2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

ぱいなっぷる家のサータアンダギー

サータアンダギー本日は節目でしたいろいろと。立ち止まってる暇がなかったのがちとあれですが。
先日ぱいなっぷる家に行ったらば満員御礼でせっかく上まで上がってきてくれたからこれ食べるさーと頂きました。独り占めしてすみませぬ。独特の固めの食感のドーナツはうまいです。大きさ比較用に謎の筆記用具が脇に...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/30

香港楼@福島

酸辣湯麺とミニチャーハン暑いかとおもったら肌寒くて今年の夏はもしかしたらこの調子かと思うとちとあれです。暑すぎは苦しいですが暑くないと冷たい物が美味しくありませぬ。
駅前の旧長崎屋の裏手の中華料理屋さん。一通り何でもありますが昼ランチがお得だと某エージェントから情報入ったので。いくつかから選べてその中から酸辣湯麺とミニチャーハンのセットを。麺はすっぱ辛いとろみ味で。チャーハンが旨いかも!なのでこちらオススメかも。これでサラダデザートもついて\700台はお得ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

ゲゲゲの鬼太郎ラー

鬼太郎ラー午前は晴れかと思ったら暗くなって大雨とか。昨日こんな天気の予報だったですが1日ずれていかったですね。何だか部屋が酒臭くて爽やかです...
スーパーにて怪しげなカップラーが売ってたのでディナーに。公式によるとこれで5度目のアニメ化とか。オバケは死なない...うちの地元では来月から始まるそうで。自転車でなんとかってのをどっかに追いやればよさそうに思えるがミュージックフェアやってないみたいにいろいろ事情あるのでしょう。キャラの顔が今風になってるし。味はカップ味噌味で。子泣きじじいの謎の袋でお子様が泣いてしまうかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

たまに花火

花火1花火2
本日もガンガンなお天気でビールが美味しいですね。夜は花火が上がってたみたいだったのでそれを言い訳に餃子食ったり焼き鳥食ったりしてました。近所の橋から見たらこんな写真で。外にはたくさんのお相撲さんの付き人みたいな人が?いや違いますね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

ヨーカドーのポッポ

味噌ーラー7月最後の週末。去年一昨年は富士山に居たですが今年は諸事情によりぐうたらと。一度リラックマするとまたモチベー上げるには何か強力な理由が必要ですないろいろと。とりあえず秋に向けての悪巧みでも。
イトーヨーカドーにあるスナックコーナーのポッポ。ヨークのベニーズとそっくりというか他のスーパーとかのと似通ってます。味噌スープは完全に乳化して手作りにはない味わい感を醸し出してます。穴あきレンゲも付いてるし。やきそばはオーダー来てから炒めるそうですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

男鹿@福島のひれ酒

男鹿の刺盛り今宵はお客様からパソコンがネットに繋がらないから教えてくれと小一時間電話で話してました。モデムとPCの接続がうまくいかなくてダメでしたがこれはお客様から信頼得ている証拠ですね...ええ ええ。あと某ギターリスト様と某大作家様の事件とか小さくありましたが強い物には弱い(Hロミとか?)けど弱い物には強気なH氏と先生に言ってやるてな感じのM氏てな感じですかね?
最近ごぶたさだった秋田料理の店男鹿へ久しぶりに一人飲み。行かなきゃと思ってたら半年過ぎてた...写真は刺身盛り。お通しは蒸ウに!
ひれ酒3連発本日はじゅんさいとか頂いてました。みその味が付けてあって技術感じます。カウンターにひれがぶらさがってて、これは何のひれですか?と大将に聞いたら鯛との返事が。それを隣の人が聞きつけてひれ酒オーダーした後何故かこちらに目線来たので思わずわしもオーダー。知らない方と意気投合してしまいました。このあたりはカウンターの醍醐味ですな。ここ来れば一人でも誰かと仲良く?なれます。夏なのに熱燗はキキマスよ。このあとお替りも頂いたので次の日脳が揺れる状態になりましたとさ。
告知気が付いたら3時間以上もお店に入り浸ってました。残念ですが今年いっぱいですので早く行きましょう、S様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/25

ぱあぷるとんぼ@福島

冷やしつけ麺昨日から今日にかけてメンテ中でした。今日もまた夏。栗子峠越えると少し涼しかったですよ。
矢野目のコープの近くの「ぱあぷるとんぼ」。変わった名前で謎だったですがこの度。以前は丸信ラーメンで看板だけ変わったみたいです。冷やしつけめんが季節柄あれかなと思いそれに。店内には幸せ勉強会開催てな張り紙とか色紙に波光って書いたのが。つけ麺の冷たい物想像してたらつけ汁が酸っぱくて冷やし中華の別盛りみたいな感じでした。チャーシューが半分ラード状態だったのでこれはホットがいいかもしれませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

何回目かの県庁の食堂

鳥からおろし丼セット\460いきなり夏みたいです。街中流してたらハデハデの緑の小さいワゴン車発見。よく見たらN山K子さん本人様が乗っていたらしかった。へえこれに乗って来たのかな?と少しびっくり。あとブルーベリーごちそう様でした。
久しぶりに県庁の食堂。鳥からおろし丼セットてのを頼んでみたらおろしが大根ではなくトロロだった。まあこれで\460はお得で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

精華苑@福島競馬場店

精華苑福島競馬場店本日休日につきテンション低くてぬぼーっとしていたので精華苑の坦々麺でも食えばテンション上がるかな?と思いつき近所の競馬場の精華苑まで。夏なので今日の競馬場は日曜なのに激空きで。こっちの方には来た事ありませんでした。場所は4F北側の端の方です。
精華苑福島競馬場店の内部メニューは売れ筋に絞られた旨そうなのがいろいろと。五目かけごはんとか本店にもない中華カレー!が非常に気になるです。中はお一人様でも安心な馬蹄形テーブルが3つ。オッズ画面も見れてレース情報もOKです。
坦々麺と冷やし坦々麺ここはやはり予定調和で坦々麺。わしは冷やし坦々麺てのを。ビール頼んでまったり待とうかと思ってたら立ち食いそば並に速攻で来ました。場所柄かと思われます。ただ早い分麺が増殖するのも早いかもなので急いで?食べましょう。味はたぶん?同じで消費税分本店よりお得なのはナイスだと思いますよ。他にも競馬場には赤井とかいろいろありますので行ってみるのも宜しいかとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

Trippin'outとクルーザー@なまず亭

3人クルーザー本日はなまず亭でクルーザーとTrippin'outの見物に。諸事情により脳が揺れる状態だったので飲み物はひたすらジュースとかジャスミンティー(お菓子付き)とか。今日のクルーザーは前座で3人組でしたがいつものようにでかい音でトバしていましたよ。最後次のバンドのDr.さん入れて今日は軽めに終了。
Trippin'outんで次Trippin'out登場。軽めのソウルというか乾いた感じの曲をいろいろ。まづ初めのブッカーTでやられました。途中ノラジョーンズとかいろいろいい曲やりましたが不学のため誰の曲か正確には?です。最後のワッツゴーインオンのダニーハサウェイ風味はちといろいろ思い出したりしてしまいました。これぐらい上手くできないとやっぱりあれだなあとか。Gさんのムスタングの音が何だか?なぐらいの音の太さだったので後で話聞いたりエフェクター見せてもらったりしたらピックアップをシリーズ接続できる様に改造してあるそうな。なるほど、デュオジェット配線というやつですな。さて、わしらはどうしますかね...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/20

鶴カフェ

看板カフェ内部
お客様と同行でここ来たのでせっかくだからお茶でも飲んできますか、と言う事で。こちらでミスドのFCとかでかい最中作ったりしてる会社様がやってる美術館併設のカフェです。HPはトップのフラッシュが重いのと地図が何故か無いのが謎で。中は和風の庭園ででかいプロジェククターとかあってかなりーお金かかってるみたいでした。中もきれいでへーという感じでした。アイスコーヒーがわしの好きな浅煎り薄めタイプではなくて濃くて苦々しい感じだったです...
最後に、本日もいろいろとありましてありがとうございました。掘り出し物と言われるように努力したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

踏台踏み放題

踏み台無人販売某国の段ボール肉まんはガセだったって?いくらなんでも気付くかと。軽く蒸す日には脱力系でも。
なぜか踏み台が無人販売中で。場所はR399沿い伊達と保原の間のあぶくま食堂の隣。食堂はまだ未踏の地でジンギスカンが名物みたいです。小さい\500から2段の\2500までいろゝゝとあって結構しっかりして使えそうです。野菜とかは近くにたくさん無人ありますがしかしなんでもって踏み台なのだろうか...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

リバイバル ふしぎの国のアリス@福島

カレーのランチ\550+ハンバーグ\200
本日もいろいろありましてありがとうございました。胸張って精進致しますので何卒よろしくお願い致します。
1執念の時記念に行きました一応カフェ?謎の店アリスへ気合い入れる為再び。いちおう場所はR4沿い日赤の前の吉牛の角を東に曲がってどこまでも行くとあります。あれから2年経過したですがお店は相変わらすで今日も元気に\550ランチ。メニューからハンバーグやカレー、スパゲッティのうち1個選ぶのですがそれ以外の添え物が過多すぎて何だか分からなくなってきてます。この日は何を思ったかカレーと\200増しでハンバーグを選択。カレーは無難に美味しいです。それに加えて和風ハンバーグ、謎のカツ、エビフライ、サラダ、なます、酢豚?にたまごやき、白和え、スパゲッティにブロッコリーと支離...いや多種多彩ですよ。食後にはデザートとコーヒー付きます。やっぱり今日もすごく苦しいです...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/17

極旨@アサヒビール

極旨月曜な気分ですが火曜で。曇って寒いです。昨日の地震は休日だったのが幸いでしたが最近大きい地震多いですな。体感したので一番大きいのは宮城県沖地震かなと。仏壇の物落っこちてきたりで大変でした。
アサヒビールさんから頂き物。前は暇さえあれば懸賞応募したりしていろいろ貰ってたけど今回久しぶりに。これは今流行りの新ジャンルビール風味飲料です。発泡酒より安くて味も似通ってるので売れ筋。初めは大豆タンパクとかで無理矢理作ってるのとかも。これはビールを薄めてアルコールで割った完成品ホッピー?味はさっぱりとしてキレがあって後味すっきり。CM見たけどS社の金麦とかより特に印象に残らなかったのでそれで出たの記憶に無かったのかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

TAD三浦ギタークリニック@仙台HEAVEN

奏法指導ジャムセッション
梅雨時台風こちらに再接近の本日、仙台HEAVENにてTAD三浦ギタークリニック開催との噂聞いたので常日頃修行が足りない小生は行ってみる事に。TAD三浦氏は芸暦?十年のブルース演奏家で前に何度か見たことありました。宣伝不足からか来たのは4人、うち1人はお店のスタッフ様。遅れて東京から弟子?らしき人たちが5人。初めにウォーミングアップのやり方で4本指で半音づつ上がってくのとか手の指をばらばらに動かす練習とかドレミファ5種類とかいろいろと。次にバッキングの練習、最後入れ替わり立ち代りファイヤーさん他も参加のジャムセッション。1曲終わった後に見てる人から質疑応答受けるという小学校の研究発表以来の冷や汗でした。そこまでやるとは聞いてなかったので歌える曲とか何も考えてなかったので激しく失態晒してしまいましたよ。後でよく考えると氏はBLUESを科学的に分析して上達する為にいろいろ研究してるので発言に重みがあるのですなとしみじみ思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/14

あいづ食堂@福島

冷やしラーメンいよいよ台風上陸で。午前中は止んでいたので小走りしましたが同じ考えの方多数。あとは雨飴...
稲荷神社の裏手付近にある昔ながらのお店で。中ではお店のオバちゃんが座敷でお食事中で、初めカウンターに座ったら座敷に引っぱら?れたり。壁にはいろんな人の名刺がたくさんで営業は昼だけでなく夜は居酒屋みたいです。冷やしラーメンがあると聞いてたのでそれを。色とりどりで麺が会津っぽくて旨いかも。味は、山形とかのそれではなく冷やし中華味でした。汁多い分飲める位の濃度になってます。TVでは某国営放送の連続昼ドラの「ひそかに好意をよせていた人が別な人と体を寄せ合っている所を偶然見ちゃったかも...」な場面が。行くと漏れなくオバちゃんのいろんな話聞けます。当然いろいろ聞かれたりも。写真撮っていいですか?と聞いたら宣伝しといてと言われたので宣伝します。ここで...
場所はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/13

吉野家の鰻定

鰻定\540日が暮れたら雨々模様で。週末は台風来るとですか?引き篭るのもあれだしさてどうしたら良いものか。
吉野家で鰻丼なるのぼり出てたので、へ?と思い試食。丑の日で鰻に客取られるようにも思えないがまさか吉牛で鰻始めるとは。鰻丼単品は\490で定食が\540。味噌汁お新香付きの定食がお徳です。鰻はやや小ぶりでスパッと切れ目が入ってます。照り焼き感が少なめですが店で焼いてる訳じゃないだろうから仕方無いですかね。すき屋とかの値段に比べれば短期決戦のお徳勝負には強いかも。けどなあ...稲荷神社の前の鰻屋さんもうだいぶ行ってないなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

うつくしま沖縄郡山店

三枚肉そばセット今日こそはあれかと思いきや夕方は湿ってきたのでやはり某キャンプ。そいえば本場では某キャンプは3千いくらかで売ってるそうな。こちらの1.5万てのはいくら字幕付けたとか言ってもボリ杉...
郡山の沖縄料理+物産館のお店で前から行ってみたかったですがこの度。場所は開成山の近くでこちら参照で。中に入ると沖縄物産展状態の売店がばばーんと。これは凄いです。隣に食堂が併設してます。福島のぱいなっぷる家は昼営業止めちゃましたがこちらは昼に沖縄そばが食べれて凄くうまらやしいです。三枚肉そばのセットはそばとジューシー(沖縄風炊き込みご飯)と漬物と煮卵でした。そばは味食感共に文句無く沖縄味で旨し。ご飯も旨い、ニガウリの酢漬けと新らっきょうの塩漬けが激しく旨い!さらに煮卵がラフテーの汁かなんかで煮てあってこれまた旨い。オリオンビール飲まないとこれは帰れなさそうで。
帰りに隣接の売店でコーレーグースーとか沖縄食品漁る。沖縄そばの生麺も売ってて家でも味わえます。家で炒め物にグースーかけたらもうおばあの顔浮かびますよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

山女@福島

2F宴会場相変わらすのつゆ天気です。本日はお客様主催の小宴会に呼んで頂きました。場所は中合から平和通りを挟んで向かい辺りの餃子の名店山女。平和通りからそっち側だと足が遠いので来たのは初めてで。1Fはカウンターと調理場で2Fは結構広い宴会場があります。通路挟んでもう一つすごく狭い謎の個室もあって気になります。写真はまだ時間早いのでうちらだけですが間も無く奥の卓も一杯に。いかにも部署1つ分ずつのグループてのが分かる団体様です。こちらはひたすら昔話とか王様の耳はロバの耳のような話いろいろで冷や汗物でした...
餃子こちらの餃子は普通の焼き目のついた餃子とは違うぷっくり膨れてもちもちしてて独特の旨さです。野菜もたっぷりそうで胃にやさしめで何個でも食べられそうです。他にも焼魚系とか日本酒が充実してます。お客様は夏でも熱燗だそうで少し頂きましたがこれは効きますな。インターホン完備なのでオーダーも楽々です。さらに注文してから来るのが結構早いです。そして、イケメンの人に持ってきて貰えたりしますのでオバ様方は病み付きになること請け合いかも?です。ここの味を教えたかったからここに連れてきたとお客様。ありがとうございました。ほんとにご馳走様で恐縮です。その後一人でなまず亭行ってみたらじょに氏が18日から1週間ばかりある意味キャンプに行って来るとか言ってました。退屈しないように何かメールします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

横浜十四代@桑折

中華そば+ミニ鮪丼セット\800曇りで暑くないですが某キャンプ並に肉体労働したので大汗かきました。たまにあります。よくぱっと見細めなので力無いように見られますが毎日コンスタントに体使う人に脂肪過多な人があまり居ないのと同じ理屈かと思われます。お相撲さんは瞬発力+パワー勝負なので筋肉と脂肪が両方たくさんですが。脂肪過多と言えばあの某デブタレの方のスキャンダルは凄いですね。10代から8年同棲、介護会社経営って見た目じゃ分からないものですな。私の中身はこんな感じですが噛み締めると味が出るタイプでお徳かと思いますので何卒宜しくお願い致します。
R4沿い桑折の入り口付近に現在○楽○建設中の北側向かいあたりにあります。道から黄色い看板で何だか目立ってて気になってたのですが近所来たついでにこの度。中は結構広くて奥の座敷では小宴会とかやってました。他にも地元の方とか。カウンターに並んでるお酒の数からして夜営業も盛んかもです。半チャン中華そばのAセットとミニ鮪漬け丼のBセットがお徳そうだったのでBセットを。ラーメンに胡椒かかってますがこれは自分でやりました。醤油の味が効いています。漬け丼の鮪が本マグロみたいだったので夜メニューが期待大です。他にもうどんとか定食あります。シューマイが横浜だから気になりけり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/09

キクヤ食堂@福島の玉子丼

玉子丼\500また月曜日でバタバタしてました。例によってキクヤで玉子丼でもひとつ。具は玉ねぎと玉子、以上...潔さも大事です。看板に偽りは無いけど、なんか肉入れて。ちなみにこれ\500であと\100出すとカツ丼食えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/08

じみへん2周年パー

じみへん2周年七夕開けの本日ある筋では有名なロック酒場「じみへん」の2周年パーティーが大町のKing's- Match Boxで執り行われましたので見物に。市内にはちょっと前までは某ライブハウスの独占状態だったのがここ数年でいつのまにか約7つもの小屋が乱立状態に。ちなみにここの他には名前が似てるMATCHBOX、ダイヤモンド会館のとこのBackBeatスタジオivi、んでなまず亭。こちらは初めて来ましたが広くてドリンク出す所も余裕あっていい感じでした。お客さんの数が5-60人とどっから来たんだてな大賑わいで。初めジェフズブギーとかスタンリークラークにそっくりな人とか出てきてどうなる事かと思ったらその後パンクになってクリエイションになって某ブルースバーで見たことあるようなジンガイ様のピアノとSAXかと思ったら市内出身某有名バンドのDr.様登場でやはり暴威で終了。飲み放題で元取るためにひたすらつまみ無しでビール飲んでたら頭痛くなってきたのでお暇。貴重な情報とか頂きましてありがとうございました。業務連絡で。正月屋は行ったことありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/07

だし、とラーメン

だしラーメン\650本日七夕で棚ボタです。この日記も早いもので3年経過致しました。その祭りはおいおいと。
梅雨の合間で天気良かったのでふらふらしてたらいつのまにか栗子峠越えて米沢へ。麺ず、くらぶへ再々訪。いきなり某キャンプでびっくりしましたよ。季節商品のだしラーメンてのがあったのでひとつ。だしは山形の郷土料理ですが他の土地ではほとんど見ません。それが乗った冷やしラーメンです。だしの1-2mmぐらいの刻みの細かさはやっぱプロだなーと感じましたです。スープの甘みが絶妙で美味しくてこの季節オススメですよ。ご馳走様でした。
ラフランスソフト\280んでぐるぐるして道の駅高畠で休憩。売店見たらあの店製でないおっぱいプリン売ってました。パート2と書いてあるのは本家との権利問題を回避する為なのかは不明。ラフランス味のソフト食って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/06

ほんまもんとばったもん

カロリーエイドとカロリーバランスとカロリーメイト本日もいろいろありましてありがとうございました。あとはひたすらお願いするだけなのであります。さっき何だか凄いのTVでやってました。アルフィーのGの人が若者と若者たちを演奏する図。一体どうしたのでしょう?先日殿FUN構成員のI様にうまいがなあるよ?と教えて頂いたので試食。だいぶ時間経ちましてすいません。見てたら某キャンプのサークルやって下さいな。朝小腹が空いた時とか大会前に絞りを入れる時とかに重宝してます。これはカロリーメイトの新製品ポテト味とその類似品で韓国ヘテ社製。カロリーエイドとカロリーバランスありまして前者はカインズホーム、後者はダイソーで売ってます。この2つは箱は違えどカロリー、味とも酷似で違うのは栄養成分がエイドの方が微妙にいいような数値が書いてありました。ただそれが身体にどのような影響を及ぼすかは微妙で。
カロリーメイトの新味は今までのお菓子っぽいのから少し離れて今回ようやく食事ぽい風味です。噛み締めるとポタージュの味がしてきますよ。ただ飲み物と合わせる時がちと困るかも。商品の性質上何か飲みながらでないと辛いですが缶コーヒーだと甘いしお茶だとちとイメージ違うし。何かいいのありますかね?水以外で。
宇宙食たこ焼きんでおまけで先日角田のロケットで仕入れた宇宙食の試食。開けてみるとコロコロとたこ焼き4個。かじると堅く干からびててカリッと青春!乾いたたこ焼き味で思ったよりか普通。水につけると戻るのかは不明。更にアイスクリームとかは一体どんななのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

缶ラー

ラー缶自販機本日久しぶりに平日小走りしました。ここんとこ平日はキャンプしてたので。走る時の腕振りはビリーさんの言うところのがに股で腕を縮めて左右に胸部だけ振るスイングに似てるかと。走るときは鎖骨から下すべて使うといくらか要領良くなると思います。詳しくは金さんとこの本とかいろいろ載ってます。
卸町のほっかほっかの近くのクリーニング屋と鍵屋の間あたりに今話題のラーメンの缶詰が売ってたので味見でも。
自販機詳細缶ラー1個\300、冷やしもあってこれは\350と微妙な設定。あと4円出すと会津っぽでラーメンが食べれます。他におでんに肉じゃがも。ジュースも\100でこりゃお徳。


冷やしらーめん缶一つはジャイ個さんに無理矢理あげてとりあえず冷やし試食。メンマも入ってまあおいしそう。酢は入ってなくて冷やし中華でなくて冷やしラーメン風の味付けで。麺の食感が本物に近いかも。コンニャクと米粉からできてるそうです。けどやはりコンニャク味で...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/04

連ちゃん食堂@福島

カレーセット\650またまた飴で飽いました。そんな時気になるのはR115沿い岡部の福銀前の交差点の緑のおじさんで。夕方の下校時間になると現れるのですがその誘導スタイルが何だか一癖あって気になってハンドル取られそうです。F氏なら知ってるかも?
R4沿い鎌田のパチ屋マックスアリーナにある食堂です。通ってると看板見えて名前で気になってたので。カウンターのみ6-7席ぐらいの室内は椅子付き立ち食いといった感じですが意外と綺麗です。客層はパチ屋に居る人そのままなので注意。食券買って暫く待つとカレーセットが来ました。万人受けしそうなカレーと味噌汁サイズのミニうどん(そばも可)。ま場所代入ってますから価格の\650は仕方無いのですかね。他にも縁起物のカツ丼とかカツカレーあります。この日は並ぶほど繁盛でした。ちなみにわしはパチの類は出来ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/03

咲くら@二本松

鳥そば今日は持ちこたえるかと思いきや夕方から土砂降り。ふやけました。先日巷で静かなブームのおしりかじり虫見ました。みんなのうたでああいう意味無いシリーズが流行るのはルー大柴がリバイバルするのに似ていますね。そいえば久しぶりに弦楽器触ったら指先のタコが無くなってて痛くて弾いてられないし。何か目標作らないと過去の人になってしまいます...
二本松のそば処盛多がいつのまにか改装してるとの噂。行ってみたら黒い外装に窓少なめ。中も仕切りで細かく区切ってあって夜重視のそば居酒屋さんになってました。メニューみたら以前のセットメニューは無く日替わりも時間切れとか言われたので仕方無く鳥そば。平たいそばと汁の味が以前と変わり無いみたいでした。けど前はこれだったしなあ...頭の皿に何か反応したので天を仰いだら○調からみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

札幌ラーメンどさん子信夫山十三号店@福島

ラーメンセット\650月曜から雨降ったり止んだりで萎え。早く乾きたいです。雨の日は某キャンプ...
最近気になってるどさん子チェーン。今日はR13沿い御山の大番の敷地内というか隣で。どさんこの類のお店にはどさん子どさん娘(むすめ)とどさん子大将があって一番でかいチェーンのどさん子が元祖ぽいですが激しく紛らわしいです。今度食い比べたいですが他の2種はここから遠い...入り口に券売機あって札入れたらリバースするばかり。するとオバちゃんが千円持って来てくれました。張り紙に千円がどうたらと書いてあったので千円札しか入らなくて一万円はだめとかの意味かと思ったら新札の千円は入りませんてな意味でした。そんなナイスな機械あります。さらにカウンターにはペロペロキャンディあります。味噌ラーメンより\100増しなラーメンセットは味噌ラーメンとライスとよく冷えたミニ麻婆でした。お店は常連様度がかなりー高いです。
最後今流行ってるかも?な〆言葉でひとつ。


じゃあの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/01

セブンのわっぱ飯

わっぱ飯\550今日から文月。少し暑いです。セブンにわっぱ飯があるとの噂を聞きこのこわっぱが!と罵倒されながら試しに。ここんとこいろんなコンビニで地域限定めし売ってますのでその一環かと。おお、まるで駅弁みたいです。山菜に舞茸が並んでいます。カニの身がベリー少してのがポイントですかね?米がもち米てのがポイント高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »