2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 粉雪のシュプール/一十三十一 | トップページ | すき屋のホワイトシチュー牛丼 »

2007/01/14

栃木の東の方で

道の駅きつれがわ今日はここ最近の例年行事になってる高根沢の元気あっぷハーフMへ、ていうかこっち来るコジツケですが。天気はほぼ毎年良いけどいつも風が強いのだが今年は微風で走り易しで助かった。去年女子で優勝してた人が居たので目標にしてたら半分くらいですんなりパス。彼女は去年より3分くらい遅かったし。ううむ。
んで前フリ片付けた後温泉へ。大会の名前にも入ってる元気あっぷむらは入浴料\600だし飽きたので隣町の道の駅きつれがわへ行ってみる。向こうより狭いけど空いてて道の駅だけあって売店もたくさんあっていい感じかと。温泉はカルキの香りだけど置いてある洗剤がゆずの香りです。出店の休憩する所が野外の東や状態だったのはあれだけどあっちよりかいいかも。出店の食い物に後ろ髪惹かれつつ次へ。
焼きそば\630
んで餃子屋以外にこの辺に凄い店無いかと調べた所大田原に中華料理 阿Qというお店発見。評判見る限り物凄そうな店。場所はR461日光街道沿いだけどややわかり辛いです。中に入るとちょっと広めの鄙びた中華やてな感じで。オススメ度が高かったやきそばを。メニューの店名の由来とか見てたらもう来た!2、3分しか経ってないですよ!早いとは聞いてたけどこれほどとは...30㎝弱の皿の上には野菜がテンコ盛り。その下に2人分はあろうかというような麺が。いやしかしすげえなあ、これで普通盛り\630とは。麺はよくある焼きそば麺ではなくてとんこつラーメンの麺を日本そばの平打ちタイプぐらいの太さにしたぐらいの独特。ラーメン類と共通らしい。味は中華あんかけをソースで味付けした少々甘ったるい味。ドライではなく汁がたっぷり。食っても食っても中々減らず、けど何とかクリヤー。麺類にしといて良かった。チャーハン見たら同じ皿に同じ高さにテンコ盛りだった...ご飯物は覚悟が必要?野菜は湯通ししてから炒めてるみたいな味だった。麺も茹で上がりが速そうなのでその辺りが速攻で料理が来る一因かも。ただ早いだけあって野菜の生の旨みが生きてます。張り紙にハンバーグ定食始めましたとありますよ400gですが。
んで腹一杯になりながらあちこち道に迷って帰る。道の駅那須与一の里に偶然辿りつきました。パソ置いてあってネットできますよ。

|

« 粉雪のシュプール/一十三十一 | トップページ | すき屋のホワイトシチュー牛丼 »

中華料理・餃子,その他」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ・・・・・・じゅるじゅるじゅる。 でも、遠いな・・・・

投稿: 左塔(懲りない中年) | 2007/01/15 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/13494845

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木の東の方で:

« 粉雪のシュプール/一十三十一 | トップページ | すき屋のホワイトシチュー牛丼 »