2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

うるうる年

プラント5カレー
今日は4年に1回のにんにくの日とか閏肉の日とかですか。4年に1度だけあって知名度も低いです。今日はみんなトンズラするのが素早くてわしもご多分に漏れずひとつ。スーパーの駐車場の焼き鳥買おうと思ったらもう閉まっててショボーン...
弁当貯めて出し。これはプラント五の惣菜売り場の量り売りカレー。米・ルー共@58/100gで適当に取ったら約400円で。高いか安いか謎ですが割りと腹一杯。味は家庭味。
ミニ幕の内
次、するがやのミニ幕の内。これで\380はお得ですよ。野菜も付けますかね。
エビフライ弁当
最後。ごちそう館のエビフライ弁当。ここも量り売りとか豊富なので次回は揚げ饅頭でもひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

引っ越した後のお好み

焼きそばとお好み焼き飲むだけ飲んだら腹減ったので駅前に新しくできたお好み焼き屋に行ってみる。場所は前は五右衛門ラーメンだった所で。中は暗くて今風な感じ。焼きそばラーメン気になったけどとりあえず基本の焼きそばとお好みを。焼きそばは生の麺から茹でて作ってるみたいでこれはこれでよいのですが普通の焼きそば麺でもいいような気が。あわよくばラーメンも出しちゃおうてな感じですかね。お好み焼きは茶碗1杯分で酒のつまみには丁度サイズで。焼き物がっつり食いに来た方は物足りなくて引越し味噌ラーメン頼みたくなるかもです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/26

大人用お子様ランチ@キッチンカロリー

キッチンカロリーランチ夜更け帰り時に車行ってみると昨日はガラス凍りついていたのに今日は濡れているので調べたら4℃くらいあったみたいで。あとサイパンが話題になってますがロス市警の3人組はそのまま映画出てても違和感無いくらいだったのには驚きですよ。
キッチンカロリーのランチの絵でも見て和みますか。脂物過多なのはちと辛そうですが大人用お子様ランチみたいですよ。年中無休11時~22時まで営業らしいです。前の見た目より美味そうで。盛り合わせでもこれとは違いますね...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/25

寿司特急

寿司特急今日はおみくじで言う所の待ち人来ずとか八方塞な日で。そんな時は廻る寿司でも食って元気出すしかないですね。かっぱにタッチパネルが付いたそうなので猫と戯れた後試しに。夕方にもかかわらず繁盛してます。前はインターホン付いてたところにはタッチパネルの端末がついてました。その画面見ながらタッチペンで注文すると...なんとスシが特急に乗ってやってくるではないですか!ちゃんとここで停車するし一体どういう仕組みになってるんだか科学の進歩は凄いですよ。運転席にはかっぱ乗ってるしこれはお子様方には病みつきでしょう。
ハンバーグ寿司目ヅラしかったのでハンバーグ寿司でも。かなり半バーグですなこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

猫ひろしがやってくる!ニャー!ニャー!ニャー!

開演前あの猫ひろしが来福てな噂聞いてもんもんとしてたらばS様より裏チケット頂きましたので有り難く見物へ。昨日の晩から吹雪とか強風で時間少し押してたり会場の県文化の中で売ってた弁当とパン屋さんも難儀してたりでもう大変でした。もちろん?小ホールの方でしたが真ん中の通路のあたりの席で余裕ぶっこいてたら背後から「ニャー!」と現れたのにはびっくりこきましたよ。全員集合の後ろから登場するの思い出したり。ハイタッチでもしとけばよかったかな。単独公演て書いてあったのでどんな塩梅かと思ったら一番初めがいつも良く見る芸でその後ドンタコスとか勝手にジェンキンスさんに会いに行く芸とかやってました。随所に付き人のじじぶぅの手伝いが入ってます。
給食中休みの給食の時間?で何故か写真撮り放題になたのでひとつ。その後ギャグ100連発を実際にやってたけどあまりの面白さに少し気を失ってました。帰り際にはTシャツ買ってくれた人にサインしてたり集合写真撮ってすぐブログに載せてたりしてサーヴィス満点でした。TV画面に出てきた時には応援しようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

お疲れクルーザー

シルバームーンブルースバンドランブリン前田
日が暮れて急にお天気荒れ模様でしたが今日は月・火曜の疲労抜きライブ?が執り行われましたので見物に。私自身は半年振り?のクルーザーでドキドキしてたらば今までそちらからは話しかけてきた事無い?常連様から声掛けられてびびったり。
初めはSilver moon Blues bandさん。憂歌団の曲と八代亜紀とか和み系な感じがしていい感じです。ザバンド的なふむいきも少し。
次はランブリン前田さん。お客さんをいじるレパートリーも冴えて中締め。前田のハイダウェイてのが失笑を買っててナイスです。
クルーザー2/23最後はご存知ブルースクルーザーの登場。今週3回目のライブで早坂氏が指に豆できたりドラムレスでも今日も貫禄の演奏ですよ。負けずにベースソロも普段より多めに回しておりました。Mickyさん見に来たお客様のために黄色い声のサーヴィスも。カウンターではじょに様の野太いキャーって声が聞こえましたよ。ハープの飛び入りとかもあって本日もまったり楽しかったです。そろそろリハビリしないとかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

R&Rカツ丼

本宮R&RDJいきなりよるげの話。都合により知らない人とジンギスカン食い放題をつつき合う日でしたが3人でも肉1皿と野菜1.5皿しか食えませんでした。わしは酒抜きだったので腹にお茶と肉が溜まります。本宮からロカビリーの人が来て弾き語りとかDJやってました。酔っててもノリノリになれたかは謎で。
カツ丼\850ひるげは鉢の木でお食事会でした。今日はカツ丼にしてみる。噂には聞いてましたがカツがえらいボリュームでびっくりです。味はカツ丼のお手本みたいで隙無し。次はエビフライがいいな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/21

ミニストのレアチーズケーキパフェ

レアチーズケーキパフェ今日も朝から高砂だったり越南の謎の箸貰ったりで。ミニストのレアチーズパフェの味見したらチーズケーキがひえひえでアイスみたいで旨いですよ。下のチラシにピントが合ってるのと見本とだいぶ見た目が違うのはおそらく誤差の範囲で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

二本松ドライブインその2

五目あんかけラーメンあの謎の食感の麺の秘密を探りにまた通りがかった隙に二本松ドライブインへ。あいからわずここは時間止まってます。\1050の二本松ラーメンの中身が何だか気になったですが店内の半分くらいの人が食ってた五目あんかけラーメンでも。ワイルドな感じの五目あんかけが乗っててボリュームあっていい感じで。エビがたくさんなのもナイスです。
二本松ラーメン帰りがけに生ラーメン何故か一袋貰いました。製麺所もやってるよーのアピールだったのでしょうか?原材料よく見たら小麦粉の次にでん粉と表記が。なるほどそれでこのシコシコ感と看板の餅風麺の由来なのでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

トンヅラチャーハン

五十番のチャーハン今日はピッコロみたいな人の前で冷や汗かいたりしたので素早くトンヅラして煮イカとイチゴ食ったりしました。これで明日も働けますよ。写真は五十番のチャーハンで。味見がきいてましたかね?あとジャンガジャンガは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

寒いかもで。

セーブオンのでかい弁当今日は夕方のパーティーとか顔出してトンヅラしたりしたら軽く頭痛くて寒気するのでとっとと帰りますよ。今頃カゼですか...
オリジナルブランドとか安い物に特化したコンビニ セーブオンの弁当を通りすがりに。ギャル曽根でない人とタイアップしてるみたいですがそれなりでひとつ。弁当は平べったい割りにボリュームはそうでもないです。もうちょっとうまいがながいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

味喜多@福島のカツカレー

味喜多の座敷土曜ですがクレーム処理したりダメ出し食らったり堪えたのでぱーっと皆で外へ。R114川沿いの味喜多は団体様だと裏の座敷へ案内されますがそこは店主邸宅をそのまま使用したスペースで家で店屋物取って食ってる気分が味わえます。味噌ラーメンが売れ行き好調で大盛の丼がでかくて魅力的です。
カツカレー\750わしはカツカレー\750にしてみる。カレーは特徴聞かれると困る味ですがカツもボリュームあるしご飯もよく詰まってて食い応えありな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

小と中の境目

すき屋のサービス券本日はいろいろ振り回されておあやまりな日でした。あと野暮用で3㌧トラックウイング付き運転したのですが普通免許でこれ運転していいのですか?な勢いでした。改正でこれからは中型免許の範疇になるみたいですが乗ってみてそれも納得のでかさですよ。隣に大型並んでも高さほぼ同じだし。
今やってる売出しに釣られて思わずすき屋へ。ここぞとばかりの混み様です。帰りにサービス券貰えました。新規開拓とリピーターの発掘が売り出しの目的みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

がま伝説鬼ころし

がま伝説鬼ころし\98寒い中の例年行事で社内では大皿にミニ義理が。あと営業部内とかから頂いたりしたので来月はいろいろお返し企んでますよ。やっぱ言ってみるもんですな。あと少しびっくりしたのがあのラジオでお馴染みのテレマートがトンでた件。テレマートと言えばずわいがに?電話に出てくるダンディなおっさんの声が聞けないと思うと残念至極ですね。
スーパー1位で仕入れた見慣れないカップ酒。賜杯桜酒造てところ産で。取手にも地酒あったのですな。\98の割りには紙パックよりも端麗ぽくて美味いです。がま伝説て筑波の事ですかね。また買おうかな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

寒気がします

天丼定食\680とにかく今日はいろいろと寒いです。朝から高砂だし雪隠で隣のお子様のしぶき浴びるし帰りにコンビニのおでん買おうと思ったら今入れたばっかりですとか...夜に食いたい人より昼の方がさぞ多いのですね。
本宮のリオンドール近くのそば屋というか食堂というか?な店です。名前忘れました。外の看板にあった天丼抵触にしてみました。小ぶりな天丼とうどんかそばが小鉢と香の物とセットになってます。ご飯がやわらかかったりとか饂飩が冷凍かも?とかは何も言いませぬ。ホルモンある?とか聞いてきたお客様に夜限定ですとか返答してました。夜営業は酒のアテメニューが充実してるみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/12

味喜多@福島のチャーハン

チャーハン昨日のあれで腸内から極悪ガス発生しながら月曜のような火曜。ほっかほっか亭はほっともっとに名前変わるみたいだしいろいろばたばたしてます。中途半端に似た名前でつまらないので○きた亭とか○ほ弁当とかにしてみるのもいいかと思いますよ。
小倉寺の味喜多に再び。前来たとき鍋が凄い煽り具合だったのでチャーハン頼んでみました。たまたま他のお客様もチャーハンだったので2人前同時調理でしたがもの凄い勢いで5分と経たないうちに完成。麺類も早いので何でも早いみたいです。熱いうちが勝負みたいです。中華類の注文しか見たこと無いのでメニューにある天ぷらそばはどんな塩梅か気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

ほうろう/小坂忠

ほうろう/小坂忠最近巷で話題の黒人演歌歌手のジェロさん。その見た目のインパクト具合がミソみたいですがもし彼がヒップポップな今風のかっこでなくておやじセーターとか和服だったらどうなるのか?たぶん爆笑してしまう事かと思います。これが逆の立場だったらどうなる事か?そこいらのお子様達がヒップポップな服装してるのを本場の人はどんな感じな印象なのか謎で。
もう今から33年前の小坂忠の名作です。本場からどう思われようがこれは渋すぎです。バックのティンパンがいいのか本人様のセンスがいいのかは私には分かりませぬ。ほうろうは多分hold onに聞こえます...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/09

土曜鯵

アジフライとか今日はせっかくの休みだったけど残業とかで半分以上つぶれたりでdownで。肉食わせて欲しいですよ...
方木田食堂でアジフライでも。久しぶりに行ったら液晶TVが置いてあって福利厚生面がUPしてました。ここは店内の照明加減が絶妙で食い物が美味そうに見えます。リピーター作るにはそのあたりも重要かもですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

スタバ@医大

スタバ医大うろうろしたのでいつのまにか出来てたす束でも味見してみました。カウンターの周りだけ雰囲気が変化です。店の中だけオサレなBGMがかかってましたが外にはほぼ聞こえないのが仕方なしですが残念で。カフェモカはクリームたっぷり+甘尼でいつもの味でした。したまま飲める穴あき蓋がナイスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

味の名店 ミーコック@二本松

カツカレー\800ウーロンさんのとこ見てついに行ってみました。場所は二本松市松岡の千功成の近くあたりです。某HPには若宮とか住所書いて有りますがそっち行くと違う中華料理屋さんですので注意です。そちらはそのうち行きますか。
かなり勇気出して中入ってみるとカウンター、テーブル、座敷と縦長になってます。いろいろな装飾品に目を取られつつメニュー見ると麺類定食カレーとありやした。とりあえずカツカレーでも。カレー用の船形の皿に野菜までもりもりしています。もちっと大きい皿にしてくれればとか思いますがこの店の流儀なのでしょう。カツはカツ丼みたいには厚切りでなかったですが野菜の下にもご飯がぎっちり詰まってたりして食い応えありです。カレーは素朴な感じで。ドレッシングかかって無かったのでふと座敷見ると醤油、ソース、んであの赤いキャップのマヨネーズが選び放題でした。なんと食後にはオバちゃんがかち割ってくれた氷で冷コーサーヴィスで出してくれました。ご飯の意外な?美味さと相まってこれは意外な穴場かもですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/06

ほうらい亭@福島の二段のり弁

二段のり\430二段のり展開図\430
噂によるとあの猫ひろしが県文化に光臨するらしいですよ!単独公演てのがちと気になりますが前売り大人\1500なので見れなくなる前に行きましょうか。
蓬莱の秘境ほか弁屋ほうらい亭に再び。今日は二段のり弁当にしてみましたら何だか盛り上がってて期待大。開けてみると海苔がご飯に2段階ではなく、トレーが2段になっている意味?で量はそこそこでした。ただコロッケと特大かき揚げがちと過剰かと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

郡山大勝軒のみそラー

郡山大勝軒の味噌毎日ばたばたしてるのでふと思いっきりのアシスタントの加藤晴彦のもみ手でも見習おうかと思いました。あれはかなりー不自然ですので見た方がいいと思いますよ、やってるうちに。
こちら方面遠出したので同僚様連れて久しぶりに行って見ました。あいからわず並ぶほど繁盛してます。
大勝軒味噌野菜らあめん\800今日は食ったこと無い味噌味で。濃厚なプースーに味噌味は合いますよ。太い麺と相まってサッポロラーメンとは違いますがそっち方面の味わいを醸し出してましていい感じだと思いますよcatfaceもう少しお手ごろ価格だとなお良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

隊士館@二本松

半チャンラーメン例によって寝不足でぬぼっとした月曜で。leo以前から行ってみようかと思ってた二本松の隊士館の食堂へ行ってみる。ここはお土産+食堂+見世物の道の駅みたいな所です。平日だからか分かりませぬがお客様が団体しか居なくて食堂は素通りで。食券セルフお茶方式なのは入ってから知りました。メニューは和洋折衷何でもでお得そうなランチメニューのラーメンセットにしてみたら喜多方風の太い麺と半チャー出てきました。食い終わってから見ると何だか寒々しかったです。地元の人も来るように何か名物メニュー作るとかするといいかもですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

いちい渡利店の焼き鳥屋

いちい渡利店の駐車場の焼き鳥やっと土曜来たのでスーパー通りがかった隙に駐車場でやってる焼き鳥屋買っってみる。中では夫婦らしき方々がどれでも\100前後の焼き鳥焼いています。つくねとネギマとにんにく+肉焼きにしてみたらにんにく焼きがどえらい美味さですよ。次はもつとかレバー食いたいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

は ん だ や

半田屋先日雪隠のマークが見た目で分からないとかの発言で姫方からなぜに?てな反応受けて男性と女性は感覚違うのかな?とか言ってた方が。まあ参考意見には良いと思います。
かなり久方振りに半田屋へ。店内客層は相変わらずですがご飯はかためだし料理の味も前よりかはよろしいし概ね味がよくなってました。流石に反省したのでしょかね?お客様にもばったりお会いしました。これで同じ釜の飯を食った仲みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »