2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

はまや食堂@福島

手打ちみそラー\650気が付くと今月ももう終わり加減な月曜の朝、おらほの畝見てみると苗の葉っぱが茎の根本からすぱっと切られてたり。芽だけ何かに食われた模様で。あと昨日の夕方TV見てて何だか青椒肉糸食いたいなと思ったら出来てたりな日でした。
市内のマックスバリュの裏手あたりにひっそりとある食堂です。スーパー出来なかったら多分気付く事は無かったです。地元の人に愛されるお店みたいで地元の人には愛想が良いです。手打ちみそラーは手打ちのような麺と無骨な見た目がゴーインマイウェイな出来栄えです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/29

一郎グッヅ

富永一郎グッズ雨飴な本日は家に引き篭って出陣餅とか平八食ったりしてぐうたらしてました。昨日塙の道の駅に寄ったら何故か富永一郎グッヅがたくさんで思わず連れて帰る。焼酎とかうどんとか手ぬぐいとか他にTシャツとかもありでインパクト強すぎですよ。土管かと思ったらー鈴木の家だったー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

手打ちラーメン きせん@塙

タンメン\650久しぶりにぬぼーっとできる日だったのでこういう時でも行けない竹一でもと着いてみたら12:30でも閉店...なので通りうろうろしてたら手打ちラーメンの看板目に入り行ってみる。外観は鄙びてて味わい深いですが店内はお客様がたくさんで地元に愛されるお店かと。お店の隅に粉だらけの部屋があってここで打ってるのだなーと。メニューはラーメン、にんにく、みそ、タンメンの4つで思わずタンメンにしてみました。竹一とは違うよくある透明塩味ですが麺が白河の麺を太くして目一杯ちぢれさせた半透明な食い応えある感じで野菜もたっぷりで並でももりもりでした。大盛り頼んでる人も多数で次はにんにくかみその大盛りにチャレンジしてみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

轟座@福島 再び

刺身梅とかいろいろ美食の王様とかいう人が居るの初めて知りましたがふむいきがマロンちゃんに近いかも?てのは言いすぎでしょうかね。ロックの王様は笑えますが。
週末という事で上司様に誘われたので飲みに。こちら来たのは1年振りくらいでしょうか。店内は週末もあって予想以上に満杯。いろいろ頼んでみたらこれが見た目味共にナイスでびっくりです。来るのが早いのもいいです。お手軽割烹てな塩梅ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/26

大和庵@福島

日替わり\650そろそろ今月も終盤ですが決算なので終わりよければほんじゃらげーと行きたいところですね。まあ今頃あたふたしてもあれですが。
上司様と同行して通りがかった小鳥の森の近くのそば屋へ何年か振りに。ここは冷やし中華の麺をそばにした料理があって日記書く以前にそれ食ってカルチャーショック受けた以来かもすれぬ。店内ではそば屋なのに定食とかカツ丼食ってる人多数。どうしようか悩んだですが無難に日替わりのみそ味野菜炒めで。中のにんじんがどうやらお花の形に抜いてはみ出た残りなような?リサイクルは大事ですがもう少し分かりづらくするとかいろいろと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

駒ライオンラー

味噌ラーメン\650蒸し暑い中本日は物運び放題で足腰に来ました。ムチと同等の飴が欲しい今日この頃です。
コマレオでカレーでも食うかなと思い行ったらそういえばラーメン食った事無いなと思いラーメンにしてみる。ごまっぽい味わいの刻みネギの効いたラーメンをパチ屋の店員様?の制服来た方が作ってくれました。インドカレーが無くなったので店内は程よい空き具合で。入り口の張り紙に、「今まで我慢してきましたが値上げします」と書いてありました。がまんしてきましたか...sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/24

蒸します

半田屋カレー蒸し蒸しな本日は流石梅雨だけあります。そんな中雪隠清掃当番だったので奉仕に励みました。殿方個室はどうにも香りが染み付くのは体勢の違いですかね?何か良い薬知ってる方はご指南下され。
半田屋にてまた嘩隷を食べました。前よりかはだいぶ味わいが増しているように思えますがどうでしょうか。近日はお買い得品セールとかやってて頑張ってます。調味料がいろいろ置いてありますので味付け放題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

○っと○っと

幕の内最近日に日に調子悪くなっていくパソなのでどうにかしようと思ったらコア2なんとかてのが5萬くらいで売っててどうしたものかと。けど家にはこれから必要なものは山森なので我慢づら。
おっととっと?だかに改名してから行ってなかったので久しぶりに。基本は幕の内です。何も変わってはいませんでしたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

冷やし夏至

冷やし味噌本日は夏至という事で夕暮れでもうす明るかったです。冬至にはかぼちゃ食いますが夏至は生ビールかなんかですかね?暑かったので味よしの冷やしが食いたくなって行ってみる。今日も繁盛ですが微妙に値上げしてて冷やし味噌は\800。見た目味共ホット味噌をそのまま冷蔵庫で冷やしたような感じでした。できれば並を値下げして中大は\100増しとかにしてもらった方がよいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

あいさつ玉子

玉子自販機晴れですが湿気が凄くて流石梅雨です。本日は早めに帰れたので人並みな夜更けです。そろそろ練習しないとあれですね。
R4から分かれて蓬莱のメイン通りをどこまでも進んだ突き当りを左に曲がるとあるよろずやの所の玉子販売機です。ここのは大きさがSSからLLまであって値段は\300均一で個数で差がついてます。うすら茶色で良さげな色合いですが殻がうすうすなのが注意です。この通りはあいさつ通りだって初めて知りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

梅雨ヲクラ牛丼

かつぶしオクラ牛丼標高高い所から下界見たらもやってたと思ったら入梅。湿気が凄いです。そんな中クルーが変わってふむいきが良くなった近隣のすき屋でも。本当はかつぶしめかぶ牛丼てのが食いたかったですが消滅してたのでかつぶしヲクラ牛丼にしました。オクラはすでに味付けでこねたのが載っててその上にセルフでパックのかつぶしを乗せます。微妙は微妙ですがバジルトマトよりかはいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

大衆食堂すずめ@郡山

すずめ全景そろそろ車の中に日中居ると身の危険を感じる季節になてきました。郡山の駅東のカワチの向かいの大衆食堂てな店がかなり気になってたので通りすがった際に。


納豆チャーハン店内、客層共にかなり大衆度合いが強くて殺伐としてます。メニューはラーメン丼類定食でその中に納豆チャーハンてのが気になったのでそれにしてみたら納豆の粘りが効いた家庭内風味です。味噌汁に入って出てくるレンゲが泣けます...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/17

松屋の麻婆カレー

麻婆カレー火曜ですが曜日が何だか分かりませぬ。とりあえず月明かりで明るい夜です。最近定番になったコーンポタージュ味のスナックは100円均一菓子コーナーでも大体置いてありますが一気に大人食いすると腸内ガスが大発生しますので注意が必要です。
松屋に何だか行きたくなったので行ってみたら麻婆カレーてのがあって惹かれたので試しに。麻婆豆腐のカレー風味てな味わいで山椒とかにんにくの芽とか入ってて意外に食べられますよ。半田屋にカレーマーボー丼てのがありますがあちらはカレールーに豆腐で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

じゃんがじゃんがチャーハン

エビチャーハン週初めから例によってばたばた。帰りがけに萎えな気分になったのでこれからは労働時間短縮に勤めたいです。
写真は五十番のエビチャーハン。よく仕事のされたエビがレンゲ1すくいあたり1個は入ってる勢いで。流石鉄壁のコンビネーションと味見が効いてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

麺ず、くらぶ@米沢の油そば

油そば\700久しぶりにゆっくり休めた土曜ですが被災した方々にはお見舞い申し上げます。どれくらいかのお久しぶりにいつの間にか米沢へ。麺ず、くらぶにて油そばにしてみました。しっかりした味付けと普通の店で2人前くらいの麺が凄いです。酢とかラー油たらしたくなってきました。高所作業の際はプロにお任せするかくれぐれもお気をつけてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/12

常にコンビニ

酸辣湯麺のカップカレー焼きうどん
某西洋人名なコンビニ行ったらあるていどの金額買った人向けに店頭でスピード福引やってたので引いてみたらいらないの出てきたので戻したらお店の人が別なのと交換してくれましたよ。常連にはなってみるもんですね。
また昨日の続き。酸辣湯麺のカップ気になったので試食。辛酸舐めるという言葉ありますが辛くてすっぱいのでまさにこの料理の事ですかね。隣には北斗の件のカップラが。にんにく風味が強くて営業には危険そうでした。あと男前のシリーズにロース豚カツカレー焼きうどんてのがあったので試食してみたら何とも言えない微妙な感じでした。こういう類の料理はリアルで出来立てがベストかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

即席麺類

軽めのそば広東白湯麺
またパソが調子悪くなって音もでかいしそろそろお買い替えですかね。近所の店での定点観測です。カップめん1個は食いたくないけどスープじゃ物足りないてな時に軽めのそばてのは便利ですね。あと加ト吉のノンフライ麺はカップながら食感とかが本物チックでいい感じかと思いますよ。あとカツカレーなのにおにぎりが惹かれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

エイトタウン本宮の裏手の中華やその3

ソース焼きそばとか本日はいろいろと当たりまくりな日で。その辺通りすがった際に試しに。
今日の日替わりのソース焼きそばは普通と言えばふつう。それに加え半チャンとスープが付きます。チャーハンはしっとり作り置きでレギュラーメニューの方がいいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

特番と得盛

得盛カルボナーラ昨日某局でエコ特番やってましたが24時間TVもう始まったのかと思いました。流石ノウハウ生かされてますね。近所のコンビニでカルボナーラのでかいのがあったので試しに。普通のと卵入ってない以外は価格差極小で量多くてお徳ですが生パスタはきしめんチックですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

味喜多@福島の肉もやし味噌ラーメン

肉もやし味噌ラー日曜でぐうたらしたかったですが半分仕事だったりで休みぬきみたいで。そんな中味喜多の味噌ラーメンでも。チラシには○つが何とかとか書いてあったのでそのラーメンはどれですか?とか聞いてみたらこれですとの事だったので試しに。麺ともやしと肉がもりもりで味も濃ゆくてなかなかです。一番びっくりしたのは混んでる時間でないにしても電話してから15分で到着した事ですよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

薬味は山椒

うなぎ定食本日は年に2回の薬味会議で持ち上げられたので止む無く立ち上がってみる。あきらめが早いとか言われましたが前出たらどうしようか考えるのに必至でしたのでひとつ。
去年あたりから出始めたうなぎが今年もまた出ました。去年と同じような焼いた鰻を蒸して出したような塩梅でした。焼きたてではないので濃度の濃いたれが欲しいところです。山椒の小袋付き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

からあげる

からあげる
朝から大雨注意ですが午後には晴々。チラ紙に入れる空の色スカイブルーでとか言われたですがよく解らないのでこれぐらいでいいですかね?
先日の夜遅くはあんまりだったので社内で夜食に日の丸亭郷野目のから揚げ弁。持ってきて頂けるのは助かります。しかしこの量なので腹苦しくてかえって仕事が手に付かなくなる罠が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんすい麺2種

かんすい麺2種
かんすい麺2種
日が暮れたら大雨注意。ダメ出しツッコミ祭りも今日で終了で少し人並みな生活が過ごせますよ。おやつに出てたでん六の豆達はスパイス、エビ他どれも激ウマで流石豆はでん六だけありますねー。
上は麺豪剣信のつけ麺。今日もしっかり太いです。下は市役所のラーメンミニカレー。対称的に細いです。所謂社員食堂味なのですがもちっと味わいが特徴あったりするといいかなと。まあ居場所の違いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

鍋ラーメンの店@郡山

鍋ラーメンの店@郡山
鍋ラーメンの店@郡山
3の倍数以外でもアホになれる時間になってきました。スーパーのやってる時間にたまには帰りたいです…今年はさつきが満開なので某社内で公開中。水やりありがとうございます。
郡山インターの近く通りすがったら鍋ラーメンで昔からある店が気になってたのでこの度。店内は今日のオススメ黒板とかボトルとかあって夜はそういう店になるみたいです。セットにしようかと思ったら千円だったので手打ちラーメンてのにしてみる。メニューのどこにも鍋ラーメンて書いて無くて不安この上なかったですが鍋で来ました。
割とこじんまりした鍋に太い麺が入った素朴な感じで。杓が推定内角100度くらいあって飲み方注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

新角@有楽町のメンチカレー

新角@有楽町のメンチカレー
今朝はいろいろスイッチ切れててご迷惑おかけしました。勤務時間があれすぎなせいなのは言わなくても承知ですかね。
懲りずに立ち食いそば新角のカレー。カレーは他のよりちと割高感でメンチ載せると高級です。見た目も上に載せました!てな案配で一礼してから食いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八角@銀座

八角@銀座
八角@銀座
週明けてまたバタバタが振り返してきまして夜半過ぎてます。
ガード下では自販機が並んでてその周りで立ち呑みしてる所あったり味わいありすぎで。
先週末の義務的交歓会で行った店で銀座で飲んだと言っても居酒屋ですが。流石に刺身に説明の木札立ってたりのどぐろの焼き物が旨かったりしましたが料理+飲み放題で六千円と銀座価格でした。呑太りんの方がわし向きだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

呑太りん@新橋

呑太りん@新橋
呑太りん@新橋
呑太りん@新橋
呑太りん@新橋
帰り着いて冷蔵庫が温蔵庫になったり洗濯機のホースが噴水になったりで軽く抜け殻ですが土産のシウマイで勘弁願いますよ。
せっかく近辺来たので先日N氏に無理言って新橋界隈の味わいのある店に案内して頂きました。SL前でからくりのロケでもやってるかなと思ったら古本祭りが。
本日来たお店はかなり渋い色合いの店内に背中が壁にくっつき加減、隣の人ともくっつき加減です。先ずゲソ揚げ食ってみてと見てみると足が延びてるいつもの見た目ではなく丸いです。食べてみるとシウマイの具にゲソが刻んで入ってて揚げてあるみたいで旨いですよ。
さらに串焼きもいろいろと。ニラの肉巻きは他には無いオリジナルな味わいで感心しきり。ニラのシーズンオフにはほうれん草になるそうです。さらに目の前のセイロで蒸してるシウマイも頂きまして満足満蔵でした。
地酒も豊富で値段見たら\650からで都心価格かなと思ったら300ml瓶だったり良心的でオススメかと思います。ほんとにご馳走様でしたので少しでも復活できるように精進したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »