2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

プラント5のスナックコーナーのカツカレー

カツカレー今日で3月も終了ですが朝から雪行きでタイヤ替えたのにどうしようかと思いました。どこに行くのかは不明ですが新年度からも気配りしつつ過ごして行きたいですよ。
大玉のプラント五で縁起担ぎでも。即席ぽいですがれつきとしたカツカレーです。辛さ控えめの私が言うぐらいの甘めですので万人向けかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

年度末寿司

寿司一丁やっとこさで週末。封筒達ともお別れで鮭放流する気分ですよ。季節柄感謝祭とかスペシャル番組盛り沢山で。何だかシャ乱Q出てたけどズルい女キー下げて歌ってて年月ですかね。それでもありがとうさーよおならーのさーの所が無音になってました。あと×の人が暴れん坊将軍様で行くぜとか言ったとか?最後は気絶しようと思います。そんな訳で宮城の旨い寿司の画像。いいな食いてえpisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

らーめん白山@福島

野菜ラーメン塩やっとこさ金曜ですがキンキンは元気かなとか思いつかなくなってる年度末で。油断してたら最後に大変だし。
旧R114小倉寺のプリンがついてくるらしいラー屋さんへ。とんかつカレーラーメンが名物らしかったですがちょっとあれだったのとタンメンみたいなのが食いたかったので野菜ラーメンに。キャベツが太い千切りな感じで独特で。大盛りサービスみたいで皆大盛り頼んでます。プリンが旨かったです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

日の丸亭@国見店のから揚げ弁当

から揚げ横何だか金曜な気分と思いきやまだ木曜で本日も忙しすぎ。節制中でぱぁーっともできずヨーグルト食って寝るのみ。国見の日の丸亭のから揚げが保原店並に凄いとの話頂き試しに。箸袋に保原と国見の名前が書いてあるので同系列は間違いないと思われます。横からの見た目がもうすでにだいぶかなり。超狭い店内のメニューの説明には、3分後にジューシさを味わってください(注:表記通り)とあります。揚げたてを提供の意味ですかね。
から揚げ弁当\440ふたを開けると凶暴な塊がごろごろ現れますよ。肉質はほとんど胸で味共に保原とデジャブで2.3個でもかなりいっぱいいっぱいです。量半分でいいからモモ肉にして欲しいかも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

さぼてんのカツ丼お持ち帰り

さぼてんのカツ丼
ここでたまにある長いメンテ明けでまとめて更新。今週は酒抜きでプリンとヨーグルトとかで生きてます。デトックス効果はあるですかね。
さぼてんのカツ丼じゃい子さんが食ったのでうまやらしくありしかし胃が治ってからにしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

たこ万歳

たこウィンナー本日は昨日のあれで下ってたら軽く脱水で熱も出てるようでくらくら来て辛抱ならなかったので素早くトンズラしました。食欲無しなのでたこが万歳した画像でもどうぞ。脚長くしすぎるとこうなるみたいです。このウィンナーの味ってほぼ魚ソなような?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

つやこ宴会@福島 その3

やきとり週初めから下ってます。客先で出された物はたいてい頂いてるのですが本日はインスタントコーヒーの濃いがなと自家製お漬物が。特濃インスタントは腹に鬼門だったのと変わった酸味具合の漬物のお蔭様でしょうかthunder
先日安い飲みでもと同僚様とつやこへ久しぶりに。本日も満員の中ぎりセーフでカウンターへ。混み過ぎてて謎の漬物は出て来ず。とりあえずというか何と言うかやきとりと餃子のセットで。今日の串はしろ中心。レバーの火の通し具合がレアーというか絶妙ですよ...
野菜炒め野菜炒めが旨いよとの事で頼んでみましたら何ともいえないニンニクたれ加減でご飯が食いたいです。21時過ぎると台風一過みたいに入りやすくなるので遅めの時間がお勧めかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

季節柄宴会

宴会料理
本日は季節柄宴会です。場所はバラの向かいの階段登ったところあたりで名前聞いて行っても迷ったりな某店。料理は何食ったかよく覚えてないですが量はあっさりめで飲み放題には丁度よいかと。グラス交換が条件なので注意。
刺し盛り刺し盛り。予約してても各机が時間差で来たり最後の焼き饂飩も人数の割りに?だったり謎な店でした。2件目行くつなぎにはよろしいかと。人の帽子かぶったら高橋名人みたいとか言われたりで大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

花月庵そば処@福島

力うどん3月の旗日は貴重で。けど雨なので近場でフラフラと。吉倉の裏道通ってたら割としっかりした老舗蕎麦屋さんがあっていつか行ってみようと思ってたので本日。表通りには面して無いのに繁盛してて地元の人たちに愛されてるみたいです。メニューはうどんそば丼物とか。寒々しいかったので力うどんにしてみたらうどんにもちが2個入ってお正月気分です。他のメニューにも+\200でもち2個追加できます。



天ぷらそばこちらジャイさんの天ぷらそば。海老天が1匹さくっと入ってて潔いです。なるとじゃなくてかまぼこなのはえこひいきで。メニューにたぬき丼てあって何の丼だか気になりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/19

錦鯉飼育

infobar2休み前なので素早くトンヅラしようかと思ったらばたばたして定時。タイミングの悪い時はいろいろ重なるもので凹みますね。そんな時は錦鯉でも飼育して和もうかと思いますよ。連れてきた時の袋がこれがまた2の形になっててびっくりです。今時貴重なストレート形ですが思いのほかコンパクトで概ねいい感じで。ただ難有りなのが横の丸みのせいでそのままだと立たないという所がTV見るときあれです。



まんぷくカレー牛めし\550久しぶりにほっかほっかでも。まんぷくシリーズのカレー牛めしが出たそうなのでためしに。他よりはもりもり具合は控えめですが、まあ調理例てな感じですかね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

青豆ごはん旨し

おにぎり2種から揚げ弁当
春も近づいたのか寒気はあまりしませんが暮れると寒いです。早く休み希望でミニストでも。
おにぎり2種。仙台味噌はサンクスの南蛮入りが最強です。意外にナイスだったのは青豆ごはん。世を忍ぶ中学時代に腹へって通りすがりのスーパーで買い食いするのはきまって豆ごはんのおにぎりとか焼き鳥とか。シンプルなのでせうが旨いのですよこれが。あとはから揚げ弁当が手羽先味になってるのとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

ガーデン金丸@本宮の並セット

並セット\850今日もお天気でほぼ春で。せっかく車洗っても表面には砂みたいなのがさらっと。関係ないですがキューピーの3分クッキング見てると料理途中の食材が画面流れてくるのは斜め45度の下手から上手と決まっててなるほどへえと思ったり。
ほんとは二本松の謎の餅風麺に行こうとしてたらやってなかったので上司様同行で本宮のガーデン金丸へ再び。本日は人気メニューの並セットにしてみました。並と言っても\850で軽く高級品です。ラーメンとから揚げのセットでもりもり文句なしで。ラーメンは本店と同じチャーシューの替わり?に鳥肉が。から揚げは切れ目が入った胸肉?でやらかくて旨いです。けど一番びっくりだったのはご飯が何だか旨しだった事です。前回丼物頼んだ時は気付かなかったので白めし食べられるメニューがお勧めかもです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/16

春のべんとう祭り

中華丼するがやから揚げ盛岡屋本店いちい
このところサボっていましたので週末にまとめて更新で。本日はお日柄もよく花粉も飛んでたので自家用のタイヤでも交換。そのついでにスタンドの手洗い洗車\1050出してやってもらったら流石の綺麗具合でびっくり。ドア開けて枠の周りまでピカピカでした。終わった後に洗車チケット如何ですかとかオイル会員どうですかとかしつこくなければナイスだと思います。
春のパン祭りに対抗して春の弁当祭りという名の在庫整理。上段左はほうらい亭の中華丼。激しくレトルト袋かと思われます。右は渡利のするがやで駐車場できましたセールのチラシが入ってたので試しに。ゆで卵は弁当の定番お手軽おかずですね。
下段左はFTV裏の盛岡屋本店の弁当。スーパーですがお惣菜が充実してまして弁当もいろいろあってナイスです。詳細は後日またゆっくりと。右はいちいの惣菜コーナーより。どん兵衛の新製品は中華風で他にもいろいろ日清から出てますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/15

とんこつらあめん楽@郡山

ラーメンとミニ丼やっと土曜で隙を見て営業車のタイヤ交換とか携帯交換とかいろいろ。あと麦畑に穴掘りたい話聞いたり。都合により予定変わりましてすいませぬ。
郡山にとんこつラーの店がありますとだいぶ前に聞いた所にたまたま近く来たので行ってみる。店内は威勢が良くて、キムチが丼でサービスです。少し豚臭くてコラーゲンたっぷりな感じかと思ったらそうでもなくアク弱めのトンコツラーが頂けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

プラント5のスナックコーナー

タルトデリシュー今日は先月の仕返しをする指定日みたいですね。タルトデリシューで買い込んで配布したら大変喜ばれました。自分の分も買ってくればよかった...




五目あんかけラープラント五はたまに行くのですがスナックコーナーは初めてで。五目あんかけラーメンての頼んでみました。能率上かどうか謎ですが麺が凄く細いです。丼にたぷたぷ入っててとりあえず腹一杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

どら焼きえもん

どら焼き柏やき
黙々と過ごしてたらどら焼きの配給があったので並べてみる。左は旧福女の傍のどら焼き専門店ので。昔ながらのしっかりどっしり目のです。これ朝から食ってました。
右は柏やき。店名がすぐ分かるナイスな名前ですね。
店行くとお茶請けに小切れ頂いたりできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

ロイヤルインド@福島

カレー屋原型春ぽいからか夜中でも白鳥のカウカウ鳴く声が天井から聞こえてきますよ。恐らく飛ぶ練習してるに違いないかと。日中腹ごなしに○ー○。○で中古服着たりしてました。着れるのはあったけど不相応にダンディーすぎてたりいろいろむつかしいですね。
コマレオのカレーが無くなって早数ヶ月、道路向かいのかっぱの駐車場にインドカレー屋がOPENしたので試しに。好評のあまりこっちに移動したかこの目で確認。
インドカレー店内には店長らしき日本人1名とインド人が数名。レジに姫方もらっしゃって目面しいかも。向こうでは標準かも知れませぬが少しぶっきらぼうな応対の後、マハラジャセットてなメニュー頼んでみました。カレーは濃いですが量は少し目で。恐らくなんとなくですがチェーン店?らしいです。つくね棒みたいなのとタンドリーチキンがついてて腹一杯です。snail

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/11

笹谷付近のそば屋@福島

天ざるあたたたかかと思ったらお八つ時にもやっときてましてこれは黄砂ですかね?とか思いながら今日は社会の不条理に耐えてました。もし逆の立場だったらその人はどう対応するのか聞いてみたいですが無理ですね。
笹谷のハシドラ近くのそば屋で詳細は謎で。えび天が立ってて旨そうです。最近日本そば食ってないので禁断症状が。この前やってたデカ盛り選手権みたいに大盛頼むと富士山盛りになったらいいですね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

ガーデン金丸@本宮

ソースカツ丼朝過ぎると雨雨で春ですね。もうタイヤとっかえてもいいですか?あと気圧が低くなったからかお客様からのダメ出しが多め。自分のせいでなくても侘びをいれつつにやけてますよ。
本宮の幸楽苑の道向かい辺りのわりと大きめの食堂行った事無かったので行ってみる。同じ屋号の店が市街地にありますが関係あるですかね?ここのソースカツ丼は鳥でなく豚でした。なかなかもりもりです。殆どの人は鳥のから揚げとラーメンか肉うどんのセット頼んでました。肉うどんのセットの方が多少高いので素饂飩でいいから価格同じでひとつ希望。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

紅花餃子@郡山

紅花餃子せっかくの晴れて暖かな日曜ですが花水出放題だと困るのでぐうたら。名古屋女子Mの中継とか見てたらいろいろ荒れ加減で複雑。見るのは辛いので誰か止めてくれる人居るとよいかととか実家から貰った脳天まで辛みが来る凶暴な味のからし菜食いながら思いました。
日和田のうまいうわさの喜多方ラーメンの近くにあるだいだい色の謎の店が気になっててこの前行って見ました。駐車場とかは無くて横の路上にたくさん止まってて繁盛してるから試しに。
ラーメン中に入るとカラオケセットとポスターがたくさんとだいぶ年季の入った店主様と同年代のお客様数人の憩いの場みたいでした。ビールだけ飲みに来てる方とかも。あとガラス張りの部屋に製麺機があったり。メニューは醤油みそラーといろんな味の餃子で。ラーメン単品が\600で餃子とセットで\700円だったのでそれを。先にラーメン来ましたらこれが予想外の不規則縮れ透明シコシコ具合で旨いかも。脂がもちっと少ないと良いのですがそれでもこのラーメンは侮れないかもで。
餃子時間差で餃子と小鉢とミニライス。餃子もしっかりして旨くて意外と穴場だったかも。いろんな味の餃子がお持ち帰りもできるみたいなので今度やってみようかな。午後は餃子臭さ振りまきながらひとつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/07

まるで海雪

四季の里四季の里
最近耳に付くキャッチフレーズです。花から水が止まらないので今日はトンズラする。いつからこうなったのだろう...とりあえずヨーグルトとか食う。
写真は先々週の四季の里。あいからわず寒いです。
お子様ランチ某所のランチ画像でも。うまい某がついてます。お子様限定ですので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

会津屋@吾妻PA

野良そば\580今日は早起きしたので眠いですね、っていつもですか。そんな中ジェロに続く日本の心を歌う人が出ましたのでどうぞ。いろいろおなぐさみもあったりで新規開拓に勤しみたいです。
東北道吾妻PA上り線側にあるラー屋さん。看板だけちらっと見えてて行ってみると裏にたどり着きます。値段見てやっぱPA値段だなとか思ってたら1個だけ500円台の発見して頼んでみたら具沢山の田舎風日本そばでした。ううむ、そうきたか...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/05

ミソスーパー

ラーメンセット味噌味寒いので今日は早く寝ようかと思ったら定時でした。スーパーラーメソのセットは\100増しで味噌味になりますが味噌になったようなどのような。野菜入ったタンメン系作ればすごくいいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

Live At The Fillmore East/Jimi Hendrix

Live At The Fillmore East/Jimi Hendrix昨日に続いて本日もこんな取り上げ方は悲しいですがバンドオブジプシーズ。このライブ盤はほんとに何度聴いても飽きませぬ。バディのお陰で意識的に抑制が効いているというのがミソでしょうか。これとBBAを足して2で割ると大雑把委に言うとほぼチャーになると思いますよ。うまやらしいです...



横濱舶来亭のカレー食べ物好きな方々のためにカレーでもひとつ。手前味噌ですいませぬ。エバラ食品製ルーの横濱舶来亭が特売だったので味見したら高級品+調理がおまかせてのもあって流石に美味いですよ。赤米入りでシャリが赤いですが気のせいで。皿は元気にしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

See The Light/Jeff Healey

See The Light/Jeff Healeyあれから20年近く経つのかと思うと時間のスピードはどうしてか年々早くなるのだろうと。ヤングギターに周期的にやってくるクラプトン表紙の号買った時のブルースロック特集で記事に取り上げられてて、どうしてこんな弾き方でエフェクター繋ぎまくってるのに音はノーマルなのだろう?とか弾き倒してるのにかなりなめらかに聞こえるのが不思議でならなかったな。この号のKEYの通販でフェンジャパ買ったのがもろもろの始まりだし。弾けるうちは弾かないとてな気になります。<ウィキ英語>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/02

永順大三元@福島

だいさんめんと半チャンラーメンセット天気良いと少し春めいてまいりましたのですが考える事といったらいつもとさほど変わりません。自由時間に限りありますがとりあえず寝ていたいです...
森合付近の別な店行ったらやってなかったので飯坂街道沿いのかなりー昔からある中華屋さんへ。車窓から黄色い角ばったでかい看板が印象的でいつか行ってみようかとは思って早ウン10年。
店内では昔からの常連様とかで意外?と繁盛です。メニューは麺類いろいろと定食が少し。値段が殆ど\550くらいと龍園と同レベルのお徳さ加減ですよ!餃子は夜からですのお断りあります。その中から店名が冠につけられただいさんめん\550とか半チャンラーメンセット\750を。
だいさんめんはひき肉ともやしとにら炒めが載ったラーメンよりはタンメン風味で。麺が中華な感じです。チャーハンも中のチャーシューがいい味わいです。出てくるのも早くてこれはコンプリートするしかないですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/01

かなざわ食堂@須賀川

もつ痛め定食そろそろ現状復帰でもと外出たら昼過ぎから凄い雨雪でもう大変で。予報は晴れとかだったのにね。
須賀川のR4沿いに何だか味わい深そうなドライブインがありましてそちらに試しに。店内はいかにもなドライブインてな趣で皿がステンレスな所とか二本松インタードライブインとかとビンゴしてます。もつラーメンが名物とか店内に書いてありましたが躊躇してもつ炒め定食に。上もつ炒めてのもありますが小市民はこちらで。にんにく効いたピリ辛味噌味でご飯が進みますがデフォでも量はそうでもなしでした。お話好きな店主様と会話が進みますよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »