2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

コロッケと共に去りぬ

オムライスオムライス
帰り着いてTVつけると阿久悠特集が。昔のカメラアングルはバタバタしてなくて落ち着いて見れていいですね。ペドロ&カプリシャスのPc.のラテン具合と尾崎紀世彦の声のでかさと都はるみのマイク角度が横90°がすごかったです。そうかと思うと月末で夜海賊様がコロッケと共に去って行きました。私がご一緒してたのは短い間でしたがひとまずお疲れ様でした。
今日はオムライス祭り?紅白のハヤシソース&ペッパーチーズクリームのオムライスが旨そうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/30

拉麺店

ショップ丼ミニラーメン餃子
いきなり明日の事で今日はおろおろしてたり。外周りとは言い訳担当ですかね?専門知識無い人なのでその辺は教育願いますよ。普通のラーメンショップにもう何年か振りに。場所はR115沿い佐倉の辺りで。取り急ぎセットメニューでもとショップ丼セットなる物頼んでみたらネギチャーシュー丼とミニラーメンと餃子でした。3分インターバルでやって来ます。スーパーラーメンでもOKな気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

同Qちゃんさん

ソースカツ丼ミックスフライ弁当
昨日から話題になってる金髪豚野郎ではなくてQちゃんさんなのですが、あの金メダル見たのが焼きついて小走り方面に自分も行ったのだなと今更ながら。ピークに持ってくる調整てのはかなり体しんどいと思います、と記録に残らないサーヴィスしながら思います。おまけにまだ足りないとか言われると割りに合わないですかね。
するがやのソースカツ丼にいちいのミックスフライ弁当。どちらもお得感が大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

甲州おかき@シャトレーゼ

甲州おかき日が暮れて外出てチャリ飛ばすと何だか寒気して悴んだりラジバンダリ。こんな感触は久しぶりで冬近いのですなと。
先日お客様からの配給品のおかき置いてあってまあよくある感じかなと味見してみると驚きの味わいでびびりました。煮貝味てのが中に干しほっき貝入っててこれ噛み締めると雲丹の風味がしてびっくりです。おかきの味もほたて風味で激しく後引きます。甲州でこれらが名物なのかはかなり謎です(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

セブンめし

おにぎり弁当釜飯
毎度ながら気だるい月曜。BSデジタル見てみたら思いのほか通販とニダドラマばかりだったので複雑。セブンのおにぎり弁当はおにぎりとちろっとしたおかづが入ってて旨そうですね。そういえば今\100セールやってます。釜飯は硬い鮭噛むと味出るみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

最後のトリニトロン

28形ワイド家のTVが小さくなってきたので大画面欲しいなと電気やで液晶見るといきなりは手が出せなかったのでオークション見てみたらブラウン管がお得だと。ソニーの28形入手してみました。前までの21形と縦は同じですが横が広がっただけでかなりでかくなった感じですよ。それ以上に奥行きもでかくなったのでこれは液晶みんな買うはずだと納得。でもハイビジョン映るしまだ捨てるにはもったいないかと。いろいろハプニングあって上げ下ろしとかO氏とか飛脚の人とかご迷惑お掛けしてありがとうございました。前の21形TV欲しい人はお早めにひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

豚好き?丼

蓬莱
久方振りのまとまった雨降りで水やらなくて済みますがどしゃぬれです。蓬莱のショッピングセンターはユンボが集団で更地にしてました。写真撮ってたら出店のおっちゃんがずっとうるさいんだよーと話しかけてきましたよ。フレンドリーですね。
ほっともっとの豚すき丼某弁当屋の豚すき丼は字のとおりの味わいです。牛の代替品の割にはお得感が薄いようなpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

ピザっぽいもの

ピザっぽいもの国営放送ネタでも。土曜の21時からやってた中国に行った女の人がいろいろ奮闘するといったドラマ。黒幕みたいな人があの女には深入りするなとか言ってたのに現地の人は日本人とハッピーエンド。展開が分かりません。あとてくてく旅が明日で最終回なので来週からは何見ればよいのでしょうね。パン生地基にした自家製ピザは生地がパンで乙な味わいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

京華苑@福島のもやしそば

もやしそば昨日と今日で言ってる事が違うお客様相手は疲れますな。今日中でいいって言ったのに...内と外で板挟まれてます。京華苑来たのは一年振りくらいだった。本日はもやしそばにしてみる。麺の上にもやし炒めのあんかけが乗って最後まであつあつでいい感じです。裏手で狭々だった駐車場が拡張するみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

あいがけカレー

牛あいがけカレーまだ火曜ですが眠気が爆発しそうです。時間が無い時に重宝なすき屋のあいがけは見た目あれですが両方味わえてたまに食ってます。他の牛丼屋にもあいがけありますがこれはここのが好み。以前は客も引くほどの殺伐具合でしたがここ最近は和やかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

セルフ選択肢食堂で秋味

放棄だ食堂先日の健康診断の結果来てて、今年こそはあれか?とかビクビクしてたら特に異常無しで。酒飲みすぎ関係はそこそこにしときたいです。セルフ食堂で秋フェアやっててきのこごはんとか鮭フライ食いました。見た目はだいぶいい感じsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

ねぎっこでまた野菜つけ麺

野菜つけ麺醤油味\750今日は一日社内でダメ出し研修したりでその合間の昼に集団でねぎっこへ。ここんとこでもう何回目だか分からないくらいでまたつけめんの醤油味にしてみる。酢が入ってる以外は変化は微妙ですがそれでも十分もりもりで。都合によりありえないスピードの5分でかっ込んだら食事というよりはフードバトルみたいでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

松屋の白ドレッシング

牛丼白ドレッシング
毎日履歴の残らないサーヴィスの日々ですがさらにサーヴィス要求されてましてそれだとかなり割りに合わない危険が一杯です。お客様にお願いされたら我慢しますがそうでない場合はそれなりで勘弁願いますよcoldsweats01
松屋の祭りに久しぶりに。あいからわずな味わいです。店内POPに松屋の白ドレッシング発売とか書いてあったので専用ボトルと一緒に仕入れ。微妙な甘みと酸味と葱系の風味が絶妙で松屋でサラダ食う時はそればっかり食ってました。袋が微妙に入りきらないのは陰謀ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

○っと○っとのとりカツ弁当

とりカツ弁当\390やっとこさ収まったと思ったらまた落とし穴に嵌った気分な時はどうすればよろしいかなと。取りあえず這い出て出来るだけ前向きで行きますか。○っと○っとの新製品とりカツ弁当はお手ごろなのに何気に旨くて侮れませんな。安い鳥でも工夫次第でこのうまさ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

ねぎっこの野菜味噌つけ麺

つけ麺味噌味帰り際に呼んでないお客様のビッグイベントあったりな愉快な弊社です。なるべく戸を開けないようにしましょうとか毎月同じ事しか書いてない報告書をお金払って貰う効果がありますね。あと某黒船アイドル様のライブ終盤での思いっきりメモ見ながらの大事なお知らせは下手なコントよりよく出来てました。ポイしないで!ってほんとに自分の口から出た言葉なのか微妙で朝からウケました。
またまた近所のねぎっこへ。この日はつけめんにしてみる。味はしょうゆ味噌塩から選べて味噌にしてみたら野菜味噌ラーの別盛りみたいにもりもりでしたよ。ただ遠近法で少し誇張が。つけ汁の味は野菜味噌に酢入りましたーみたいなその通りの感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

落ちうどん

うどんセット暖房と電子レンヂ同時につけたらブレーカー落ちる季節になってまいりました。片一方使う時はもう片一方消さなきゃいけない今流行りのエコな家ですねgawk杵屋のうどんとミニ天丼のセットがうまそうですよ。須賀川の民芸行こうと思ってたら思うだけだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

ルセット@桑折

親子丼ハッピーなんとか法により連休。家のTVが小さくなってきたので電気屋行ったらば液晶が10万切ってたりと前よりかお買い得になってました。今時の店はポイント値引きなのでその方が電気店的にはもろもろの理由で訳分からなくしてお得かもと。その他無利子で金貸してるもんだとか品物には原価があるとかありますし。
昨日の帰りにR4通りすがりに前は鳥料理専門店だった所が暫く空きになってた後ファミリーレストランに改装オープンしたのを見つけたので試しに。内装とかは以前とほぼ同じで、お客様は車の台数の割りにそこそこでしたが奥で宴会か何かやってたのかてんてこ舞いしてました。メニューはほぼ洋食で鳥は伊達鳥使用でこだわりあるみたいです。瞑想に耽る間に今日のおすすめ?から選んだ親子丼が。しょうゆスープ?とサラダがついてます。鳥はしっかり歯ごたえあって普通のとは違う感じでした。かなりぷりぷりなので素人目からですがあえて書きますとそのまま親子丼よりか煮込んで柔らかくしてとじるとか鳥の照り焼きとか鳥の旨みを前面に生かしたメニューにした方がよろしいかとふと思いました。他にカレー味ご飯のしっかりルードリアとかも。ちなみに店名は恐らくこのような意味なのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

縄うさぎ

戌猫兎ここ最近は体力測定になってきた毎年出てる松島の小走り大会へ。しょっぱなから新米買ったり観光気分です。犬と猫と兎引き連れてる方発見したので記念に。首に縄つけてでも連れて来るてのはこういう事を言うのでしょうか。大会は少々天気良くて暑くて風強い他はあいからわずで。折り返してから謎のマスクマン様にまさかの遭遇でびっくりしました。待ち伏せしないですみません。後半はいろいろ切れたので一関と変化無しでした。
半チャンラーメン激しい渋滞で松島脱出するまで30分かかり帰り着きました。仙台市内で幸楽苑へ帰りに。半チャーハンセットにしてみたらラーメンがこってり中華そば指定になってたり。どの辺がこってりかは不明。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/11

秋にぎり

ミニストにぎり土曜ですが少働きで過ごす。街中流すと大なり小なりお祭りやっています。お化け屋敷はまだやってるかな?近所で仕入れたおにぎり数個。焼きたらこ味とか出てて凄いです。松茸はどこらへんが茸なのか謎でした。そういえばセブンは今\100だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/10

すき屋のお好み牛玉丼

お好み牛玉丼秋になると牛丼安くなったりおでん食いたくなったりラジバンダリで。
トッピング牛丼の可能性を今日も追求し続けるすき屋からまたまたゴイスな味付けが出たので試しに。牛丼の上に刻みキャベツとおたふくソースとマヨと黄身とおかかと青海苔が載った見たまんまの味わいで。態々一緒に食わなくても...思わず女将呼びたくなりますがshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

赤上げたら白下げない

赤白オムライス点検の代車で久方振りに軽ワゴン乗ったらばこんなに不安定な乗り物だったのかと今更ながら。これは古くてブレーキ効かないし。けどすぐ慣れたし。すぐスピード出る車はそれはそれで責任十大だし。ポムの樹のオムライスみたいです。今度は紅白2色でめでたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

どさん子@郡山日和田

みそラーメンとカレーのセット約半年に一回の割合で朝礼当番が回ってきて、その初日には3分間スピーチなる物を疲労しないといけないのですが、今回も食い物の話して終了。当方口がベタベタしてますから。
R4沿い日和田にあるどさん子へ。外観がいい味わいだったので今回初めてで。割りにお客様は繁盛しています。メニューが夜の店用とか定食とかいろいろ盛りだくさんでその中から基本のみそラーメンとカレーのセットを試しに。みそラーはよくあるどさん子味で御山のとかと似た感じで体にやさしいさっぱり目で。カレーは家庭風味です。ミニよりはサイズでかくてサラダも付いてるしモリモリ度合が違います...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

金丸本店@本宮のタンメン

タンメン週明けの朝から久しぶりのまとまった雨でスリップサインの出たタイヤの営業車が操舵不能になりましたよ(;´д`)トホホ…お取替え希望。
本宮来たので金丸本店でセットメニューでもと思いつつメニュー見ててタンメンあったので思わず。この前来た時旨かった塩ラーメンとは違うスープだったですが地味に旨かったですよ。メニューにさまし中華そばてのがあってそれは作ってから10分くらいしてから出すのかそれともおねいさんか何かがフーフーでもしてくれるのか謎のメニューありましてこれは一体何ですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/05

長いぜ、この茄子

田んぼ
秋も本番に入りまして田んぼの実り具合もいい感じになてきました。新米仕入れないとですね。
長いナス
家の長い茄子も今頃になって好調で本日2本収穫。長い方は40㎝と1本で普通の3本分くらいでお得。しかも癖が無いのですべてお漬物に。あとどれくらい秋茄子は続くのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

マックさんポテト

マックポテトMやっと土曜という事で年に1回の大忙しな懸案事項も終わり当分は静かに過ごしたい所ですがそういう訳にはいかないでしょね。3連休までたえますか。
近所に出来たマックさんに試しに。駐車場が一杯な時はドライブスルーに誘導されるらしいです。わしもスルーだったのですがこれがマイクでオーダーしてから次の窓でお金払ってその次の窓行くともう出来上がってるという早業ですよ。ポテトは不得意なので握りだけにしとけばよかった。店内でマックさんがポテト揚げてる訳ではなさそうでしたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

金曜オムライス

トマトソースのオムライス昨日久しぶりに123の市行って普段は買えないひきわり納豆GETして喜んでたら今日は3割引とな...そんな本日は北から南に行ったり来たり2往復な日で疲労。てくてく旅で最後住職様が合掌してて真似しますか。ポムの樹のオムライスはいろいろあってオムライス界のココイチかすき屋ですかね。トマトソースのオムライスはうまそうですね。お子様セット大人は食えないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

根性カツカレー

カツカレー今日こそは早く帰ろうかと企んでいたら123の市行くのがやっとでした。まあひきわり納豆安かったから今日のところは許すよ。食堂カレーが食いたくなったのでコマレオのスナックコーナーに久しぶりに。来てみると何だか混んでるじゃないですか。不景気の影響がこんな所に。しかも一人で丼物と麺類頼んで2つ食ってる人が結構居てびっくり漢の店です。負けずにカツカレー頼むとかなり暫くかかって来ました。人数の倍作ってる感じですから。盛り付けが前来た時より改善されてましたがロットの違いですかね。勢いよく食い始めたものの推定1合くらいあるかもな米と結構なでかさのカツで胃が重くなり完食出来ず。昔は根性出して食ってたですが寄る年波ですかね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

セルフ選択肢食堂

放棄だ食堂いつの間にかこもろがえ2回目で早いですね。何だかんだで甘蘭の苗も8本中3本撃沈。それよりも茎が伸びてきてるのがちと気になりますがgawk
セルフ選択肢食堂へ久方ぶりに。いろいろ選べるのですが既存の2店共味付けがいまいち好みではないので足が遠くなってます。これで\500弱くらいで。同僚様は慣れてないのでおかず取りすぎてオーバー\700行ってました。そのあたりは経験ですよ何事も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »