2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

年越し

立ち喰い風味大晦日という事で蕎麦でも食って佇む。今年はサービスとかやどかりとかの大事のお陰で自己啓発とかそういう時間が例年の8割引だったのがちと。年々時間が経つのが早くなりつつ感じますのでできるうちにするべき事をやってみたいなとひとつ思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/30

休憩中その2

倉大方終わったので凄く久方振りに倉へ。最終営業日でしたがご近所の安らぎの場となってて繁盛してました。来年はツッ込まれないように鍛錬したいと思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

休憩中

マックさん家の片付けでもとHCに用足しに行くついでに近所のマックさんで休憩。新しいだけあって椅子とか豪華で長居にはもって来いで。メニュー見たらおすすめがでかく出ててお買い得品は目に見えないくらい小さいのは流石商売と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

雪達磨

雪だるま年末の例年行事の大一番。2着があれでは訳分かりませんでしたので終了。除雪がてら何年か振りに雪達磨でも作る。解けてきて雪が重いです。




ジェラート冷たい繋がりで某庭で食わせて頂いたジェラート。夕方で寒くて腹に来ましたがそれでもラムレーズン味は旨かったです。多角経営が味噌みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

納めました

つけ麺\480仕事納めが来まして季節が巡るのは早いですねと実感。社内清掃でアドレナリン出したので家まで廻らない危険が。この前ベイシア行った時つけ麺発見してスーパーのスナックコーナーでつけ麺?と気になったので試しに。何とあつもりも可能でそれにしてみたらこちらデフォの平打ち麺がもりもりです。サインよく見ると1.5倍だそうな。つけ汁の味は脂と甘めで某有名○勝軒の味を彷彿させます。酸味は無いのでカウンターで酢入れましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

不意打ち雪

お手軽カツ丼野菜天丼\255
最近あったかで暖冬だーとか油断してたらまとまったのが来てあちこちツルツルです。けど同じ県内でも二本松から下は雪皆無でなんだかなーな気分です。最低がマイナスだとアラジンさんがしんどくなってきて息が白いです。最近の弁当でも。ヤマザキデイリーのお手軽カツ丼はお手軽な分それなりで。するがやの野菜天丼はこんなにモリモリなのに\255税込で恐るべしです。カボチャ天と芋天とかき揚げが胃に凶暴ですので安いからといって衝動買いに注意ですよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

たらふく亭@郡山

横からから揚げ今年は鳥抜きだったので写真だけでも。開成にたらふく亭てのがあって前から気になてたのを思い出した時に行ってみる。基本のからあげにしてみたら期待通り蓋からはみ出してますよこれが。


から揚げ弁当\480開けてみるとでかいのがごろごろごろと。今は無き五百淵亭より美味しいかも知れません、がボリュームが凄いので満腹感を通り過ぎてそっちの世界が垣間見れますよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

ワラビー入りワイン

ブーツとワイン世間体とは関係無く休日明けの平日なのですがワラビー入りのオージーワインと値下げセールのブーツが家に来ました。ワインはしっかりとした味付けでお買い得ですが旨かったですよ。
chain/BONNIE PINKこの季節ならではのCDでも。今一番脂の乗り切ったBONNIE PINKさんで。ラジオでたくさんかかってるような気がしましたがここいら辺りでは皆無なので地域差ですかね。唯一のオリジナルの大風呂敷な感じはあーやられたな感じが。タック・アンドレスみたいなギター入ってるなと思ったら渡辺香津美だとか。どうせならタック呼んで欲しいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

寝休日

カウンター貴重な年末の旗日ですが半日以上寝てました。某有料放送局でフルスイングの再放送やっていて通しで見てなかったので見入ってしまいました。実話を元にしたフィクションですが今時それなりに感動しますよ。明日と明後日もやるので見ましょうか。
ベイシアぐるぐる廻ってたら売り場におっ?と思うのが置いてあったので床這いつくばって駄々こねて買ってもらう。吉田のうどんがカップめんになるなんて興味深々ではないですか。代表して味見します。カップヌードルより少し大きめのカップにスープ別添。麺は普通でしたがスープはそれなりに独特というか何と言うか。まあ即席ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

ベーコン付き

カウンター朝から雨降ってて寒いですが例年よりかは暖かみたいな日で。餅代頂いたのでお陰様でピンクのがな買えましたよ。Webサイトにベーコン貼り付けられるのが載ってたのでくだらなかったのでやってみました。バーガーキングとか食いたくなりますねcatfaceローズラインに土曜日に久しぶりに。新兵器のお陰で室内ハッキリで。マスターはあいからわずですよ。
お通し生ハム
生バナナとかおすすめでしたが気取ってウィスキーとか。ミニトマトのピクルスとか生ハムとか旨くて皆お喜びです。2杯目に飲んだラム酒は年季が入りすぎてて水割りは失敗でした。今度はマスターに飲み方指南頂いてから飲もうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

冬至そば

山菜そば冬至でお天気だったのでふらふら。ドライブイン磐梯が閉店してたの見たりした後松川PA上り線へ裏口から行ってみる。意外とここから高速に入る人がたくさんでへえと思う。スナックコーナーのカウンターでプチ観光気分。水がアルカリイオン水使用でこだわりみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

庄やの年忘れ会

刺身棒々鶏サラダ
イカ焼きとかチーズ揚げとか
エビチリみたいな塩焼きそば
忘年会が早かったので第2弾でもと野郎四人花一輪で庄やへ。\2,000の最安コース頼んでみましたらこれが予想外の盛り沢山でびっくりです。初めは刺身と棒々鶏サラダでジャブ攻撃。次に焼き物とチーズ巻き揚げとか。焼き物のイカ焼きがそびえ立ってます。これであとデザートかなと思いきやエビチリみたいなのと塩味焼きそば?が。エビチリは具がホタテとか揚げ豆腐が混ざっててコストダウンの努力が垣間見れ枡。おかげで飲み物は思ったより飲めなかったですが飲み放題にしてたので意図的に腹に溜まる物山盛攻撃だったのかなと。3h超えて粘ってると店長様がそろそろ勘弁して下さいと言ってきます。まあ携帯人形とか割引券とか頂きましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

金豚まん

金豚まんキャベツと青虫との攻防その後。先日植えたキャベツの苗は無農薬のため青虫に食われ放題だった...この前土付きネギを貰ったので脇に仮植えしといたらその近くのキャベツには虫が付かないではないですか!もしかしたら青虫さんはネギ臭に弱いのですな、とネギの根本部分だけ試しに追加植え。結果は数日後。マニアなコンビニセーブオンに金豚まんてのがあったので数店ハシゴして試しに。実物はけっこうリアルで何だか沖縄の市場にあるチラガー連想してきますよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

三松会館@郡山のカレー

カレー先日某方の依頼で某店にて電気製品買ったらばネット価格の上限よりさらに\5kぐらい高かったです。オープン価格とはいえ積算が適正かどうかは謎で。マンゴーの味よく知らないですがマンゴー飴でも舐めながら過ごしてます。これはあの三松会館のカレーだそうです。白飯をすっぽり隠す盛り付けが哀愁漂います。ていうかここは昼から一杯飲みながら定食つまむ人多すぎな店ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

文明開花ラガー

昔ラガー先日お客様の所行ったらばなんとアラジンさん使ってるではないですか!しかもピカピカのグリーン。型式はうちのと同じ現行1個前で25年使ってるとか。ううむ...
最近売ってる昔味のラガー。明治は昔ながらの苦味が味わえます。大正はそれより少しマイルド。昭和は何でないのだろう?とうろうろしたらクラシックラガーがそれだったのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

鉄仮面焼きうどん

鍋焼きうどん食堂往来。プラント五行ったらスナックコーナーが暫くお休みになってました。たまに行ってたのに...あと御山のどさん子の建物こわし中。もし改築ならあの旧千円札しか入らない券売機はそのままにして欲しいですよ。
久方振りにキクヤ。この日は寒かったので鉄仮面で作った鍋焼きうどんが食いたくなりました。煮込んでもコシのある麺と歯ごたえのある鶏肉が侮れない旨さです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

冬の風物

吾妻山県内の自転車競走で大逃げ逃げ切りしたのが問題になったそうで。自転車はすべて人力ですから言い訳効かないのですかね。馬だったらイングランディーレみたいなのが居ますが。月曜ですが何だか人がハケるのが早いです。景気が影響してるのでしょうかね。写真は最近の吾妻山。小富士と言うだけあってミニ富士山みたいに見えます。
福島産柚子お客様からゆず頂きまして。地物です。帰り早かったので指示通りゆず湯にしてみました。和風の香りが和んでいい感じです。身のほう食ってみたら初夏の夏みかんみたいな味がしました。酸味からか刺激が来ますので入れるのは皮だけにしといた方がよさげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

天心@郡山 その2

坦々麺日中でも気温3℃くらいと寒々しい日曜。辛い坦々麺あるからと導かれ郡山へ。そこはそういえばに来た事あったモリモリの店でした。寒風の中少し並んで待ちオーダーするとそんなに待たずに来ました。左は特製麻辣坦々麺、右はふつうので。色で違いが歴然ですよ。特製はラー油が層になってるみたいでした。ちなみに麻婆豆腐で有名な某陳さんの弟子らしいです。来週は近所で佇みたいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

冬饂飩

天ぷらうどんやっと土曜が来て帰り着くと眠すぎて居眠り。要領が悪いからですかね。道の駅安達のスナックコーナーで饂飩でも。サービス券が無くなったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

絶品の対義語は凡品?

ハンバーガー
今日はウルトラの里行ったと思ったら仙台までタッチしたりばたばたです。あと2週間辛抱すればぐうたらし放題ですな。ロッテリアのハンバーガー開いてみたらピクルスとケチャップが居ました。逆に食われそうで。
絶品ベーコンチーズバーガーんで絶品ベーコンチーズバーガー。HPの写真のイメージ抱いて行くと何だかなーな気分に。まあ売り物はそんなもんで。肉とチーズは普通のと違う味がします。しかし単価が高いとセットも7、800円台と39セットに比べるとかなりの高級品になってしまいました。世知辛い世の中になったもんです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

温いうどん

はなまるうどん家帰り着くと何だか室内が温かったので気温のせいかな?と気がつくとこたつとオイルヒーターがつけぱなしではないですか!資源は大切にですよcoldsweats01またまたたまに食ってるうどん屋で。半熟玉子天は揚げるとほぼゆで卵になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

ASAPな弁当

いちい弁当豚肉と野菜の味噌炒め弁当
お客様のメルにASAPでお願いします、って書いてあってはて何の事やら?と思って調べたらas soon as possibleの略だとか。流石外資系は違いますね。IWGPとかNWOHMなら知ってますが何か?温くなったりで体調に注意しましょうか。左はいちいの日替わり弁当で行楽弁当っぽくてナイスですね。その右はほっかの新製品で豚肉と野菜の味噌炒めらしいです。世間体対策で低価格弁当をウリにしてますが安いのはやっぱそれなりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

レストラン 風の谷@福島

サラダトースト
とりあえず一山終わったからと変わった面子の某グループで昼飯慰労会に。場所は蓬莱の入り口あたりの風の谷。地元では昔から有名なカフェレストランの走り?で繁盛してます。昼のランチのセットがビーフシチューとか魚とかあってファミレスには無いこじゃれ加減と大人のふむいきがします(そのせいか年齢層が高め?)都合によりトースト頂きましたがセットにするとデザートとかスープとかサラダがやってきます。
デザート
んで特別に豪華デザートまで頂いたので、でかい写真サービスです。気取らないコース料理腹一杯食べるにはナイスなのでそのうち出直したいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/08

減価償却

904SHと930SHうちの携帯は約3年物でそろそろズタボロになってきたなと思ってたらシャープさんが元気なケータイのCM流しててそれではと。今までの904SHよりびっくりするぐらい薄軽すぎなのにカメラは8MCCDでたかた社長のメガピクセルて声が聞こえてきそうですよ。ほんとは931SHに8Mカメラつければいいのにけどあっちの方が少し高かったり。いつもシャープの携帯が惜しいのはデザインが他よりイマイチなところかと。まあ操作も前のと違和感無いのでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

ネオボール

ネオボール日曜日は何もせずぐうたら。階段の白熱灯が切れたので電気や行って電球買おうとしたら今時は電球型蛍光灯に切り替わっているのですねと購入。寿命10倍とかあったけど3倍が\370でお買い得だったのでそれを。つけてみると初めもやっと暗くてだんだん明るくなってきます。説明によると明るくなりきるまで1分かかるとか。こkってつけてても何十秒かしか使わないからどうなんだかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

庵土@福島

前菜刺身
串揚げ酢鶏
かなり早めの忘年会という事で庵ぐらの系列店の庵土へ。写真に見ても分かる通りの盛りだくさん+鍋2種類とおしんこデザートまでついて飲み放題でかなり満足だったみたいです。終盤は例によってからまれまくりでもう大変でしたよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

グラコロ

グラコロ何だかうすら暖かいですが明日はまた雪かもとかで外出が億劫ですね。家でまったりしていたいです。季節物のマックのグラコロは出来立てが旨いです。版ズがふっくらで他のと差がついてるし。クオーター何とかはいつこちらに来るのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

ベルマッチョ

ももりん焼き季節柄の歌が聞こえてくる季節になってきましたが、三太が町にやって来るの初めがベルマッチョ、ベルマッチョと聞こえて仕方ありませんがどうしますかね。本日も労働過多です。この前食ったももりん焼きは変形大判焼てな感じで熱々だと旨いかもで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

霧出放題

和風サーモン
朝から霧まみれで上が通行止で下道は渋滞。田んぼから湯気がもやーっと出てて霧の素になってました。都合により最近行く機会の多いセルフ選択肢食堂。左は和風盛り合わせ。こういう店で多品目は高上りで。右はサーモンフライ。骨が多くてガブッと行けなくて危険が危ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

伝七セット盛りもり

伝七のセットここ最近ヤフオクが趣味嗜好の対象になってるのですが、欲しい物をうまい事手に入れるには少々のテクニックも必要な訳でして。例えば、同じ品物でも\10スタートとそこそこの値段ついてる物だと\10スタートの方が見てる人たくさん居るのでそこそこの物より値段跳ね上がったり、入札する時に落札価格を想定してハッタリかけて入札したり(後の人が入札してもなかなか最高額にならないので途中であきらめたりする効果が)、時間切れギリギリで入札して値段上がってく時プチ上流階級の気分味わえたり(10円単位の安い物なのにw)するのが乙かと思いますがやりすぎ注意です。
伝七のセットはうどんも丼も普通の量でさらに大盛サーヴィスでどんだけ腹一杯になれるか危険です。うどんが冷凍物?に変わってたような。まあ全前回行ったのはかなり昔だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

ゼロ/たむらぱん

ゼロ/たむらぱん今日から冬という事でたまには音ネタでもと。TBCで何回もかかるうちに耳が慣れてきて本人様が来るというのでお付き合いお願いしてパルコのタワーへ。音しか聞いてなかったのでどんな人かチラ見して立ち去る予定が録音物に名前まで書いて貰いました。実演販売は怖いですね。今流行りの口先で歌う感じの人かと思ったらそうでもなく実技もしっかりしていました。少し弱気になってたりする時に聞くといいかもです。そういえばその昔イズミカワソラもそんな時聞こえて来たり。そろそろ何か始めないとふと思ったら考えるより動く事かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »