2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

しのぶ製麺@福島

ラーメンセット毎日いろいろびっくりの連続ですが一番びっくりしたのはお隣さんの化粧前と化粧後が特殊メイク?かと思った事で。草刈り機欲しいかなと手に豆作りながら思いました。
御山の信夫山トンネルの近くのセブンの隣に唐突にできたラメン屋さんが気になってたのでこの度。しかし隣が違うラーメン屋なのによほど凄いのかそれともここらをラーメンタウンにしたいのかは謎。近くにはどさん子もあるしね。前は釜飯屋だったけどそこと関係あるかは不明。メニューはいまんとこ醤油味とセットのみみたいです。せっかくなので舞茸ご飯のセットにしてみました。ラーメンは大盛りでも同料金ですが麺がチキンラーメンみたいな麺で細絡んでいるので普通でもかなりたくさん入ってる感じがして普通でよかったです。味が醤油以外とか広東麺みたいにスープにとろみ付いてたらもっとよろしいかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/30

エビちゃんカレー

エビカレー本日も行ったり来たりで大変です。次は風水グッズにでも頼るしかないですかね。あたふたして各方面の皆様すいません。いい加減ジャングルに近づいてきたので帰ってから草刈ったらおかげで家の中に草の臭いが充満です。あとG10に半魚人の幼生の話の歌の人が出てました。
元○っか○っかのエビカレーです。見た目はこじんまりしてますが食っても多分その通りだと思います。大森だとカレーが足りないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

予想GUY

冷やし中華予想外のタイミングで膝カックンされた事はありませぬか?今日はそんな日でした。厄年はまだ先ですがお払いでもして貰おうかと思いました。たまたまが重なっただけなのでご勘弁下さい。そういえばオサレにCIした八百屋さんが気が付くと看板元に戻してたてな事例見ました。何屋だかよく分からなかったし見るからに改装前より客足減ってたからね。ああいう場合代理店は金返すのだろうか?
味喜多の冷やし中華で。よくある甘酸っぱい味付けは不得意なのですが食うのに時間かけられなかったので仕方なく。カニ入ってるとかぬか喜びしたらそっくりな魚肉加工製品でした。出てくるまでが今日も超早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

ひっそり食堂

煮魚とか週明けて月曜ですが給料日前でひっそり過ごしますか。久しぶりに方木田食堂へ。煮魚は少し甘めの味付けですがこれが関西風味なのかと辛抱。郷に従えとそこそこな味付け希望ですよ。いつのまにかご飯が量ごと別価格になってました。大盛りも有り。そういえばはんだやの聖地が先週末で閉店とか。一度は行って見たかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

長い茄子

長い茄子電子レンジ使うとモニタの画面が揺れます。電子の力は凄いですね。今日は暇だったので家に居たら新聞拡張員の方とか来るしろくな事無いので一人じゃもったいないので誰かにお裾分けしたいです。家の茄子が長くなってきたので収穫。ほっとけばまだ育ちそうでしたが雨で割れたりするとあれなので本日。次実るのはいつでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

夏にしゃぶ

しゃぶ前しゃぶ中
遅い揚げ物串焼き
今日は半分寝てたりぼーっと過ごしました。というのも何ヶ月ぶりかの社内飲みが昨日だったからで。場所は部屋とYシャツと何とかではなくて雫と響と私でシャブシャブ食いました。何で一人一枚うちわ付いてるのかと思ったらコンロ熱いのでそれよけ用でした。飲み放題に久保田とか田園とかあってお得なあまりリベンジだとか言って注がれるわで大変です。料理は他にも揚げ物とかサラダ出ましたがタイミングが時すでに遅しといった感じでもっと早いとよかったかなと。2件目はえん行って串焼きのもち巻きが旨かったです。すいかサワーての味見しましたがリアルな瓜の味わいがコップの周りの塩と相まって凄かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

ケロロそば誕生会

安達のケロロそば日替わり\890梅雨明けてからの方が曇りで湿気加減が高いです。そんな中ノルマの社内誕生会がケロロそばで執り行われました。メンツは微妙で男同士てのもあって食が進みますよ。店の奥にレーザーカラオケ完備の宴会場あったなんて知りませんでした。本日はミニカツ丼付きでもりもりでご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

鳥谷野の朝市くん

無人野菜販売機今日が丑の日だったそうで。国内産は高嶺の花ですがチャイナ産は人気無いのを見越してからか比較的お値段据え置きだったような感じが。わしは肝焼き食べれればよいですが。
R4と平行に走ってる川沿いの道端に無人野菜販売マッシーンがあります。ここのは割合とでかくて道向かいに駐車場まで完備です。機械は\200でそうでない方は\100でいろいろあります。オクラ買ってみましたがスーパーより安いかどうかは不明。まあ高知から持ってくるわけではないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

特売品エコタワシの店

エコタワシの店休み明けから予定変更で数数え大会で社内の皆様にはご迷惑おかけしまくりで申し訳ございませんです。そのうち焼肉でもやりますか、肉酒持参ですが。
西口のしょうがラーメンでもと行ってみたら休みだったのでふらふら通りすがりになぜかくわがた類と毛糸で出来た謎の物が陳列してある店に目をとられる。紙にはエコタワシ\100とありますがこれは一体なんでしょうね。話によるとばあちゃんの手作りらしいです。へなへなした形がナイスですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/21

棒々

棒々鶏麺海の日と特に関係無く見本見たりスクラッチ5枚けづってわしだけ\500当てたりして過ごす。来週は過ごし方もう少し考えますよ。
先日発見した謎の食堂行こうとしたら休みだったので十八番。暑かったのでメニューに冷たい棒々鶏麺てのがあったのでそれにしてみたら見るからに坦々麺のような物がはじめ出てきたので伝票確認後これは?と聞いてみたら間違ってたみたいでお取替え。小心者なのであやうく食うところでしたよ。味わいは冷たいのに辛くて汗汗かきます。2玉分あるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

ハチジェットありがとう

鳥竜田揚げ弁当玄関のハチの巣駆除したかと思ったら外にもハチ一家が居るとの指摘受けまして対応。1匹㌧で逃げましたがしかしこのあたりは凄いですな。するがやの鳥竜田揚げ弁当はなかなか良く出来てて侮れませぬ。駐車場の裏手に知らなかった謎の食堂発見!したので今度行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

初夏つ丼

ソースカツ丼やっと土曜で梅雨明けしたみたいで。最近PC年季来たのか勝手に落ちるので更新ままなりませぬ。だいだい色見すぎて疲れたので早く寝ようかと思います。写真はい○いのソースカツ丼\398で安いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

ガラスのジェネレーション

千の花どうやらこの近辺で土砂降り降ってても下界では音沙汰無してな状況が多々ある事に最近気付きました。湿気が全開です。まあ水やる手間省けますが草がまた伸びます。リラックマからお祝いのメール来ましたが何のお祝いか分かりませぬ。
たまたまアンナガーデンの方に行ったら奥の方に謎のベネチアガラスの店ありましてそちらで素敵な小母様にプチガラス工芸体験して行かないと言われまして初体験です。金太郎飴状のガラスのつぶつぶを並べて焼くと合体していろんなアクセサリーが簡単に作れちゃいます。必要なのはセンスだけ?店内には完成品とか他のいろんな物がありますので皆様お気軽にひとつ。場所は石の坂下って広い駐車場の端のほうあたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

Extras(Collection Of Rarities)/The JAM

Extras(Collection Of Rarities)/The JAM昔殿ファンの構成員だった方が星になったので昨日会いに行った。最後はもしかしたら一昨年なまず亭でやった時に会った時だったかも。一緒にやってから逆にバンドのやる気が沸いていったりしたのでいろいろな意味でのきっかけだったなと。一度会ったらずっと印象に残るような人でMove on upはこっちの方が好きだったと言ってたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

カレー&パブ ピコラ@郡山

から揚げカレー最近加齢臭が足りないと指摘あったので蒸しながら郡山方面へ。よしなチックかも?な期待秘めながら日大の近くのピコラへ。会津から移転してきた?そうです。たまたまこの日はパフェ\100デーで学生で混雑してて店内がカレー臭ならぬ学生臭が。中は仮面ライダーでおやっさんがやってるスナックチックな感じで夜のカクテルとかもメニューが豊富な中とりあえずから揚げカレーを。パフェ大量生産中の中要領良く到着。器が金属なので受け取る時器持つとあちってなるので端持ちましょう。から揚げはフライドチキン風でカレーは喫茶店風の辛さ控えめなやさしい味で。ただのカレーだと\300なびっくり価格なので学生様のたまり場にはよろしいかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/15

申請必要

ミスう○め週初めの午前から本日はオバサマ方の寄り合いに出なくちゃいけなくて居たらあまりの要領の悪さにたまらず逃げ帰りました。少し不機嫌だったのは納期がギリだったせいではないのですいませぬ。写真は県中地方でたまたま見たうにゃめ娘さん。雇用機会均等法という事で男子はいないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

レストラン萩@本宮

日替わり晴れたり雨降ったり湿気ったり忙しいです。そんな中R4沿い本宮と郡山の境目の橋の近くのヤマザキデイリー近くのレストラン萩へ。けっこう昔からありますが来るのは初めてで。メニューは和洋折衷いろいろでとりあえず日替わりを。今日は茄子の肉巻きフライと鶏のフライだったですがこれが派手さは無いものの確実に旨いです。ナイスだったのが米が激旨だったこと!これは絶対いい米使ってます。店内は静かで時間帯ずらして隠れるのに丁度良いかもですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

上海港@国見

ラーメン半分チャーハンと地獄鍋ラーメン暑さのせいかマジックハンドがお買い得だったり電撃コタツの座高が外人サイズだたり大変な中R4沿い国見にあったクニミ亭が違う店に変わってたので試しに。なんつってもでかい看板に地獄鍋ラーメンなんて書いてあるからこれは是非食べさせないと。店の名前とマスターが見覚えあるなと思ったら道の駅安達にあった中華料理屋さんみたいでした。メニューはふつうのラーメン屋半分、上海家庭料理だかが残りでとりあえずラーメン半分チャーハンと地獄鍋を。ラーメンとチャーハンは普通な感じでどこらへんが上海風かは不明ですが地獄の方が濃度濃い目からしラー油多量鉄鍋熱々で大変です。恐らくここの名物の火鍋の辛い方と同じ味かと思われます。後から来たお客様も地獄Wオーダーで続々地獄行きですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

Summerin'/土岐麻子

Summerin'/土岐麻子朝から土砂降り降って昼止んだので家のミニアマゾン状態改善すべく手に豆作りながら鎌揮ってたらものすごくでかいヒキガエルが裏手にらっしゃいました。どうやってここまで来たのかいくら自然が近くても謎ですがしかしびっくりですよ。
ラジオで通りすがりに聞いて聞き覚えある声だなと思ったらCymbalsのVo.だったなと。音質がハイポジのテープにダビングしたかと思うほどシャカシャカしてます。オリジナルがいい味わいですが半分以上のカバーも侮れなくて小麦色のマーメイドとかううむな仕上がりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

篭りワンタン

味噌ワンタン日中どっかのお店に居る時ただぬぼーっと立ってるだけなのによく店員と間違われるのは何故でしょう?普通のシャツにネクタイしてるだけですがどうもそれだけではないような。見た目が分かる方々は納得ですかね。朝からお客様振り回したりで申し訳ございませんですよwobblyそんな時は引き篭って味噌ワンタンでも食います。激めんを思い出します。ます寿司が値引きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

○罰三角

味噌ラーメン\650噂によると納豆の日だそうなので粘っこく行きますか。カレーに合うとか言うとえーとか言われますがふたくちみたいにネギ納豆にしないでカレー熱々にすれば合いますよhappy02
大力王がいつのまにか某リサイクル店みたいに○罰三角に看板変わってたので行ってみる。ほんとは同僚様に味喜多て言われたけど休み?だったからなのは気のせいで。見た感じメニューの値段以外は変わり無いみたいでしたが中学生が不法就労、いや体験学習中でした。とりあえず味噌ラー\650にしてみたらだくだくスープにだくだく野菜で汗だくだくでした。奥に座敷が在るのは知らなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

金丸本店@本宮の塩ラーメン

塩ラーメン草ぼうぼうな水曜日。夕げは廻転寿司のカウンターに居るみたいにオレンジ色のブツが流れてくる所で過ごす。賞与に期待して辛抱です。
先日目面しいレッツゴー3匹で食事に。ほんとはソースカツで有名な店行ったらお休みだったのでこちらへ。セットが魅力的でしたが夜の宴会予定で躊躇してメニューでお勧めの塩ラーにしてみる。これが濃度がほどよく付いたスープが醤油味の時は気付かなかった旨さでびっくりです。セットにした同僚のHさんも庭より旨いかもと舌鼓を打っておりました。わしもミニソースカツ丼にしてみればよかった...
空どんぶり思わずスープ完飲。ごちになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/07/08

3ヵ月後に期待

2008年物梅酒本日は県中まで行って飲んで電車で帰りつく。おつきあいも大変ですが相手様はソフトドリンクでうっかり酔いすぎ注意で。梅が大漁だったので梅酒にしてみる。もう茶色いのは焼酎がブランデーベースなので。そんなのあるとは知らなんだなので味の違いに期待。全部で推定3kg弱取れて残りさばこうとしたら1日たって茶色い斑点が...だめだこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

4周年からのアリス

カレーハンバーグランチいつのまにかたなぼたで4周年ということでここ最近の習慣?になっている競馬場の裏のアリスへ。ジャズが流れる落ち着いた店内で緊張感溢れる厨房から出されるランチはお客との真剣勝負で。カウンターでは水槽がボコボコしてるけど何が居るか謎。本日はカレーハンバーグランチですがその周囲の8種類の添え物がコスモを表現していて文字では表現不可。とどめはコーヒーと杏仁デザート。こちらは普通味で食後に安らぎを与えてくれます。そんな感じでまた続く...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

走って食って寝るだけ

東和スタート地点何ヶ月か振りに二本松市内になった東和まで小走りに。行政は変わりましたが様子は相変わらずで。スタートからかなりいい天気で34℃くらいあったかもで身の危険と隣遭わせで2時間以上じっくり味わいながら終了。帰ってこれてほんとによかったです。その後ビール飲んでピザ食ったりしたらたまらなく眠くてひたすら寝るだけでした。今日の教訓はクリスピーピザはクラッカーの上にのっけ焼きみたいだなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

だるうどん

半熟たまごうどん梅雨ですが33℃超えて今年最高気温だそうでダルダルです。こんな時は社内で涼むのがよろしいですね。ただじっとしてると寒い所ですが。こんな季節は冷やし麺でやり過ごし。半熟卵もついてて流し込むのにはもってこいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

高砂@名取 再び

チキンカツパンチ佐藤もDIYやるようになったのかーと思う今日この頃。金曜21時台教育TVは演芸、いや園芸とかもあって見逃せませぬ。
たまたま仙台来たので他の店はスルーして仙台と言えばもちろん?高砂という事で上司様と平日初来店。お客様がひっきりなしで流石です。今日はチキンカツのランチにしてみる。平べったいチキンカツにもりもりライスがナイスです。上司様はカニクリームコロッケに舌鼓を打っておりました。混み入ってる時はそれなりの待ち時間ですがこの値段でこのボリュームなのでツルツル満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

するがや@福島のうどんセット

うどんセットうちの枝豆の芽食った犯人は狸では?と社内で畑やってる人に聞いたら言われてそういえばたくさん居るしありえるかもと納得。PETカバーは効くのだろうか。
するがやのうどんと天丼セット。そばもありです。昔はほっかほっかのこんなセットが夏の定番だったけどもう無いし。普通の容器に茹でてから時間経ってくっついてるうどんは食いづらいねえbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

三松会館@郡山

三松会館またまたいい天気で水銀柱もうなぎのぼりですが腹の調子はうなぎくだりだったりなので季節柄注意です。前から行ってみたかった郡山の老舗にこの度。暖簾には総合食堂とあって和洋折衷なふむいきがぷんぷんです。店内はおやじ様で満員御礼状態で流石です。昼から1本つけた後定食とかうまやらしい方も結構居て何故だろう?が頭をよぎります。メニューはラーメンうどんそば定食洋食と数え切れなくて思いつく料理はほぼ何でもありです。
三松定食\1050スペシャルは高級だったので躊躇して三松定食\1050にしてみる。デミグラハンバーグ、アジフライ、後にエビフライが隠れてますよ。どれも出来合いとかじゃなくて手作り感がします。このおかずの量だとご飯が足りないので大盛りじゃないとだめです。
三松アップサービスカット。アジフライは真ん中の小骨に注意ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

いろいろあげ弁当

から揚げ弁当\450今日から7月で弊社も年度変わりっす。言い方が悪かったりですがあれは悪気がある訳ではないので勘弁して下さいです。あと期待薄の一発が私の身上なので人気になるとそれほどじゃないかもですがそれが仕様という事でひとつ。
社内にあったチラシ見たら7月から値上げとか書いてあったので先月末に名残惜しんで食いました。あいからわずなはみ出具合が流石です。\450からどれだけ上がったかは現場目視確認で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »