2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

ししゃもぽいもの

ししゃもぽいもの朝起きるとベチャ雪が降ってきてもうずっと止まらず。テンコ盛りなのはこの近辺だけだったりで落胆。エンタの神様で魔界ロックスの貴重な2回目見れたからいいか。ギターのランダムスターが泣けるcrying
ししゃもが食いたくなったので焼いてみる。キビナゴ並に細かったけど卵はちゃんとあり。ていうかこれはししやもの類似品みたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/30

みんみんみんなの

ミンナミンC表ミンナミンC裏
温いので雨です。今年は暖冬決定みたいで3月の某イベントはどうなるのですかね。某旅館ではイカタコ船盛りだしもう大変です。けどどんなもんか逆に行きたさが募るかもgawkみんみんみんなのとくればもちろん?ミンナミンCですね?某氏から頂いた貴重品。限りなく本家に近くていつ訴えられるかと他人ながらビクビクしてますよ。調べてみたら他にもギリな製品沢山作ってたりで凄いです。何故かミンナミンは載ってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

厚着エビ

エビフライ丼\380朝起きたら鼻の穴がかじかんでタダ事ではないくらい。よっちゃんいかでもかじりながら堪えますか。グワシの人はいくらやるのは自由つっても日本人ならではの奥床しさは必要かと。いつものするがやでエビフライ丼前も食ったかな。季節柄かエビが厚着ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

スズラン電飾

スズラン通りの電飾季節の食べ物でもとスーパーで一部地域で通称だだみが安かったので手前鍋。切らないで煮ると大変なので注意。今晩はマカロニサラダ食ったよ。写真は通りすがりのスズランページェント。こんな撮り方だとバイオレンスに見えますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

月曜味噌

四季の里また巡って来る月曜。日中はやる事が裏目に出たり安請け合いで振り回されたりだめだめで。こういう事を繰り返して立派?な社会人になっていくのですなと。千葉では吉川君!の人がまた立候補するとか。撮ってる映画の題名「I am 日本人」ってすげえな。もろそっち寄りな潜在意識が題名に出てるのかと。あと長渕の特別授業は暑すぎて生徒はさぞ大変ですね。写真は四季の里の裏の方。雪が少し。
味噌ラー\409久方振りに幸楽苑へ。野菜入り頼もうとしたら妖しげな海鮮とかしかないではないですか。硬い海鮮は御免被りたいのでただの味噌。間違って醤油ラー来た時はどうしようかと。税別表示小さいのも変わってないしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

企業努力うどん

かき揚げうどん\410BSデジタル見てたら近所のUFOの里がTVチャンピオンの人達によってリニューアルされていた。リポーターがゆうこりんでいつのまにかドサ周りしてるし。久しぶりに競馬場のスナックコーナーへ。某そば屋さんは入れ物が再利用になってたりテンプーラが小ぶりになってたり汁が控えめになってたりやりくりの跡がかいま見れます。こういう類の商品は値上げしたら割高感が他の物より強く感じるからですかね。七味と大根おろしはセルフです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/24

甘くない鯛焼き

コーンクリーム鯛焼き休みだと昼まで寝に入ってしまいます今日この頃で。この間TVに同級生が映っててもう何十年か振りだったのだが彼は黙々と伝統を守っていて流石と思う。久しぶりに飴と煎餅がセットになってる伝統菓子も食いたくなったり。薄皮鯛焼きの鯛夢でコーンクリームてのがあったので試しに。見事にコーンのクリームが入ってて固めのドリア思い出しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

1月の雨

海老天にぎり朝から雨降ったら雪解けるし気温も13℃と春が来たみたいで温暖化で調子狂いますね。ここんとこ某コンビニが続くのですがやはりカップめんとおにぎり。海老天握りは天むすとは違いますが少し贅沢気分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

馬にラーメン

五目旨煮ラーメン会社で某クライアント様でわしに雰囲気がそっくりな人が居るとの情報が。この度実像入手との事で見せてもらったら推定年齢20歳以上上でナイスすぎるミドルではないですか...coldsweats02イメージチェンジでもしますかねw
某スナックコーナーにておすすめの五目旨煮ラーメンでもひとつ。鯛焼きの耳を鋏で切ってるのはご愛嬌。中華丼と推定同一と思われるあんかけが上に乗ったラーメンです。\480とお手軽な割りには満足度は高いと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

ミニストのロース豚カツカレー

ロースとんかつカレー昼前ばたばたしたお陰でその後もばたばたでしもべの役目果たせなくてすまんですよ。縁起担いでカツカレーでもと。玉子が半分入って居ます。ゴーゴーカレー食いたいなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

建物激写大会

南福島駅前越後屋
やはり寒い大寒。その辺のお店を激写してみる大会があったので半ば無理矢理にお願いしながら練り歩く。味わいあるお店はまだ沢山あるなあと思いつつとりあえず南福島駅前の鄙びすぎた風景と旧道沿いの酒屋越後屋。ここはマニアックな酒が置いてあって有名で芋焼酎の佐藤とかあるみたいですよ。お主も悪よのう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

ミニストのオムライスにぎり

オムライスにぎり昼はあまり寒くなくて雨だし暖冬かなと思ったら暮れてきたらみぞれが。明日の撮影会は大丈夫かなと?まあ穂野香ちゃんデリバリーできたのでしもべの役目は果たせましたよ。オムライスにぎりなんて物があったとはね。スプーンと食い比べないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

たらふく亭@郡山の焼肉弁当

焼肉弁当本日はお天気ですが特に書く事も無し。まあ日記でもつければ気が晴れるかなと。たらふく亭に又行ってみたりして今回は焼肉弁当を。から揚げに負けず劣らずな結構なボリュームで。味がイーコーでシーメーが捗ります。かなりつゆだくなのでお持ち帰り注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

地団駄を踏む会

はたはた味噌焼き本日は夜更けに地団駄を踏む会でした。足もぐらたたきとかニワトリステップとか見れて面白かったですよ。上手い人達は神みたいでした。今年ははたはたが豊漁だそうでスーパーでも♀2♂1で\150とびっくりな価格で。卵がねばーっとなるには半熟加減が良いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

シャブカレー

方木田食堂のカレー最近こちら更新不定期ですがパソが使えない為で失礼。今日も支離滅裂な事言われてまた胃に来そうですよ。セルフ食堂のカレーはシャブシャブしてます。ふろふき大根は中に味染みてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

一本松@須賀川

味噌ラーメン昼でもプラスなのかマイナスなのかな寒さ具合。息が白いです。
BSに萩原健太とかローリーとか出てて皆軽く年取ったなあと。昔と同じ事話してると生き生きしてますよ。
須賀川のごま味噌ラーが名物らしい店へ上司様と。麺は喜多方みたいな太さで和風なだしの味のミソスープですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

サテライトあだちのスナックコーナー

天ぷらうどん遠くの方が霞んでるなと思ったら暮れにはふぶいてきました積雪少し。先日サテライトあだちに初めて行ってみる。室内は瀬上とかと同じくらいの規模で入ってすぐが売店兼食堂に。平台には弁当とかお菓子とかも。脇には地場野菜の直売所までも。食券機で定番の天ぷらうどんにしてみるとこれが的を得たスナックコーナー味です。うどんが冷凍でなければいいなと思いつつ最近道の駅安達がキャパ以上の駐車場の激混み具合なのでそっちパスした日には十二分かと思います。カレーもあるでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

熱生姜

ホットジンジャーバス
昨日の晩の例年行事のNYRF見てたらフラワートラベリンバンドがなにげにサウンドガーデンみたいで侮れなかったり内田裕也のありえない軽いステップ見れたりお得でしたよ。
金曜日の2件目で行ったいつもの店で。本日のオススメはホットジンジャーで飲んだらあったまってきて眠気がいい塩梅になってきました。〆にバスペールエール。泡が消えてきたけど失礼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/11

粋蕎庵八幡@福島

料理いろいろ蕎麦
本日は傍のそば屋で蕎麦でも食いに。そば出る前に料理がいろいろお出ましです。写真のほかに鴨の鍋とか茶碗蒸しとか盛りだくさんで一杯引っ掛けながらだと上機嫌だろうなと。〆の蕎麦はシコシコで流石で勧め上手になれます。今度はそばをゆっっくり味わいたいですねお世話様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

冬なめこ

なめこのマヨネーズ炒め昨晩からの低気圧で雪。みぞれなのが暖冬なのですかね。たべごろなめこの季節がやって来たので料理に挑戦。本日はマヨネーズ炒めにしてみる。さーっと炒めるだけでもう完成。お手軽な上にいい味わいです。シャキシャキしてるので中華風の味付けが向いてるかもなので今度試してみたいかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

岩瀧でおめでとう

岩瀧店内凍える金曜。I氏から呼び出し受けまして久しぶりに会社の飲み会以外で夜の街へ。岩瀧はどうしているかふと気になったので行ってみる。するとあいかわらずの雰囲気で営業中で安心しました。女将様も覚えてもらってたのでしみじみしましたよ。壁のお品書きもこの通りいい味わいです。
おでん盛り寒いのでおでん盛り。ニラ玉が結構な存在感で。ここ限定の謎の銘酒岩瀧も甘さ全開で変わらないてのも大事だなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

あんぽ柿先生

まるせい果樹園のあんぽ柿新年は進物がもりもりであるだけ食いすぎて肥え注意ですね。そんな中あんぽ柿の登場。真っ黒くて安いのはたまに食いますがこんなオレンジ色の高級品は初めてですよ。中身はとろっとしてとても干しただけとは思えぬ出来具合で流石だと思いました。タネ注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

おにぎり祭り

おにぎり祭り今週は挨拶ドサ周り週間なのですが、客先でこぶ茶に胡椒入れると美味いんだとか出されて味わったり。ピリリとしてましたが何処の飲み方でしょかね?
昨日に引き続きおにぎり。上司様がスズラン通りに本日オープンしたおにぎり屋さんで大人買いしてきたの図。おにぎり食い放題ですよ。味付けとかゆず味とかツナチャーハンとかあって手作り感溢れる味わいで。米が市内産仕様で何気に美味くて侮れません。期間限定らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/06

ミニストのエビチリにぎり

エビチリにぎり室内でもシバれますね。電気代見たら1萬超えてましたよ...こたつで寝てる効果が出ていて注意。おにぎりなのにエビチリが味わえる時代になってきた模様。本物が食いたくなってきましたよろwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

するがや初め

天丼あっという間に仕事初めたり。何か変化あったようで無いようで。新車乗れて御機嫌になったりで終了。そういえば昨日やってたものまねバトルが終了とか。事情はいろいろあるそうですが本家よりこっちの方がバッタもん臭くて面白かったのに残念。変な金髪になってる某司会者見る機会が無くなるのは残念ですね(嘘
初するがや。CPの高さとお得度で連日昼は大繁盛。普通の天丼\410はイカエビかき揚げがこってり食い応えありありでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

キンモクセイ(去年の)

キンモクセイ正月休みも最後なので某ファミレスで温いカフェオレ飲んだりカスりもしなかったり有意義な一日でした。明日の朝の二度寝が心配ですよ。早く春になるようにキンモクセイの去年の部分的満開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

danger

〓
天気なので速足の散歩でもと帰り就くと膝が軽く痛いです。晦日にチャリでコケて両膝打ち付けましたので凍結注意。他にも注意事項たくさんで胃に来ますdanger
実家にあった1いの寿司。お正月気分がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/02

詣でる

稲荷神社寝すぎたので詣でにでも行ってみるかなと一大発起しHさんの家とか寄り道しながら近所に行ってみる。まったりしてるだろうと鷹をくくっていたら鳥居から本殿までずらっと大行列。何は無くとも神頼みの世の中かなと。
大吉二拝二拍手一拝はスルーしておみくじでもと引いてみたら大吉さんが出てきましたわしだけで失礼。これも茄子カレーの威力ですかね。額田王の意味は不明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

初カレー

茄子カレー新年あけましたがおめでとうございます。本年度もあいからわずぐだぐだかと思われますがひとつよろしくお願い致します。誰だか判らない人からあけおめメール来たり名前違いの年賀状来たりしてますが例年行事ですから。
新年迎えましたので早速カレーでもひとつ。CoCo壱の茄子カレーで初夢に期待ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »