰りで台無しですがぐうたらできたのでまあいいですが。写真は何だか突然食いたくなったエビフライ。お惣菜売り場のでなくてでかいのが食いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/21

ばたば竜田揚げ

竜田揚げ弁当飛び石出勤な日。洗い場が変わったり土曜はのんびり行きたいですが年度末らしくばたばた過ごします。するがやの竜田揚げを本日はポン酢で味わいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

馬場情報

市松貼りナザレ酢ネタの続き。ラブハーツの動画見てみたらVo.の見た目がまんまクリキンの高音部でウケます。声質も似通ってるので意識してかもですが。暖かくなってきたのでそろそろかと思っていたらDIYのチラシ見て発見。慌てて行ってみるともう残り物近くに。とり急ぎ3束ほど高麗芝を本馬場に貼り作業実施。とても足りなかったので8束追加で一日仕事に。目土はたくさん必要で危険です。路盤平らにするのは大変なのでだいたいでボコボコのやっつけ作業でこの先どうなる事か。まあ去年みたいに謎の草が背丈ぐらいに伸びてこなければいいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

温いどん兵衛

らあめんおにぎり昨日にも増して温くて今年初車内冷房。明日休みなので週末と勘違いして19日(金)とか日付書く人居たりのんびりですね。今日もカップラですがどん兵衛のノンフライが予想外にウマだったです。油揚げ麺には無い生に近い食感とめかぶのトロトロ感が満足です。麺は少しほぐれにくいのでよく混ぜましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

プチ低迷期

らあめんおにぎりほんのり梅の花の香りが漂う日中は20゜cなんて数値の温度計もありぬるぬるですが年度末らしく午前様。ナザレスの後にクルセイダーズが流れるのは凄いなと思いながら撮り置き見て寝ます。
どっちもラーメンと書いてありますが片方はそうでないみたいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

揚げで行きたいです

伊達のから揚げ今日は貼り付けが何だかお気に召して頂けなかったりでどよんとしてます。打ち合わせの時点でクレーマーに変化するかもを見抜けなかったのは勉強になりましたよ。ゴミ捨て場の掃除当番が廻ってきてましたが目視確認でOKと先輩が言ってましたbleah写真は大森街道沿いに新しくできてた伊達のから揚げ屋のから揚げ。これで\300だっけかは高級かも。ももと胸が選べて胸は安いです。ラベルシール要らないのでお得希望。デザインから某物産系みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

温い弁

ハンバーグのり弁じつに温い本日。朝から寝すぎて危険です。この前BSでブラインドフェイス見てみたらECさんはマーシャルにテレキャス直のままピックアップセレクターも固定でした。いくらタダだからってレスリーくらい使えばいいのにと。さらにあれだったのは余った時間繋ぎにバブルの頃のクラプトンが流れてきた事で。ギャップありすぎw 写真はハンバーグが付いたもりもりすぎるのり弁。お得ですが寄る年波にはもりすぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

夜の太陽

ほぼ満月週唯一の休日はやっぱり半日ぐうたら。ケーキ屋廻ったら売り切れだったりリラックマ回収しに行ったり有意義に過ごしまします。写真は夜の月。デジカメだと綺麗に撮るのは難しくて月というよりは夜の太陽みたいに見えます。月は太陽光の反射したのだから当たりといえばそうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

磯研修

から揚げ弁当本日は磯風味の研修とかに耐えた後はスクワットの業とか見られて面白かったですよ。遅くまで皆様お疲れ様でした。写真はきらく亭のから揚げ弁。精算時にくじがあって何だか当たって\10割り引かれましたお得です。わかめご飯も選べてポイント高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

ラ・エガオ@福島

カルパッチョと前菜ピザ
肉焼きチーズフォンデュ
たらこスパゲティさつまいもケーキ
雨とか降ってきて寒い金曜。1年がんばったお疲れのお客様の打ち上げにお呼ばれる。場所は南福島の踏み切りの向こうのラ・エガオさんで。ラー屋さんから変わってからはオサレなので行った事無かったですがこの度。初めに前菜とカルパッチョにピザ。辛い牛蒡とか盛り沢山です。とりとめのない話をしながら舌鼓を打っていると肉焼きとチーズフォンデュ攻撃が。チーズが硬くなるのと格闘していたり飲み放題の日本酒はロックか水割りか悩んでいると〆のたらこスパゲティとデザートのケーキ1個が。ケーキはランダムにやって来ます。たらこスパが一番うまだったとか言ったら怒られますかね。飲み放題でここまでもりもりだと満足この上無しです。その後はセルフでドリンク持って来る必要のあるオケ屋さんで歌い慣れない歌とか。世界に一つらしい花とかまず選択肢に無いので初めてですよボエーgawk1年間どうもお世話様でしたいろいろ勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

ピラフかチャーハン

日替わり風は寒いですが天気いいので車内は温室で午後はスイマー状態です。先日から壁際族なので自分から勧んで明かりをつけないと会話に混ざれないところがあれですがチョコ貰ったし当分は辛抱しますかね。ふくしまやきとりの会てな団体が出来るみたいですが他団体の歌使ってもいいとか連絡先が卸屋さんだったり少々きな臭い感じが。写真はまるいちの日替わり。ピラフのようなチャーハンのような?ミックスベジタブルが中途半端で嫌いて言う人が居たですが美味しいよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

高原道路は行くよ

料金所いつのまにかまた寒くなってきて波乱含み。粛々と今月乗り切れればと思いますよ。そんな中人力コピー選手権にエントリーしちゃったのでドサ廻り。局地的に吹雪とかの中高原道路を進みます。タダかと思ったら空港手前に料金所が。びっくりしたのは上りと下りの係の人が共通になってて変わりばんこに応対してた事ですよ。この状況なのだからタダでもいいかもと。
高原道路空港から小野まで行こうとしたら道なりに進んでたのにいつのまにか下道になってましたよ。早く全線開通するといいですねgawk写真は高そうな道のり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

春の月

白丸今宵は月が綺麗です。風が吹いて雲飛ばしていったので。帰宅時間が年度末らしくなってきました。灯油が無くなってきましたがどうしますかね。先日のやどかりの日の昼に何処かに行きたくなったので軽に4人詰めでそのへんへ。ほんとは違う店行こうとしたら道間違えて通りすがりの本丸へ。麺の表面がツルツルしててそのあたりが帰り道の論点になってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

イーデスハントン

しらすご飯日に日に温くなってきていい塩梅です。シーズンなのでなごり雪がよく聞こえてきたり。そのサビ寸前でベースが上の方でポロロンとやる所が何とも言えないですがその後チーターのありがとうとか流すつのだ☆ひろは流石で。あと金沢の宇宙軒がいつのこまにかリニューアルされてて奇麗になってるではないですか!前はこんなんだったのに。どなたかハントンライス食わせて下さいな。 コラッセにこらっせとは言われてないですが行ってみると終盤ともあって凄い列で。下準備してきたのでそんなでは無かったですが雰囲気で圧倒されますよ。しかし選択肢の10年と15年はひっかけ問題みたいであれはどうなのでしょうかね。西口に立ち食い蕎麦出来て偵察したらすごく小さくて激混みだったのでまたにしますか。写真はいつものコンビニにしらすご飯あって思わず。タラコは生だったけどチンして白くなりにけり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

ももパン

ベーカリーコアももパン
本日は寝すぎたりしてダメダメな日だったので明日の朝礼で言うネタ何もないですが。コアなパン屋さんで目面しいの買って貰って食い。妖しくピンクなのはももパンていうらしいです。中にはもも缶らしき物とクリームが入ってて意外とウマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

運動昼食

スポーツ弁当本日は朝からヤドカリ作業でお疲れ。物心ついてから都合4回目かな?ちと激しすぎ。今回は窓際族ならぬ壁際族になったので何だか寂しいかも。孤立してる割には四川を感じる中華風な配置ですよ。
ほっかほっかの新製品にスポーツ弁当てな新製品出たので試しに。その昔はスポーツランチていうのがあって店によっては大盛サーヴィスだったり懐かしいです。中身は変わったけど雰囲気は味わえます。米とスパゲティで炭水化物がたくさん取れます。ふりかけは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

薬味をとりもどせ

かけうどん何だかクリキンの低音が高音を提訴とか痛いニュースが。2人コンビでないと効果が無いとビジーフォーみたいに割り切らないと損かと思いますよ。茶下明日みたいにヒット沢山あればもう別々でもOKかと。私の18番は北斗の拳の歌ですgawk写真はいつものはなまるうどん。ここ来るといつも同じような物ばっか食ってます。だって他のは費用対効果が...手間はあんまり変わらないと思うので○ったくり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

北関東風味うどん

肉汁うどん最近都合により世間話しなくちゃいけない機会が多数なのですが、天気の話したり景気の話したりあと何話したらいいですかね?味わいのあるお店ありますかなんて聞きづらいですしね。道の駅安達にできた饂飩屋さんに行ってみる。北関東では割とポピュラーなスタイルのつけうどんはここいらでは目面しいです。寒かったので冷たい麺は食うのに難儀すると思ったのであつもり頼んだらあんまり旨くないよと言われてやりたくなさげだったので断念。本場には普通にあるのでそれは個人の好みかと。本場みたいにはワイルドでは無いですが雰囲気は味わえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

アオモジの花

雛様雛様
時間の進みが早く感じるのはいろんな事がコロコロ変わりすぎだからかなと思う今日この頃。変わっていいかどうかは暫く経ってからでないと分からないのですがね。前フリに関係無くショックだったのが通販で安く買ったつもりの物が\100ショップで売ってた事。市場調査は大事です。あとお客様がいつのまにかタメ口になってたのは腹を割ったお付き合いになったからですかねと自己解決?こちら方面ドサ廻る隙に久方振りに倉へ。目面しい雛様とか並んでました。格納期限来ましたのでお早めに。
アオモジ中では変わった花あってなんですかと聞いたらアオモジとかコブシとか。春が近くなってきてこれ幸いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

セブンの食い物祭り

セブンの食い物例年行事のひなまつりですが重しが来たり衝撃来たりいろいろと大変です。中でもあれだたのはEXILEが大人数になった事とか(嘘)このままだとモー娘。みたいになってプッチザイルとかミニザイルとか出来ますね。あと小走りそこなったりとか。放置しすぎましたすいません旗持って応援します。横にオセロゲームつけましたのでこれでご勘弁を。最近凝ってて少しやりこんでますので家で大会でもしますかね。
近所のセブンが改装セールやってたので便乗。引きのシールが眩しいですが貧乏人には嬉しいですね。いろいろ食いすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

半田屋の塩レタスうどん

塩レタスうどん天気いいのですが風が激寒でなんちゃって小春日和で。久々に半田屋で休憩。暫く行かない間に献立が少し変化してましたが本質的には変わってないようです。塩レタスうどんてのが気になったので頼んでみるとレタスが盛られた丼が出ました。七味はあとがけ。これが塩と胡椒の生の風味の効いたスープに卵が舞っててそこにうどんが入ってます。久しぶりにチャレンジャー精神あふれる挑戦的な料理に出会えました。何とも言えないので味わってみるしか無いかなと?以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

花のある画像

須賀川産チューリップ弊宅のPSX様のHDがどうやら満杯になったらしく赤ランプが点滅しておりました。見たら消すのが追いつかなくなるのがHD録画方式の罠ですね。暦は春なのでチューリップが解禁です。どのはなみても、奇麗だなgawk来年は球根からですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »