2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

筋子とねぎ味噌

手まりのおにぎりたまには近場でなくて遠出でもと仙台へ。白い目で見られながら見物したりすっぱいジュース飲んだりクレーンゲームに玉砕したり過ごす。仙台駅地下の手まりのおにぎりはうまかったですよごちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

サービス弁当

海鮮天丼弁当
今年最後?の土曜休日。某牛丼食おうと思ったら予想外の繁盛で断念しアラジンさんの芯買いにふらふらしたりまたもサービスしたり。代理店の郡山の長井燃料機器販売さんは良心的で親身になって相談できますのでオススメです。元○っか○っかの海鮮天丼は海の幸がいろいろです。いちいの日替わりは良心価格でアラジン並にオススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

音から想像

石焼ビビンバ朝からザーと音したと思ったら大雨で雪とろけました。晩方にミシャっと音したと思ったら近所で事故でした。草食動物ばりに音に敏感ですね。郡山駅前の石焼ビビンバは熱そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

アラジンさん

アラジンストーブ雪降ってきたり冬ももうそこらあたりなので暖房でも仕入れようと灯油器具を検討した所、普通のでは面白みないので昔ながらのアラジンストーブてのがあるのを知り例によってヤフオク。コツと駆け引きいくらか使ったので相場よりか格安でした。写真だと大きく見えたけど実物はそうでもなく火力も大きさなりで。対流式は熱気が真上にいってるので上はガンガンきてます。他はほんのりなので気長に待ちましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

珍満@郡山

坦々麺過剰なサービスしてるのには触れずに勝手な目標達成できないと要領が悪いとかで片付けられる世知辛い世の中で。割りに合う見返りでもあれば違うかもね。郡山にも珍満て中華店あるみたいでそこの坦々麺です。赤い色が辛そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

白つながり

黒うま休み明けてうとうとしてると雪ですよのメル来て外見るとびっくり雪だらけでした。シャーベット状で大した事無かったですが先制攻撃で堪えました。夜も冷えるしsad早くアラジン来ないかなと。白繋がりで先日行ってみた砂馬。昼のとんこつから黒うまにしてみる。黒い胡麻で辛いです。餃子が\100でお得でした。あのでかいおにぎりとか無くても満足したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

たけや@福島 その2

味噌ラーメンぐうたら具合が抜けない日曜。本日予定の小走りはちと無理そうなので遠慮してタイヤ交換しに行ったり。実家にタイヤ取りに行ってネギ貰って車積んだら強力にネギ臭満載で危険ですよ。先日たけやの近所通りがかったので再び。本日は味噌ラーメンにしてみたら甘い味わいがしてほっとしました。ここ最近では1.2を争ういい写り具合で。肉味噌は沈む前に食うべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

眠すぎる

カツ丼起きたら13時で眠すぎでした。その後も居眠りしたり日頃の反動が来てますね。ヘレンケラーが日本で奇跡とか言われてるのはほんとは凄いのはサリバン先生の事だったとか某国営放送で山田五郎が言っていてへえと思ったり。プラント5のカツ丼はオーソドックスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

チラ見せ会

麻婆茄子牛丼本日はでかいパレットでチラ見せ会で立ちんぼ。2日目でお客様疎らだったので場内営業に徹してましたが1個行くとお話じっくり聞かされ?ますので数廻れなくてすみませんが限度もありますから。見本欲しいばっかりにさも興味ありげな物腰したり使うと登校拒否が治ったりするらしい謎のヘッドセットとか使ったりとっても有意義でした。花持ってっていいと言われてフォックスフェイス担いでいる所を桑名正博風の某工場長様に見つかったのは見逃して下さいな。
すき屋の麻婆茄子牛丼は上に山椒の粉がかかって本場の味で。陳風味みたいに問答無用な辛さ加減では無いです。前はこれの豚丼食ったかなと。婆茄子は何処でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

初シャーベット状

味噌ラーセット晩方あたりから居酒屋チェーンの社長様の話を聞きに。とっかえる暇無かったので普通タイヤで峠行ったらシャーベット状になっててびっくりして車は放置。久しぶりに会う人とか来てて和む。いろんな自己啓発系を研究してるだけあって思ったよりは話は聞きやすかったけどあれを要求されるとちと。ガチンコとか見て全部信じる人とかにはもって来いかなと。スーパーラーメンの味噌はみそ味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

初冬のみそぱん

みそぱん本日はでかいパレットで明日の準備とかやったり。日が沈んで何だかしばれると思ったら初雪らしき物が降ってていきなり冬でどうしようかと思いますよ。みそぱんでも食って耐えますかね。海賊様提供。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

秋弁当

オムレツヌルかったり寒かったり忙しいです。最近何だかお茶出される事が多くなってきたのですがインスタントコヒーの濃いやつ2連荘は苦行です。濃いのもインスタントも不得意ですみませぬ。お茶で結構ですのでこちら見た方はお構いなく。といってもお客様は見てないと思いますがgawkR4は秋にまみれてます葉っぱが凄いです。
オムレツオムレツ
ミニストの幕の内のような弁当は無難で。マックスバリュで売ってたえびごはんは恐らく冷凍かとは思いますがえびがたくさんで社内の注目の的?ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

冬前オムライス

オムレツ何だか今朝方は温くて調子狂いましたがまた寒くなってくるそうで早く暖房どうにかしないとですな。忘年会の準備とかも。昨日はマラソンがいろいろやってましたが本県はどちらかというと市民ランナーは10㌔出てれば?みたいな感じで。定点観測のオムレツの上には何だかコロッケかハンバーグ?が乗ってるではないですかうまそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

升富どん麺亭@福島

日替わり\650土曜の薬味会議の帰りに昼飯でもと付属の飲食施設へたしか2回目に。メニューは都合により目隠しが点々。集団で押しかけたにもかかわらず間もなく料理は全員分揃いました。これは本日の日替わりで塩と醤油の中間味?ラーメンとおかずとご飯がいろいろ。ご飯のもっちり感とさらにコーヒー付くので至極腹一杯です。他の人の食ってたチャーハンが山盛で裏お得メニューみたいでした。来月からオーカメ様になるそうなので現状味わえるのは20日までみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

はなきんうどん

はなまるうどん鼻金だからか人の気配が無くなるのが早いです。わしは普段通りですが。エクスペリエンスのミッチ・ミッチェルは同じジャズ畑でもジンジャーベイカーとは違った風味でした。初期の音聞きながら過ごしますよ。はなまるに久方ぶりに行ったらかけうどんが表示板から分かりづらくなってたりおかかとねぎが放題で無くなって追加は別になってたり時代の流れを感じます。それでもかけとかき揚げ食います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

山のろし

吾妻山今日は空気が透き通ってて晴れでいい感じだと山見ると煙上がって山が怒ってるではないですか。スカイラインは立ち止まると危険?な区域とかあるぐらいだから少し注意しますか。


カツ丼するがやの裏手の謎のそば屋でカツ丼頼んでみたらなかなかモリモリしていました。今度はそば定食にしようかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/12

ざるうどんセット再び

うどんセット何だか磯会議とかあっておやつ食べながら耐えてます。いっぱいいっぱいにまた上乗せでどんだけなのか理解されてるか謎で。ここのうどんは見た目色っぽくて旨そうで鼻○とは違いますな。うどんはまだ辛抱できるのですがカレーの華麗さにガッカリしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

新函館ラーメン きらら@郡山

味噌ラーメン本日はいろいろいっぺんに来てわたわたしてました。サービスにはそれに見合う見返りが必要ですよ。帰りがけのチャリの椅子は夜露に濡れて尻が冷えます。
八山田付近通過した際行こうとした店が見つからず北警察署の前にあるお店へたまたま。名前が潜在記憶にあったからあーここかと思わず。店内は繁盛してて塩が一番オススメ?でその下に味噌が書いてあって本日はそれで。深い味わいでなるほどこれは繁盛するのですなと納得。大盛10円なのでそうしとけばよかった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

醤油亭@福島

もやしラーメン\650朝も晩も激寒でそろそろチャリ通も限界に近づいてきました。そんな時は汁物でもと昨日新しくできたお店へ。米沢では有名だったそうで何故かこちらへ移転開店。中はそちら方面から来た方とかで満員です。メニューは醤油に辛味噌に期間限定とかいろいろと。広東麺が旨いかもの噂聞いたですが今日は無かったのでもやしラーメンを。もやしときくらげのあんかけがラーメンの上に乗っててこれはもしかしたら広東麺に近いかも。中華料理屋さんの味わいでこれはいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/09

パブ リュウ@福島

パブリュウ昨日の2次会に海賊様に連れられて陣場町の謎のパブへ。こういった類のお店は仕事以外ではもう何年かの久方振りで。お店の形態はちょっとした通好みのホストクラブ?しかしうちらの大人数勢揃いでただの2次会場になってましたが。大画面とUGAのカラオケ装備で思わず北斗の拳とか私鉄沿線とか悪意のある長渕とか歌唱。そんなに面白かった?他の同僚様の歌う歌とか興味深かったですよ。場所は第10佐正ビルの3階の奥あたりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

中華料理 石林@福島

ふかひれ?本日は海賊様の惜別の会で中華料理石林へ。こちらは市内では陳さんがたまに来て作る麻婆豆腐とかが有名です。玄関先にはでかいふかひれ?がcoldsweats02




棒々鶏くらげの酢の物
エビチリ春巻
豚肉紹興酒
おこげ陳麻婆豆腐
先ず棒々鶏とくらげの酢の物が。くらげが肉厚で旨いです。んで中華のお約束エビチリと春巻が。エビが殻つきで開いてあってへえと思いました。その後豚肉の何か?つまみながら紹興酒。ホットで干し梅浮いてます。んでおこげが来て最後あの陳麻婆豆腐が!ノーマルと半々で来ましたが陳味は流石の辛さで堪りません。あと杏仁豆腐のデザートまでついて予想GUYのお得感で皆喜んでましたよ。まづはお疲れ様でお世話様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

屯ちん@大玉 その3

つけめん大盛どっかの世間体では鼻金とかいう時に限って夜の店納品とか発生。夜の街に消えたいですよ。大玉村の屯ちんに久しぶりに。つけめん大盛チャレンジしたらもう腹一杯で夜飯不要ですよ。某所で検索すると本家より先に引っかかるので恐縮で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

日本の車窓から

日本の車窓から
本日は唐突な日帰りのタッチして帰る旅に出ました。偉い人とご同行ですので油断も隙もありませぬ。
寿司1寿司2
寿司3
頭下げまくった後赤坂の寿司屋さんにご同行。名前は忘れましたが大繁盛してます。お昼のセットメニューでしたがカウンター座ったら握った順から少しづつ目の前ににぎりが出てくるのでリアルに注文して食ってるみたいな気分が味わえてドキドキでしたよ。初めの赤貝がこれはいい仕事してますねてな言いたくなるいつものぐるぐる寿司とは全然違う味わいでした。写真の他にイクラとか穴子とか出てきましたが調子悪かったので不覚にも残してしまいました御馳走なのに大変すみません。普段の調子なら遠慮しませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

へたる焼肉

焼肉弁当弁当メニュー
本日は朝から指されて答える会議とかでへたってます。帰り着くと矢野顕子が歌ってて興味深かったです。アッコちゃんが愛称ですがアッコさんて言うと違う人になりますね。最後の曲でギター弾いてた人は誰でしょうね?
海賊様が日の丸亭のから揚げ弁当を伝承したいとの事で夜食に弁当出前。わしは夜中にもりもりから揚げは胃にもたれる年頃になってきたのでヘタレながら焼肉弁当にしてみる。豚の肉が焼いて乗っています。ボリューム感はから揚げには及びませぬ。これでから揚げより高いと微妙かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

とりカツタルタルる

とりカツタルタル弁当連休明けでぬぼっとしてますが気抜く暇もありませぬ。勘弁してもらったりもらわれたり長距離移動が大変ですよ。ホカ弁のとりカツ弁当が前食ってウマーだったのでタルタル付きにしてみたら今回はそうでもなかった。どうやら店の個体差があるみたいなのでそのあたり吟味して買いましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

文化的なスナックコーナー

ラーメンミニカレーセット休日2日目。久しぶりに小走りしたりぼーっとしたりJBCで散財したり文化的ですね。先日ベイシアのスナックコーナーで食ったラーメンミニカレーセットのラーメンは麺が微妙に軽くちぢれてたり何だかスナックコーナーらしくない味わいでこれでこの値段はもう一回食ってみようかな?てな味わいでした。ミニカレーつけても\500-だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

ロシアンヌードル

復刻版きつねうどんチリトマトヌードル焼豚ラーメン
月も替わって強風注意で気温の差が激しいです。何かとカップめんが注目なので最近食ったのをいろいろ。ベイシアで床転がってゴネて?買ってもらったきつねうどん復刻版。その当時はヒダヒダのカップでしたが線入れて再現。自販機で食うカップめんは何だか旨し。カップヌードルはチリトマト。汁飲むとむせます。ミニストで売ってたサンポー製のとんこつカップラは地物てな味わいです。紅生姜は生なのがこだわりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »