2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

旬鮮だいにんぐ 天狗の日替わり

日替わり\580本日で春終了ですがもう梅雨先取りみたいです。月末という事で某追いコンなどもあって非常に腹が苦しくて眠れませぬ。それはまた後日。
上司様同行だったので市内の天狗へ。ここはレストラン形式になってて昼からやってます。日替わりが\580でお徳で。他にも何種類か最安メニュー有り。んでもってご飯大盛味噌汁お代わりOKです。タダの飯は旨いねえ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

松屋のオリジナルカレー

オリジナルカレー\450本日辺りから天気崩れ気味で。夕方の雨粒はでかかった。
松屋のカレーが変わったらしいので試しに。前のカレーがシャブシャブ鳥カレーで萎えだったけど今回はどうか?しかし来るの久方ぶりかも。これはオリジナルカレー(大)です。野菜がごろごろ、今回はとろみもほどよくてしかも味がデミグラ少し足したような風味がして中々旨いかもです。みそ汁もついて腹一杯になれます。あと\140足すとハンバーグが乗りますがもちっと安ければなあ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/29

陶芸喫茶RAPIN@福島 その2

野菜炒め\700あたたかくてぬぼーっとしています。上司様と同行だったので近所で。いろいろお世話になってますので軽く宣伝です。シティ情報の祭りでカレー激安セールやったりしてますが基本的には大人の社交場です。理由は来て見れば分かりますよ。小鉢とかいろいろと食後にコーヒーも付いてます。陶芸教室とかカラオケ教室とか金曜夜はカラオケ付き飲み放題とかやっています...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

さつき少々と幸楽苑のカレー

少々さつき昨日から今日にかけてニュースが色々ですがそれでも世の中は動いて行くのですな、と思うのであります。家のさつきでもどうぞ。去年は満開だったのに今年は1/3しか花付かず。咲いてる方からの角度で誤魔化してますが。ちなみに去年はこんな感じ。夏に水忘れたのがいけなかったのか、それとも枝延ばし放題なのがだめなのか?某牛の里で見たさつきはきっちり散髪されてる上に花たくさん。来年はあれ目指すぞ!と。


カレーと中華そばだと\598幸楽苑の新製品カレーです。某氏のオススメ通りかなり微妙。4つ切りのシイタケが入ってますよ。お子様は泣いてしまうかも。しいたけカレー?あととんこつラーメンとかあったけどそれで590円(税込619円)てのは一体何が違うのか非常に気になりますよ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/26

サラダの店赤とんぼ@郡山

ダービー予想今日は近所の厩に○野誠が来てたので見に行ってみました。ナーイトスクーップ...
久方振りに家の精密コンピュータ(スーファミ)で明日の予想してみました。その昔は秋天をチトセオージェニュイントーヨーの3点で仕留めたりしたりしたっけ。この先マニアな人向けです。
17 3 14 1 15 4 左から4つまでが確率1割以上?です。
日替わり\790郡山の駅の近くのサラダの店赤とんぼです。先日クルーザーDr.様にタレこみ頂いたので訪問。中は近所のリーマンだとかOLだとかたくさんで。外に見本がいろいろで迷いますがとりあえず日替わりのカツレツを。サラダの店だけあってサラダがシャキシャキ、手作りドレッシングは別添えです。コーヒーもつきましてこれも旨かったです。持ち帰り弁当もやってるみたいです。マスター夫婦?の夫婦漫才?が聞けるかもで?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/25

下町モダン食堂@福島

日替わり定食\800雨雨しいです。だんだん強くなって来ましたので夜は出歩かず引き篭ります。
近所に出来た洋食屋さん。稲荷神社の近くの元すいとん屋だった所です。前の店は味とか結構好きだったのですがいつのまにか研修中でこの度別形態で開店。と言っても看板付け替えただけみたいです。中の人ももしかして?夜は単品がいろいろと。昼は日替わりが3種類でその中のサーモンフライ定食を。ご飯は五穀米みたいなので量はごく軽めですがお替りできます。味など問題無いですが\800という価格設定がどう出るか、です...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

百田屋@米沢 その2

学生ランチ\500今日も天気ですが風強くなってきました。天気の変わり目ですな。またまた米沢。市街地方面野暮用で百田屋再び。学生ランチてのが気になってたのでわしでも頼めるかどうか確認したかったので。平日ですが混み具合はそんなにで。カウンターの姉ちゃんの目をじっと見ながら「学生ランチって頼めますか?」と聞いてみた。はいいいですよー、とあっさり返答。決まり手は肩透かしで。待つ間一見さんのオバグループが着席してすいませーんと人呼んでいたので前金ですよ、と教えてあげた。紙に書いてはあるけど初めてだと分かりづらいから、いい事したね。
豚薄切り焼きのタレが旨いです。ボリュームはそこそこですがバランスとれてるしこれで\500は満足。量はこれくらいが丁度良いです。オムレツのケチャップがハート様。厨房は殿方だけなような??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/23

疾風(はやて)@福島 その3

エッグカレー\500もやっとしてます。まだ蒸さないだけ良いですが。またまた疾風。エッグカレーです。ノーマルカレーとの違いは\100UPで目玉焼き2個。下が見えないくらいの勢いです。家で食ってるような素朴な味です。器持つと結構な重量感で腹一杯ですよ。チャーハン小盛りてなオーダーしてる人居ました。そういうのもありなのですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

一力@米沢

もりそば\480+大盛\80今日もいい天気ですな。明日はもっといい天気らしいです。クライアント様が同じ事を何度も繰り返して私に言うのはお天気だからですか?夜外フラフラしそうですよ。
急に米沢で。この日は行こうと思ってたお店がお休みだったのでどっかある?とエージェント様に聞いたらばここが素敵だよ、と指令来たので行ってみる事に。街中のデパートとかの近くのぱっと見普通のそば屋さんです。中に入っても普通です。値段も\450-600くらいで普通です。各メニュープラス\80で大盛にできます。そば屋ですがうどん、中華そばもできます。ご飯物はありませぬ。他の人が食ってた冷やし中華が普通そうだったので大盛でいっかーとメニューの中で一番安いもりそば\450を大盛でオーダー。しばし待ち、暫く待ち、またまた待ち...気がつくと30分経過していました。隣の人のなめこそばらしき物見たら器の上にまあるく蕎麦と具が盛り上がってました。あれぐらいだったら食えるかな?あ、どうやらわしのが来たらしいです。すると...
ででーんとそばがてんこ盛り!写真クリックで巨大化しま。器はよくある冷やし用の器ですがその上方にありえない盛り上がり方をしています。お猪口は2つ。1個じゃたれが足りないからですね。あとゆで卵半個。凄すぎです。もういい時間だったのでごっついやらしい濡れ場満載の昼ドラ見ながらひたすら啜りました。そばはこの辺でよくある食い応え十分過ぎな田舎そばタイプで胃にボディブローのように来ますよ。これは恐らく4人前くらいあり。2/3くらい食べたと思いますがその後は記憶が定かではありませぬ。店主様は腰の低いとてもよい方なので根性ある人だけいって下さい。普通盛りでも多い危険性があります。残してすいませんでした。反省します...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/21

うらしま亀太郎

うらしま亀太郎天気良いです。暑いです。アイスです...
ロソンで発見した変わった名前と味のかき氷タイプ棒アイス。何故か佐渡産で柿味です。これがほんとの、柿氷...佐渡は柿が名産みたいです。味はほんのり柿味で。人工オレンジに似てるかも?こちらの会社様で製造しております。笹だんご食いてぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

なまずのクルーザー

なます亭のクルーザー今日はなまず亭にてブルースクルーザーの単独公演という事で潜入してみました。クルーザー見るのはすごく久方ぶりかも...
本日も熟練の業が炸裂しておりました。改めてクルーザーの凄さが垣間見られたのは2部目でカウンターのジンガイ様が関係無く盛り上がっていた時のEarly In The Morningではないかと思われます。その後お茶を濁したりしてしまったりした訳ですが...
焼きそば\500んで打ち上げに大政へ。焼きそば味わいありますよ。ヘタレにもかかわらず皆様暖かいご配慮ほんとにありがとうございました。今度来る時はもちっと引っかかるように心がけますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/18

まほろば@福島

味噌タンメン\650本日は2往復の日でした。疲労です。たまたま通りすがったのでああそういえばと思い中町のサンクス裏あたりのまほろばへ。店内は薄暗く喫茶店な感じです。メニューはたくさんではないですがオムライスとかナポリタンとか洋食系と双璧の米沢ラーメンの類が。とりあえず味噌タンメンを。野菜がてんこ盛りの下には米沢でよくある感じの麺が入ってます。野菜に気をとられると麺が延びてくるので麺を先に攻略しましょう。他の人のチキンライス見たら結構デカめのプリン型できっちり形作られて皿の上に山になってました...あとウーロンさんの所のデミソースカツ丼が旨そうだったしよく下調べしてから行くべきだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

白い部屋@福島

オムハヤシ\650現代の八百屋で何だか1パック\120の苺があったので食ったらビンゴしました。色白かったりで値段が値段だけに旨くは無かったのですがまずい物食ってこれだと目も当てられませぬな。皆様は真似しないとは思いますが...
稲荷神社の前の白い部屋。来たのはもう何年かぶりかも。ここでは名物の白いカレーとかありますが本日は新製品のオムハヤシを。肉はほろほろに煮込んであってアスパラも入ってますよ。上のカップはスープと思いきやフェイントで味噌汁。行った日は貸切だったので皆様挙って行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/16

ラーメンミニカレー

市役所のラーメンとミニカレー\400また天気良くなってきましたが明日は天気崩れるそうな。鼓笛パレード大丈夫かいな...
某役所の食堂へすごく久しぶりに。ラーメンとミニカレーは黄金タッグでしょう。実に素朴なラーメン。んで問題のカレー。味に深みがあって、ってよく言うけどこれは遠浅?いろいろ混ぜやすいのでてきとうでも割合旨げな感じに作りやすいかと思うのですが、ここまで辛さが前に出て後は?てな味も珍しいかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/15

疾風(はやて)@福島 その2

カツカレー\550先日の仙台国際Hのビデオぼへらーと見てたら男子のスタートであれっ?と。何とわしが映ってるではありませぬか。最後尾付近から何となく外枠付近で行ったらば時間は短いけどばっちりと。これはサプライズですな...
再び疾風へ。この日は何だか満員!びっくりです。しかもほぼ同時期に入店のため注文こなすのにてんてこ舞いです。しかも出前の電話もちょくちょく鳴るしなにげに繁盛店みたいです。
今日は肉入り玉子丼?いわゆる他人丼ですな。2㎜程度のスライスの三枚肉が絶妙な火の通し加減で少々甘めの味付けの丼の上に踊っています。コップが楽しそうでしょ?他の人の注文でチャーハン大盛とか見たら泡立てボウルひっくり返したようなありえない量で...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/14

キクヤ食堂@福島のカツカレー

カツカレー\800久しぶりに昨日は最後の方真面目に走ったので小股がピリピリきています。
いつものキクヤで縁起でも担いでみようかと。カツ丼は2回食ったのでカツカレーでも。カレーの量は普通ですが縦方向に厚いあのカツ丼と同じカツが乗るので食い応えは十分です。カレーとこちらは他のメニューに比べて割高感があるのは気のせいですかね?ちなみにカレーは\500、カツカレーは\800。付け合せはやっぱり冷奴...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

仙台国際ハーフマラソン2007

表彰式例によって今年も来てしまいました。暑くも寒くも無くここ数年では一番いい天候。練習が激しく足りないので初め周りと一緒に飛ばしてバテるとまずいのでそろっと行ったらグランド出る頃には最後方に。この展開は初めて出た時以来だな、と。しかし初めのペースがすごく速すぎなのは毎年の経験から分かってたのでそのまま行って去年並で終了。今年はお知り合いも皆35分クリアしてました。んでサイゼリアで時間潰してから表彰式へ。今年は13:30からで早め。
野口みずきに群がる人々今年はみんな野口みずき選手見たさで会場に居る人が明らかに多め。表彰の時のもの凄さがこれ。流石現在の女王だけあってこんなのは今まで初めてですな。あと他にも有名な人多数。せっかくなので今年と去年の男子1位の間で1枚。マニア?にはたまりませぬな。
フルーツロールケーキその後F氏がレースでパワー使い果たした様だったので居酒屋は止めてエスパル地下のいたがきプチベール(Petit Vert)にてF氏、N氏とダベってました。F氏にロールケーキごちになりましてありがとうございました。フルーツの老舗だけあって果物メニューやフードもいろいろとあります。ビールはエビスの黒生です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/11

謎のあんかけ麺


ナチュラルスタイルドリームカフェ★のチラシ
今日ひつまぶしに行ったらば来月の6/9、10に他の方とコラボしてのカフェのイベントがあるそうですよの話が。10日には女将様が出張するそうなので倉プリンとかいろいろ食べれそうですので皆様是非どうぞ。場所はいちい南福島店の裏のバッティングセンターの隣あたりです。謎の滋養ドリンク飲んだら精付きました?
謎の麺\750王芳に久しぶりに。移転してからは足が遠くなりにけり。この日は暑かったのでさっぱりとした麺でもと。日替わりありますか?と聞いたらメニューの物はどれでも出来ます、てな微妙な答え。一緒に行ったお取引様のうま煮そばが5分もしないうちに出てきた。えっ?どうやって作ったのでぃすか?とオンドゥル語で聞きそうになりました。スタミナ冷やしに似てるけど麺はホット、あんかけもホットなので熱いです。味は辛味噌ラーメン?健康増進法の為か薄味です。とろみつけたから?野菜の歯ごたえ感が残る絶妙な火の通り具合です。名前は忘れた...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/10

辰の子食堂@福島

カレーセット\600いきなり寒くなって雨雷様登場ですな。明日はスッキリ行きたいものですねいろいろと。
行ける時に行ってみたお店。駅西口福島民報の裏を斜めに行くとあるこれまたいい味わいの食堂で。駐車場が微妙なので中々行けなかったです。外壁にはメニューがいろいろ書いてあって威圧感ありますよ。中もそんなに広くはなくカウンターと小上りで夜も食べれる日替わりがおすすめみたいです。とりあえずミニカレーとラーメンのセットを。窓際に赤い暖簾が掛かってるのでそこを通ってきた光は赤々してて写真も赤強め。そのあたりも味わう所です。ラーメンはナチュラル昔風味なると入り、カレーもマイルドです。帰りふとカウンターにはこの町のブルース界のドンJ氏が鎮座してるではないですか!お久しぶりでした。次はそちら行きますすいません...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

疾風(はやて)@福島

チャーハン\450いきなりの気温上昇夏日で頭クラクラきます。5月にカーっと暑くなるのは毎度の事なのですが暑い...
通な店発見とタレこみ頂きましたので行ってみる。電話帳やネットなどにも全く情報ナッシングなまさしく近所の秘境?場所はR4沿い競馬場の近くのバイク屋と山下町のセブンの中間地点辺り。外見はほぼ家、玄関の上に手書きのHAYATEって紙が看板です。あったのはだいぶ前から知ってたけど外見から根性が...勇気出して中に入るとあらっ?お仕事上のお知り合いの方が偶然食事中、ホッとしましたよ。近所なのでよく来てるそうで。チャーハンがお勧めという事でそれで。中はカウンターのみで壁には昔のスーパーカーの大きな写真、というか恐らくカレンダーか何か?がたくさん。そのあたりが疾風なのですか?んでメニューがうどんそばラーメン肉丼など何でも安い!注意書きによると昭和最後の日の値段から変えていないそうで、ううむ謎。大盛が噂だと麺3玉分らしいです。それで麺の大盛は\150、他は\100なのですか。話だと普通のもアメリカンサイズだそうです。
チャーハンの量は普通でした。ついてるプースーが大盛でした。生姜の香りがします。中華鍋でRをつけるのについたと思われる焼き目が哀愁漂います。味は、昭和味?出前もあるそうです。土曜は休みで日曜昼はやってるらしいです。向かいに駐車場2台分有り。どうもゴチになりました。この場を借りて御礼申し上げます。まさかここ見ては居ないと思うけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

どさん子@鹿島

松川浦
GWの続き。某日は一人身だったので路頭に迷ってたら太平洋が呼んでるよ、と声がしたので見物に。松川浦の細い所のまっすぐ道路からの見た目です。天気だったけど風がすごく寒い...
から揚げ定食\800んで通りすがりにから揚げ定食が凄いとの噂で南相馬市鹿島区のどさん子へ。ここは昔からあるどさん子ですが電話帳とかにも載ってなくて謎。来てみたらたしかにから揚げ多数。たくさん食べれますよ。各ラーメンのセットだとから揚げ3個とライス付くのでバランス的にそっちの方がいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/06

豚足でわらしべ

ゆらりのハヤシカレー今年のGWは何やったっけな?飲んで、謎の味噌ラー食って、あとは?...
某所から指令受けて豚足2パック持ってったらカレーが出てきた。味はカレーだけど何だか不思議な甘みが。もしかしたらマスターはテクニシャンなのか?と勘ぐったが聞いてみると何て事は無く、ハヤシ+カレーだった。辛さはマイルドになるけどこれはこれで旨いかも。メイドさんもおつかれさんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

味噌コーンバターほまれ

ほまれ酒蔵のタンクこどもの日という事で何故だか何となく謎の理由で喜多方へ。行った先の近所にほまれ酒蔵発見して見学。入場料とかは特に無くお気軽に中に入れます。祝日でしたがゆったり見れました。でかいタンクです。









日本庭園事前に申し込まないからかも知れませぬが特に内部の説明の展示物などは無く少し行くと試飲できる売店が。ゆず酒てのがよさげだったのでそれを土産に。中には風流なお座敷と日本庭園が。
池の鯉池にはなまず、いや鯉が居放題です。誰かが近づくと逃げます。








座敷内部座敷の内部です。ここで宴会してまったりできたら良い感じです。








佐久山食堂の肉チャーシュー麺\800んでここの近所でラーメンでも。実はこれがメイン?味噌コーンバターが無性に食いたかったので味噌にしてみました。チャーシューが旨かったです。



緑源おまけ:どっかのコンビニでは何故か肥料が売ってました。ローソンプラスのように地元向け多様化みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

がむしゃ@つくば

中郷上り線SA先月も予定あったけどキャンセルしたと思ったらまさか違う野暮用でつくばへ。雨降ってました。







スタミナ冷やし\650んで元取るべくつくば市内のがむしゃへ。ここは県内限定名物のスタミナ冷やしが食べれる店です。平日でしたが並ぶくらい繁盛してます。店の中に待機用の椅子があってそこに座ってる間に注文取って貰えますので回転は速いです。それでも1回に作る量には限界あるのか調理には時間かかるみたいでした。中の人はほぼスタミナ冷やしかホット(素のラーメンに同じあんかけが乗っている)食べてました。熱い固めのあんかけに冷やした中華麺。熱いのか冷たいのか謎でしたが食べると違和感無くスイスイいけます。味は甘くて辛いです。レバーが入って無かった、ような...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

日本海のんこちゃん

庄や1庄や2
冷麺GWという事で都合の良いメンツで日本海庄やへ。来たのは久しぶりかも。海鮮が希望と言うことで貝とか。その後後から1人追加で関係無く肉とか。さらに某氏の希望で韓国冷麺。さてここは何屋でしょう?w



みそタンメンとチャーシューメンんで飲んだり食ったりして久しぶりにのんこちゃんラーメンへ。手前がみそタンメンで奥がチャーシューメン。醤油味はもっと澄んでたような気がしたけど味変わったかな?味噌タンメンは名前忘れたけど中華によく入ってるサクサクした芋みたいなの入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

ローソンプラス

いいたてGW前半の話。和牛が名物の某所へ行きました。ここ来る時は一山当てて牛買って帰るぞ、とか思うのですがいつも妄想で終わってます。





ローソンプラスんでその近所のロソンがこんな見た目に大改装。変わってからは暫く経ちましたが今回初めて入店。公式HPによると生鮮食料品などその地域にあった品物がプラスされたハイブリッド店舗みたいです。中は地元のお土産とかも充実してます。村営ステーキハウスが閉店して野菜の直売所に改装するとかですがこういう感じの店にすればよろしかったのでは?先越されましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

ビストロミカサ@福島

エッグカレー\700田舎道を走ってて何かBGMをとFMチューナーをスキャンかけてみたら76.0MHzから愛は勝つが流れてきた。あー誰かの車のCDプレーヤーからFMで飛ばしてるのが聞こえるのだな、とそのまま聞いてみると終わる間際でピッ、と音がしたと思ったらまた頭から曲が。んでそれが終わりそうになるとまたピッ、と頭から再生。これ4-5回ぐらい繰り返してるではありませんか!そんなに好きなのですか、KAN...洗脳されるかと思いましたよ。
先日たまたま初めて行ったのでその時はよく味わえなかったので再び。店内には楽器がいろいろで中でちょっとしたライブとかもできるみたいです。メニューはカレーとかビーフシチューとかオムライスとかいろいろと。正しい洋食屋さんみたいです。とりあえずエッグカレーを。ビーフカレーに目玉焼きが。オーソドックスですがしっかりと旨いです。ここ検索するとグルメ情報よりかジャズライブ情報ばかり引っかかるのは何故でしょう?もしかして載せてはイケナイ謎の店だったのか...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »