2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

たいへいラーメン@郡山の五目焼きラーメン

五目焼きラーメン\780毎日ねむいですね。リラックマといっしょに2度寝でもしてたいです。夜はいつのまにか寝入ってたりしてます。
郡山インター近くのたいへいラーメンに性懲りも無くまたまた。今日はあの謎のあんかけ系にでもしてみますかとメニュー見て考える。うま煮ラーメンかこれにするか悩んだあげく恐らく麺類では一番高級?な五目焼きラーメンにしてみる。
麺はラーメンとかと同じ野太い麺が焼かれてところどころカラカラになっててその上にあんかけが凄いです。焼きそばの麺ではないので焼きラーメンなのですな。トロミ付いた分味が軽め?ですが干し海老、干ししいたけ、ふくろたけとか入ってる所が料理人のプライド感じさせますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/30

祖谷だんご@徳島

祖谷だんご世間では毒餃子とか大変ですな。シナ産は以前から農薬問題言われてましたがとうとうてな感じですな。直売所で旬の地元産買って食うのがよさげみたいです。
四国物産館行ったとき買ってもらった徳島祖谷だんご。黄色はきびだんごで戌申雉の気分が味わえます。3色団子は中にあんが入っててリラックマのえさみたいで美味いかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

五十番@福島

五目焼きそば某TV見たら謎の陶芸喫茶が出てるではないですか。笑い袋のようなママさん元気そうでよかったです。よしなやってればよかったのにとか思います。あとひのくるまやも。
久方ぶりに土曜が休みだったので思わず五十番に来てみる。水道局の裏のキクヤの先の角です。外見からはよく分からないですが中は土曜でも繁盛してます。店内では4人のファミリー?がご機嫌伺います。おなじみ五目焼きそばはあんかけです。量は十八番とかより少なめで手ごろです。ほとんどの人はこれかラーメン類食ってます。次は味見チャーハンでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

レストランたかのは@大玉

カツカレー(日替わり)\1050今日は午前は内職作業やったりしてました。いざという時はたすけ合いです。こういう作業の時は何か音楽あれば気が紛れるかと思いますが...
R4沿い枡記念病院の南隣の峠のセブンとかの隣にもっこりとそこはだいぶ昔からあります。和風の感じがしてますが洋食が得意そうな何でもありのレストランです。看板の日替わりランチがカツカレーだったのでそれを。暖を取るものが無かったからかそれとも一人でそこにいたからか分からなくなるくらい寒かったです。暫く待つと洋食屋さん風のカレーが来ました。食後にコーヒーとプチシューがついて来ましたがあんまり寒かったので退散しました。冷え性には辛いので辛いものを食いましょうか。なんとHPあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/26

麦畑@福島

生ハムとかピザ
一月遅れの新年会兼サヨナラ会が麦畑でありました。麦畑といってもオヨネーズではなく駅前のガラス張りが目印なイタ飯屋です。こういうお店にはまず行かないので目面しいものばかりでした。まず脂っこい物が乗ったパンと生ハムで。オリーブはこういう時に活躍しますな。ピザはヴェルデのそれとかと似た感じでいい線行ってます。
サーモンのマリネ伊達鳥のグリルバルサミコ
んでサーモンのマリネと伊達鳥のグリルバルサミコなんとか。鳥が旨いかもでしたよ。
ミモザサラダチーズフォンデュ
んでサラダで中休みの後チーズフォンデュですよ!某人の噂だと臍の香りがするとか?ですがちゃんとしたのはめったに食えないのでありがたく旨いですよ。
魚のフライたらこスパゲティ
んでその後タラっぽい魚のフライとタラコスパゲティ。上に乗ってた高菜とのりが美味げです。料理の順番はこれでいいのか?
ケーキよりどり
んで最後がケーキよりどり選び放題だったのです!姫方達は狂喜乱舞です?ここで全部作ってるとは思えないのでどこからか仕入れてくるのでしょうかね?それにしてもこれはお得かと思いますよ。いろいろとお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

かっぱ寿司のお持ち帰り

かっぱ寿司のかえで2人前本日は何だかお祝いあったので社内で寿司食ったり。前は食事会とかだったのですが皆忙しいから持ち帰り寿司でいんじゃね?とか提案したら通りましてびっくり。これで\1050とはびっくりなボリュームですよ。18貫+1本分あります。午後は腹が豊満感と眠気で大変でした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

ミニストのジャンバラヤ

大盛ジャンバラヤカンパが来るとか言ってても日中は実感沸かなかったのですが日が暮れたらサラサラ雪が。早く帰って焼き鳥でも食いたいです。
ミニストで売ってたジャンバラヤ弁当。本物食ったことないので何ともあれですが辛いケチャップご飯ですかねこれに限っては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

本宮庵@本宮

日替わりトンカツ\520何だかここ最近周囲の回転が速いような気が少し。たまには地図見たりするのも必要かなと。会社からいらなくなったでかいモニタせしめてきたのでこれでも見てますかね。今時CRTの17インチはでかいです...
R4沿い本宮付近の本宮庵で。だいぶ前からありますが何だか行った事無かったのでひとつ。外観から蕎麦やかと思ってたら何でもありのお店でした。麺類とのセットとかランチとかありますがメニュー固定の日替わりがお得そうだったのでそれを。本日はトンカツでした。これで\520は近所の人は通うのでは無いでしょうかね。どんぶりの底に何故か平井屋の字が入ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/22

麺屋 豪快@郡山

ラーメン+ミニから揚げ丼セット貯えはここぞと言う時に役に立つというのを痛感してるこの頃如何お過ごしですか。社内のKさんにラーメンばっか食ってるとか言われたけどそんなかな?とか思いつつラーメン。
郡山の裏のほうにある盛りが豪快らしいラーメン屋さんでも。駐車場が一杯ですが共用みたいなので店内はそうでも無し。日替わりとかセットに弱いのでラーメンとミニから揚げ丼にしてみたらまあお得だけどそんなに豪快では無しでした。やはりあんかけ系のが豪快だったみたいです。ただ価格も豪快。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

すき屋のホワイトシチュー牛丼

ホワイトシチュー牛丼セット今日は世間の世知辛さとか味わって泣けました。どうにかなってくれると良いのですが。
すき屋で去年も食ったことあるようなのが出てたのでひとつ。去年と同じ見たまんまの微妙な感じで。メガチーズカレーてのが出たらしいですよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

豆蔵@福島

モツ鍋串焼き盛り〆
本日某TVでお笑い大会にこの前優勝した人の漫才見ました。どこがどういう塩梅かよく分かりませんでした。あれえはやらせですかね?今週もやっと週末来たので前から気になってた渡利の豆蔵へ。お店はまだ新しくてきれいでカウンターと座敷があり。モツ鍋とか名物らしいのでそれと串焼きでも。モツは牛のモツで普段豚とかばっかりなので旨みが違いますよ。もう少したくさん入ってると嬉しいかも。南蛮は少しでも辛みがしっかり出ますので注意。串焼きもいろいろあっていい感じです。1人だと残念ながら満腹加減が早いのでこれと塩辛の3品しか味わえませぬでした。酒もいろいろあって通ってもあきなさそうです。最後〆にチャンポン玉もらって鍋で煮てみました。パスタみたいな煮花よりガンガン煮込んで食うと旨そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/18

ほうらい亭@福島

から揚げ弁当外観空気を読むのが大事だと思う金曜。携帯にはシティー総合調査事務所からメールが来たりもう大変で。
蓬莱団地の中にある何とも言えない見た目がいい味わいのホカ弁屋さんが気になってたので試しに。外観は、まあ高砂といい勝負かなと。カウンターの冷蔵ケースは店の冷蔵庫代わりになってるし趣がありますよ。こういう感じのいんでぺんでんと系の店にはありがちなメニューが絞りきれないくらい多種多様で毎日食っても飽きないくらいですすいませんうそです。
から揚げ弁当とりあえずお約束のから揚げ。これが蓋持ち上がってるし期待大!食ってみるとモモ肉使用でわしの好きな揚げ具合でボリューム共鳥谷野の日の丸亭とかと同タイプです。ここは穴場かもなのでナイスですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

大拳@国見

ねぎ味噌ラーメン\650今日は朝から激寒でしばれてました。積もってないだけまだいいですかね。国見のねぎっこがいつのまにか男の味噌とか書いてあって気になってたのでひとつ。結構繁盛する中入ってメニュー見ると味噌のメニューがばばーんとあって味噌専門店に見えます。ねぎ味噌にしてみるとネギが盛り上がった味噌ラー来ました。チャーシューが細切れだと何だか損した気が少し。ふと上見ると野菜ラーメンが醤油・塩・味噌の3味で頼めるみたいでした。以前はねぎっこだったですが看板変わったのが違いですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/16

さらになめこ食い放題

ジャンボなめこ水曜日。あいからわずばたばたですがそんな中たなぼたで最終なめこ兵器がやって来ましたので連れて帰ります。前にも頂いた鈴木農園産です。食いたいなーと思ってたジャンボなめこが今回GETできましたよ!隣はたべごろなめこでこれと比べてもこの大きさで松茸細くしたぐらいの大きさで驚くしかありませぬ。しかしどうやって調理したらいいのだろう?軽く炒めるとクタクタになって旨いです。味は、なめこ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

丹波屋@二本松のあんぱん

丹波屋のあんぱん休み明けですがボケてる暇も与えられずクラクラしてました。そんな中ひとつ糖分でもと社内に配給あったのでご相伴に預かる事に。これは二本松丹波屋産の有名なあんぱんで。パンとは名ばかりのほぼ饅頭で周りの砂糖と相まって強力な甘さ加減です。









あんぱん断面一口ガブッとやった後の図。皮は薄く饅頭状態がよく分かりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

やまいち@安達 3度目

自動公園旗日で特に予定も無く寒いしぐうたらしてました。近所の公園へ看板でも見に。今日はえらい外が寒いので帰って寝ます。





やまいちのかも南蛮そば先週偉い方と安達のやまいちへ3度目。かも南蛮?です。でかい箱の蕎麦食いたい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

今年初ほっか

ほっか幕の内金曜は何だか気使いました。とある上様の所でメアド分からないから家のパソ見て調べてと言われたので(調べててのもすでに凄いですが)見てみたらパスワードがエラーになってて最後に来たメールの日付見たら一昨年、パス書いた書類は無くしたとかで大変で。どうやら長いお付き合いになりそうです。今年初ほっかほっかなので基本の幕の内でも。あいからわずおかずがいろいろでおいしそうとか言われてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

ベニーズのラーメンミニチャーハンセット

ベニーズのラーメンミニチャーハンセット明けて4日目ですがすっとぼけています。昼もだいぶ過ぎたのでひっそりとヨークのベニーズでラーメンセットでも食ってみました。ラーメンは味が選べますよ。チャーハン共々充実感というよりは何とも言えない気分で。天ぷらうどんにしてみればよかったかな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

たいへいラーメン@郡山のチャーハン

哀愁のオリジナル歌手1年前のエンタの神様見てたらだよねとか出てました。芸人さんの入れ替わりは早いです。先日須賀川のでかい直売所通りがかったら自前打ち込みカラオケで自作の何とも言えない曲を披露している初老の方が店前に居ました。堂々とやってるから公認だとは思いますがそれにしてもギャラリーの少なさに哀愁漂いますよ。
チャーハン郡山のたいへいラーメンに再び。今日も親父方で満員御礼です。この前行った時鍋の煽り具合に見とれたのでチャーハンにしてみました。丼物と比べて見た感じこじんまりですが食ってみるとお玉2.5杯分はあると思いますよ。すごく熱々でやけど注意。店の人はこれ3人前ぐらいいっぺんに作ってましたすげえ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

幸楽苑のとんこつラー

とんこつラー今日の日中は気温10℃超えてたりで帰りがけも車のガラス凍ってないなと思ったら今現在も5℃あるみたいでびっくり暖冬で。あと年男ですとか言うと一回り下ですかと聞かれて違いますと言うとえらいびっくりされたりで何だか複雑で。厄年とか年男とかもう大変です。年男は男女共同参画的に言うと年人になるんですかね?読みはとしんちゅ?
幸楽苑でとんこつ味があって気になってたのですが普通の倍するので躊躇してたけどこの度。スープに具が埋もれてて貧弱ですが独自トッピングとしてはきくらげ、紅生姜にスライス玉子が入ってます。とんこつに茹で卵って入ってたっけ?あと何かの素風味ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

ごちそう館@福島のかつ丼

カツ丼\500今日から平常運転ですが8日休んでたのでぬぼっとしてます。馴染みのから揚げや行ったら値段書いてなくてふっと上見たら\30値上げしたと。それでも\150/100gなのでまだから揚げラーの見方です。ものまね番組のアゴ芸見て元気出しますか。
この前上名倉のごちそう館行ったので弁当買ってみる。結構もりもりで\500はお得です。他におかずバイキングとか松月堂のお菓子ももりもりでついつい衝動買い注意です。イートインとかもあり枡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

味よし@本宮

W味よしラーメンいつのまにか年明けて数日経ったので初詣でもと南へフラフラしてみる。安達太良PAの上と下ハシゴしてみるもパン食ったりくらいでイマイチだったので本宮町内歩いてみる。駅前には謎のお稲荷さんとか並んでる店あったけど根性無かったので前から気になってた赤い暖簾のラーメン専門店へ。店内入るとカウンターと小上り少し。湿気で眼鏡が曇ります。店名は仙台辛みその店と同じですが実は読み方は「みよし」です。メニューは味噌、五目、スタミナとかあってはじっこに味よしラーメンてのがあったので?と思いそれにしてみる。女性自身見ながら待つとこれが...ただびつくりしました。
味よラーメン\800どんぶりがタプタプしていて危険です。具がメンマ・わかめ・コーン・かまぼこ・ナルト・のり(このあたりが五目?)あとラジウム玉子と揚げニンニクと豚ロース焼肉(このあたりがスタミナ?)んでその下にはよく煮込まれたキャベツともやしとか野菜、その厚い層の下に太麺が入ってますよ!要するに全部入りみたいです。上の具に気を取られていると下の太麺が増殖してきてお得です。具と麺足すと普通の2倍入ってるような感じですごく腹一杯で。これで\800なんてこいつは春から縁起がいいわい...場所は本宮のメイン通りの1本裏道のあたりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

どんなもんじゃい?

亀田語録サウンドポッドお正月も残り少なくなって参りましたが完全にぐうたらしてるだけです。ハシドラのガチャガチャに亀田語録とかあったので試しに。どんなもんじゃいが出てきましたがこれの声がオヤジか誰か?てな感じで全然似てなくて金返してーてな代物でした...
どうせ出すなら某親方の温泉でお肌スベスベだったよとか虹が出てたよとかも?
どんなもんじゃい video007.3gp (20.3K)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/03

offt大郷の運試し

オフト大郷年賀状が後から小出しに来続ける今日この頃です。何回現住所から出しても実家に届くのとか。こういうのは返事出さなくても来続けるのだろう...
時間に余裕が御座いましたのでどっか遠くに行こうと思ってふらふらしてたらofft大郷に着きました。お金持ちな南関東だけあって椅子は皮張っててフカフカしてるし真ん中の椅子にはモニタ付いてるし某かかし場外とかとは違います。JRAにも勝ってるかも。お正月でおやじ様で満員です。食堂に何故か牛タンの利休入ってて牛タン食えます。当たればダブルで食えたのにと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

おにぎり食べるんだな

一文字おにぎり年明けたらいきなり寒いです。日陰では道路凍ってるし。まあ積もってないだけいいですかね。パソ屋の初売りでUSBワンセグが二千九百いくらかだったので行ってみたらもう無かった。仕方無いのでダイユー8の箱ティッシュと鼠石鹸で我慢しますか。頂いたワインで正月気分に浸ろうかと思っても思いのほか渋くてお子様には味分かりませぬすみません。写真は在庫整理の西の内のおにぎり屋一文字。チーズ味とか工夫してるしあきたこまちのご飯も旨いのですがも少しだけ味しっかりめだと好みだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

えと3周

年賀状2008皆様に新春のお慶びを申し上げます。例によって実家行ってもち食ったりジャリ共にお年玉あげたりして過ごす。これあげるからもう少し静かに過ごそうねと。男2人じゃだめか。届かない人向けに今年の年賀状でも。某素材使用ですが印刷が奇麗ですね。今年の目標:自由時間を増やす。あとぐうたらする時間も。けど今年も相変わらずかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »