2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

やきとリンピックin福島

やきとリンピック雨々の中本日は焼きとリンピックin福島へ。あいにくの天気の中場内は長蛇の列です。さらにステージではライブとかやってて大盛況です。党首様、砂肝様他雨の中お疲れ様でした。中では20もの店舗が焼きまくっててその中から串焼きこころに並んでみました。
やきとりとヴェルデのピザ持ち帰り家で頂マッスル。冷めてもやわらかなのは流石だと思いましたよ。ヴェルデのピッツァも旨いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/29

ひまわり@金谷川

やきから定食\600改変期のお約束の大寒社債やってます。中山きんに君と小島よしおがニアミスしててきんに君が闘志を燃やしてるみたいな気がしました。
金谷川の駅前にそういえば食堂あったなと来てみたけど名前忘れましただれかひとつ教えてくださいです。内容とかメニューが学生向きですが学生さんは不思議と少なくて地元の仕事してる人たちで繁盛してます。外のメニューにあったお得そうなやきから定食てのを。皿がでかくてこじんまりに見えますがから揚げの量が日の丸亭ぐらいあって流石です。あとメニューの前に大学ってついてるのがあってそれは価格ほんの少しUPで麺2倍だったりおそろしいです。大学カレーは同価格ですがどんだけ多いのだろうと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/28

as soon as@福島

アズスーンアズの中季節柄だんだん空気が乾燥してきましたので喉の調子にご注意を。この時期は子供の頃唇が乾燥してひび割れてきたりしてましたが最近は無くなってきましたよ。
日銀近くの裏通りの2Fにお気軽なジャズの店あると聞き行ってみたり。店内はほぼ飲み物オンリーの常連様度高い渋い店です。ビールはビンのハイネケンとクアーズとキリンラガーがあり。中には楽器並べてあってそろそろ...とか声がしたと思ったら座ってる方々が演奏し始めたではないですか。ジャズ虎の穴なふむいきは飯野のスプーンに近いです。お店の人も歌い始めたり味わい深いお店みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

金丸本店@本宮

ミニチキンソースカツ丼とラーメンふと田んぼを見ると稲刈ってたりして秋みたいです。昨日のふたばの記事でそういえば忘れてたかもと近所の店思い出して載せてみる。鳥料理本店とか書いてありますがメニューはどう見ても食堂な感じで。ラーメンとミニチキンソースカツ丼のセットはラーメンがチャーシューでなくて煮込んだ鶏肉使用で独特ですよ。ミニだけど揚げたてチキンカツも鳥に拘ってるだけあって旨いです。この通り沿いはソースカツ、カキフライ、チキンカツと具でお店の選択がいいみたいです。他にも1本裏通りに麺類専門とか書いてある謎の店とかからし焼肉ラーメンの店とか駅前の微妙なうなぎ屋さんとかいろいろ宝庫ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

お食事処ふたば@本宮

ヅラ屋いつのまにか日が暮れたらうすら寒くなって夏も終わりかと思うとうれしい半分悲しい半分ですな。今年の夏は遅かったかと。かと思うと夜更けにとんでもない失敗したり。最近携帯の写真をPCに転送する時メールで送るのですが履歴から送ってたら間違って自分以外の方に送ってたり。携帯に1024×768のサイズの画像はある意味爆弾でしたほんとにごめんなさいです。今度何かお詫びします。という事でおまけのR4沿いにあるヅラ屋。前も載せたような気がしたけどたぶん気のせいです。
タンメン\650本宮のメインストリート沿いにある食堂です。近くには鳥料理?で有名な金丸本店がありますが中に入るとこちらもそれなりに繁盛してます。外の幟によるとタンメンが名物そうなのでそれを。メニューはうどんそば丼類の類、他にもカキフライとかうなぎもあるみたいです。基本的にオーソドックスなスタイルですが麺がやや太めでツルツルしっとりで何気に旨いです。持って来る時にラー油どうぞ、と一言ありまして少し食べてから入れてみるとタンメンの味が胡麻と辛みで引き締まりいい感じです。ラー油は手作りみたいです。次回はラーメンかうどんそばとミニソースカキフライ丼食ってみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/25

名月きしめん

ぶっかけきしめん中秋の名月つー事ですがわけわかんない会議で団子食う暇もありませぬ。今宵はこちら曇りですが明後日の満月は晴れるといいですな。お客様の保育園ではだんご作りやってました。G10では某中華料理の人が納豆チャーハンやってました。あれやるとものすごい納豆臭がそこいら中に広まると思うのですが賄いで作ってもOKなのでしょうか?個人的には好物ですが。
ミニストのぶっかけきしめん。これが茹できしめんを放置して自然に巨大化させたような風味でもの凄いボリュームの割にお買い得腹一杯です。名古屋地方向け?写真は会社のKセラ製携帯で撮ってみましたが奥行きがイマイチかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

那須高原SA下り線の食い物

とんこつラーメン\550土曜日の帰り道に那須高原SAで休憩です。スナックコーナーとレストランの間にとんこつラーメンと白河ラーメンの店あったのでそこに行ってみようかとしたら後から皆続々やってきて独占状態に。中では山高帽のコックさんが作ってて隣のレストランとどうやら掛け持ちみたいです。夜中の急な大量来客でテンパってたのかなかなかやって来ませんでしたがようやくに。ラーの類食う時はいつも大汗かいて食ってますが今日は皆無でした。麺も噛まなくてもいいぐらいです。そのあたりが公式HP見ても詳細が載ってないのと関係あるのかも。
がんこソフトんで口直しに同僚様に誘われてがんこ牛乳で作ったソフトクリームを。かなり濃いアイスクリーム並の牛味でこちらは旨いです。コーンまで美味しくいただけますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/23

ISAMUSUNDAY

タンジェリンズ本日はBクルーザー他のDr.イサムさんが他に在籍してる2バンドも勢ぞろいしてのISAMUSUNDAYと称したイベントが郡山ヒップショットにて執り行われましたので見学に。3バンドぶっつづけで叩くのは凄いですよ。初めはバイオリン入りフュージョン風味のタンジェリンズ。ニューアルバム発売とあってばしばし決め捲くってました。こういうのはPAがしっかりしてる所がやはりいいみたいです。
ブルースクルーザー続いてなまず亭でお馴染みのブルースクルーザー。今日は背広着てドレスアップしてます。いつもと違うお客様にも十二分にアピールしてナイスでした。しかし今日のイサムさんはテンション高く飛ばしまくってます?
ヤマカエル最後YAMAKAERU。アメリカンロックとか聞いてたのでグランドファンクとかレナードスキナード想像してたら今風のでした。プリプリ風の元気なVo.さんで前列のお客様もノリノリでしたよ。このお客様に最後まで居ていただくにはこの順番が正解かもですな。
ケーキ入刀んで終了後ケーキでお約束。今日は誕生パーティーだったのですね...







あんかけ焼きそばんで帰りMickyさんに送って頂きバーミヤンで小打ち上げ。あんかけ焼きそば食いました。22時以降は深夜料金10%いただかれます。ほんとに皆様お世話様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/22

IGAS2007

IGASの入り口本日は朝も早よから連行されて東マラ以来のこちら某方面では聖地と呼ばれている場所へ。イベントばりばりやってる日は2月に来た時のがらんどうとは違う場所みたいですな。殆ど撮影不可だったので記憶を元にてきとうに。会場にはでかいオフ輪とか10色機とかガンガン回っててその豪華なプレゼンも相まってひたすら圧倒されてました。
カツカレー\850+聖地の珈琲\150一通りぐるぐる回って疲れたのでレストラン街のカフェテリア・コーナーハウスへ。カフェテリアと言いつつもサービスエリアのスナックコーナー然としてます。料理が半分出来てるので回転が速い所がオススメ?ほかの人の食ってるの見て食いたくなる法則通りカツカレー\850。聖地の珈琲なる物売ってたのでこれは通な人用の土産に。
モリサワのアクトロイドんで気を取り直し後半。HPのでかい出力機からディズニーのポスターがにょろっと出てて行列出来てたのでGETした方居たりコダックの黄色い袋欲しかったけど貰い損なったりモリサワのプレゼンのおねいさんが何だかカクカクしてるなと思ったらアクトロイドていうロボットだったり凄かったです。足の血管の浮き出具合がリアルすぎるので行く人はちらっとどうぞ。その後秘密部隊でもう一往復したり大変だったけど面白かったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/21

炊きた亭@本宮

から揚げ弁当\470あいからわず暑いし眠いしで大変です。明日は朝早いし早々に切り上げるつもりでしたがもう何ですかね...
またほか弁。本宮のほか弁といえばこの炊きた亭という事で。ヨークの向かいとR4沿いにたしか2つあります。なにしろ店のネーミングだけでご飯食べれますよ。お約束でとりあえずから揚げ弁当。山盛りではないですがなかなか旨いです。添え物の作り置きナポリタンが泣けます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/20

ほっか弁郷ノ目店@福島

カツ丼日中温度計が34℃とかあって夏がエンドレスみたいですね。かと思うと夜は星が丸見えだったりして秋かなとも思いますよ。一日の日課に入ってるあれの録画見てたら何とあいづ食堂がやってるではないですか。収録時間は何時間くらいだったか気になる所です。
旧R4沿い郷野目の日の丸亭とほっかほっか亭の間にひっそりとあるこちらほっか弁。この通りは何気に弁当屋激戦地帯でもあります。方木田のランチショップも入れると4店舗で。ここは駐車場が入りづらくてあれでしたが店の左に少しあるのでそちらへ。右のコインランドリーは遠慮した方がよいです。何となくカツ丼選んでみた所これが150mm四方の容器にスーパーのお惣菜並にでかいカツが鎮座していて腹一杯。サーヴィス過多なのは激戦地帯ならではですかね。これはから揚げ頼むと一体なにが起こるのか検証しないといけませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/19

みんなのうた@本宮

和歌山ラーメン\550消費期限間近のほっけが安売りしてたので連日食ったら体臭がほんのり魚臭くなったのでこのお魚野郎と罵倒されたい今日この頃皆様如何お過ごしですか?夜も更けてくると段々壊れてきますよ。
本宮のエイトタウンにあるラーメン屋みんなのうたへたまたま。こちらの支店出来てから露出大目でどんな所かなと。噂通りBGMはずーっとサザンです。ただアルバムの中の1曲とか流れてても最近のだとサザンと気付かないかもです。かといってベストメドレーだとお店の人が発狂してしまうかもなので丁度いいかもですね。説明によると和歌山ラーメンをアレンジしましたとか書いてあって醤油とんこつな感じです。これに辛味噌付くとつなみらーめんになります。チャーシューの薄切り具合が職人技です。お店の人が食べ物出す時、お金出す時など必ず「よろしいですか?」って言うのでその回数数えに行ってみるのもいいかも知れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

ほっかほっか亭のまんぷくのり弁当

まんぷくのり弁当\470唐突ですがここで焼き鳥好きな方々にナイスなお知らせです。来る9月29.30日に福島競馬場に措きまして「やきとリンピックIN福島」が執り行われます。北海道から沖縄まで20店もの全国のやきとり屋がひとつの場所で味わえるなんて事はこれ早々にはございませぬ。是非一族郎党お誘い合わせの上ご来場下さい。詳細はこちらまでひとつ。
焼き鳥は来週まで我慢してホカ弁でも。この前のメタボ亭の続きでまんぷくのり弁当です。のり弁の向かいに焼きそばが!マヨネーズもついててお好み焼きおかずにご飯食ってる気分ですよ。おかずはすでに過多ですが。栄養成分表によると最強無敵の1146kcalだそうです...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/17

日和田製麺所@郡山 その2

中華そば\650昨日は久々に某楽団の打ち合わせで音出し。今回これで#6期となるのだがまるでパープル並だね。マニフェストとかいう曲さらっとやってみたのですが今日車屋行ったらこれが流れててああ流行ってるんだーとか思いました。もうおっさん入ってますね...
日和田通りかかったので移転後初の製麺所に行ってみました。少し並びますが食券買うとお店の人がキープしてくれるので回転は早いです。玄関からは厨房でブレーンバスター方式で湯切りしてるのが丸見えです。これは食前から旨いぞこの店はーと見た目で暗示かけられているような気も少し。大盛りライスおしんこサービスはそのままでした。醤油とんこつがこってり来ます。麺がすごく噛み応えあるしっかりさで札幌味噌ラーに入れたい気分です。ライスは麦飯でした。味がほんのり付いているのですがあのスープ飲むと味が濃すぎて何だか分からなくなるので白めしでもよろしいような気がしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/16

移動式沖縄

激めん\150季節遅れの本場より暑くて湿気てる33℃の猛暑の中駅前に移動式の沖縄が来たので見物に。思えば去年も行ったなと。店の前ではエイサーとかCoi-naて人が歌ってました。ドサ周りが大変そうです。それでは中へ。
タコライス沖縄そばセット\945行ってみると去年のデジャブみたいでした。奥の仮設食堂でタコライス沖縄そばセットでも。どっちもミニですがそばにはソーキが入ってます。あとミミガーとかもずくとか。



シーサー食後ふらふらするとシーサーの大群発見。前から魔よけ欲しかったので連れて帰る事に。ほんとはリアルタイプ焼き物がいいけど高いので石の中に潜んでるやつでいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/15

マルちゃんの激めん

激めん\150やっとこさ週末。質問来たので忘れないうちご返答でも。もしもツアーズでやってたのは六本木の駄菓子屋てラーメン屋さんですな。あすこに近い透き通った塩味は市内だと飯坂街道沿いの伊達屋とか支那そば二階堂ですかね?透き通ってるだけなら○信とか?あれはたぶん違うな...
今日で記事1001個目みたいです。365*3より少なめなのは初期は気が向いた時しか書いてなかったからで。マルちゃんの激めん。世を忍ぶ仮の幼少時代の頃一時期こればっか食ってました。理由は近所に来る移動スーパー!がこれしか積んでなかったから。メンマがレトルトでリアルです。あとはスナックぽいのでそこらへんのコントラストを味わいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

ねぎっこ安達店の野菜ラー

野菜ラー\650金曜ですが明日も普通なので何も感慨無し。噂だと914で食いしん坊の日みたいです。万歳でもしますか。
最近野菜不足な気がしたのでラーメンねぎっ子にて野菜ラーでも。店行くとほとんどの人はねぎラーメンじゃなくて野菜ラー食ってます。今日も野菜が盛り上がってます。味付けは油こいわりにあっさりで。味付けは塩味噌醤油とカレー!があったので誰かカレーでもひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

もみぢ食堂@福島

焼きそば\550あいからわず眠くて脳がやらわかいです。某メールには髪型がアッコさん風とか書いてあって失礼みたいですね。M川K一風とか書けばよかったかも。一応♂だし...
県庁の東側の公園の鳥居ある所の奥にすごくひっそりとある食堂です。のれんがこっそりかかってる以外はそこが何の建物なのかまったく分かりません。公園のところはもみじ山て言うみたいです。昔は山だったのでしょか。少し勇気出して中に入ると職員様が数名。首の紐で今の季節は区別が付きます。メニューはうどんそばラーメン丼といろいろで何となく焼きそばを。なぜかデジタルハイビジョンなTV(庁舎が影にでもなるのでしょうか?その迷惑料?)見ながら待つと来ました。やきそば専用の麺に肉とキャベツと人参と紅しょうが。いたってツーフーですが古き良き国家標準てな感じです。噂だと近くの署でカツ丼でも食うか?てなった時のカツ丼はここの出前とか聞いたので次回はカツ丼でも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/12

ヤマザキの月見てりやきハンバーグパン

月見てりやきパンすいすい水曜です。気が付くと夜は肌寒いかも。切れ味鋭い方のお話聞くのはためになります。何分修行中なもので。
月見てりやきハンバーグパンなる季節物があったので。手で内部構造見てみようとしたのでガタガタで。目玉焼きが加工したっぽいのはそのまま半熟では詰められないからですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

道の駅安達のスナックコーナーの食堂

そばセット初めましての方こんにちわです。何かたね有りましたらばコメ乃至口頭でも結構ですのでひとつご指南のほどよろしくお願い申し上げます。夜になると夜雨降ってきます。誰か雨男か雨女でも居るんですかね。
道の駅安達のスナックコーナーの食堂で。外にあった野菜直売所は中に移動してました。あの謎の中華食堂は無くなったのですかね?今回はそばセットえび天丼でも。その他にかき揚げ丼てのも同価格であるみたいです。正統派スナックコーナーな味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/10

中華 五十番@安達

満月ラーメン\550月曜から夜雨降ってきてべたーっとしてます。昨日とかは外出ると体がほてったまま戻んなくて軽く熱中症みたいになってへばってましたが。こちらは秋なのでコオロギとかいろんな虫が遊びに来る楽しい職場です。噂だと今日は牛タンの日みたいで。この前仙台行った時同じ通りの至近距離に片方は味太助、もうひとつは旨味太助てお店が2つあってどちらも並ぶくらい繁盛してたのですが2店の間にはいろいろあるみたいで。
旧R4沿い松川と安達の境目の交差点にある長らく謎だったラーメン屋さんにこの度。ここだけ余裕で3-40年くらい時が止まってるように見えます。メニューはラーメン定食がいろいろでその中から満月ラーメンてのがあったので?と思わず内容未確認でオーダー。昼ドラの前田吟見ながら待つとキマシタ。おお、何だか黄色い丸いがなが器一杯に!うすぺらいたまご焼きが乗ってますよ。あとは普通のラーですかね?目玉焼きぐらいの想像でしたがこれは満月ですので今月の季節物という事で是非。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/09

笑笑@福島東口駅前店

笑笑久方振りの2連休の日曜日。残暑で暑くてくらくらしてきて今日は動けませんでしたすいません。旅の香り時の遊び見てたら欽ちゃん完走おめでとう、って他局のネタ頂きです。きよしさんが福岡の\100ラー紹介してました。これで\100は頭が下がります。さすが福岡って感じで行ってみたいす。見た目この前行ったなんとか亭に似てるかと思いましたが気のせいですかね。
今宵は笑笑でディナーです。藁藁って書くと2chみたいですね。どのメニューも\380-480くらいで頼み放題でも安心でから揚げとピザとサラダとコーンバターも食ったり。満腹なのでもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

ふらふらジャズフェス

ホットフーズ一番町店本日は例年行事のジャズフェス見物でもつー事で街中ふらふらと。一番町の裏のほう歩いてたら赤い招き猫と狸が居るほか弁屋が。その後新宿の思い出横丁みたいな狸小路へ吸い寄せられるとあんな狭い路地なのに魚屋が2件もあったりいい味わいの食堂「めしのかどや」とかカレー屋とかラーメン屋とかいろいろあったりこれはまた来ないといけないですな。
七浜グロッキーズ2007夏んで勾当台公園のほうへ歩くと幻のバンド「七浜グロッキーズ」が!今回は6人組でグループサウンズとかブルースとかいい味わいの演奏してましたよ。意味無くメンバーが多めな所がグループサウンズぽいです。演奏聴いてなんとなくやりたい事がぼんやり見えたような感じがしました。お子様達の応援も随時です。メンバー紹介で志賀潔って言ってましたがお客様には無反応でした。来年はすきま産業狙いますか。
大たこ焼きとタン焼き見たら出店でつまみ食い。大たこ焼きとタン焼きでも。たこ焼きは粉がしっかり目、タンは豚かも?で模擬店気分満喫でした。






謎の司会付きバンド錦町公園のほうへ向かうとムーディー勝山みたいな司会者付きのバンド発見。初めから見たかった...






タケカワユキヒんで去年に引き続きタケカワユキヒさんが講師してる学校のタイアップで演奏。一人でもモンキーマジックとかやるのはお客様の欲する所をよく知ってるプロだな、と思いました。最前列の明らかにファンだなと思われるオバちゃん達の動きが面白かったです。あとほそやのサンドとかも行ってお持ち帰りしました。ハンバーグの厚みがすばらしくて旨々で近くだったらマックは行かなくてもいいな、てな味わいでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/07

顔チェキですか...

横手焼きそばロール台風一家が一過して夜なのにもやっとします。日中は暴風雨でもう大変でした。濡れるといろいろと大変なので。弊社では今頃何故か脳内メーカー顔チェキが流行っています。言われるまで忘れてましたよ。全部Hの脳内の人とか発見して納得してました...
いつものコンビニで軽食でも。近頃はどこのコンビニでもご当地グルメやってますがその一環で横手焼きそばをロールパンにした代物で。目玉焼き入りの焼きそばパンのような気もしますが気のせいですか。マックさんではこの時期季節物の月見バーガー出てます。
黒石風つゆ焼きそば次、青森黒石風のつゆ焼きそばなる代物がロソンにあって気になったので味見。汁入り焼きそばは那須地方の特産かと思ってたらそうではないのですか。角太の麺の焼きそばと下にはソース味のつゆが...麺は太くていい感じに旨かったですがわざわざスープ入れなくても?な所で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

ほっかほっか亭のトルコライス

中華飯\480あいからわず湿気と眠気の波状攻撃です。各方面にお手数お掛けしてますがスイッチ入ってる間は電池切れまで動きます。週末になってくるともう意味不明で。今セブンのおでん安いですが売れてて煮込まれて無いのでイマ3ぐらいです。具は下ゆで状態でお店に並んでますがそれでもあと数時間は煮込まれたい...せっかくもち袋が具入りになってて旨いのに。なので画像無し。
久々にほっかほっかの新メニューでも。まんぷく2種類出たので。これはまんぷくトルコライス。カレーハンバーグにとんかつにナポリタンで結構な量入っててまんぷくです。他にのり弁もあるみたいです。から揚げ大盛りよりは胃にもたれないですがそれでも許容量以上です。まるでメタボ亭だとか言われてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

京華園@福島

中華飯\800本日は毎度お世話様でびっくりしました。つたないですがひとつよろしくお願い致します。今宵は集中豪雨降ってきて外に出たら湿気で眼鏡が曇りますよ。めがねめがね...
南福島の駅前付近の古くからありそうな中華料理屋さんに同僚様に連れられて。駐車場が店の裏ですごく狭いですがそれに余りあるみりき的なメニューの数々で目移りします。店内は厨房が丸見えな康楽てな感じで日替わりメニューとかは無いですが地元の人で大繁盛です。本日は中華飯だったけ?えびとうずらが後乗せな所が業を感じます。チャーハンとか五目あんかけラーが旨いみたいであす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/04

イタリアンカフェレストラン ツインスターズ@福島

サラダ何だか今日は夜になっても蒸しますな。この前の土曜に茶碗蒸し食ったけど途中だったな...
今日は同僚様に連れて枯れてイタリヤーンですよ。場所は大森のマックスバリュの前です。イタリアンと言ってもそんなにオサレ過ぎではなく乙女チックな内装でお気軽に入れます。中はナイスミドルミセスの溜まり場で。パスタ、ピザ、ライスのランチあって大盛りサービスです。さらにお店でクーポンカードもらうとドリンクもう一杯とかサービスあります。これはサラダ。
スパゲティんでメインディッシュのトマトと茄子のアラビアータだったか?ゆで加減が絶妙でこれならさらにもう一杯いけそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

ちょんまげ異星人

エロヒムさんのチラシ今日は夏のぶり返しで注意ですね。そんな中家帰ってみると何だかポストにA4を8ッ切した小さなチラシに異星人エロヒムさんを公式に歓待するとか書いてあるではないですか!おまけにこれやってる人はどう見てもチョンマゲしてるように見えるし。気になった人はお問い合わせですね。のど自慢みたいにドサ回りして飯野に来たら見に行くね。
プチ鳥重例によって例の弁当です。こちらはプチ鳥重。鶏肉食い放題です。








ミックスのり弁当んでミックスのり弁。ほぼ全てのおかづを網羅した幕の内みたいな感じです。ほんとうにおいしいですね...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/02

日の丸亭@郷野目店のから揚げ弁当

日の丸亭@郷野目のから揚げ弁当今日は曇り加減で昨日の残りもあって体ダルいです。たしか久保田とか昨日飲んだのに味わう暇が無くて勿体無かったかなと。
先日残業してた時の夜食。この前と同じ日の丸亭の別な店ですが肉がモモだったり風味が竜田揚げっぽかったしてオリジナルな風味味わえます。ボリュームはいい勝負ですがモモ肉はポイント高いですよ...近所だと配達してもらえるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/01

響@福島

響の宴会コース今日は某社の歓送迎会で宴会です。場所は村上屋酒蔵支店の近くのビルの2Fの響てお店です。中はエビスビールのCMの舞台の居酒屋みたいな白木のカウンター席と奥に旅館の宴会場みたいな広い部屋が。お料理は丁寧な感じでお料理山盛りてな感じではなく大人になってくれば良さが分かるかも知れませぬ。ビールはキリンラガー中ビンでした。飲み放題みたいでしたがエンドレスで飲みまくってるとこれで最後です、とご忠告あります。注がれる前に注いどこうとか思って廻ってたら結構飲んでてしかもツマミ少なかったのでキマシタね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »