2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 東京マラソン受付 | トップページ | 生ラジオ »

2007/02/18

東京マラソン2007

西口通路食べ物配給所
昨日の晩から予報通り雨降り始めて何とか小雨ならと祈ったけどザーザー降りの萎えな天気の中元取るために行ってみる。
新宿西口から都庁までの通路は人で盛り沢山。向こうに近づく度に途中で着替えてる人が多数。何でかなと都庁着いてみると雨の中隠れる場所が陸橋の下とかしか無かったからで。あぁーと思いつつ隅で着替えて日通のトラックに荷物積み込むとこれが凄い人。この場所に3万人来るのだからそりゃそうだと。パンとかバナナ配給してたけど寒くて食う気無し。
荷物預けてビニール貰って被ってたけど容赦無い寒さでガチガチ震えながらずぶ濡れで40分くらいスタート地点で待つ。こんな中でも3万人も待ってられるなんて日本人はほんとに勤勉です。持ちタイムあったので並ぶ順番が前から3ブロック目だったのはラッキーで。スタートはほんとに都庁の玄関前。そこで記念セレモニーとかやってようやくスタート。出て新宿の街中通るとうわーこんな所走ってるよと少し思うけど現実は寒さで手足の感覚無くてうまく走れず。
品川行くまでは概ねずっと下りなので感じからしてペース早いように感じたのでじっと我慢。新橋で催してトイレへ。5㎞づつくらいあったけど人が混んでくるとどうなる事か。とにかく今までで無い人数なので人がばらけなくてペースがよく分からなかった。
朝でこの天気だし人なんて居るのかと思いきや歩道には沢山の応援の人が。普通のマラソンだと人まばらな所で一休みとか思って歩こうかと思ったりするけど何だか申し訳ないので歩かない程度にセーブして我慢する事に。道成寺とか銀座とか浅草通過。この辺は折り返しなので2回見れる。あちこち廻れてセルフはとバスツアーしてるみたいですな。ほんとに天気良ければ楽しめたのになあと。
んで最後有明近づくと橋のアップダウンが堪えます。東京ビッグサイトでゴール。ゴール地点はスタートよりは飾りつけはあっけなかったです。バナナとSOYJOYと水道水貰えました。後の方の人は無かったとかで?
ビッグサイトの中荷物受取所
んでそこからが凄かった。トラックから荷物受け取る時に要領悪すぎでなかなか受け取れなくて人がごった返してて暴動起きそうでしたよ。逆切れしてる人とか居るし。こういう時に係員に悪態付く人は引きますな。なのでなだめてあげました。見せしめの為に画像でも。東京ビッグサイトの中はでかい更衣室でした。1200人でこのぐらいだとこの後何万人も来たら凄かったでしょうな。
瀬古と増田ミニはとバス
帰りにりんかいの駅前で何かイベントやってました。瀬古俊彦と増田明美のゆるゆるなショーです。はとバスのすごく小さいのとかも居ました。疲れてたのと所用のためさりげなく通過。駅が近いのであっという間に帰れました。時期が時期だけに仕方ないのですが来年も2月開催は変わらないみたいです。天気を運に任せてちと高いですが走って都区内観光してみるのもいいかも?です。

|

« 東京マラソン受付 | トップページ | 生ラジオ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すげ~3メートルぐらいの巨人かと思ったら、、、
バスが小さいのね、、、、、、、、、

投稿: Shibu-Ken | 2007/02/20 12:48

これ見たときウホッ、と思いましたよ。ナンバー付いてなかったので公道不可みたいですが売ってたら欲しいかもです。

投稿: カンニャボ | 2007/02/21 00:20

さすがカンニャボさん展開が早いです。自分ははじめてのフルマラソン参加で、いまだ心は東京です。でも、本当に寒かったですね。来年は今年以上の倍率になると思いますが、まずは次回も申し込むつもりです。それではまた・・・

投稿: チラシズシ | 2007/02/22 04:53

初フル完走おめでとうございます。走りながら写真撮ってたのですね。来年も出れるといいですね。

投稿: カンニャボ | 2007/02/23 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/13979264

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2007:

« 東京マラソン受付 | トップページ | 生ラジオ »