2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

スポット焼魚

青い街灯久しぶりの土休。これで当分は土曜休みないですので休日増加希望。防犯目的とかで通りの街灯が青色に変わってました。かえって暗くなったですが効果はどんくらいですかね。

鮭のなんとか漬指令により鮭のなんとか漬をおかずに。久方ぶりに喰うとすごく旨いですよこれが。魚料理は手間隙かかるので疎遠気味ですが肉より合うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

興味の園芸

ねぎ3兄弟朝ゴミ出そうと思ったら8時何分か過ぎなのに置き場はもうもぬけの殻に。どんだけ早いの!と小さな声で抗議ですよbearing写真は我が家のねぎ兄弟。根元をコップに挿しといたら2ヶ月でこのとおり増殖しました。究極のメニューで海原遊山が鉢植えのトマト出してましたがある意味これは究極の薬味かも?必要な時に切って作る四国のセルフ讃岐うどん風味で。前に園芸屋さんと話した時、同じようにやってもよく育つ人と育たない人が居るとか言ってたけどこれで雇ってもらえますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

吉牛の親子丼

親子丼某TVではワッキーがのんきでかなりフィーバーしていました。あんなに頼んでその後どうなったのか謎で。数年前行った時はヘタレだったので普通の頼みましたがのっけ丼とかあれは無理だなとcoldsweats01吉牛で新製品が出たので試しに。親子丼は作る人にもそれなりのスキル必要かと思いますのでどんなかなと興味深いです。長めに待つと出てきます。鳥肉が角切りで冷凍して加工済なのが本部から来るのかなと思いました。それなりな半熟加減でした。なによりカツメニューが無くなっていたのが残念かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

白樺@伊達

坦々麺温くて雨降ったり止んだりな今日。あてにされてるようでされてなかったりどやされるかと思ったらそうでもなかったり肩透かしな日です。坦々麺の半額セールも終わったので男は定価で?先日伊達の白樺に久方振りに。入り口には券売機が2台装備ですがスルーして口頭でオーダーする人多数。混乱しないのかなと思いますが慣れてるんですかね。坦々麺はかなり出てくるの早いです。まろやか胡麻と辛すぎずで調理見本のような感じです。穴あきお玉もついてきて底に沈んだ肉も掬えるお役立ちの心ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

婆ちゃんカレー

グランドマザーカレー雪かもという予報に反して雨っぽかったり。カレンダーではあと5日で冬終了ですねと。要求だけは山盛なので大変ですよ。スプーンに釣られてカレーでも食いに。行ってみると周囲の半分以上の方がこれ食ってました。ゴロゴロの芋と厚めにスライスされたバラ肉が印象的です。スピードくじ外れると3枚で応募できる券になります。あと2回も食うのはちぃっと、ていうか終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

黒繋がり

なんつっ亭ひじき
今朝は静かで軽く寝すぎたりみぞれ雨降ってたりな週初め。何だか見たことあるような人のパッケージだったので思わず。黒い油が入ってますが普通においしいです。他にも似た方面のいろいろな食品多数。隣はひじきが食いたくなり惣菜売り場覘くが無かったので自作。お買い得だった生ひじきは歯ごたえありありです。他の具多すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

サゲソバ

天ぷらそば天気で温かったので小走りしたら暑くて今年初の腕捲くり。その後オレンジチョコクッキー探しに駅前行ったけど見つからず。仕方無いので謎の干しフルーツでも土産に買って渡したら特に喜ばれず。日曜夜の気分と相まってテンション下がってきました。写真は先週喰ったフードコートの真ん中辺の立ち食いそば。経費削滅の折こちらもいろいろとあれですが時代が時代ですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

体験型イカフライおかか

から揚げ弁当\380寒風吹き荒む中本日は謎のワークショップに行ってきたり。内容はというとかなり端折って言うと初対面の人が2h後には酒も飲まずに飲み会後のまったり状態になるような感じでした。ユニークとか朴訥とかの意見頂きましたので立松和平並みで行きたいと思いますよ。写真はばたばたして数年ぶりに喰ったセブンのイカフライおかか弁当。卵そぼろは無くなってイカもモンゴウでないけど昔より旨くなってるかも?賞味期限切れたら特売してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

第○回目のから揚げ祭り

から揚げ弁当\380朝からまた雪とか雨とか大変だしBSのJB見逃すしもうふんだりけっったりで流石のMな私でも耐え切れませぬよ。から揚げ弁当が安かったので久しぶりに。安かったというか値上げ前のサヨナラセールの体裁が垣間見れるのは気のせいですかね。揚げ置きのせいか歯ごたえしっかり。4個入りと5個入りが出ましたって言われてもあれですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

丸いドーナツ

朝セット本日も謎の定時付近で終業。やればやるほどやることは増えていくというじっと手を見たくなるシステムみたいです。先日ミスドで朝からお茶する機会あったので新製品の味見。朝なのにレジ前は行列で流石というか改善希望というか。丸いドーナツは小ぶりでスカスカしますがまあ旨いです。コーヒーも旨くなってるみたいです。朝だとセットで\300でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

室蘭風やきとり弁当

室蘭風やきとり弁当いつものように今日もばたばたしてとんづらしようと思ったけどやっぱり残業。テンパってる時は工夫が必要みたいですねいろいろと。ローソンに室蘭風やきとり弁当なる物が売ってたので試しに。豚肉とたまねぎとつくねをたれとからしで食べるのがいいみたいです。コンビニ弁ですが高い分美味い感じがします。説明文がビニールかかった高い紙でなければもっとお買い得になるのにとか思いました。今はたぶん売ってないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

オレンジチョコクッキーどこ?

豚肉の味噌焼き昨日からの雪で朝から高砂ツルツルです。社内でマクビティのオレンジとチョコのクッキーの話になってそんなの知らないとジェネレーションギャップな方居たのでスーパー探したら何処にも無し。調べたらロッテとかにも似たようなのあったけどどれも発売終了とか。これはやまやとか探すしかないかなwobbly売ってるの知ってる方はタレこみお願いしますよ。晩のおかずは豚肉の味噌焼きとの指令出たので自作でなんとなく作ってみる。味はそれなりですがベジタブル添えないとお見せできませぬよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/16

裏馬簾他印

ニダチョコふと異臭がしたのでそれで朝目覚めるとアラジンさんがつけっぱになってて芯が燃えてたのが原因みたいでした。一酸化炭素かと思いましたよ注意で。だんだんしばれてきて帰りにはサラサラ雪になってるし季節が不明です。将軍様の誕生日だからか社内では朝鮮産のチョコレートとか。味付けが唐辛子とか人参とかサンザシとかコーン?とか焼き芋とかあってナイスな品揃えです。人参が意外に売れ行き良くて味わえなかったですが辛子味が喰うと辛くてお約束通りでした。ロッテの本場でしたっけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

バーム巻き

バーム巻き昨日は金曜ブッチした影響でゆっくり休めなかったのでその反動でほぼぐうたらと。謎の巻物頂きましてどうもです。バームクーヘンは好物ですよ。煎餅と一緒に頂きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

ロックと塩ラー

塩ラーメン\650温い本日はBSでジャック・ブルースの演奏が。ヴァーノン・リードとかレニークラビッツとやってた女流ドラマーと一緒にフリージャズ風味な演奏とかしてましたが何分動きが少ないので面白みに欠けるかなと。そうかと思うとロビン・トロワーと一緒にプロジェクトなんてのも。聞いてみたら後期クリームの世界でした。ロビントロワーの後期ジミヘン風味は薄い。そうかと思うと伊藤正則の解説でシンリジィとゲイリームーアのライブが。古き良き古典的なハードロックはくどくて懐かしいですな。写真はO氏の希望で熊の塩ラーメン。チャーハンセットと頼んでモリモリみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

するがやカレー

するがやカレー\350今日はお客様のアポを数年振りにブッチしてしまいましたこの場をお借りしましてすいませんすいません…M並に罵倒に耐えますよ。写真はするがやのカレー。メニューにはあるけど作り置きしている確率は少ないのでわざわざオーダーすると暫く待ってから出てきます。350円の割にはモリモリしてて味は懐かしの給食思い出します。横に潜んでるのはから揚げ\120/100g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

ベニーズの味噌野菜ラー

味噌野菜ラー\480何だか月曜な気分な週半ば。お客様中心なのは宿命ですが明日の昼まで持ってこいとかは無理ですのでひとつ。ベニーズで暫し休息。味噌野菜ラーメンはお値段の割りにほんとにお得だと思いますがこちらはゆったり食べれますので穴場?ですよ。野菜をスープで煮込んでるらしい泡が出ていますが気にしない方が。伊達と見た目違いますねとうもろこし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

もりの駅まごころ@飯舘

飯舘の直売所休日でぐうたら寝た後は積層した葉っぱ片付けたり車洗ったり。フラフラしていたらいいたてに辿り着いたので新しく出来た直売所でも見物。中では手打ちそばのイートインとか米粉パンとか野菜が売っててお店のおじさんが低姿勢です。今週末に地元のふるまい料理とかのイベントあるので行ってみてはどうですかねと思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

建国記念の新年会

エビマヨサラダ
刺身と名古屋料理黒酢鳥
茶碗蒸し明日は休日という事で去年行った事あるような気がするお店へありがたい事に呼ばれて行ってみる。今回も盛り沢山で食いきれないです。酢豚が黒酢だなと思ったら鳥肉、お通しも鳥肉、名古屋風手羽先も含め鳥食い放題でした。味噌カツがウマーだったので今度はからし付けて食いたいです。茶碗蒸しにはもちが入ってて皆で?と。流行りですかね。
チーズ料理二次会は和民へ何年ぶりかに。中は暗すぎず小奇麗でいい感じです。隣の卓がチーズ料理頼み始まったのでつられてこちらもチーズ揚げとかいろいろ旨かったです。キーウイ盛りだくさんのカクテルが風流です。日本酒の種類がもっとあればオッサン好みの店になるでしょう。レンコン揚げがから揚げの味でかなり旨いのでオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

肩透かしの日

盛岡屋本店の弁当例によって月曜。BSデジタルの留守録失敗してたりしてた事が実は独りよがりでそれほど当てにはされてなかったりで凹み。タダ券でドーナツ自棄食いしちゃうよーbleah盛岡屋本店の弁当でも久しぶりに。ササミフライにしてみると黄色くてモリモリしていました。ソースもう一袋あるといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

カップ酒≠カッパ酒

出羽桜某ドラッグストアではバレンタインにはUSBメモリーとか。凄い時代ですね。そろそろ春が近いのでこの強風の中小走りしたら寒気がしますよ。久しぶりに的中しても最終で千何百円かだし帰ってプリンとゼリーでも食いますかね。この前の第二弾で本日は出羽桜でも。HPに高い酒は色々載っててもカップ酒とか普通酒の類が載ってないのはなんでですかね。紺色の缶の高級な吟醸よりは庶民的でいい感じかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

駄菓子の大人買い

踊り場のサザエさんディスカッション
エンタの神様に西岡すみこが出てて久しぶりだなと。芸風変わったかな?こむこむに野暮用があったので郎党揃えて現地へ。踊り場にはでかいサザエさんとか黄門様が居たり。ホールでは偉い人がディスカッションしていました。
駄菓子いろいろ帰りに近くの駄菓子屋さんで大人買い。前から行ってみたかったけどわざわざ来るまででもなーとか思ってたらグッドタイミング。ここでは駄菓子の他に妖しげな絵地図も\50という特価で売ってたり。たくさん売れて増刷希望w ももりんカードも使えますよ。私の定番は麩菓子でしたが無かったかな。駄菓子食いながら古い旅館とか家紋屋さんとか見ながら帰りつきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

ヒヤヒヤ酒

千代壽カップ今朝は朝からヒヤヒヤかと思いましたがそれなりに終了。灯油が無くなったのを理由?に早々に草々。カレーパン食いたくなてきたよ。こちらは寒河江のカップ酒、千代壽。イラストラベルが変わってたので味見。普通酒の割りには旨いかも。ていうか安い大手とは違う味わいで十二分にOKです。トラちゃんカップて書いてあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

セルフ選択肢食堂でやる気

セルフ食堂某ブログが炎上したり汲々で切羽詰ったりでばたばたで久しぶりに23時近く。メロンパンでも食ってやる気出しますかね。いつものセルフ食堂のご飯は味付け甘めですが関西フランチャイズなので割り切りも大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

レストランオーカメ@青少年会館店

レストランオーカメ青少年会館店の日替わりメニュー空気は寒いですが営業車内は温室状態で暖かで。そんな中いろいろ少なめなのでどさ周らなくてはいけませぬ。リラックマに餌付けで逃げ足は速いです。社内でおかしい週間メニュー発見したのでそういえばと思い青少年会館にできたレストランオーカメに行ってみる。
カツカレー\680お昼時行ったらば前のテナントよりは繁盛してます。ウェイトレス様の厨房へのプレッシャーが激しいので料理がお出ますのはかなり早いです。ただお下げします攻撃も激しいので注意。今日の日替わりは銀閣寺の日?という事で何故かカツカレー。これにドリンクバーもついて\680はお得という他ありません。こちらは駅前のホテル1Fのレストランも面白お得メニューで有名です。さらに卸町とかもありなので要チェキラですよ。リンク先は卸町店のメニューみたいなので注意で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

えほうまき

ファ○マの海鮮恵方巻
縁起物という事で会社から支給。少し小さい?てのは気のせいですかね。では恵方巻の5段活用でも。
アホウ巻…新喜劇風味
異邦巻…久保田早紀風味。
ウホッ巻…やらないか?風味。
お後が宜しいようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

すき屋の豚とろ角煮丼

豚とろ角煮丼\450いつのモニカ2月。外は高砂ツルツルでしたが豪雪はこのあたりだけ局地的。晴れでも寒くて冷え性には辛い季節ですね。すき屋のチャレンジメニューに久しぶりに挑戦。今日の新製品は豚とろ角煮丼。セントラルキッチンの調理済はこちらの十八番ですねと思いながら試食。調理例と見た目が?はお約束なので。大根と椎茸が入ってます。とにかく脂が凄いので味がよく分からなかったですがたれと脂が別だったら良かったのになと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »