2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

山車祭りにこらんしょ

山車1山車2
街中で山車フェスがやってるみたいなのでついでに見てみたら第1回にもかかわらず意外にも結構な人出です。○ら○祭りでサンバ踊るよりこっちメインにした方がいいかも?てな感じでした。
豆腐サラダ餃子
エゴマゆで豚
んでその後こらんしょ横丁のかむさでお知り合い様が餃子握ってるとの事で一人酒ハムニダ。韓国中心の多国籍料理で箸が金属で手が鍛えられます。豆腐サラダと餃子とゆで豚頂きました。マッコリすいませんです。豆腐は青畑ぽく薄緑です。餃子は春巻みたいで旨いですよ。近々福大生のお店になるそうなので週末に急いで行きましょう。昼もランチやってます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/06/29

旨いとんかつ かつ亭@福島

露西亜船1露西亜船2
大雨去ったら蒸しますな。この前隊長も見に行ってたロシア船が座礁した磯浜にちらっと見物へ。来てみたらば岸壁と砂浜の目の前じゃないですか。こんなに近いのか...ここまで来たらそりゃ下つっかくわな。脇のでかいクレーンみたいなので吊り上げるみたいで。小女子取れない分早急にピロシキで賠償せり。
もち豚ロースカツカレー\750今某シティ情報誌ではカレー祭りやってたのでひとつ釣られてみる事に。R4沿い昔はうわさの、が前に付いていたお店です。中には謎の水槽とか鳥とか居てメヒコ状態だったような?現在は無難なとんかつ屋さん内装に変わってました。こちらもち豚ロースカツカレーは普通で\1000のところ券使って\750でかなりお徳でした。カツカレーというよりはカツ+カレー。さらにご飯味噌汁お替りできますが悪いのでというかもう一杯です...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

熊本ラーメン大門@期間限定

黒ぼっち\650湿気だだんだん来てますね。押入れには水とりぞうさんが居ます。
R4沿い鎌田のリオンドールの向かいの携帯屋の駐車場に期間限定ラーメン屋さんができてたので試食でも。前にもからしまの辺りにとんこつ屋さん居たような。こちら熊本ラーメンのお店みたいです。カウンターには行った県の名前が書いてありました。これはノーマルに黒い麻油(山椒の油だそうです)入りの黒ぼっち\650です。玉子は間違って入れちゃったので普通は入ってないです。麺は博多とかの白っぽいのではなく黄色めでした。スープの脂は少なめで飲みやすかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/26

ほっかほっか亭のビーフ弁当

ビーフ弁当特盛\590つゆもようでしけってますいろいろと。ボリュームでごまかしてみようとほっかほっか亭の幟につられてみる。これは特盛で飯大盛肉1.5らしいですが小さめの器にふわっと盛られていたのでそうでもなかった。ミックスフライがいいかな...しけってる時はまあこんなもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/25

ひらけ!アジ

鯵のなめろういつ魚釣れてもいいように準備しときなーと某エージェント様から指令来たので鯵でも開いてみる事に。お魚開くのは高等テクニックが必要ですがこれがあると安くいいもんが食べれるてなもんだ。鰯は手でも開けるけどこちらはそうはいきませぬ。脇のゼイゴ取って開いて真ん中の小骨を抜いてと...包丁はよく研いでおいた方がよろしいです。魚屋さんはやっぱすごいです。何とかできましたが刺身は心配だったのでたたいてなめろうにしてしまいました。でかかったので山盛り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/23

かめたにラーメン@安達

ラーメンセット\850本日は洗濯日和でいいですね。暑くて少々モヤっとしてクラっとしますが。
R4沿い福島方面からだと道の駅と競輪の場外過ぎて安達が原の陸橋に差し掛かる手前にある屋根にかめたにラーメンってでかく書いてある店です。昔はよく路肩にトラック止まってたのですが規制厳しくなったのかあまり居なくなり、食ったという話も身近では皆無だったのでついに試食。駐車場はありますがちと小さめです。メニューはラーメンと定食いろいろで亀宝ラーメンと焼肉ラーメンが千円、あと餃子ラーメンが気になったのですがとりあえずラーメンセットでも。ラーメンにゆかりのおにぎり2個でボリウムありますよ。麺がしなっとして独特の感触でメンマの替わりか地竹が。オバちゃんが調理師みたいです。本宮の誰々さんかい?とか話かけられましたが違う人ですよーあははとかいろいろ会話しました。お話好きの気さくなオバちゃんみたいです。食後喉が渇いてたらアイスコーヒーサーヴィスしていただきました。こういうのにちと弱いのですよ。次は謎の焼肉ラーメンですか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

キクヤ食堂@福島の冷やし中華

冷やし中華\600本日夏至。冬至はかぼちゃ食いますが今日は何食うのですかね?ニセコロッケかなんか?弊社のプリンタ入れ替えたらLANがうまく繋がらない...誰か教えてエロい人。
またまた冷やし中華。いつものキクヤです。価格は\600でやはり手間暇からか高級な部類です。特徴は味が甘々でほほをつくとリンゴが入っています。前にあんかけ焼きそば食った時も結構甘かったのでこの味付けはデフォですな。そういえばメニュー見たら焼きそばが\100UP、五目焼きそばが\50UPしてました...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/21

雨の松山容子

ボンカレー本日いろいろと梅雨入りで涙雨です。見に行ったらまた石焼ピザ自棄食いだなと。朝ズムイン見てたらBさんが生キャンプやっててそれに何故か原口とはなわがモノマネして出ていた。夜の番組の番宣だったのだけどそれにしてもはなわの東国原知事の真似はくだらなすぎで朝からウケましたよ。
ボンカレー復刻版です。最近ハウスカレーとかも出てたりしてますな。味は昔ながらのまろカレー味でゴールドと区別付きませぬが成分違うのできっと何かが違うのだろう。WEBには沖縄限定て書いてありますがカワチでたくさん売ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

疾風(はやて)@福島の冷やし中華

冷やし中華\600曇りですがもやっときてます。今年度初の冷やし中華でも。疾風です。手間かかる分\600と他のメニューよりは少し高め。でも他の人はあいからわずチャーハンとか味噌ラーメンとか定番食ってます。やはりここ来たらスタミナつけるのが王道でしょうかね?スイヤーなハムにコーンがたっぷりは嬉しいですね。下には氷が3個隠れててしばれます。ねりからしがセルフで出し放題...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

スモールパッケージホールド

真空パックふとん先週1週間某キャンプやってみた訳ですが、その感想を軽く。
結構きつくてついていけないぐらいで筋肉に効果は、あります。腹が硬いです。ただ1週間くらいで痩せるかどうかは謎です…節制のできる方は素晴らしいと思います。
梅雨も近いので押し入れ環境を改善すべく冬用ふとんを圧縮してみました。掃除機圧縮袋て通販でよく売ってますが使うのは初めてで。やってみたらこれが見事に布団の真空パックが出来上がり。すげえなこれ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/18

中華麺食房 三宝亭@伊達店

とんこつラーメン\600また週の初めの月曜日なのでいつもの様にテンション低めで。R4沿い伊達の交差点の近くに越後方面からやってきたラーメン屋さんができたそうで。何でも人気ラーメン店で上位に来たとかで。けど専門ではなくいろいろ外食屋さんやってるグループだそうで。メニューからとりあえずとんこつラーメンを。価格表示が税抜の方がでかいので注意。九州風味のとは違うけど脂が層になってて凄く熱いです。ミニライスがサービスでした。そういえば携帯屋の敷地に移動九州ラーメン屋さんができてたなあと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/17

水無月カレー祭り

手前味噌カレーまだ梅雨前だけど暑くなってきたので加齢祭りでもしてみる事に。手前味噌で申し訳ありませぬが具は比内鳥としめじチーズ乗せ、ルーは復刻版ハウスカレーを使用。このカレーは脂で固めてなくて顆粒状で胃にやさしめで。リクエストにより辛さ増し増しでわしは後味ヒーっとくるくらいだったけどそれに唐辛子かけて食ってたな...このアラジンの魔法のランプのような容器とゴイスな皿と相まって見た目はいい感じですよ。んで食後の腹ごなしに某キャンプ?普通に○ピーすると画面真っ青になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

疾風(はやて)@福島の卵とじうどん

卵とじうどん\400いきなり夏の本領発揮で暑いです。まだカラッとしてますが。この日は暑かったのでウーロン茶サービスでした。んでライス切れたそうで。大盛さらに倍てシステムだから?うどんは色薄めの汁でやさしい味で。ゆでうどんだと思うのですがコシが手打ちと玉うどんの中間のような何ともいえなくてよさげでした。ナルト2枚入り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

福島ホルモン@福島

福島ホルモン某キャンプ5日目。Bさんのお陰で尻ぺたとか変な肉が筋肉痛で。超回復するには栄養でも、という事で渡来アスリート様と福島ホルモンへ。入ると椅子の下が服入れとかになってて匂い付くのが防げます。先ずお通しで塩ダレかかったキャベツのテンコ盛りが出てきます。こんなに食えるのだろうか?といった量ですが意外にサクサクいけます。んで本題の肉。煉炭炭火七輪でいろんな肉焼きます。酒池肉林とはこの事でしょうか違いますね。いろんな部位ありますがたくさんありすぎて覚え切れません。初め8点盛りだかなんか頼んで旨かったのを追加しました。炭火が強力なので早く食うべし。ホッピーとか焼酎いろいろあります。水割りが\500で沢山入っててお徳ですよ。
何だかカクテルんでその後やはりローズラインへ。これはギムレットだか何だか?ストローが技みたいです。いつもは足(生ハム)が斜め方向に居るのですが季節柄外出中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

かりん食堂@福島

野菜炒め定食\650いつもの某エージェントより笹谷にナイスなお店ありユー行っちゃいなよと電報来たので行ってみる事に。場所は西道路をサティの方に曲がってどこまでもまっすぐ行って線路渡って少し行った所。こ、ここはもしかしてかりん星に来たのかな?といった趣です。基本的に何でもありの食堂でカツ丼とかしっとりチャーハンがオススメみたいですが今日のメニューにあった野菜炒め定食を。TVありましたがついてなかったので静寂の中一人でじっと待つと来ました。野菜炒めは汁がたっぷりジューシーで作りたてにして年季を感じさせる味で。お漬物もマカロニサラダも某キャンプ終わった後のBさんに食べさせたい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

だやとザンギ

おろしカツ特盛カレーザンギ弁当\500
まだ暑いので残務整理で。たまには半田屋行ったりしてるけどどうにも食後の軽い倦怠感は拭えないような...
左上はおろしカツ。おろしもカツもまずまずです。が、調味料があのテーブルの上から選ばないといけないのがちと。右上は特盛カレー。こちら\380で価格相応に大森で。道向かいのM屋はカレーのレベル上がったからなあ...下のコンビニ弁当はファミマのザンギ弁当。現在北海道フェアやってますので。おかずは衣厚めのから揚げとポテサラ少しのみ。どんだけから揚げ好きなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

いがり食堂@いわき

ミニ天丼セット\580ますます夏です。こいう時は某キャンプに限りますな...一番最後終わった後のBさんの何とも言えない目があれですよ。
何だかマックさんが都会は値上げして田舎では値下げするそうじゃありませんか。値下げ地域に入ってるこちら方面では心境微妙ではありますが。まあ吉牛だって競馬場では\600くらいするんだしそれもありかなと。うちの最寄のスーパーの一角にある高校生が入り浸ってるマックさんなら並バーガー1個\50くらいが相場かなと?けどそうしたらますますDQNの溜まり場と化しそうだ...
昨日のG10に対抗してじゃありませぬが湯本に激安なうどん屋さんがあると聞き訪問。湯本インターからR6へ至る道沿いのケーヨーD2の裏あたりにひっそりあります。うどんと書かれた幟の上部の手打ちと書かれたところが消されてます。こちらは基本の素うどん、そばが\250でそこに天ぷら玉子なりいろいろトッピングしていくスタイルみたいです。セルフなので立ち食いそば屋のテーブル椅子付きといった所で。これはミニ天丼セット\580です。海老天も入ってて万足です。うどんがフローズンてのはコスト上致仕方無いですかね。ぶっかけとかおにぎり、いなりもありますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

Bさんの某キャンプ

Bさんの某キャンプ夏っぽくなってきたなあと思ったらちとニュースとか。諸事情により仕方なしですがいきなりで残念。またゆらっと復活して欲しいですよ。あとG10では文化センター近くの手打ちうどんのももやさんを取り上げ。そろそろ夏だから冷やし食わないと。
最近あんまり練習してなくて体なまってきたような感じなので某キャンプに入隊してみる事に。ヤフオクなのでゴム紐とか付いてないですが無しでも十二分にキツいですよこれは!先ずスピードについていけない、体が堅い、腹筋がダメダメ...後ろでやってる人らは何気に凄いです。
あんかけ焼きそば\600んで久しぶりにキクヤへ。本日はあんかけ焼きそばでも。焼きそばに中華丼の具がかかってるようなの想像してたら中華麺を油でさらっと揚げてそこに甘めのあんがかけてありますよ。キクヤメニューの中では手間暇かかってる部類かと思われます。温度が劇熱なので注意。そのために冷奴付いてます?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/10

期間限定夢の自然カフェ

店内今日もはっきりしないお天気でジャングル間近の川原では小さな虫とか漂っててたぶん2.3匹吸い込んだかも。あと山鳩か鶉か雉のようなどれかの鳥が居て金属引っかくような声で盛んに泣いてますよ。で本日はナチュラルスタイルドリームカフェなる期間限定カフェへ。倉の女将様が本日がんばってました。皆様おそろのTシャツ着て気合入ってます。いちい南福島店の裏手にこんな所があったなんてびっくりですね。普通にお店開いても繁盛しそうです。
フルーツタルトとコーヒー頂いたのはフルーツタルトとコーヒー。ブルーベリーの生の実とか乗ってて旨かったです。コーヒーはエスプレッソで大人の味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/09

瞬彩旬味 源GEN@福島 その2

味噌カツ雨降ったり止んだり微妙ですねー。突然に秘密ミッション請け負ったので行ってみたら諸事情により達成不可能だったのでふらふらしつつR13沿いの名古屋方面料理がメインの源へ。前に行った時のはリンクしてありますよ。今回は前行った時に食いたかった名古屋名物味噌カツを。これがカツもやらかくて予想通りの旨さですよ。思わずギブミーライス!と唸ります。
おばちゃん焼きんで大阪のおばちゃん焼き、だっけ?まあ大阪風お好み焼きです。これがふわっと厚みがあって食い応えありますよ。キャベツが千切りでなくてみじん切りな所がミソなのですかね?


モヒートんでその後謎の店にてモヒートなるカクテルを。ミントの葉を軽く潰してラムとライムとガムシロ少し入れて混ぜたキューバ原産のカクテル。旨いです。mojoが名前の由来みたいですが詳しくは不明...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

疾風(はやて)@福島の焼肉丼

焼肉丼\600夕方のどしゃ通り雨はどうなるものかと思ったけどまだ梅雨前ですかね。
例によって最近ローテに入ってる疾風へ。最近行くといつも満員なのはわしのせいですかね?んな訳ないですね。この日は念願の焼肉丼を。丼にめし、キャベツ、んでこのダイナミックに焼かれた豚バラがこの通りですよ...野性味溢れます。写真ふんづけると巨大化します。味が辛味噌味で味噌ラーの味にちと似てるような?こう見えてもこちらではよく出てます。今まで通った感じでお客様はこれとチャーハンと味噌ラーと肉丼しか頼んでないかも知れませぬ。うどんそばはどんな味だろか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/07

ひのくるまや@福島

餃子セット\2000雨降って止んで乾いてまた雨降っての繰り返しです。明日はどの目がでるでしょうか。昼間に某店でNHKの連続昼ドラ見たら某役者様のしゃべりが何だか無理あるなーと思ったら盛岡南部訛りだった。本物とはだいぶ違うのは仕方無いけどそれにしてもでw
近所の謎の餃子屋さんに潜入してみたら意外にも繁盛中で今予約いっぱいで待つあるよと言われたのであきらめで近所ふらついてみたら黄色き光る看板が...すごく前から気になってはいたけど面白いそうだったのと行った事無かったので勇気振り絞って行ってみる事に。
お店の名前のイメージとは違って中は普通で。いろんな2千円セットがあるのでその中から餃子セットを。初めにセロリの胡麻ドレサラダ、野菜天(少し食った)、んでメインディッシュの餃子が。餃子は具が大きめで旨いですよ。飲み物はいろいろ選べるのですがビールだと3杯!飲めて腹一杯です。ずっと静寂だったので女将様に「こちらは開店してどのぐらい経つのですか?」と聞いてみたら32年だそうで、それからいろいろ貴重なお話聞けましたよ。隣の夕鶴(餃子で有名)とは1週間違いとか近くの老舗バーの事とかいろいろ興味深かったです。詳細は口伝えでならお知らせできますよ。戦前生まれの女将様はあと10年は頑張るそうなので皆様挙って参りましょう。第2第4木曜が休みであとはやってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/06

シャムロック@大玉

チキンジンジャーカレーライス\840つゆ近いからかそろそろ雨模様みたいですが暑くて湿気があるのは非常に不得意ですよ...
こちら方面通りがかったので幻のカレー屋さんへ。場所はR4沿い二本松と大玉の境目の枡記念病院の前辺りでぎりぎり大玉みたいです。。駐車場ががばーっと広くてお店が道路からだいぶ奥ばってていつでも国道拡張OKみたいです。中入るとログハウス風で背後の山がいい感じに窓から見えてゆったりします。カレーとコーヒーの喫茶店みたいですがデザートも色々あり。カレーは普通の?スパイスカレーとチキンジンジャーカレーと何故かエビチリカレーの3種類です。ライスとナン、または両方とも選べます。とりあえずチキンジンジャーで。付け焼きした鳥が入ってます。右上に映ってるラー油みたいなのかけると辛さ増幅します。ライスはやらわかかったです。ここの水はナントカ水素水てな健康にいいらしい水使ってるそうです...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/05

すき屋の3種のチーズ牛丼セット

3種のチーズ牛丼セット\520気温ぬるいですね。そんな時は意味無くすき屋の新メニューでも。チーズ牛丼のチーズが3種類混合になったそうです。上に粉チーズも乗ってるし手が込んでます?チーズは牛丼になにげに合うと思いますよ。同じ牛だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/04

疾風(はやて)@福島の味噌ラーメン

味噌ラーメン最近通りすがらファミマの閉店2軒発見。場所は保原高前と米沢市役所の近く。東北では厳しいのかな?7ばっかこれでもかとたくさんあって皆様は飽きないのですかね?私はRとか積極的に利用してますよ。あと最近訃報いろいろ続いてますがハネケンさんはまだ早いですね...Wikiによると渡鬼とか西部警察とかマニアックな所だとマクロスの曲とか。飯島真理歌ってる曲で坂本龍一作曲でアレンジ担当なんてのも。あとメガネの相沢と崎陽軒はびっくりですよ。
疾風の名物?味噌ラーメン。でかい丼にスープが並々と。そこにもやしが盛り上がりその上にコーンがテンコ盛り。麺食い終わってももやしが中々無くなりませぬ。ちとさっぱり目に味噌タンメン風味でピリ辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

ローソンの会津ソースカツ丼

会津ソースカツ丼\490小暇ができたので車のボンネットの塗装焼けでも直してみようかとキズを埋めてフッ素でコーティングする液体買ってきて試してみました。たしかに表面はツルツルですが色焼けは無理みたいですね...
最近ローソンでみちのく味めぐりフェアなる物をやってて今月の福島県メニューで伝統会津ソースカツ丼の会監修のソースカツ丼があったので試食。こちらではTVでニュースになるほどの騒ぎですよ。ソースの味が甘しょっぱくてあの味がよく再現されているかと思います。カツがコンビニ弁当風味なのは仕方無いですが価格も\490、量も手ごろだしお手軽で良いです。他にも味噌マヨパスタとかあるから明日はおにぎりでなくてこれ食ってみてよ!じきに新潟とかもやるみたいだけどイタリアン、は出ないだろうなあ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/02

復活リパ

復活リパ本日は知る人ぞ知る実力派バンドのリパートンの復活ライヴ見物に梁川百萬馬力へ。リハ無し約2年ぶりとあって初めギクシャクしたけど曲が進むにつれ調子上がってきましたよ。出てくる音は相変わらずで安心しました。マニアックなクリームのカバーは1stでなくて2ndでしたすんまそん。そういえば桑田がエリッククラプトソ日本公演でこれやってたな。わしらも先々月やってからごぶたさなのでそろそろ何かしないとですな...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/01

中華 朴伝@福島の宴

謎の炒め物名物酢豚
まづ初めにナイスな音楽情報です。明日6/2土曜日に梁川百萬馬力におきましてりパートンが復活するみたいですよ。皆様挙って行きましょう。
本日から月替わり衣替えとかいろいろですが後向きに昨夜の話題。某追いコンに参加したのでありますがそれが思いのほか凄かった...どこにする?って聞かれてシティ情報見ながら中華で8品4千円で飲み放題だしお徳でいいんじゃないっすかね?と何となく指差した中華 朴伝へ。ここは中華桃太郎の流れを汲む店と言う事で大盛頼むと倍率2倍になるお店です。初めはクラゲの酢の物とパプリカとか青梗菜とか入った炒め物(写真左)、あと油淋鳥。このあたりで軽くヤバくなってきましたがここで本日のメインディッシュ?酢豚登場!(写真右)これがこちら自慢の料理みたいです。何故か中身は肉のみで野菜などナッシングなのは肉人には堪りませぬ。
あんかけ焼きそば杏仁豆腐
でその後〆にあんかけ焼きそばとスープと杏仁豆腐が。本日5名様だったのですがそのうち3名はオーバー50だったのでボリュームたっぷりの単品5品とこの〆ですともう十分過ぎで大満足ですよ。2次会用の胃の隙間が無かったのは誤算で。残ってもお持ち帰りできますので心配要りませぬ。もちろん味もおいっしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »