2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

マルイチ神田軒(野田の方)@福島

ラーメンミニカレー\6503月終了。季節の変わり目は感謝祭ですか。今月でケリつける事項は都合により来月末に延長です。立つ鳥跡を濁さず、という事で。
神田軒です。市内には3つくらいありますが思いつくのはこちら野田町と宮下町。五月町は休業中みたいです。今日は野田の方で。前はいつも駐車場一杯な気がしましたが今日はそうでもなくゆったりです。ミニ天丼のセットはちと堪えるかな?と思ったのでラーメンとミニカレーのセット\650を。ラーメンは至極さっぱりしてて保原の駅前食堂とかと同じ昔風脂無し味です。あちらは甘めですがこちらはそうでは無いです。チャーシューがスープの熱で脂が溶けるくらいトロトロです。カレーが濃くてコーラっぽい風味?でこれがまたいい味わいです。半分なのに結構ボリュームありますな。次は名大カツ丼でもひとつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/30

もりや@二本松

カツ丼\850
朝から雨風。この天気はまるで東マラの朝を思い出しますよ。よくあんな中濡れ濡れになりながら佇んでたものだ。そういえば今日ギター1本ドナドナした。MEX製だったが中々良い音してて手元に置いときたかったけど楽器は弾いてなんぼなので。大事にしておくんなましよ。あとやるまん最終回聞き逃したな...
二本松のもりや。福島にもありますがこの名前は付け易いのかどこにでもありそうですな。智恵子の里から霞が城に行く途中にあります。駐車場はよく分からなかったので近所の銀行に一寸借り。見た目、室内とも味わい十分です。けど地元の人々で繁盛してます。ここと言えばカツ丼。行った時も半分くらいの人はカツ丼食ってました。ここの味付けはソースの卵とじという目面しいタイプで。ソースといってもウスターソースみたいにサラッとしてあっさりめなのでそんなには違和感ないです。冷奴と屋号の最後に「や」って付くのがいい味わいの食堂の共通項みたいですよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

百田屋@米沢

週替わり定食\500選挙も近づいてあちらこちらに事務所とか看板とか生えてきてます。このあたりは3つもあって最後のが一番でかい看板です...
またもや米沢へ。行ってすぐタッチして帰る所行ってみる。山大工学部の前の定食屋さん。学校休みなので空いてました。見た目、室内もいい味わいなおかつスッキリでいかにも学生街にありそうな食堂といった趣です。メニューはラーメンうどんそば定食が多種多彩。迷った時はという事で週替わり定食を。今日はメンチカツです。カツは手作りで素朴な味でご飯も茶碗にぎっちり詰まってます。これで\500-は流石にお徳で。他にもトンカツラーメンとかいろいろ気になるメニューが。学生が頭につくランチとディナーはわしでも頼めるのでしょうかね?かけうどんとかも\500てのはほんとにかけうどんだけなのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/28

キクヤ食堂@福島のなべやきうどん

なべやきうどん\550
年度末もようやく終盤。しかし最後が危険極まりないです。今日の午前中も火が出そうであたふたしっぱなしで。あと背後からの盗撮にも気をつけましょう。いつ何処で誰が見てるか分かりませぬ...
キクヤのなべやきうどんであります!何故ひらがな表記なのかというとメニューがそうなっているからであります!噂通り器は鉄兜であります隊長!ていうかアルマイト?まあ出前で土鍋てのもあれだろうから。例によってカマボコが劇厚切りです。春っぽいので慌てて食いました。最近行くといつもどうも、って言われるようになりました...舌代\550-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/27

釜左衛門@福島

五穀米ランチ\880うちの親はナンクロとか喜んでやってるヒ...いや時間を有意義に使っている人なのですが判らない所あるとメールで聞いてきますよ。今日は西○○西、と西○○○○○と西がつく熟語考えてだそうで。ちゅかヒントも無しで熟語だけ思いついて当てはめてくなんてわしには無理不可不能です。という訳でバカ殿でも見ますか...
信夫山トンネル出口付近御山のセブンとさんぱちの間に出来た釜飯と甘味屋さん。以前は喫茶店だったかな?とりあえずメニュー見て一番安かった五穀米ランチ\880を。この釜飯は具無しでしたが何か味付いてます。その他おかずいろいろと。ご飯が釜に激しくくっ付いて萎えでした。蒸らさないとだめですな。メニューのきっちり具合とかサーヴィス券の出来上がりとかから見てFCっぽいですが検索しても?でした。宅配もするそうで。駅前の餃子会館の隣とか行こうかそれともちねり...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

コーヒーハウス笑夢@いわき

トーストセット\550外は暖かいですが昨日のあれで弁慶の泣き所付近が軽く筋に苦痛です。短距離とか瞬発力運動は結構きますな。某新聞には1面使って結果と記事が掲載されてましたがそこまで重要な大会かどうかは謎で。お馬で言うと地方競馬のオープン競走くらいの格?そういえば昨日は凄い地震ありましたが災害と口の災いには注意したいです。押し迫ってきていわきに居ます。思えば金曜も居ました。本日行ったお店があまりにもな破壊力だったので緊急掲載です。R6沿い東邦平西支店の道向かいのスポーツ店の近所に笑夢って名前の某お店と同名で気になってました。看板にはスナック&コーヒーって書いてあります。入ると年季の入った女将様が「あれ?」てな顔でお出迎えです。そんなにびっくりしなくても。あわててメニュー持って来ましたが今出来るのはカレーとトーストとあとなんかって言ってました。カレーは何か怖かったのでトーストで。店内は30年前から変わってないような感じ+何故か家財道具がいろいろと。まるで家にいるような感覚で客をくつろがせようとしているのですな。置いてあったスポーツ新聞は今日のでした。暫くすると到着。厚切りのトーストと手作りサラダ、んでヤクルトみたいなの、が付いてますよ。この見た目と組み合わせは現代ではなかなか見られないでしょうな。あ、パンはもう一切れ付いてます。女将様とタイマンだったのでタイミングが計れませんで。ここと同じくらいの破壊力は西口の珈琲天国とか?あっちはお客様が居るけど。ここはもしかしたら夜は流行ってるかもしれませぬ。オサレなカフエーなんてここに比べればまだまだヒヨっ子ですよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

第20回二本松クロスカントリー

玉嶋屋霞が城店二本松クロカンゴール
二本松の霞が城におります。城の前では玉嶋屋の玉羊羹軍団が待ち構えてますよ。薪で炊いた餡だそうで。
現在小雨です。今日は城の周りを小走りする大会でたまたま来ました。気が付いたらだいぶ日にち過ぎててこれしかエントリーできなかったのと出たこと無かったので。そんなに人数は居ないこじんまりした大会ですが協賛社のバスとか局長様とか来てました。知り合い様と話したりして時間潰して走ってみるとこれが全然足が動きませぬ。月1だとこんなもんですかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/24

倉@保原のプリン

プリン土曜日。何だかきおんが急激に温いです。昨日のあれで軽く二日酔いです...
先日保原の某倉へまたまた。ノーマルプリンはまだ頂いたことなかったのでひとつ。甘さがぐーっと効いたナイスな濃い味です。次の季節物は何でしょね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/23

酒蔵 花娘@福島

レバー焼きとビール年度末。何だか移動距離300㎞で訳分かりません。夜も更けたので一杯引っ掛けて帰ってみました。行ったのは近所の酒蔵 花娘。前から狙ってはいたですが根性無くてなかなか入れなかったり。中に入ると金曜の夜とあって角の水割りガブ飲みしてる常連様とか6人ほどお客様が。だいぶ年季の入った親父様というかお爺様が一人で仕切ってます。壁の短冊見るとダルムとかツンゲとか。市内ではよくある豚モツ方式みたいです。注文しようとすると「5本単位だよ」と親父様から突っ込みが。ちなみに単価\50-70/1本です。とりあえずレバー頼んでみる。お通しの沢庵スライスとビールでしばし待ち。到着して親父様が丁寧に焼いてくださったのを心して頂きました。タレとか塩とかは問答無用のお任せです。これがミディアムレアーというかそんな感じで店のふむいきと相まって何ともいえませぬ。次タン食べましたがこれが角切りで焼き加減と相まって豚とは思えない味です。日本酒は花娘です。場所は東邦本店ATMコーナー入り口から北に細い路地を北に進んで某家鴨雑貨屋の前辺りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

COTTON(コットン)@原町

ハンバーグカレー\1050日中は何だかもうぬくいです。流石に春ですな。昨日タイヤ変えようかと思ったらいつのまにか夏タイヤがつるつるのF1のタイヤみたいになってておまけにヒビいてたので新品お買い上げ。トンだ出費です。あと、サイクリングロードに最近白線の矢印かいてあるのですがあれは消した方がいいかと。書きっぱだと街角のスプレーの落書きと大差無いと思いますが。おまけに校名まで書いてあるからバレバレかと。
南相馬市原町に謎のジャズカレーがあると暫く前にリーマン様から聞いてたの思い出し行ってみる事に。最近こちら方面の遠征無かったもので。場所は野馬追いやる所に近いって言えば近くでこのあたり。行く途中にパンダ焼きの店発見したり。そこはまだ秘密。混んでるかもな情報見たりしてたけどわしの他にはお一人様。メニューはカレーが3種類くらいの専門店みたいです。他に夜用の単品おつまみメニューも。一番手ごろなハンバーグカレーを。お店の中にはでかいJBLのスピーカーとかあって大音量というか生演奏くらいのボリュームでジャズが流れています。流石に音良いです。そういえばジャズとカレーのお店には飯野のスプーンとかありますが何か共通点あるのでしょうかね?
暫くして黄色いご飯にカレーとハンバーグが。カレーは甘口ですが旨みが尋常ではありません。何だかホテルのカレーみたいです。そこにしっとりとしたハンバーグ。これもきっちりとした仕上がりでこれ単品でも十分かと思うようなまろやかさです。
デザートんでデザートとコーヒーがつきます。これはヨーグルト。帰り際に好きなの持ってくればかけてあげるよとか言われました。今度あややでも持って参りましょうかね?...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/21

お彼岸マックさん

マックグリドルセット\440今日は春のお彼岸と言うことで早起きしてご先祖様にご挨拶。早起きしたので朝マックしにマックさんへ。というのも朝でないと売ってない先日新発売された巷で賛否両論のマックグリドルでも試しに。ベーコンエッグとハッシュポテトとドリンク付いたこのセットは\440でクーポンで\350。あ、4/1から期間限定でメガマック復活するみたいですよ。





マックグリドルこの挟んでる主食の部分がグリドルさんですか。たい焼きの生地とほぼ同じような粉物の中にメープルシロップが点状に入ってます。甘いです。そこにベーコンと玉子焼きとチーズ...もし海原雄山が食ったら「おい、女将を呼べ!いや、マックさんを呼べ!」てな騒ぎになるような味です。いろんな人も言ってますが、これはバラバラに食った方が旨いかとオサーンの私はそう思います。小さい頃からビッグマック食い続けた人だったらこれもありかな?とか思うかもですが。あれもだいぶ甘みが前に出た味のような気がしたので。パンダ焼きは確実にこれを先取りした味覚だと思います。メリケンでは大好評みたいでそれをこちらに当てはめたみたいですが、かのプレスリーはパンにピーナツバター塗ってバナナとベーコン挟んだ物が好物だそうでそんな国らしい味ですな。
I'm not a virginんで先日来たナイキのRUN42Tシャツと東マラの完走証。3万人も来たとこで宣伝してたので抽選当たるかどうか?だったですが見事に当選。田舎者には優しいのでしょうか?それとも上下ナイキ着てたのがチェックされたのでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

ニラなんばんらーめん香麺@福島

ニラなんばんらーめん\714明日は繁忙期の終盤の貴重な旗日で気休まります。半日は用たししますが。
飯坂の舘の山のトンネルの近くのファミマの前のラーメン屋。看板ではニラなんばんらーめんがオススメみたいですが辛いのでそれの辛み抜き?のみそとんこつらーめん\714を。メニューには\680って書いてあったような気が駿河明らかに税抜き表示の方がでかいです。幸楽苑方式ですな...白く濁ってますが臭みとかはあまり無いです。キムチの壷も共にやってきて入れ放題みたいです。ニラキムチ入れるとたぶんニラなんばんらーめんになります。これでこの価格はわしには高級な感じで?けど繁盛してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

タルト・デリシュー@福島

苺のクリームチーズタルトとモンブラン本日は週遅れの仕返しする日という事でタルト・デリシューで買い込んでみる。これは苺のクリームチーズタルトとモンブラン。差し上げたのにモンブラン頂いてみる。上のクリームと下の栗の甘煮の波状攻撃がクリームと相まって旨いです。タルトは土台で上は要するに何でもOKなのですな。ケーキの最終形態ですかな。この土台だとシンプルなチーズケーキなんてのも旨そうです。場所はいちいパワーデポの近くです。営業日不定期なのでこちらで確認してから行くとよろしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

大吉亭@梁川

タンタン麺\680!昨日梁川行った時に飯食いに行った駅前を左曲がってすぐの食堂。こちらではちんめんとかが有名ですが。タンタン麺が予想を裏切る出来上がりだよ、と構成員のI氏からタレこみ情報ありましたのでそれを。実際オススメ?らしく外のサインにも書いてあったし。中は結構広くてカウンターではおっさん方が居て居酒屋状態でした。暫くして来てみたらこれが「?」あれ、違うの来たかな?てな見た目ですよ。食べてみると醤油のラーメンベースにニラ卵のかき卵汁みたいな。あとザーサイと挽肉も。ラー油かなんかで辛いです。普通よく見るのは胡麻味で上に肉味噌乗ってて青梗菜なんて添えてあるこんなイメージですがこれは何でしょうかね?リンク先楽天ですがアファリなんてしてませぬのでご安心を。Wiki見たら本場と日本のは違うので何でもありみたいですが。陳建民が持ってきたみたいですよ。味は、よく、分かりました...と渡辺篤史の建もの探訪のように言ってしまいたいです。名物以前に大事な何かが足りない気が...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/17

鳥が埼ファイヤーズ人前疲労

百萬ステージ今日は半年振りの人前演奏で梁川百萬馬力へ。出る順番は4バンド中何故か最後ですが3回の音合わせでトリには相応しくないかと。お客様には誰も知り合い居ない筈なのにいつの間にか想定外の某B.Cの重鎮2名様+某喫茶店若女将様が出来上がって、いや鎮座してらっしゃるではないですか。ご来場ありがとうございます。さらに終わったら帰ると見られていた2番目の方のお客様もそのままで満場御礼。ええーって感じでしたよ。今回からバンド名変えてみたりしましたが前の印象が強すぎみたいなので近所では名前そのままかなと。黒い犬とか煙っぽいとかやったりしましたが触れられたくない出来上がりで。開き直って最後の曲やったらまあ練習ぐらいには?いけたかな?と。素材作りにまた来月あるかも、です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/16

キクヤ食堂@福島のかき揚げ丼

かき揚げ丼\500やっと週末。某都知事戦にあの金造さんが立候補したのはビックリです。そういえば何だか明日某ライブが梁川駅前百萬馬力であるそうで。根性のある方は来るといいかも。22時くらいからです...
困った時のキクヤ。かき揚げ丼です。この前天ぷらが丼からはみ出てるの見たのはもしかして天丼だったのか?かき揚げが卵とじになってます。これはこれで旨いです。うちの実家で天ぷら余った次の日砂糖醤油で煮付けた食い物ありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/15

北海らーめん樽っ娘@福島

みそラーメンと中華丼ミニヤマを張ってみたらうまくいったけどちと張りすぎだった、てな今日は感じでした。まだまだ未熟者ですな。
県庁通り新浜公園と付属小の間の交差点を東に曲がって郵便局の先あたりにあるお店。前から看板が気になってたのでひとつ。メニューはいろいろ一通りありますが日替わりのミニ中華丼セットをみそラーメンで。ん?何だか少ない?と思ったらハーフサイズでした。いろいろと家庭っぽい味がします...家庭ついでに家でやっつけデミオムこしらえてみましたらヒデ坊の量は米1合強ある事に気づきました。恐るべしヒデ坊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/14

せら庵@福島

ランチ\700今日は先月の仕返しする日ですか?社内では上司様が倍返してましたが私にはそんな余裕すら無くロソンで仕入れてマイローソンポイント稼ぎますよ。続きは週末。
稲荷神社前の小さな居酒屋で昼ランチ。近所だけど小さいお店でなかなか入れず数年経過したらグーテンでやってたので初見山。中では常連様らしきお客様がたくさん。混んでる時は長居無用てのが無言のルールみたいです。壁には昔の福島の地図とか古文書みたいなのがいろいろ貼ってあります。今日の日替わりは味ご飯に肉じゃがメインです。おひたしにはカニが!すまし汁にも柚子の香りと技が効いてます。これで酒3杯くらいいけそうです。ご飯大盛OKだよとの事で遠慮無く頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

さぬきや郡山店

釜揚げうどん晴れだけど劇寒くてテンパってます、年度末。今日中とか言われても無理だよーん。多少ぶっ壊れ加減。今日びっくりした事はなみえダンスの発表会のCMがTVでやっててしかも入場有料\1500前売りだった事。彼は今年も頑張るのだろうか?あと最近流れてる吉牛の地方別CM。親近感沸くだろうとか思って出演者訛らせて出してるのは逆効果だと思いますが。けど他の地方の人から見ればステレオタイプで道行く人が皆あんなふうに話しているのだろうと思ってるのだろうね。だから人から「ふぐすま」って言うんでしょ?とか言われるんだろね。一部の人はそうかも知れませぬが流石にそれは失礼ですよ。隣県版のCM中波で聞いたら同じ人がやってるみたいだし。そんなもんだろうと思ったよ。
一通り終わったところで本題。郡山のさぬきや。前から情報仕入れてたけどなかなか行く機会無かったのでこの度。場所は富田のR4バイパスとR49の交差点の近くですがちと分かりづらいです。それなのに昼時は繁盛してて間違い無さそうです。メニューはさぬきのデフォがいろいろと。釜揚げうどんにしてみました。食感が冷凍さぬきと言うよりは吉田のうどんをしっとり目にしたような感じで福島のももやともちと違うし。しっかり噛めます。これがもしかしたら本場の味なのかも知れませぬ。これは標準で2玉分入ってます。カウンターには本場によくあるセルフおでんとかあります。S様はもう食されましたかねここ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

ラーメンさんぱち@福島

みそラーメン3歩進んで2歩下がったような天気で。雪降って寒いです。この辺は積もりはしないのですが。先日の暴れ馬と入れ替えに残念ですが1本手放す事にしました。ギターは弾いてなんぼですから。けどやっぱり惜しい...見た目ビンテージでフラットめ指板ミディアムジャンボフレット仕様のはなかなか無いので。つたないがこのへんに。
R13信夫山トンネル脇御山のラーメンさんぱち。これできる前は味の時計台でその前は会津っぽだった所。チェーン店はなんとなく足が遠かったですがさて。お昼時ですが混み具合は普通。一押し?の味噌味で。字入りナルト入ってます。野菜がいろいろで前よりは?ただ価格に対しての対価をどう見るかはお客様次第です。お会計の時の店長らしき方のまたお願いしますの声が切なかったのはリピーターがあれなのだろうか。棒アイスが1本貰えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

駅前食堂@保原

から揚げラーメン\680今日は風強かったり雪降ったりで引き篭って何もせず。何もしない休日は久しぶりだけどちともの寂しい。暴れ馬のスイッチ1個減らし作業とかしてみる。配線考えるのに久しぶりに頭使ったなと。けど1個でもこのスイッチ邪魔だ...
保原の駅前食堂です。駅前と言っても阿武急の駅前ではなくR399沿い昔の路面電車の駅で今はバス停の前で。店内にはその当時の写真とか飾ってありますよ。外見ではよく分からなかったのですが中は常連様で一杯。老舗だけあってお客様も老舗です?から揚げラーメンてのが気になったのでそれを。たまたま知ってるお客様がらっしゃって世間話。そんな所も地元のよい所ですな。ラーメンは油がほとんど無しの昔からの食堂味です。昨今は油ギトギトとか流行ってますがこれは良いです。少し甘みのあるスープは正に飽きのこない味とでも言いましょうか?から揚げも某素付けて揚げたみたいな感じでレトロですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/10

2度ある事は3度ある

野菜モツ炒め定食本日は練習日。まだヤバい曲いくつかあるけど2回の練習でも何とかなるもんだなと。1回やると冬眠するから前進しないのかなと?バンドの名前決まったけど何だっけ?3/17に百萬来るとどのぐらいヤバいか分かるかもしれませぬ...あと、駅前の屋台ラーメンよしだ屋の道向かいの奥のラーメンハウス閉店してました。
本日は再訪写真集です。保原の食堂いがり。只今改築中でそうすると現在の味わいのあるお店は無くなるのですな。レバニラがメニューに無かったので野菜モツ炒め。モツ煮食った時の感動は無かったけど十分個性的な献立で。モツはモツ煮したモツを流用か?味噌ラーメンの具だけみたいな感じで汁とにんにくたっぷりです。
親子丼次、成川R115沿いの味処じゃす。本日は親子丼で。丼物も食い堪えあります。味がもう少し濃い目だと良かったですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/09

大盛食堂開成店@郡山

唐揚げカレー\790今日はサンキューの日ですね。マックでオーダー通しますか。○ト○リさんの日記はびっくりですね。私にはそんなひどい仕打ち考えられませぬ。最近パチ屋の駐車場に大盛食堂てなお店が出来てた噂を聞いて行ってみる。ほんとに大盛は無理無駄ムラですが...行ったのは開成のスーパージャンボの駐車場にあります。他にはR4沿い安積のJクラブとつばめパチンコ小名浜店にあるみたいです。確かに大盛無料と歌っていたのですが、メニュー見るとわかめそば\480唐揚げ定食\820唐揚げカレー\790とあり。これってもう大盛分を価格に転嫁してるのですかね?唐揚げ定は唐揚げ300gとあってとても無理なので唐揚げカレーを。大盛だと言えばそんな気が。唐揚げはホカ弁標準型?カレーはカレー味です。ううむ...ちなみにお昼時ですがお客様は私1人でした。休日は繁盛してるのですかね?道向かいの弁当屋たらふく亭てのが激しく気に成りました。
から揚げカレー\450比較用によしなカレー。これで普通盛り\450です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/08

キッチン ヒデ坊@米沢

栗子スキー場今日のグーテンでワッキーが郡山の沖縄の店に行ってた。ここは狙ってるのだけどいつも違う店だったから次回是非に。本日は沖縄とは対照的な米沢へ。途中の栗子はまだ滑り放題です。



ヒデ坊店内何処か未踏の素晴らしいお店無いかな?と探してもらったら市役所近くにナイスなお店あったのでそちらへ。特に目に付く所にある訳でもないですがお昼行ったら大繁盛です。日替わりでもうカタギの人には十分ボリュームあってお徳なのですがここはひとつスペシャルオムライスを。店内では謎のくす玉と共にユーラシアメンチカツ定食出来ました\2100とか書いてあるし。メンチカツ1㎏は無理です。



スペシャルオムライス\1000来ましたこれが。写真では分かりづらいですが有に2倍サイズでこれは来ています。松川のおむれったも大盛でしたがこちらは大分ワイルドですよ。食ってみると具がエビ、マッシュルーム、小さな牛肉?とワイルドな中にも小技が。そこにデミグラスソースが...そのせいかどうなのか満足度合いはかなり高いです。添え物のサラダもモリモリだし。普段は勿体無いのでなるべく残さないですが今日は7割方食べた所で玉砕致しましたごめんなさい。そんな方の為にハーフサイズもあります。普通の方はこちらで十分です。食後にドリンク付きますが逃げ帰りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/07

中華飯店 康楽@福島

民報の前の漢方薬屋今日は寒々で。三寒四温ですな。西口の漢方薬屋のパンダも花粉症みたいですよ。マスクの位置が世露死苦てな扱いかとツッコミ入りました...












海老そば\850→420某雑誌の半額チケット持って幸楽の1字違いのお店に行って来ました。そういう時でないとなかなか、ね。同じ思考回路の方々は沢山居たらしく外にはみ出るくらいな行列が!へこたれそうになりましたが辛抱しました。お店の方は大量の海老そば注文で流石にぶち切れ5分前といった感じでした。席に着くなり「海老そばでいいですか?」って聞かれますから。雑誌の写真よりか数が気持ち少ないような気もしますが海老が沢山です。数数えたけど忘れた...味はスッキリ中華料理屋さん塩味。銀杏がポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

微妙パン

桜ソフトケーキ啓蟄。冬眠してた虫とかが出てくる日みたいですが今年は暦通りみたいです。モグラは出てきますかね?今CMでお元気ですか?の人が某県文化でやるライブのCMやってますが見物料\8400-は外タレですか?S.Wonderはもっと高かったけど。一杯になるといいですね。あと、信夫山のラーメンさんぱちで3/8に\380ラーメン祭りやるそうですよ。
あったかくなってきたからか微妙なパンいくつか発見したのでひとつ。そういえば頭脳パンなんてのもありましたな。受験シーズンになると出てきます。こちら桜ソフトケーキ@フジパン製。セブンにて購入。モナカカップに薄くあんこを敷いてそこにこちらの会社お得意のもっちりソフトケーキをさくらもち味で。上には葉っぱのトッピングという季節物。このソフトケーキが味と食感が相まってほぼでかいさくらもち状態。あれは少し食うとよろしい代物かと...流石本仕込みクオリティ。
ちくわパン次、ちくわパン。これもフジパン!ヨークにて。パンの中にチーズクリームの入ったちくわが1本。ちくわの魚の旨みとパンの味の組み合わせはかなり微妙で。これじゃ獅子丸もびっくりして獅子舞い踊るかと。たむけんか...ネタパクりました。どちらも足が速いと思われますのでお店にダッシュで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

定食 ○屋(まるや)@山形

○屋今日はとうとう寒くないを通り越して、ぬるい。小雨降っても。もうタイヤ替えますか...
先日山形出張で探してもらって行ってみた定食やさん。名前は伏字では無く正式名称みたいです。場所はR13沿い市内北のほうのヨーク大野目店の向かいの家具屋の駐車場の外れ。参考はこちら。外見、室内共に明るくすっきりしてて女の人が喜びそうな感じです。日替わりがお徳みたいなのでそれを。
○屋定食(日替わり)\680はい来ました。昼時は時間かかるかも?な噂聞きましたが多少早飯だったので回避。今日は鳥から揚げの甘酢餡かけみたいなので。メインの他に小鉢が2つ。ぐるっと並べてみたら何だか楽しい気分になってきましたよ。鳥の揚げ具合もバッチグーで旨かったです。カウンターの隣との距離が微妙に近いです。お茶とかはセルフです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

野焼き新年会

松島の砂浜今日は某集まりの新年会へ相方様に連行されて松島へ。昨日はあったかかったけど今日はちと風あって寒し。それでも例年よりはだいぶ暖かなのですが。写真は本日の目標の某海岸。つたないパノラマなんてのもあり。
松島さかな市場途中R45沿いの松島さかな市場で材料購入。つぶ貝焼きとか食ったり旨いです。んで浜辺でもぐらは冬寝るのか?とか考えながらほたてとか牡蠣とか焼いて食ったら流石に極上の味でした。他にも生ホッキ貝とか金華サバの缶詰とか美味しかったです。さらにいろいろ会の方に作ってもらった物頂いたりして腹一杯。ほんとにご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/03

暴れ馬

Mustang雛祭り。昨日やっと来た暴れ馬。前から欲しいことは欲しかったのだがビンテージは高いし新品は値上げしたしベタッとした白とか青はちと安っぽい見た目なので躊躇していたらCARでマッチングヘッドじゃなくてラインも無い手ごろなのがヤフオクで出てたので思わず即決。身近には意外と持ってる人は居なかったので初めて触る。弾いてみるとすごく軽いしネックも細くて弾きやすし。音色が何ともボディの鳴りとは関係無いような安っぽい所がならではですな。チューニングの不安定さと相まってこのモデルの味なのですが。試しに今日の練習の音聞いてみたらああ、黒っぽいあの音しますよこれが。けど結構キッチリ弾かないとだめだし道理で使ってる人あまり居ないのだなと納得。これメインにしてるCHARは凄いなあと。もっとも最近はストラト中心だけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/02

ラー在庫

みそラーとミニカレーやっと金曜到来ですな。年度末の恒例行事とかありましたが今日は暴れ馬が家に来たので許します。詳細は後日。
残り物消化で。新木場のどさん子のみそラーメンとミニカレーのセット。高架の下にあります。こんなんでも14時過ぎで繁盛してるし、な味でした。他に選択肢が無いから?調べたら地元パチ屋のウエスタン経営の店で。来年走り終わって誘惑されても負けてはいけませぬ。
つけ麺あつもり\650郡山大勝軒。彦龍行かなかったら東池袋行こうと思ってたら行けなかったので地元で。本店とはやっぱ違う。と見た目違ってるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/01

春のキクヤ祭り

チャーハン\550暦の上では春、という事で某パン祭りに対抗してこちらでも春のキクヤ祭りでも開催してみますか。パン祭りと言えばそのうちこちらでもパン祭りやります...
写真はチャーハンで。チャーハンは、何だか普通?
中華丼\550んで数日後に中華丼を。これがヘルメットみたいな器に中華なあんかけがどーんと来ています。具の大きさがダイナミックです。エビも1匹入ってるし!かまぼこの厚みは5㎜...


オムライス大盛\700たぶんんで偶然ご来店された方のオムライス大盛も撮らせて頂きまして。これが大盛...比べてみるとノーマルよりでかいと言えばでかいような?オムライス大盛マスター様の話だと日によって量にムラがあるそうな。そういえばカレーとか何となく納得。この日別な人のオーダーで丼の半径づつ左右にはみ出たかき揚げ丼見ちまいました...まだまだ底を見せないキクヤ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »