2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

コロッケ星人

謎のコロッケ本日は自他問わずいろいろと社会的な問題事が偶発中です。世の中は恐ろしいですが笑って誤魔化せる範囲内な事を祈ってます。コロッケでも食いながら。このコロッケは上司様がお土産に買ってきたどこかの肉屋製で小ぶりですが普通のコロッケより2倍速くらい下味がしっかり目についてましてそのままでもおいしく頂けます。ソースかけると何でもソース味になってきますがそんな事は無い謎のコロッケでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/29

清水亭@福島

清水亭のから揚げ眠すぎる月曜。月曜だけでなく毎日ですが。日曜夕方の安部礼司のラジオ聞いてるとうざいとか言われたりしますが同世代で大体同趣味なので仕方なしで。
飯坂街道沿いのホカ弁屋清水亭が移転したとの知らせ聞いてこの度。新天地はそこから北に進み第一病院の分かれ目を左に行った笹谷のヨークの近くです。まだ移転したてみたいでさっぱりしてました。今度は少し駐車場ありますので路駐の心配ありませぬ。取り急ぎから揚げ弁当にしてみると見た目でこの威圧感は只者ではありませぬ。特にもりもりにしてくれとか無しで妖気が出てます...
から揚げ弁当開けてみるとでかいから揚げが4つ。日の丸亭の保原と郷の目の中間くらいのテイストでしょうかね。満足満蔵で不覚にも少し残してしまいました。胃腸の調子がギャル曽根な日にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

もち食いすぎ

市役所味のちんちん亭
たまには身体測定ついでに何回目かで一関国際Hへ。国際と名前は付いてますが東邦リファインの人がそれっぽかったです。気温の割りには晴れて体感気温は少し暑め。汗かいてもすぐ乾くので乾いてるのに頭クラクラしてました。それ別にしてもかなり退化してたのでバナナダイエットでもしますかね。役所の裏には○ん○ん亭なんて店在るし。
美人汁とおにぎり芋の子汁ともち
ゴール後配給の謎の塩味豚汁とおにぎり。こちらはいつもと同じ。久しぶりに来て変わってたのが新鮮館おおまちで芋の子汁と名物もちサーヴィスしますよとのチラシが!米沢に近い感じの中心街にある店に早速行ってみたらもちがバイキング状態になってましていろんな味頂きましてご馳走様です。ねぎ味とか桜えび味とかわさび味が他には無いフレーバーで真似したいです。ただおにぎりと汁食った後だったのでかなりー腹が苦しいですよcoldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/27

寝曜日

龍園のうま煮そばとミニチャーハン久しぶりの土休で思わず寝すぎて昼。小走りしたり草刈ったりやり過ごし。今日の収穫は大感謝祭のものまね歌ゲストの中で本物のglobeが出てたことですか。龍園のうま煮ラーメンはうまそうです。うまかったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

麺豪 剣信@福島のまぜそば

まぜそば今週は稼働日数少ない分倍速で働いていたような気がしますよ。教訓としては伝言ゲームに注意で。
麺豪 剣信にまぜそばというものが出たとチラシに載ってたのでその割引券持って試しに。ラーメンの汁を無くしてたれだけ具と麺にかけましたてなふむいきです。玉子はデフォではなくトッピングで。そういえばつけ麺しか頼んだ事無いな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/25

丼祭り

えびフライ丼カツ丼
野菜たくさん作った人から枝豆頂いたので食ってみましたら毛が茶色くて味がうちのとは全然違いますよ!ご馳走様でした。お礼に裏情報としてはその後うちには甘藍が虫だらけで育ってます。
するがやのエビフライ丼はエビフライがやたらでかいのにかなりお買い得ですが厚着なので一考の余地があるかもしれません。ランチショップのカツ丼は堅実無難でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

ねぎっこの野菜味噌

ねぎっこ南福島の野菜味噌休み明けたらいつのまにかかなりな勢いで夜寒いです。さて暖房はどうしますかね。
近所のねぎっこの野菜味噌はまだ復活し立てとあって控えめですが慣れてくれば他のお店みたいにもりもりになってくれる事を祈りつつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/22

ホルモン補給

焼きホルモンホルモン鍋
ホッピー黒いカクテル
ホルモン食った事無いという人のために唐突に福島ホルモンへ。現在地に移転してからは初めてで。全部盛りのホルモンはいろいろ盛りだくさんで説明はあったけど謎もいろいろと。ホルモン鍋が生使用ぽくて旨いです。さらにお約束のホッピーもいい感じ。さらに2件目で黒いカクテル飲んだり。何曜日か分からなくなりそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/20

マヨちゃんラーメン

マヨちゃんラーメン
マヨちゃんラーメン
週末で朝から軽く寝過ぎたりしてすまみせん。台風のおかげ様か温くて曇りです。
某数字名スーパー行ったらば青バナナが売ってたけど食べられませんとの表記が…お彼岸用?
昼はねぎっこ。マヨちゃんラーメンなる物味見。マヨネーズひと搾りしましたてなわかりやすい見た目。味は思ったよりよく解らなくて普通?安いセットメニューとかあれば通いたいですよ〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/19

のりのりまつり

のりのりまつり
家のパソが何回目かの不調という事で携帯で。食ってすぐうPしていますよ。祭好きな日本人の琴線をくすぐるのりのりまつり。昔は2、3回続けて食ってたりしてましたが特のりタルくらいで限界です…近所の角ではマックさんまつりとかもやっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

3回落とし

塩ラーメン休み明けの今日は月曜気分ですが実は火曜で少しラッキー。かなりバタバタで息つく暇も無く落とし穴に3回落ちた気分で。
先日の〆にラーメンでもとふらふら。日曜夜とあって各店の在庫が少なかったりで振られたりしてここに辿り着く。醤油もあっさりですが塩も凄くあっさりで飲んだ後には丁度良いかと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/15

旗日飲み

屋台のいろいろラスト休みだったけど基本的ぐうたらと。昨日の夜某ツイストコピーバンドでVo.だったMが遊びに突然一家で来たので少し飲み。赤ちゃん居るのでタバコの煙の心配の無い屋台村にご案内。各店からいろいろ頼んでみる。何か名物料理?って聞かれても特に無いから困るのですが。とりあえず馬刺しに満足して頂きました。わしは食べないですが。
焼酎焼き物
その後飲み足りないとうろうろ。日曜なので2.3件ふられた後オカマ通りのラーメン屋の向かいの今年出来たばかりの店へ行き当たりばったりと。馬刺しあるよと言われて話聞いたら屋台村の店と同じ系列とか。 カウンターしか無い小さなお店ですが焼き物が意外とウマーでした。常連様お土産の南国焼酎とか頂いていい気分ですよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

相双草々

三好屋食堂のチャーハンセット\650まだまだ休み。最近しばらく海見てなかったので浜通りへ。原町来てうろうろめし処探すと夜ノ森公園の近くにカツカレーだのラーメンだのの幟見つけたので試しに行ってみる。セットメニューでカレーセット頼んだら温めし切れとの事で仕方無く冷や飯使用のチャーハンセットで。量はこじんまりしててさらっと食べれます。気兼ねしない接客が印象に残りますのでそれ希望しない方はココスとか行きましょう。
浜辺口直し、いや腹ごなしに浜辺へ。紫外線が強いです。その後松川浦行って地元専用のお買い物の穴場の全日食チェーン行ってみたら原釜水揚げのお魚がいろいろ\100セールやってて激しく感動して5個\298のほっき貝買って帰る。これはかなりナイスなので詳細はマル秘口伝えで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/13

ジャズフェス見物2008

七浜グロッキーズ夢の競演
9月の恒例見物という事で定禅寺のジャズフェスへ。土曜日のほうが少しのんびりしててよろしいのでここ最近は専ら土曜で。昼過ぎの路上というか何と言うかNTTの中庭で七浜グロッキーズがやってました。今年はストーンズとか。ハープの競演とかしていますよ。
店外観見終わってからアーケードの裏の路地のマニアックな店見物したりしてうるうろすると印度のカレー屋さん発見したので行ってみる事に。なますかって名前らしいです。土曜昼はバイキングやってました。
カレーとかカレー4種類とライスとナンとタンドリーチキンとなすの天ぷらとデザート2種で食い放題\1500はガチでお得でウィッシュ。キーマカレーが辛いけどコクあって旨いです。さらにカレー味の梨とか練乳+脱脂粉乳?のデザートが本場っぽかったです。印度人の丁寧なマスターとチャイナ系?のメイドさんが居ました。今度はゆっくり時間かけて食いたいですよ。
エルコンドルなんとか食い終わってぶらぶらして辿り着いたのは錦町公園。どうしても通りすがってしまいます。スティーリーダンのコピバンが居てへえと見てました。もう少し売れ線な選曲だとうれしいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/12

まんぷくジャンボハンバーグ@○っと○っと

まんぷくジャンボハンバーグ\580帰宅時間は普段と変わらないですが何となく疎らなような。来週までに気分転換しようかと思います。ジャンボハンバーグ試してみたら確かにでかかったです。平べったいつくねみたいな感じでした。もう少し食いたいくらいが美味しいの範疇かもしれませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/11

初おでん

ローソンおでん晴れたり大雨降ったり季節の変わり目は忙しいです。そんな中けつまづいたので下向いて歩いてたら頭ぶつけたような気分とか。板挟みとか微妙な重石とかいろいろ大変で。この秋初のおでんはロソン産。いつも行くこのお店は酒売り場に液晶モニタ(けっこうでかい)流してたりこだわった日本酒の銘酒置いてたり同じオバちゃんが毎晩居たりとゴイスなお店です。さてどこでしょね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

セブンのけつねうどん

セブンきつねうどん本日は高い所から酒無しで冷食オードブルをつまみながら名前書いた紙交換ですよ。パンの焦げ目はインパクト大でナイスですよと報告。セルフおにぎりとセブンのお得なけつねうどんでも啜ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

PETIT GREEN@郡山

PETIT GREEN@郡山のカレー
風が強くてヒューヒューです。湿気の具合が夏ではなくてしのぎやすいですが少し淋しいです(゜ーÅ)ホロリ
郡山のアーケードにあるお猿な店のタレコミありましたので。カレーが和むみたいです。たまには行きたいこんな店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

戦隊マーラー顔

戦隊マーラー
ココログ重くてパソからうまく書けないので携帯から。なんとこのマーラー顔には戦隊シールが一枚ついていますよお買い得。ていうか少しだけつまみたい時にでかいのしかなかったのでこれにしたのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

○喜ラーメン@福島

ドナドナ牛牛丼早食い
本日は奉仕活動で白沢行って帰りに大玉村の直売所通りがかったら何だかお祭りやってたので覘きに。小牛がいてもうもう鳴いていたりその横ではバーベキューやってたり...taurus牛丼早食いとかもやってて長閑です。
ラーメン\450福島帰りつき南福島の森永の工場の裏辺りの住宅街にひっそりとあるラー屋さんへ引き寄せられたので。店内には何故かわたあめ機がありますが動くのだろうか?ラーメンに\200でミニ飯と餃子3個セットできるのでお得この上なしで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

ワインパブ ブローニュ@福島

窓からの夜景うまワイン
白身魚のカルパッチョ生ハムのミモザサラダ
さんま焼き豚の炒め物
鮭チャーハン梨とぶどう
窓からの夜景豚の炒め物
本日は定年した方の送る会という事で中合の上の辰巳屋のワインパブ ブローニュで全員勢揃いで盛大に行われました。眺めが流石によいです。料理も少しづつ出てきて初めはちょびちょび味わってましたが飲み放題ワインが流石に旨くて酔いもみんな早くて最後の方はいつもの塩梅になってました。
焼き物スイーツ盛り合わせ
んで2次会は恋する出目金で2次会セット飲み放題。焼うどんとか焼き物とかサラダとかいろいろ出てきたけど凄く腹一杯。んで3次会にスズラン通りの2階にある前なんかだった所に出来たアジアンカフェに。今日のスイーツが盛り合わせで来たので薄暗い中頂きました。かなりの長丁場皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

独眼流ヤクルト

ヤクルト3種類本日は午後あたりからシロタ株の素晴らしさが理解できた勉強会がありましてそこで新製品のヤクルトなど頂きました。子供の頃は毎朝ヤクルト飲ま、いや頂いてまして近頃はレディ様見つけた時ジョア買ったりぐらいなのでもちっと菌増やさないとですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/04

ヴォートル@福島

ヴォートルのケーキまたほんのり曇りで湿気が来てます。月の切れ目が縁の切れ目とばかりに店舗の閉店たくさん目にしてますがR13沿いトンネルから北進むとラー屋さんとかでニーズとか大変です。あすこのデニーズはその昔昼食よく食ってましたが西道路出来てから流れが変わったからですかね。
弊社の通称マネージャー様の手土産に頂いた大森のヴォートルのケーキ2点。なんとかベリーのケーキと上にりんごが飾ってあってアップルパイかと思ったら下はスイートポテトになってるという代物。ドレンチェリー載ってようものなら昔は一族で取り合いでしたよ。どれもつやつやして旨いかったですありがとうございました。来年の白い日はこれでいいっすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

今日、風うどん

どん兵衛京風うどん夏が多少ぶり返してきて少し嬉しいです。しかし県中方面でけつまづいたり悲しいです。あっちは鬼門なのかなとgawk
どん兵衛の京風うどんはローカロリーという売り文句以前にノンフライゆずだし風味が旨くてナイスです。このシリーズでいろいろ出してくれるとよろしいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

顔文字打てます

中華そば秋2日目。湯沸しが調子悪くなってメーカー指定の修理屋さんが来たのだがこれが超腰低いのに話が遠まわしで長いくてイライラ棒挑戦してる気分でしたよ。顔色伺うとそうして貰わないと困るんですよみたいな感じだしどうしたらいいですかねこれは(#゚Д゚)y-~~イライラ
幸楽苑の中華そば。久しぶりに行ってみたら限定メニューとセットメニューを大プッシュしてるみたいでした。お食い得な中華そばは目立たない所に追いやられてて極旨何とかとか載っていると、かもするとこっち頼んでしまう危険が。それに餃子とライスなど頼んだ日には高級な部類に入ってきたりします。従業員の方の身なり、立ち振る舞いがほぼ同じで同じ人が沢山居るような感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

芥子入りで病みつき

芥子切りそば\1000蒸し暑くなってきてまだ終わってないからと思い込みつつもコンビニのおでん\70-セールの文字で季節の移り変わりを感じるあきらめの夏です。ウータンさんは言う事聞いてくれないからと投げちゃうし小市民は123の市にでも出かけるしかないですかね。
アンナガーデンの前に最近出来立ての手打ち蕎麦屋さんです。向かいの某女将の店は昼営業やめてました。変わり蕎麦がお勧めですよと言われたので芥子入り蕎麦を。更科そばの中に芥子の実が入って香ばしいです。たまに贅沢したい時にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »