2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

箱パッケージそば

コスモス街道本日で10月終了でハロウィンだったけど南瓜食べる事も無く終了。あそういう日じゃないですか。某TVに謎のDJ○ェアリーさんが出てましたがどのあたりが妖精なのかは不明。ヤドカリ作業とかしていたらいつのまにかジェットストリーム始まってましたがどうしたものでしょうか。
そば処やまいちの日替わり\890同僚様の手伝いの帰りに安達のケロロ蕎麦屋さんへ。本日も盛りだくさんな内容でゴチになりましたです。店内の壁面よく見るといろんな写真があちこちに。腕に覚えのありそうな感じです。隣の卓のえらい方はでかい箱に入った箱そば食ってました。板蕎麦?と思ったら近所の鈴石屋が有名かなと。外では猫が入れてくれーと鳴いてましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/30

光陽軒@福島

光陽軒玄関暗くなってきたらぱらっと来たりして秋雨でしたが昨日の日記はおとついと同じ写真が暫く張り付いてて是正ものでしたすみませぬ。記事書く時は入力システムに頼らないで昨日のタグ貼り付けて使いまわしてるのですが画像のファイル名直すの忘れて力付きてました...
旧R4松川の街中をPAに行く方に行くと道沿いにだいぶ昔からある感じのひなびた中華屋さんがあると教えてもらって狙っていたらこの度ついに。店前しか車置けないかと思いきや先のポストを左に入ったところに結構な駐車場がありましてお車でもOKで。入り口脇の調理見本が何ともいえずワクワクしますな。料理とのギャップも期待大です。
五目ワンタン+麺メニューは中華系いろいろ+カツ丼とかカレーもあって大衆食堂な中華やさんで地元の人で賑わってました。五目ワンタンって書いてあってもしやワンタンだけかな?とか聞いたらば案の定で\100増しで麺も入るよとの事でそうして貰いました。五目の具とワンタンと麺で中身が盛りだくさんすぎてちと整理つけたほうがいいみたいです。メニューはレザック自家製コピーみたいなのにラミネートかかってました。電話の下4桁は2612で二×六=十二だそうです...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/29

龍園@福島

えび中華飯月曜でやる気無しで気持ち早め切り上げでいろいろと元気出たり。噂だと月曜ゴールデンにタイムボカンが復活するそうで。どのくらいリメイクなのかは気になる所ですが前作にとらわれる事無くいろいろやってもらった方が面白いかとです。
南沢又の秘境に幻の中華料理屋さんがあると聞き行ってみる。場所詳しく言うとあれなので大雑把ですが味のおばなの交差点を清水中の方に曲がって1本目を右に曲がって暫く行くとあります。住宅街の中の裏手なのにこれが地元の方々で満員御礼です。室内も特にこれといって凄いとかではなく普通のいい味わいですがメニュー見るとどれでもほとんど\500台という今時びっくり価格です。今日はえび入り中華飯?にしてみました。非常につやつやで旨そうですよ。ノーマルと比べてうずらは無しでしたがえびが多めに入ってます。マッシュルームが横水平切りなのが注目すべき所かと思います...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/28

黒い大関

特別御優待券昨日とうって変わって晴れたので川原出たら泥水で川がダクダク。秋とは思えない暖かさだけど午後になると日の光が夕方ぽくなってきてるので季節感じます。さらっと流したら膝に来たりしてやっぱたまにじゃだめだなと。これはスーパーにあったナイスな御優待券。当日\3500が\1500になるそうでかなりーお得ですよ。少し見てみたいと思いました...
大関ブラック\150放置されてなんだかあれだったのでカップ酒でも。この度黒いラベルの安い版が大関で出たので試飲。安い版によくあるベタッとした甘めではなく流石紙パックの酒よりは旨いかもで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/27

柏屋食堂@本宮

名大かつ丼\800何だか土砂降りまくりで静かです。明日は晴れですかね?本宮の名大かつ丼の店に先日訪問。名物だけあって13時過ぎでも繁盛してます。良く見るのは上ソースかつ丼ばかりなので普通のはどんなかと試しに。頼む時にキャベツ入れますか?と聞かれるので選択可みたいです。ボリュームは普通ですが何ともいえない濃度のウスター加減が流石旨いです。ただCP考えると上が+\200だったり麺類とミニ丼のセットが同額なのでそのあたりがいいみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/26

ラーメンハウス天坊天@福島

しょうゆと味噌本日は板持ってお手伝いしてみましたがややウケ...いろいろゴチになりまくりでありがとうございました。先週末わたり病院の向かいあたりにできてたラー屋さんにこの度。一人では行きづらかったですが同僚様の応援得ましたのでやっとで。こちらによると脱サラしてどおとか。ここに載るのはそごいですね。マイク真木風のマスターが居ます。
メニューはシンプルでおのずと選択枝は醤油か味噌になる訳で。んでわしはしょうゆ、同僚様は味噌を。見た目はすごく旨そうです。そんなに噛まなくてもいいので急いでる時とかいいみたいです。
チャーハン\300ラーとチャーハン頼むとチャーが半額の\300みたいなのでついでに。家庭的な味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/25

インター食堂@郡山

日替わりヘタってきましたので時間差でお送り。郡山ICの近くに前はくるまやラーメンだか何だか他のラー屋だった跡地に出来てた所が気になっててこの度入店。変わってからはだいぶ経ちますがお昼時は結構な按配で繁盛してます。メニューも食堂メニューがいろいろで迷ったですがそういう時は日替わりで。今日はラーメンとメンチカツでこれで6百なんぼかで味はまああれですがそれでも十分お得で親父のすくつなのも納得ですよ。ただカウンターでも食い終わってから平気でタバコ吸いながらマンガ読んで粘るやつ多数なのでそのあたり注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

エル マハラジャ@コマレオへ3度目

チキンカレー本日はしこしこプレミア付けてました。G10では印度カレーやってて焼きそばとかチャーハンとかの上にかけただけでした。B級度は上がりますが白飯の上が一番旨いかもですが...
カレーという事でコマレオへ3度目。初めは空いてたけどその後お子様連れとか来ていんどカレー注文してました。今日はチキンにしてみましたが具が変わっても味は同じみたいです。サービスなのかどうなのか謎の脂が浮かんでます。ここのコッテリした味は独特で一回食うとあとは当分和食でいいやてな気分に陥りますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/23

すき屋の高菜明太マヨ牛丼

高菜明太マヨ牛丼今日は先生らっしゃったので帰りの車でジェットストリーム聞けましたよ。伊武雅刀さんは流石ですねー。
すき屋の新メニュー高菜明太マヨ牛丼でも。言葉通りそのまんま入ってます。マヨは明日でいいかな...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/22

類麺ニビンコ

天ぷらそばすべてを見せてやる某調教師でびっくりしつつ今日のG10では市内の大盛がびっくりな店やってました。あれ見ると旨そうな感じしますが、一気に倍、は食えねえよ...
いつものニビンコでランチでも。チルド品のかき揚げ天ぷらそば\290は安いですよ。なのでから揚げもつけちゃいました。汁が少なめなのがあれですが汁だくだとあっためてから危険が危なくなりますからねえ。
大盛りやきうどん次は大盛焼きうどん。うどんは四角く食い応えある讃岐とかそんな感じです。やきうどんの麺は普通のでいいような気が少し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/21

まるた食堂@福島のハンバーグ味噌ラーメン

まるた食堂日遅れで大食い王決定戦見たら初めバナナとか納豆ご飯とか安い物連発してて予選は回転寿司じゃなくなったのかと思う日曜で。
少し寒くなってきたのでサッポロ味噌ラーメンでもと何となくまるた食堂へ。店の向かいには大駐車場が出来上がってました。看板のカツの絵のB1補給とはビタミンの事かと思いますが29だとスペシャルですか?
ハンバーグ味噌ラー\680看板のホルモン焼に惹かれつつ半分以上のお客さんが頼む味噌ラーに。本日はハンバーグ味噌ラーに何だかしてみました。切れ目入れたハンバーグが見事に乗ってます。無理に同時でなくてもいいみたいです。直径がでかいですが丼が杯形なので量はそんなでもないです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/20

週末のなまず亭

DEEP BLUEやっと週末。街中広場ではバンドの演奏とかやってました。指くわえて見つつ晩方ふらふらとなまず亭へ。本日はライブの日で初めにドラムレスの3人組のDEEP BLUEさんがやってました。普通では聞けない感じの曲いろいろと。ミートボールの歌が何だか説得力ありました。
3名クルーザー続いておなじみブルースクルーザー。久しぶりの今日は同じくドラムレスで軽めです。3人だと細かく弾く所がよく聞き取れてマニアも請け合いです。その後北海道土産の何個かは再利用、いや辛い味付いたロシアン団子頂いて大当たりしたりしました。初め普通かな?とか思うと後からじわっと来る辛さでゴチになりました...あと香港楼でためになる話聞きながら背筋が寒くなったりしてました。次は11/3の昼間街なか広場付近の路上だそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/19

赤井@競馬場店のカツカレー

カツカレーここ数日暗くなってきたら雨降ってきたり秋雨ですかね?そういえば鮫暫く食ってないなと。ここいらでは焼き鮫の煮付けとかです。
赤井のカレーが華麗かもと噂聞いたので近所の競馬場へ。駅前だけでなくここにもお店あって中は凄く綺麗です。入り口で先払いして食券買って待つと素早くやってきます。カレーはこれが食堂よりは奥深いけど洋食屋さん程ではないといった微妙な旨さで。辛さはナッシングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

完熟らーめん本丸@福島

黒丸\580魁!!男塾の実写版がちらっと見てみたいこの頃、某亀さんを見ているとやっさんと少しオーバーラップしてしまうのは気のせいですかね。謝罪する時とやらかす時のギャップの大きさが見ものかと。今日は大根おろし食いました辛いのは苦手なので頭貰ったら甘々ですよ。
南福島の旧R4沿いに新しくできたラー屋さんにそろそろすんなり入れるかなと訪問。駐車場がちと入りにくいですが平日なら隣の支所の駐車場がありますので支所に用事を作りましょうか。店内は今風の曲とかかかってます。黒丸らーめんと写ってない辛子高菜ご飯食ってみました。背脂入ったしょうゆとんこつでよく煮込まれ味でした。麺の量が軽めだったのでご飯付けてほどよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

たいへいラーメン@郡山

タンメン\630季節柄だかどうだか分かりませぬが鼻毛が伸びるのが最近早い今日この頃で。すき屋でメガ牛丼始めたとかメガ弁当とかがニュースになってたりしてましたが以前からすき屋は世につれやすいメニュー構成ですからとか思ったり。ファミマとかほっかほっかのメガシリーズはほんとに凄いですがある程度人を選ぶかと思われますよ。
という事で郡山通り過ぎたついでにたまたまメガっぽいお店がウーロンさんの見て気になってたので試しに。場所は郡山ICから街中方面にほどよく進んで左手。外見からは全然気付かなかったけど昼行ったら苦みばしったメタボミドル様のすくつ状態ですごく繁盛してます。ほとんどの人はやはり味噌か塩のタンメンかチャーハン頼んでました。チャーハンの妖しい盛り上がり方に少し惹かれましたが初回なので噂のタンメンを。来てみるとテンコ盛りのスープと野菜の下に太くて平たい麺が沈んでいて凄いです。写真は下から引っ張り揚げてます。食っても食ってもなかなか減りませぬが割合さっぱりふわっとしてるので多分食べきれるでしょう。ラーメンの丼にぐわっと盛ってあった中華丼もいいかも...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/16

ほっかほっか亭のいろいろ

天丼本日はぐるぐる回ってくらくら酔いました。あと4回寝ると週末だーとかしか今は思いつきませぬ。ハンバーグ絶ちでもしてみようかと思います。
ほっかほっか亭のルーティンワークでも。こちらは天丼で。天の下には紙が挟まってて油が切れててナイスです。
幕の内んで幕の内。幕の内と言えばはじめの一歩で亀さんもこれ読んで見習って欲しいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

会津現場調査その1

外の出店ラーメンまんの売り場
だんだん秋めいてきた本日何だか現場調査のお供で会津方面へ。土湯峠から攻めて参りました。まづは休憩で道の駅土湯へ。休日とあって駐車場は満杯、外には出店が多数。ちぎりこんにゃくとかが良さそうみたいでした。
喜多方ラーメンまん\300喜多方ラーメンまんてのがあると聞き試食でも。他にも普通の肉とか焼豚味とかありオール\300で。割ってみると確かにラーメンが入ってますよこれ。味は普通の肉まんかなと。なるとマークが目印みたいです。奥はきのこ汁。これがいろんなきのこが入ってて意外に侮れない旨さです。
熊の皮直売んで裏磐梯方面へ進みまた道の駅へ行ったら本日は何だかお祭りやってて賑わってました。きのこ汁が無料振る舞い中でしたがそれなりで。野菜とか包丁買ったら福引やってて挑戦してみたけど欲の皮のせいかイマイチです。写真は熊の皮直売です凄いです。その2へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/13

よしだ屋@栄町店何回目か

ラーメン\550今日は何だかぬぼーっとしています。久方ぶりに駅前のよしだ屋でラーメン食いました。おばちゃんのガバチョという掛け声はどういう意味でしょうか?ラジウムおまけしてくれましてありがとうです。こちらのはスーパー産みたいに黄身が生でなくちゃんと半熟で地元仕様で旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

地下飲み

サラダとカツオのたたきみたいなの何だか今日は宴会あったので駅前まで。金曜の夜この時間飲むのは久方ぶりで。屋台ラーメンよしだ屋の向かいの地下のお店で名前何だか忘却しました。ビールが陶器の器で出てきます。料理いろいろ飲み放題で\3500はお得かもです。最後にご飯とか団子とかきましたがすでに腹一杯です...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

ほっか弁郷ノ目店@福島のから揚げ弁当

から揚げ弁当横から例によってR4旧道沿いのほっか弁のから揚げ弁当はどうなっているだろうかと気になったので試食。普通森ですが持った感じの重量感とこの隙間はいったい何でしょうか?



から揚げ弁当\420開けてみると向かいの日の丸亭よりはあれですが十分多めでした。部位は胸?日の丸で大杉な方はこちらでいいかもです。デザートの楊枝パインが泣かせます。梅干の位置が謎です...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

そば処 やまいち@安達

日替わり\890ネットで空気読み度とかKY度テストなる物発見したのでやってみたら64で普通でした。たぶんいわゆる小市民です。空気が読めないぴょんなマイケルはどうしているだろうか...
旧R4沿い安達のでかいケロロとかいろいろ道沿いに並んでる所の向かいに行こうかな?とか思ってるだけで謎だったお店へこの度。大型でもOKな大駐車場完備で中では7-80年代の歌謡曲が流れていて昭和な感じが味わえますよ。日替わりがお得そうで殆どの人はそれ頼んでたのでそれを。ホールのウェイトレス様が俊敏なので暫くしない間に来ました早いです。本日のメニューは板そばととろろまぐろ丼とだんご汁で。そばは大盛りサービスで少し平べったくて旨いです。さらにそば茶+そば湯もついててこのボリュームはお得この上なしで繁盛してるのも納得です。あと岩石で焼いた焼肉とかも名物みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

天ぷら佐久間@郡山

かき揚げ丼\1050秋も深まってくると空気も澄んでくるみたいです。弊社の裏山方面の星がよく見えるのはセンサーライトがまた切れたからですかね?
郡山で天ぷらと言えばここだと指導受けて近く通り過ぎたついでに行ってみました。場所は内環状線を北に行ったはずれのツルハドラッグの裏のほうに小さく看板ありますが正直分かりづらいです。何分延伸工事の途中の造成中なので仕方ないでしょうか。以前は街中にあったらしいです。ほぼ満員の中に入るとカウンターの中に調理場があって仕事の様子が丸見えなのでごまかしが利かなくて常に緊張感があります。もし銀座とかでこういう形態のお店入ったらば目の飛び出るくらいの価格設定ですがこちらはリーズナブルです。本日はかき揚げ丼\1050にしてみました。少し時間かかるかな?とか思って携帯いぢりながら佇んでいたらもう来ました。手際が凄いです。かき揚げはべたっとしてなく上品で具がえび、いか、貝柱の海の波状攻撃です。さらに赤だしの味噌汁が大変良い風味です。さらにお帰り時には揚げ玉の持ち帰りサービスありますよ!早速GETしました。ご飯の上に振り掛けてめんつゆでもかければ味王様も納得の貧乏天丼です。住宅街の中にこんな店あったらこれは穴場ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

2007松島ハーフマラソン大会

松島湾ハッピーなんとか法で日にちがずれた体育の日の前の日の本日久しぶりに小走りに松島へ。今年からハーフは一般の部が出来たそうで出場者が増えてて市民マラソン大会らしくなっていたです。地元のお知り合い方々と談笑しながら後ろからそろっと。約3ヶ月サボっていたので本日はそれなりです。今年は行っても行っても人がひっきりなしで例年の一人ぼっち状態はなかったですが後ろからだと後半キロ4分とかで走らないと仙台Hの制限切るのはむつかしいかと思われますので記録作りたい方は公認で申し込んで前に並んだ方がよいかとです。本日の按配は案の定仙台Hより8分も退化してました。体は正直です。
Mr.カラスコ終了後例年名物のカキ汁食おうと並んでいたら何と牡蠣が品切れで今調達中ですとか!何回か出てますがんなこと初めてですよ...諦めて会場に居た位置づけが微妙なキャラクターのMr.カラスコが居たので見物して帰りました。あとゴール後の水がヌルイのもひとつどうにかできないでしょかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

たこやきのんき@福島

安達の張子やっと来た週末。休み中はぐうたら更新ですが辛抱して下さいな。ふと横にDQNカーが来たなと見てみるとよねよね倶楽部の君が居るだけでーが大音量で漏れ聞こえてきました。しかもライブバージョンだったので筋金入りみたいです。やはりこういう車にはご用達なのですね。最近よくやってるよさこいとかもよねよねさんと嗜好が似通ってるような気がします...写真は安達の山の中で見つけたでかい張子で。鬼婆と何かですかね?旧道沿いにはケロロとかでかいの並んでる所あるし伝統的に凄いかもです。
えび焼き陣場町に月イチの野暮用で来たついでにそういえばセブンの近所にたこ焼き屋が出来たとか思い出して行ってみる。何年か前にこんにゃく入りたこ焼きの店あったけどそちらはもう無くて別店です。中ではやっさん似のおやっさんが焼いてて固定式テキヤてな感じです。メニューにはあんことかもちチーズとかあって今回はえび焼きてのを。カラカラとえび入れて焼いてました。カッチリではなくとろとろタイプで胃にはもたれにくいかもです。8個で\500-で営業時間は17時から24時半で日祝休みです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/05

サッポロ一番のとんこつラー

サンヨーの久留米カップラー例によってばたばたな週末。まだ明日まであるけど。少々回転速すぎてな感もありますがどうですかね?
サンヨー製のカップ麺、サッポロ一番 麺屋 味処 久留米 豚骨ラーメンって長いです。他に和歌山風てのも在り。ちゃんと豚臭くてこれに生の麺入れたらばリアル店舗に近いかも知れませぬ。サイドは塩辛のおにぎり。保存性に難有りだけど割と旨し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/04

ほっかほっか亭のキムチ豚しお弁当

キムチ豚しお弁当\450近頃スーパーの日配品のうどんコーナーに行くとるみばあちゃんのうどんがたくさん売っててよく食うのですがこの販売量を見るともしかしたらばあちゃん大金持ちなのではないかと思う今日この頃です。あと今日市街地行ったらばとんかつで有名な利福が休店とか張り紙してありました。医王寺のほうは大丈夫かなと。
いつものほっかほっか亭のキムチ豚しお弁当でも。この類のメニューは定期的に出たりひっこんだりしてます。最寄のほっか亭は混雑時はできてるのが並んでるので待たなくてもOKですよ。前の店は殺気立ってたからねえ。豚の塩ダレ炒めにキムチが乗って将軍様味です。将軍様この前見たらまた腹出てたなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/03

菊の家@本宮

五目支那そば\892季節の変わり目と言う事で体調崩す方もらっしゃるかと思います。弊社でも1人ダウン中でわたしも週初め何だか火照ってて熱出たかと思ったけど次の日は普通で。どうやら気のせいだったみたいですね。
本宮の商店街の通り沿い駅入り口から南方面の味わい深いお店です。通り沿いから見ると小さいお店に見えますが裏通りからだとちょっとした駐車場あるので車なら裏からがいいです。表側はそんなに広くないですが奥に住居兼?の広大な座敷あるので何名でも心配無用?で地元の常連様の社交場てな感じで。からし焼肉そばと五目支那そばてのが名物みたいだったんで辛いのは遠慮して五目支那そばを。五目だと塩味になるのは昔風食堂の掟?みたいでこちらも例に漏れずです。ラーメンの上に野菜炒めがどっさり乗せでタンメンとの違いは煮ただけと炒め煮の違いですかね?しおしおのメンマがこれまた泣けてきますよ。博多花丸のサインが何故かあってその通り、って書いてありましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/02

マクタッキー

オリジナルタレカツ丼神無月も2日目で。そういえば昨日は葉加瀬太郎の真似してましたな。今巷で話題なのはなんつってもバッタ物の国中国産の麦肯基で。マックとケンタッキーが合体なんてメタボでジャンクな方々には堪らない組み合わせなのであります。味はともかく食ってみてえ...個人的にはから揚げとうどん(立ち食いみたいなの)とカレーが旨い店だったら2日に一遍は通いますよ。
ファミマでオリジナルタレカツ丼てのが何だかあったので試してみる。見た目ソースかと思うとそうではなく醤油だし味みたいです。まあおいしいです。しかし殺風景で。

麦肯基(マクタッキー)でビッグマクタッキーを食べた


 世界の2大ファストフードチェーンといえば、マクドナルド(中国名・麦当労)とケンタッキーフライドチキン(同・肯徳基)。..........

≪続きを読む≫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

ミニストの鳥南蛮揚げ弁当

鳥南蛮揚げ弁当雲行きが妖しい月曜日です。例によって今日もテンパっています。いつもの店で鳥南蛮揚げ弁当買って食いました。いつのこまにかチキン南蛮はメジャーになったのですね。鳥からにマヨでカロリー無敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »