2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

鉢の木@福島

しょうが焼き定食\1050いつなまにか今日で夏終了ですか。今月は長かった...という訳で営業部を去る人のための食事会が南福島駅前の知る人ぞ知る有名店鉢の木で執り行われました。旨いと噂ではかねがね聞いておりましたがまだ未踏の地だった訳で。
メニューはいろいろとありますがここと言えばやはり生姜焼き定食なのでそれを。ふつうは生姜タレにつけたヒラヒラ肉が炒めてあるやつ想像しますがここのはまるでトンカツ!ある程度しっかりした豚肉をタレと片栗粉に付けて焼いて上にはおろし生姜が一列勢ぞろいしています。炒めてないのでタレに浸かってる訳でもなく肉の旨みがそのまま閉じ込めてあるといった感じで旨さの未知の体験でした。半熟玉子と生海苔のお吸い物もベリー上品でこれまた旨いです。次はめし大盛しないと割りにあいませぬ。他にも親子丼も旨いとか。店の横の細い路地を行くと駐車場ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

釣りバカ日誌ラー

釣りバカ日誌ラー夜車乗ってて何だか前が暗いなとか思ってバッテリーとか交換してみたけど変わったような変わらないような。と思ったらライトが1個切れてた...よく切れてる対向車が来た時に何で気付かないのだろう?とか思ってたけど実際気付かないからなのか、納得。まだそのままです。
いつものコンビニでエースコック産釣りバカ日誌タイアップラー(PDF説明)が安く売ってたのでひとつ。味はぺヤングみたいな感じで正直価格相応で。ダチョウの上島のモノマネが頭にこびりついて離れませぬ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

ベイシアのスナックコーナー

ベイシアのカレーここ数日日中は予備オリンピック大会中継でG10がやってませぬ。ネットだから仕方ないけど某司会者みたいに熱くはなれないしねえ...
R4旧道安達付近で昼時だったので油そばーとか言っていた同僚様を言いくるめて以前から狙っていたベイシアのスナックコーナーへ。たこやきとかラーメンとかある由緒正しき休憩所です。麺類+ミニカレーてな選択肢もあったけどそこそこで良かったのでカレー単品で。4百いくらか?と安いけど量がミニの2倍くらいでやらうにはちと少ねえ...味もスナックそのものだしそのあたり注意です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/28

精華苑@福島競馬場店の中華カレー

スタンド3F今日は昼は上司様に吉牛奢ってもらい夜は会社で夜食だったので無銭飲食の日。そんな時もあります。
無理しなかった日の午後近所の緑地帯へ和みに。外には誰も居ず皆冷房完備の室内で過ごしていました。私らも例に漏れず隅の方で生ビールと胡瓜でいい感じです。他の売店行っても胡瓜の漬物売ってて裏の名物かも。わしカッパだからね。
中華カレー\500調子も出てきたので前行った時見本に中華カレーてのがあって気になってたので4Fの精華苑へ。3Fの万松も芋煮とかいろいろあって激しく迷ったのでじゃいけんで決定。食券買って席に座る前にカレー到着。どんだけ早いんだ...どんな中華味かと思って期待して食ってみたら時間経って水分蒸発して味が濃厚になった○ー味みたいでした。\500だからね...隣は坦々麺辛め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/27

味よし@福島鳥谷野店 その何回目か

ラーメン\500今日も皆様お疲れでした。暑い日続いたので体調に注意ですよ。月曜からもう眠いです...
同僚様と鳥谷野のラーメン味よしへ。ここ来ると大抵皆味噌ラーメン頼んでいるので食った事無かった普通のラーメンでも。来てみると味と辛味噌以外はトッピング共全く同じに見えまする。お値段\500で麺大盛+味ご飯サービスになるので味噌よりお得で最強かも。味はスープに醤油入れましたといった淡い感じで他の何とも違う味わいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/26

無理しないのは一休さん

伊達ももの里マラソン本日は保原で久々に小走り大会という事で行ってみる。会場変わってからはでかくなる一方でこの暑いのにお疲れです。スタート前うろうろしてたら久々に凡乱夫妻+ポチクンさんに偶然遭遇でビビりました。遠くからお疲れ様です。小走りはここ数日のサボり具合と暑さ加減で道マラ以来の身の危険を感じました。無理しないのがいいみたいです。
伊達地鶏亭帰りがけに伊達のフレスコ隣の歩道橋の下の伊達地鶏亭へ偵察に。通りから分かりづらいのがあれかなと思いますがいろんなから揚げが売ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/25

スーパーなラーメソ

カレーセット\480今日も細々と動いています。眠いです...朝起きたらもうTVで走ってるし大変です。通りすがりにスーパーラーメン行きました。R4沿い安達町のラーメンショップクリコの工場です。今日はミニカレーセットにしてみました。餃子ミニライスセットと同じ\480で。カレーは小さいだけあってミニな味でした。時間計ってる割には麺がソフトなのは伝統なのでしょうか?出来上がると音が鳴るセルフ呼び出し機は無かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

記念パン、とか

記念パンキャベツメンチのり弁
あいもからわず眠いですね。金曜ですがもう遅いので家でおとなしくしてます。例によってコンビニめしの数々でも。左は何だか記念パンとか書いてあったので?と思い購入。味は普通の甘納豆パンで。調べたら今上天皇の生誕記念に赤飯の替わりにパン屋さんが作ったそうだ。シライシパン産。
左はキャベツメンチのり弁。ミニサイズですがおかずだけで満腹感が味わえます。
新潟イタリアン風最後。ローソンで新潟イタリアン焼きそばての発見したので試しに。本物よりは麺も細めで味もそれなりでしたがソースなんかはいい線いってて風味が出てます。会津のトミーフードがほんのり近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

日の丸亭@保原のから揚げ弁当

から揚げ弁当横から本日もびっくり残業、ですよ。あいちゅいまちぇーん...来年この記事見たら何の事か記憶に残ってるだろか?
先日日の丸亭行った時に他の人のから揚げ弁当見たら何だか尋常でない盛り上がり方だったので再訪して購入。持ち帰ってみるとこれがずっしりとした手ごたえと妖しげな蓋のしまらなさ具合ですよ。から揚げ弁当と言えば郡山の五百淵亭ですがこちら来月で閉店とのお知らせをすばる様から頂きました。ううむ残念至極。
から揚げ弁当ふた開けるとばばーんとから揚げが。やはり胸肉みたいでしたが王者とほぼ互角の勝負で十二分に腹一杯です。大玉村のおったまげた弁当食ってみたいけど10個以上から予約です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/22

ココイチのマグロカツカレー

マグロカツカレー\750本日はえ○い人とご同行で修行でした。塩ビ服着れば切り抜けられますかね?
ココイチの華麗なるカレーです。本日はメニューのオススメだったマグロカツカレーでも。マグロのカツが乗っててそのまんまですね。豚が辛くなったらいいかもです。ルーがもすこし脂っこくなかったら胃に優しいのになとか思うお年頃です...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

パン食い放題大会

ミニストのパンパン少し和らいだかと思ってもまだ残暑で。東京Mの出る人数会社で聞かれて去年出てた人なのにテキトウな人数答えてすいませぬ。正解はフル25000人10㎞5000人です。当たったら出ようかなと。
先日コンビニパンの食い放題大会があったので記念に。30個買って来てと言われて近所に行ってみたら全部違う種類買ってもまだドーナツとか食パンとか余裕で種類あったり1/4程度しか減ってなかったりでびっくりです。
方木田食堂おまけ:方木田食堂に久しぶりに行ってみた。九州フェアだかなんだかやっていたのでがんもどきでも。ご飯が釜戸炊きなのは分かるのですがもちっとあつあつだったらなあ、と思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

いいのサマーフェスタ

紫色の燕尾服のリーダー本日は飯野町の役場前のまちの駅交流館でいいのサマーフェスタなるイベントに出張。SL前の広場ではたこ焼きそばの模擬店とか野菜の直売とか炎天下で頑張ってました。直売所で買った飯野産大豆100%の豆腐はしっかりしてて旨かったですよ。バンドの演奏とかもありでベンチャーズが夏だなーて感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/18

探検隊総会2007夏

月の花お盆休み終盤に某探検隊の例会が執り行われたので出席。場所はモンテローザ系列の月の花。豆腐が名物みたいです。店員さんが限定というか在庫処分?のぶりのカマ焼きいかがですか?と売りに来たので食ってみたり刺身の中に光る物体入ってたのでビールに浮かべてみたりやりたい放題で。
ラーメン\600んでカラオケ行った後〆に最近出来たとんこつラーメン屋の一心亭へ。見た目とかあっさりしてますが本来こんな感じなのかも。ラーメン\600なのは夜のみ営業なのと麺が本場直送だからですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/17

チャイニーズレストランみかど@郡山 その2

週替わりメニュー今日は飴降って連日の猛暑もようやくやわらぎメンマでした。路上の温度計見ても22℃とかで一気に15℃の差はでかいです。じめじめしますが。そういえば中央競馬がインフルエンザで学級閉鎖みたいな状態で。天気やストで中止はありましたがこんなのは初めてです。1週じゃ終わらないような雰囲気なのでその間にケイリンのプロになりそうで怖いです...
先日郡山ぐるぐる回っていたので通りすがりに日替わりサービスメニューで一部の人に有名にチャイニーズレストランみかどへご案内。日替わりの他に週替わりてのもあったのでしょうばくとりちょう定食でも。税込価格が小さく下に書いてありますよ...
醤爆鶏丁定食\724味は鶏肉の回鍋肉てな感じでトンカツとか焼肉とかある割には本格中華な感じです。先輩様が食ってた牛肉のオイスターソース痛めもうまそうでした。お急ぎでなければどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

大自然ラー

味噌ラー\530休み最終日。過去最高更新するくらいな気温ですがお盆終わると夏も4コーナー回った感がありますな。
旅行気分味わいたくてふらふらしてたら気が付くと磐越乗ってました。磐梯山SAのスナックコーナーの裏はベンチとか置いてあって外で食べれたりできます。開放感たっぷりだーとか言いたかったですが何分炎天下なので。味噌ラーは味噌味でした。カレーのライスの盛り上がり加減がもしや磐梯山を表現しているのか?てな感じだったので今後の課題で。ていうかカレー食えばよかった...餃子ドッグが気になりましたが\450だったのでスルー。こんなのこんなのかと思うけど高すぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

第1回本宮市夏まつり

本宮セブン前通りがかりで本宮の夏祭りポスター発見してよく見ると森三中が来るとか!書いてあったので暑い中見物に。会場は駅前の商店街のセブンの脇で通りでは出店がたくさんです。あとからよく見たらチケット無しでも見れるみたいでしたが指定席でゆったり見れるという事で\1000でチケット購入。開演間際まで余裕ありましたよ。
森三中とか前座のですよ。はネタのいい所でピンマイクが切れるというアクシデントをポイントにしてました。続いてネゴシックスさんは頑張ってたみたいでした。トリの森三中は特にネタなど無くても大島得意の勝ち組ネタで貫禄を出してました。わしの隣の席には森四中さんがいました。所々TVではNG?なネタ見れたのもナイスで。暑すぎる今年の夏に脳みそとろかすのにはもってこいでしたよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

お参りして刺盛り

親戚の近所蝉
お盆と言う事でお墓参りに浜通り方面へ。浜風でうちの辺りよりは気持ち涼しいかと。ちなみにこの付近にはほんとに何も無いです。木には出たての蝉が止まってました。
斎春んで帰りに松川浦に寄り道して市場の前の斎春て民宿兼魚屋兼食堂へ。ここだけえらい繁盛してるので有名みたいです。店の前では炭火で魚が焼き放題。オマール海老も勢ぞろいで\3000也。

刺身定食
30分ほど待つとおお、見事な刺盛り!あとでかいあさり汁が。刺身がどれも切り立て(アタリマエ)で超新鮮で旨し。うにが殻から出しましたみたいな立体感ありありです。ご飯が少しなのは惜しいけど刺身定食のお値段\2100だけあります。他にも焼魚とかカニとかあります。ゴチになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

ももちゃりんの居る所

サテライト福島外観サテライト福島内部
お盆2日目。まだまだもやっとしてたら誘われるまま自転車に乗る人が見放題の施設へ。内部は食堂と小さい売店と椅子が220ほどと窓口が20弱くらい。飯舘の場外にそっくりですがあちらの倍は人が居ます。立地の違いは大きいです。払い戻しの機械が発売と兼用になってるのは他も真似して欲しいかと。競輪は人間関係でレースが展開するらしく同県・同地方でラインが成立するそうで。初めのまぐれだけであとはさっぱり...ライン無視してはいけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

氷る休み前

フローズンダイキリ今日でようやく週末でお疲れ様でした。お盆渋滞始まってましたが隙間切り抜けて勤務終了。某ローズラインでフローズン大喜利いやダイキリでも。バナナとグレープフルーツとあと何だか味があります。みじん切りの氷がシャブシャブして流石な味がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

コンビニめし

女蜂ジャム無&マーガリンサンドチャーシューマヨご飯
山賊焼
今日までピザハットの日らしく持ち帰りピザ半額らしいです。県内ではあるのは市内だけ。ケンタッキー系列とは白なんだ。もうすぐ来る国民的連休を指折り数えて待ってます。今日はびっくり残業でしたが何分修行の身なので...
最近入り浸ってる某小停留所のコンビニの食べ物いろいろ。女蜂ジャム&マーガリンサンドは無難な旨さですよ。チャーシューマヨご飯は肉が結構ゴロゴロ入ってます。山賊焼とか言うのは鳥から+マヨでチキン南蛮みたいな味で。ミッフィーシールが溜まり放題...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

大集酒処 轟座@福島

轟座連日暑々で皆様お疲れっす。ほんとに今日は車の中より外の方が涼しかったですよ。
先週末の火曜日に平日なのに何だか付き合い飲みがあったので出席。場所はR4と文化通りの角で以前ゲーセンだった所の2F。本日は\3700飲み放題コースで鯨の竜田揚げとか鮎焼きとか盛りだくさんの料理で凄くお得です。1週間でここと吉鳥さんをハシゴしたのはなんかの縁としか思えませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

キクヤ食堂@福島のもりそば

もりそば大盛週の真ん中水曜日。あといくつ寝ると日曜日...youtubeでジョニーウィンター探して見てたら今は髭もじゃで声もかすれて座ってしかプレイ出来ないみたいだった。体調悪いとは聞いてたけどここまでとは。一方リックデリンジャーはヴァンヘイレンみたいに弾きまくってたのにもびっくり。
キクヤのもりそば。ざるともりがメニューにありまして恐らくのりが付いてるかどうかが差かと思います。大盛してみましたがそばなのでそれなりで。つゆが味噌汁椀で大盛。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/07

ローソンの愛知三河産うなぎ弁当

ローソンのうなぎ日が暮れるとまた夕立発生で胡瓜が旨いです。
先月の丑の日に縁起物という事で食ってみたローソン産うなぎ。コンビニ弁当にしてはお値段\1300くらいと倍ですが国産うなぎ使用なのでスーパーで買って自分で作る手間暇考えればお得かもしれませぬ。流石に愛知三河産はいつものゴムっぽい中国産と比べて旨いです。けどやっぱ店で焼いたやつ食いたいかも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

ベスト・オブ・ジョニー・ウィンター

ベスト・オブ・ジョニー・ウィンター連日脳みそとろけますね。そういえば来週の8/14火曜日ゴジてれシャトル前半でカレーマスターのすばる様がこれまたマニアックなお店を紹介しますのでビデオに撮ってでもよく見ましょう。久しぶりに吉牛行ったらば店員のオバちゃんにお久しぶりですねと言われてビビりました。確かにまだ食い歩く前とかは吉牛よく行っててその人はそん時によくカウンター立ってたオバちゃんで前にも言われた事ありましたがこの日はほんとにごぶたさでした。他の人にもどれぐらいの頻度で言ってるのか気になる所で。それともこれは吉牛の隠れた戦略なのか??
この前なまず行った時ちらっと聞いて思い出して探してきました。大昔聞いた時はrock and roll,hoochie kooのオリジナルの人で少しショボイかな?程度でちゃんと聞いてなかったですがベストにリマスターって書いてあって思わず。1曲目からその曲でノリノリですがリックデリンジャーのよりまったりしてるような?他にもmemory painとかブルースとロックの狭間を行ったりきたりする曲が満載です。恐らくチャーとかもすごく聞いてるんだろうなと。あとレイチャールズ風のI'll droun in my tearsとかお馴染みのmother-in-law bluesとかスローブルースのit's my own faultが寒気がして凄いですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/05

スパイス専門店 マナズマサラ@福島

スープ皿うどん貴重な休日皆様如何お過ごしですか?川原流そうかと思ったら腰が立たなかったのと気温が尋常ではなかったので徒歩で。今日の最高は35.8℃だそうで。先月の末に超久しぶりにマナズラソイ行きました。女将様は1ヶ月のインド帰りだそうでいいなー。本日は2種類のカレーランチ食いました。豆・野菜・肉の中から2種類選べます。相変わらず旨し。
マナズマサラ1んで今日の本題。隣にカレーのスパイスのお店が出来たので見学へ。店内の左半分にはさまざまなスパイスがばら売りしてて匂いと共にインドの市場みたいですよ。他にもインドの土産・食器類・雑貨・水タバコなど売っててインド行かずともインド行ってきたよーと騙せます。
マナズマサラ2左半分には服とか壁掛けとか食器とかいろいろと。真ん中にぶら下がってるのは女の人が額に張る飾りで。どれもお手ごろ価格でいくら眺めててもあきませぬ。今度は服欲しいかも。インドの人が車のダッシュボードとかにつける電飾てのがあって激しく気になったのでお買い上げしました。
電飾ゾウさん家に帰って12Vでつないでみたら両脇の炎の変わりのダイオードとゾウの神様がピカピカ点滅するではありませんか!す、すげえ...見た目の安っぽさといいこれを作るインドの方のセンスは凄すぎです。他にもいろいろ種類ありなのでまた買おうかな...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/04

吉鳥@福島

吉鳥の焼き鳥某履物祭りの2日目、ご招待頂きまして吉鳥へ。集合時間はちょうど祭りの真っ只中でR13横切るのも至難の業だったのですがそんな中でも開演前の某メタボクラブの会員様方にお会いしてびっくりしましたよ。やはり糸かなんかで繋がってるのかと?
お店は駅前の屋台ラーメンよしだ屋の斜め向かいの地下です。お祭り最中でも超満員で。焼き鳥メインのお店で初めにネギマとか塩とか白モツとかいろいろ出てきます。ビールはモルツで旨いです。サラダも粉チーズがついててシーザー味も可能でレディース方にもうけあいです。
吉鳥の刺身お刺身も盛りだくさんでナイスです。さらに小鉢とか太巻きとかついて\3700飲み放題コースでお得ですよ。お座敷のポイントとしては襖閉めるのがよろしいです。超ハイペースな方もらっしゃってビビりましたがほんとうに皆様ご馳走様でありがとうございましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

西華@福島のスープ皿うどん

スープ皿うどん今日も暮れてもぬるいです。某履物祭りの現場からは遠かったので様子は不明ですがその時間に県庁通り通過しても意外と普通だったような。佐渡でも行ってジェンキンスさんの居る売店でも行きてえなあ...
先月末どっか気合いの入る店でも行くかとふらふらしてたら西口に着くと思わず西華の看板が目に入る。この前は西華定食で玉砕したからなあ...けど看板のスープ皿うどん?てのが気になったので思わず。
ピークは過ぎてましたが意外とお客様が。流石です。オーダーは威勢の良いおやじ様が通してくれます。出てくるとはてこれは?汁の張った丼の上にチャーメンがテンコ盛りに。うずらが鳥の巣みたいですよ!食べてみると澄んだスープの下にはあんかけした具が逆さに入ってます。これはもしや麺のパリパリを味わう為にそうしてあるのですかね?具の豚肉は三枚肉を程よい厚さにスライスした物であとキャベツとか。この具の組み合わせは西華の黄金律みたいです。麺がふやけてチキンラーメンみたいになりますよ。あと劇熱です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/02

精華苑@福島のえびかけご飯

えびかけご飯\735朝から熱風吹いてきてうちの盆栽ザ・さつきが横倒しに。幽体離脱ではなし。あづいです。
先日精華苑でえびかけご飯を食うべし、と某エージェントから指令受けたので早速。平日のお昼はコミコミでしかもご近所のお客様とか多数で気が抜けませぬ。草食動物のように周囲に気配りながら料理待つと到着。混んでても早いのは流石で。見たらあれ、えびは?てな見た目でしたが野菜の下にたくさんのエビとマッシュルームが。塩野菜ラーメンのあんかけにしてご飯にかけたてな見た目ですが味は本格中華料理で喉が渇くような感じでなくやさしめです。グーテンでやった料理くれとか言ったら作ってくれるのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/01

日の丸亭のビッグカツ弁当

ビッグカツ弁当諸事情によりそのうち某コンビニのネタが増えるかもですがたぶん気のせいです。日の丸亭行ったらビッグカツてのが夏の特売品であったので試しに。確かにでかい...容器からはみ出てて妖気を感じますよ父さん。チキンかと思ったらちゃんと豚で。しかし脂身がサービス気味なのとでかすぎてタレが少ないのが少々気がかり。けどこれで\500でおつりが来ると!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »