2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/30

かげやま食堂@郡山

五目味噌ラーメン\550あいからわず蒸し暑くて思い出のメロディーとか○○の国の王子様とか国営放送でも見物。耳に毛が入ってきて限界きてたので床屋行ったら引越ししてたり。近所だったからたまたま見つけて良かったけど。ちなみに切る時はほぼおまかせですよ。
郡山R49沿い日大入り口付近にある食堂でも。この近辺は食べ物屋が隣り合ってますが一番やさぐれてた?ので試しに。店内は見た目通りの雰囲気で貸切と相まって何とも言えませぬ。メニューは何でも安くて五目みそラーメンにしてみたら具がででーんと目玉焼きが!何入れるかはお店の自由ですがかなり意表付かれますた。普通のラーメンとの違いはあとかまぼこと椎茸(下味無し)かと思われます。醤油味かと思うスープの色ですが透き通ったサッポロ一番味噌ラーメンのようなタイプ?でした。壁には日本地図とか貼ってますんで道に迷った時は行きましょう。ちなみに日大近所のメニューが紙でいっぱい垂れ下がってる食堂行こうとしたのですがそれは何処でしょうか?場所知ってる方居ればひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/29

二本松ドライブインその3

ラーメン+ミニ中華丼\800今日あたりは町にでようかと思ったら強雨で仕方無く引き篭り。そのあたりが不便になったと言えばそういう所で。月末で定年退職する方の挨拶とかありましたが普段見られない風景でした。
二本松ドライブインでは今ならラーメン\300セールやってます。こちらはセットでいつもと同じ\800ですがこれだと何となく割高感が...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

さんま重

さんま重\390晴れたり雨降ったりで湿気が波状攻撃です。そんな中元ほっかほっかでさんまがあったので季節物を。さんまの蒲焼きがのってていい感じかなと思ったら8月で終売みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

駅弁ぽいもの

鳥そぼろ弁当夏が少し戻ってきて蒸しますが少し嬉しいです。TVで駅弁やってたの見て無性にそれらしき物食いたくなったけど駅には行けないのでコンビニでそれっぽい物を。昔からある定番品ですが中身がスカスカして実質値上げしたような気が...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

平野屋@福島

半チャン麺残暑はいつ来るのかなと行水しながらふと思う。今日は茄子3本収穫したので茄子料理。秋茄子味です。
渡利のするがやの駐車場の裏にひっそりとある日本そばメインですが何でもOKなお店です。ここにお店あったなんて駐車場出来るまでは知りませんでしたよ。半チャン麺てのがなにげに\550とお買い得だったのでそれに。ラーメンはまっすぐ麺のかなり素朴な味わいで。半チャンはちっちゃい茶碗に入ってます。同僚様がかもなんばん頼んだら「鴨ではなくて鶏ですがよろしいでしょうか?」と。昨今の食品偽装問題に対して真摯な態度でいるのが垣間見られると思ったら鴨とは書いてなかったですね。なんとお店のHPありますのでここで何食うか決めてから行くべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/25

1汁豚汁

豚汁とさんまの蒲焼朝新聞見たら優勝した人より地元の人がでかい写真載ってて校内○○みたいでした。本人様がこれ見たら逆に辛くなるんではないかなとふと。一度切れた後の完走は確かに苦しいですがそれが1面だし。そう言えば他の人から水手渡しして貰ってましたがそれって規定上まづいとか聞いたような?うろ覚えですいません。行ったこと無いからと同僚様と安いカフェテリア方式食堂へ久しぶりに。豚汁とかの味はあいからわずでした。ご飯は小で十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

焼いて売ってはいません

ミニ焼売チャーハンまたまた寒々しくていつになったら晴れるのか不明で。夜雨降ると引き篭るしかありませぬ。ミニストに崎陽軒もびっくりなミニ焼売チャーハン弁当があったので思わず。奮発してヌードルもつけちゃいますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

農協そば

盛りそばいろいろ後始末がつきましてスッキリしてきてますがそれと共に日が短くなってきたのは物寂しいですね。そんな中リレーのメダルとか見るとテンション上がりますな。四季の里のそば屋さんは観光客様で大繁盛でした。隣で豚しゃぶでも食いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

夏っぽい?物

デラウェア透明虫
雨降って寒々でけどまだ8月終わるまで1週残ってるのですがと誰かに訴えたいですが秋の気配です。内部から熱くなってみようかと金さんのキムチ食ってますニダ。辛い、けどやはり寒い...おやつにデラウェアが出たので今年初ぶどう。スヌーピー皿に盛ってくれてカムサムニダ。あと天道虫くらいの殻が透明な変わった虫発見した人が。珍種かと思ったら何だか分かりましたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

するがや@福島のカツ丼

カツ丼オリムピックの閉会式に何だかジミーさんが出るとかで。監督の指示で口パク、いや当て振りでしたとかなりそうで怖い...家帰るとチャプチェとか濃ゆい豆腐とヲクラとか食ってスタミナつきましたよ。するがやのカツ丼はなかなかボリュームあってよろしい感じで。野菜も摂取しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

茄子長すぎ

なす朝から土砂降りで涼しいしどうもお盆終わると秋が近いです。伊達市付近通過すると風がももなのがいい感じなのも今の季節ならではで。家のなすは長すぎて地面に付き加減なのでそろそろ収穫してみると40㎝はあろうかという長さで。食ってみると癖がなくおいしくてどうやらそういう品種みたいです。米なすはそこそこで取った方がよいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

しょうゆではない味

塩ラーメン休み明けからばたばたして連休ボケする暇もありませぬ。以前からの懸案事項のパラボラ付けてみたりしたらオリムピックしかやってない...当然です。デジタル対応機器は3年後ですかね。
〆に昨日行ってみた駅前の○信。塩ラーがあったので頼んでみると底の醤油だれが無い醤油ラーメンみたいでした。言わばどぜうモンラーメンのしょうゆではない味ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

スクラッチ呑み

ポテトほっけ
休み最後というのに薄かったりして遅くまで呑みまくってます。1/20くらい?の確率で当たるスクラッチカードで当たると生1杯サービス、さらにハズレ券5枚でもサービスというおおばんぶるまいでひたすらビールだけ...夜は軽く寒気してお腹もくだって注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

妄想支那そば

支那そば雨降って寒いですがせっかく休みでじっとしてられなかったので暫く前に薦められた某店へ。ほどよく遠いので今日まで延び延びで。R286沿い川崎の味噌ラーメンで有名な渓流より宮城寄りにひっそりとあります。店内撮影禁止とたくさん書かれていましたので法令順守の名の下に店外から撮影。看板がでかいですが道沿いでは無いです。食ったのはタンメンで汁がたくさん入ってるのと麺がそうめん並に細かったのがなるほどでした。料理画像などは検索すると出てきますのでそちら山椒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

ねこ参り

草食うねこ寝るねこ
家のPCがもうだめだめ症状でプラウザでエラー出まくりなのでOperaにしてみたら軽くて画像が何だか綺麗で快適なので当分はこれで行くかなと。お盆らしくお墓参り+親戚参り。3件目に居たねこは近づいても慣れ慣れでまったく動じず。草食ったり寝たりぐうたらしています。わしもぐうたらするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

講習+草刈り

コメリの電動刈払機KCC-300やっと休み来たので免許の更新でも。まだ前の違反から5年経ってなかったので講習2時間コース。日曜だと検診の順番待ちで時間かかるので講習の時間減るのですが本日は空いてる分フルでした。見た映画の主演は宅間伸で飲酒で事故ったらどうなるかの分かりやすい説明ドラマでした。最後のセリフの「私も強い人間じゃないんだ」てのが染みました。
午後は予定が変わって時間空いたので草刈り。辛抱ならなかったので機械導入。いろいろ調べた所コメリの電動が一番安かったのでこれで。延長コード10mもセットなのですぐ使えますよ。地面にへばりついてる草は辛いですが意外と刈れてもっと早く買えばよかったかな...それ自体の重量はそうでもないのだが作動してる時力入るので結構筋肉使います。40分くらい使ったら腕がピクピクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

至難のラーメン

いちいのロコモコ巷で五輪という事でそれなりの話題で。連覇で凄いなと思った矢先のDNSで何が起きるか分かりませんですね。一回ピークに持ってきた後4年後またそこまで持ってくるというのはかなり至難の業かと思います。トーシロでもしんどいのに超一流だとどれくらいの負荷がかかるかは想像に難いかと。
するがやが休みだったのでいちいの弁当。新製品のロコモコは卵が完熟で...でしたが旨いかったですゴチになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

行列のできる店の炸醤麺 北京

日清カップ行列のできる店の炸醤麺お盆近づいて帰宅も早めですがぐだぐだして寝る時間は同じくらいで。週間というものは怖いですな。という事で近場で調達したカップ麺でも。カップで炸醤麺へえとか思い思わず。北京て書いてあるのが便乗臭いですがおいしいですよ、味は。量がもちっとあればよろしいかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/10

南湖の蓮とか

南湖南湖の蓮
蓮が見たくなったとの事で北か南か少し迷い食い物につられて南湖公園へ。湖面では小さめの蓮が咲いてました。休日ですが激混みでもなくてまったりするにはよろしい所かと。
要屋の手打ち中華\650とワンタンメンにんにく味噌ラーの面白そうな店があるとの情報見てそこ探して行ってみたら見あたらないなとぐるぐる回って迷った挙句よく見ると違う店に変わってました。にんにくあるかもと期待して行ってみたけど流石にそれはありませんでした。変わりに確実堅実な白河ラーメンが食べれますよ。実はラーメン食ったのは花見る前だというヲチが付いた所でこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

茄子入り天丼

天丼\380"/夜げにドンドンとゴジラの足跡みたいなのすると報告受けて外見ると花火みたいでした。こっからは見えませぬが。半年かけて育てた方の茄子が実ってきたので収穫。大きい小さいは別として去年まではいくらもがけど花すら咲かなかったので進歩ですかね。ただ他の人の茄子も実らせないといけなくなってきたのでそこら辺が今後の課題です。
1いで丼々まつりやってて天丼が旨そうだったので。でかいと思ったら容器が二重構造に。それでも価格的には十分ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

ガラスの生姜焼

生姜焼定食\500"/いきなりな夏加減で車内居ると身の危険感じるので社内で涼んだり。G10にミルフィオリ屋さんが出てたりああ今日だったのかと。並べるだけで楽しく作れますよと。
taurusにて生姜焼が新しくなったと出てたのでひとつ。どこらへんがニューなのかは不明。隣のオバ半がひと口食う度に紅生姜追加するのを見て一体どんだけ生姜好きなのだ、だけが記憶に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

R114沿いの謎の店@福島

カツ丼"/水曜に帰りつくと正義の味方つい見てしまう今日この頃。その後のニュースで支那では上半身裸の男達が蛇口からペットボトルに水を詰めている裏ミネラルウォーター製造工場があるそうな。出荷検査印はありますかね?
この前旧R114沿い小倉寺付近に昔からあるレストラン?へ行ってみる。先ずお通し?にバナナが出てきてブービーも大喜びウッキー!メニューは和洋折衷いろいろで外の幟にカツ丼とあったのでそれで。上にこんもり盛り上がっててボリウムは凄いです。ただ、うどん汁のような物でツユダク状態になっているのがゴーインマイウェイな感じでした。同僚様の食ってた店名付きランチがエビフライとハンバーグでよさげでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/05

イケメンつけ麺

そばつけ麺"/二本松に新しく出来た郡山のラー屋さんの支店に開店してから暫く経って行ってみました。噂通り路地裏の方にあってミーコックに近いと言えば近いかと。蒸し暑かったのでつけ麺にしてみました。丁寧だし旨いですが量がもう少しあれば...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

謝罪カレー

カレー謝りながら梅雨明けないというか熱帯地域みたいな気候で温暖化感じます。値段高いし化石燃料控えますか。放棄だ食堂にたまたま。カレーありますの札が気になって頼んでみたら気になった人用な味わいでした。昔の食堂再現してますと言われたらそういう感じかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

業務用茄子

ワンタンメンうちには茄子が2種類居るのですが米なすさんは百発百中なのに長なすさんは花たくさん咲くのにまだ1個しかならないのですよ。という事で草刈ったり業務用スーパー行ったりしてました。焼く前の焼き鳥が売り切れてたのはアウトドアシーズンだからですかね。
郡山の春木屋に先日行ってみたり。いつも並んで繁盛しています。\300くらいUPですがオススメと書いてあったワンタンメンを。噂通り上に油が浮いてて熱いですが温いよりはよろしいかと。スープがどこかノスタルジックな感じのある醤油ラーメンと言われて思いつくイメージの味かなと。アカギの中華そばをふと思い出しました。麺がサッポロラーメンみたいな感じでこれで味噌あったらいいかもとか思ったらつけ麺だけだったので次はつけ麺食いますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/02

紺や@福島

味噌ラーメン土曜で週最後のお勤めでしたが寝すぎて撃沈。頭痛い話し合いいろいろで内と外の調整が大変ですよ。近所のコンビニで実話時代見つけてこんなの置いとくなよ(((( ;゚Д゚)))ガクブルと周囲をキョロキョロ。今日の一言は壁になんとか障子にほにゃらら...
この近所はよく来るのですがタイミングが無かったので今頃。店内はオサレな音楽かかって小奇麗で常連様とか沢山。入店すると威勢の良いご挨拶で軽く緊張感漂います。取り急ぎメニューの頭に味噌があったのでそれで。丸みのある味で丁寧でよろしいですがもう少しだけ焦げっぽかったりするといいかなと個人的に。駅前にあったどさんこが素だったとは白なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

後退不要

ミニとんこつ気が付いたら今日で汗流す場所変わってまる一年。バックできないのを承知で自分で決めたことなのであれですが方向転換した後ろ見ると思わぬ方向にいろいろ変わってて凄いなと。ただあのままだったらどうなっていたかと思うとバックしたいとはこれっぽっちも。夜やってた阿久悠物語はオモローでした。スタ誕生で見た最後の世代なので記憶は微妙ですが当時の映像と再現の替わりばんこで時代の雰囲気がよく分かったと思いますよ。駄菓子売り場にあったミニラーメン。東京拉麺製でとんこつと書いてありますが塩味?透明な感じで。小さいですが1個食うと結構腹一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »