2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

中華弁当のゆきちゃん@福島

ハンバーグ弁当大森本日で睦月も終了、今宵は雲間から月の光が漏れてて空気が澄んでるのもあってかすごくすっきりと川原の周囲が見渡せて、夜なんだけど夜でないような不思議な気分...
あまり無い出だしから始まっても中身はB級。五月町のこむこむの並びにある中華弁当のゆきちゃん。ナイスですよと噂を聞き行ってみる。中に入るとメニューはから揚げとか普通?んでハンバーグ弁当を大森にしてみる。厨房覘くとバットにごはんが広げられてたのが見えた。これはもしかしてチャーハン用ですかな?チャーハンにすればよかったかな?とか思いつつ完成。何故かパックが3つで三段重ねですかはて?と帰って開けるとめしパックが2つ...おかずに対してごはん過多です。なるほどそれで\120増しなのですか、って\50増しくらいで少し増やして貰えれば。大森で倍、ってのはもしやここも桃太郎グループ?ハンバーグのたれが黒糖入りみたいに甘々。シューマイが流石旨かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/30

みちのく食堂@福島

みちのく定食\680
昨日と打って変わって今日は車の暖房消すぐらいな晴れ。今年は不作だなんて事にならなきゃいいのですが。
市内あづま陸橋の下あたりにキクヤ食堂と同等の味わいのお店があると聞きつけて行ってみる。名前はみちのく食堂。看板には食堂みちのくってでかく書いてありますが。中に入ると近所の会社員とか局の人で見た目に反して(失敬)満員。一通り何でも揃ったメニューの中から店の名前がついたみちのく定食\680を。暫くして来てみたらこれが煮〆にかき揚げ冷奴に豚バラ肉を揚げた平べったいカツと渋すぎなおかず達。まるで大人のお子様ランチやー!味もほぼライバル店?と同等です。ただショックだったのがほぼこの中身が弁当箱に入って「ランチ」って名前でコーヒー付き\600でたくさん出てたという事です...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/29

らーめん味よし相馬店

味よし相馬店あっさり味噌らーめん\700
今日は雨降りです。しかしこの時期に雨とはね。そう言えば今巷で熱い?コマレオプラザのスナックコーナーのすばるさんの記事が面白いですのでひとつどうぞ。
相馬行ったらR115沿いローソン近くのまるなかバッティングセンターのスナックコーナーが改装して花輪上がってるでは。行ってみたら味よしでした。郡山にも出来たって言うし確変中ですか。味は他と同じみそ味。福島より\50高くてほんの少し奥深いような気がしたけど誤差の範囲で?ライスサービスとかはやってませんでした。一番旨かったのはカップで売ってたのだと...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/28

第55回勝田全国マラソン大会

勝田の会場今年は2月に東京Mあったので出ようかどうか迷ったけど多めにお布施してエントリー。お陰で番号も多めに。今年もテントとかお世話になりました。マイペースで粛々と行こうと思っていたら足と胴体の付け根付近が何とも言えない感じになり35㎞過ぎで惰性に切り替え。最近の気分とテンションが正直に出た感じでした。下半身が強烈にダルいです。早々に退散しまして失礼しました。今の気分は太陽のほほえみのキャッチフレーズかなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/27

M's cafe@福島

店内コーヒーとロールケーキ
暖かかったので誰かさんに釣られて市内放浪。グリムに雪だるま買いに行ったらもう雪無いからか売ってなくてそういえば、とグーテンでお菓子作ってる方のお店へ思いつきで行ってみる。場所はR114方木田のオートバックスの裏辺り。詳しくはHPを。中に入ると椅子が5.6個とこじんまりしてます。大人のカフェと言ってる通りよけいな装飾とかは無く落ち着いた感じです。小生お子様なので行き付けない?ので挙動不審でした。とりあえずコーヒーとロールケーキを。ロールケーキがクリームたくさんで旨いです。おまけで昨日のグーテンで作ったアーモンドキャラメルも頂きまして馬買ったです。隠れ家にはあれくらいの所がいいのかもしれないですな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

コンビニ大開店

サンクス高子沼コンビニの食い物
1月も間も無く終盤というのに穏やかな日で。そんな中本日2つもコンビニが新規開店南福島のヨークの前にミニスト、もう1つがこちら高子沼近くのサンクス。場所が微妙?な気もしますがお祭りには参加しないとです。お決まりでいろいろ\50引きくらいで買い漁る。サンクス名物?うまい某のつかみ取りやってるし。
ランチ冬の土湯峠
んで先日会津にとんぼ帰りした時行った千石通り沿いのラーメン工房はちべえ、という店。ほんとはこの近所の有名な店行ったら臨時休業だったので失礼。ラーメンは極普通の会津ラーメンできっちり可も不可もなくですが何か特徴があればと。あ、ナルト入ってるよ。昼ランチは四川風揚げ出し豆腐丼が付いてました。通った土湯峠は雪少なめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

おばんざい ひろ@いわき

ランチ\780木曜です。もう木曜、やっと木曜と言うべきか...とりあえず早く週末になってたくさん寝たいです。
この前グーテンでやってた店。宴会の料理みたいにいろいろのおかずがテンコ盛りに出てきてたの発見したのでひとつ。場所は小名浜の役場を北に曲がって水路沿いにうねうね行った住宅地で判りづらいです。まあそのへんが隠れ家っぽいですが。家をそのまま使ったお店の中はえらい繁盛でオバサマ方で一杯。メニューはランチのみ。隅が空いた隙に入り込んで暫く待ちます。思ったより早く出てきました。おお、期待通りいろいろ少しづつおかずが!刺身にいかの塩辛にいわしフライに上のはただの鍋かと思いきや田舎風煮込みうどんでご飯もお代わり可能で満足ですよ。食後にコーヒーも。おばんざいって言うけど京風では無し。これはオバサマ方にバカ受けでしょう...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/24

リンカーン@福島

チキンカレー\700今日は船引とか居たら内陸だからかすごく寒いし。さらにいろいろとあったので気分転換に近所の温泉に。20時最終受付で助かりますよ。体はあったまったけど寒くて湯冷めしそうだ。
前から狙っていたR13沿いの老舗の洋食屋さん。根性無くてなかなか行けなかった?けど何とか。道路に面した駐車場が一杯でも裏にでかいのあるので安心です。中はテーブルと座敷が。座卓で洋食食えます。マンガもたくさんで近所のこぶしもそういえば共通項が。メニューはいろいろありましたが単品ライス別でフルセットだと予算超えそうなのでとりあえずチキンカレーを。落穂拾いの絵見ながら待つと来ました。カレーがあの入れ物に入って来ましたすげえ...この入れ物からよそうのは何年ぶりだろう?大昔二本松の駅前でカレー食った時もこの入れ物に入って来たよ。あの店はまだあるのだろうか?チキンと玉ネギがたぶん出す寸前に合わせてあって薬味も福神漬けにらっきょうと付いてますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/23

コマレオのスナックコーナーのカツ丼@福島

カツ丼\550やる事やる事が裏目に出る時って誰にでもありますねたぶん。そんな時は運の流れを変えたくてゲンを担いだりするのが好きです。カツ丼もそのひとつ。コマレオのスナックコーナーのです。カツカレーと同じくらいのボリュームで、けどごく普通のよくあるたれ味。上に載ってる赤いのは自分でかけた七味。
見本全体図べこの乳
コマレオが普通杉だったので安積PAの売店の写真でも。空中浮揚してるべこの乳からミルクがじょーっと出ている所。べこの乳クランチチョコにかけて食べると美味しいよ、てな図です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

コックドール画廊レストラン@福島

ランチ\700また月曜が来ました。ダルいです。スーパー覘いたら納豆が復活してたのであるある人体実験でもしてみますか?気が向いたら。朝晩2パックも食ったら痩せる前に痛風になりそうで。
保原街道岡部の道沿いにあるログハウス風のレストラン。以前はオノヤスポーツの近くのサンクスの向かい辺りにあったのが移転したらしい。何となく根性無くて今まで行ってなかったけどF氏からはランチ旨いよとか聞いてたのと先日下調べに毒味道連れで茶飲みに行ったらメニューが凄くて行くように指令受けてたので。壁には何だかシャガール風?な絵がたくさん飾ってあって売ってもいるみたいで。意外と店内には初老の男女のお客様が10人前後も。何かの集まりみたいだけど何なのかは謎。大人の社交場ですか?今日のランチはチーズハンバーグ。チーズがネバーっとして旨いです。脇のスパゲッティがありえない太さでこれ食べに行くだけでも値打ちあると思いますよ?ライスは、チーン、かな?コヒー付いてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/21

こんにちは またあした/コトリンゴ

こんにちは またあした例の納豆祭りはトンでもない結末で終了。何だか今までのネタも信憑性が疑われそうですが。5分のお詫びで無かった事になりそうです。
月桂冠のCMで流れてる曲。アッコさんより旨いピアノに娘のVo.を乗せたような人で教授が飛びつくのも無理は無いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

二本松インタードライブイン@二本松

メニュー相変わらず暖冬な土曜日。カレーが食いたくてどっか通りすがりの凄そうな店探してみる。白羽の矢が立ったのは二本松IC前の二本松インタードライブイン。他にも市内にはR4バイパス沿いに2つドライブインがあります。よほどドライブイン好きなのですか。入り口に車たくさん止まってるなと思ったら中で宴会やってました。間仕切りの向こうなので中は静か。カレーが\680でカツカレーがなぜか\1000にレベルアップという不思議なメニューを少々ヤサグレた店員様にオーダーして暫く待つ。他にもシューマイ定食とかいろいろみりき的なメニューが。メニューの下には乗務員室があります。昔のドライブインです。
カツカレー\1000カレー到着。これが具が豚バラ肉のブロック厚切りと玉ネギでしかも肉山盛りでその脂で胸焼け必至。山盛りなのは隣から寄付受けたからかな。カツいらなかったなこれじゃ...ライスは少なめですが多分満足しますよ?その後イオンタウンでおしゃれの研究したりセガのゲーセンででかいお菓子せしめたりして腹ごなししました。あすこのキャッチャーはやり方書いてあるので親切この上なしで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/19

田島駅前の食堂@南会津町

ラーメンセット\700先日会津田島まで行ったのでどっか無いかと考えたけど何処も思いつかず大昔に行った駅前の食堂へ。13:30廻ってたのでお客はわし一人。メニューはいろいろのよくある大衆食堂。だけど値段が一段上段振りかぶってるような?そん中から無難そうなラーメンおにぎりセットを。ラーメンはこの辺でよくあるタイプ。おにぎりは冷凍焼きおにぎり、漬物は味の素山盛り。うちの実家とかもそうだけど白菜漬けに味の素と醤油かけるのはなんででしょうね?
下郷町役場途中の下郷の役場。山の中にお城のような施設がいろいろと。今年は暖冬で全然雪積もってないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/18

Bar Roseline(ローズライン)@福島

ローズライン店内生ハム実演
最近近所のスーパーでは納豆が品薄状態で。この前なんか1個も無かったし。張り紙には某辞典のせいですって書いてあるけどしかし極端だな。他の時はこんなにはならなかったかと。たぶん安いから?他の地域の皆様もそんな感じなのでしょうか...
先日行った謎のバーより年賀状来たのでちらっと行ってみる。名前はBar Roseline。ローゼンケラーの上です。営業開始は何故か18時で待ち合わせとかに使えますよ。ここというとやはりバスペールエール。前に気に入ったのでこれだけたくさん飲んでしまったり。(前行った時の写真)蛇口からお金払った分だけ飲み放題です。中も落ち着いてていい感じです。片隅には生ハム実演も。マスターと何だかいろいろ話したらいろいろ判った驚愕の事実!なんて大げさですが楽しかったですよ。ドリンクは高いスコッチとかでも\1000くらいでお徳です。大人のバーなのでそのあたりひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/17

キクヤ食堂の肉いため定食@福島

肉いため定食\600
最近水曜日の夜ゆるナビよく見てます。お笑いでもバラエティでもなく雑誌見るように流し見できるのがよいところで。ゆるいDJの番組でたまなびてのもありますがどっちが先だったのかは謎です。名前が似すぎてるからどっちかがどっちかを参照したと思うのだけど。
今年初のキクヤ。肉いため定食です。注文するとにんにく?生姜?と聞かれます。フレーバーの選択が出来る模様です。にんにくにしたいのは山々ですが平日昼のため生姜で。味が濃いです。ゆずなますが付いてたのに冬を感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/15

すき屋のホワイトシチュー牛丼

即席年賀状今年は成人式明けてから年賀状が2通も来たので会社のパソでおかわり年賀状作成。例の問題のせいかどうかは不明ですが。気の利いた画も無くWordの字だけだけどこれでご勘弁下さい。あと1/16の15時から24時間スト?入りますので明日は寝ます。





ホワイトシチュー牛丼セット\540すき屋の例によって微妙な新製品ホワイトシチュー牛丼。シチューは何だかルーから作ったみたいな風味で。今までで一番微妙かと...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

栃木の東の方で

道の駅きつれがわ今日はここ最近の例年行事になってる高根沢の元気あっぷハーフMへ、ていうかこっち来るコジツケですが。天気はほぼ毎年良いけどいつも風が強いのだが今年は微風で走り易しで助かった。去年女子で優勝してた人が居たので目標にしてたら半分くらいですんなりパス。彼女は去年より3分くらい遅かったし。ううむ。
んで前フリ片付けた後温泉へ。大会の名前にも入ってる元気あっぷむらは入浴料\600だし飽きたので隣町の道の駅きつれがわへ行ってみる。向こうより狭いけど空いてて道の駅だけあって売店もたくさんあっていい感じかと。温泉はカルキの香りだけど置いてある洗剤がゆずの香りです。出店の休憩する所が野外の東や状態だったのはあれだけどあっちよりかいいかも。出店の食い物に後ろ髪惹かれつつ次へ。
焼きそば\630
んで餃子屋以外にこの辺に凄い店無いかと調べた所大田原に中華料理 阿Qというお店発見。評判見る限り物凄そうな店。場所はR461日光街道沿いだけどややわかり辛いです。中に入るとちょっと広めの鄙びた中華やてな感じで。オススメ度が高かったやきそばを。メニューの店名の由来とか見てたらもう来た!2、3分しか経ってないですよ!早いとは聞いてたけどこれほどとは...30㎝弱の皿の上には野菜がテンコ盛り。その下に2人分はあろうかというような麺が。いやしかしすげえなあ、これで普通盛り\630とは。麺はよくある焼きそば麺ではなくてとんこつラーメンの麺を日本そばの平打ちタイプぐらいの太さにしたぐらいの独特。ラーメン類と共通らしい。味は中華あんかけをソースで味付けした少々甘ったるい味。ドライではなく汁がたっぷり。食っても食っても中々減らず、けど何とかクリヤー。麺類にしといて良かった。チャーハン見たら同じ皿に同じ高さにテンコ盛りだった...ご飯物は覚悟が必要?野菜は湯通ししてから炒めてるみたいな味だった。麺も茹で上がりが速そうなのでその辺りが速攻で料理が来る一因かも。ただ早いだけあって野菜の生の旨みが生きてます。張り紙にハンバーグ定食始めましたとありますよ400gですが。
んで腹一杯になりながらあちこち道に迷って帰る。道の駅那須与一の里に偶然辿りつきました。パソ置いてあってネットできますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/13

粉雪のシュプール/一十三十一

粉雪のシュプール風強くて何もしたくなくこんな日は引き篭って音楽鑑賞でも。先月某局で15時頃になると毎日かかってて洗脳されました。いわゆる季節物ですがよく聴くとPSY'S似のヴォーカルが耳に残ります。一十三十一って名前も凄いね。この辺は田舎なのでなかなか手に入りにくいですがもうすぐ新しいのが出るそうなのでそうすればレンタル屋でも見つかるかもしれませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

カップ麺と煮魚

カップヌードルみそ社内で風邪ひいて休んでる人がE型インフルだって連絡が。診察で型名まで判るとですか。わしも手洗いうがい、口で息をする、おりこうさんにならない、で予防に努めたいと思います...
カップラーメンの父に敬意を表しましてカップヌードルです。これ食べるのはすごく久しぶりで。新製品のみそはオーソドックスでは無くベーコンとか入ってて国内外にアッピールできる味かと思われます。あとお約束のお湯で戻るそぼろ卵入ってますよ。

煮魚と茶碗蒸しんでたまにはセルフ料理でも。献立承って煮魚と茶碗蒸し。かぼちゃ煮も付ける予定だったが見つからなかった。煮魚はノルウェー産赤魚煮ただけだけどうまくいきました。外食ではこういうのは食べれないです。

| | コメント (0)

2007/01/11

中華さくら@福島

UFO出る所1UFO出る所2
某洋菓子チェーンの事件は大変ですな。このままY印みたいにならなければよいのですが。まあ早めに買ってきても賞味期限後に食えば同じですかね?(違 写真はUFO出る所の夕暮れ。何か見えますか?...
海老あんかけ焼きそば\880R4沿い瀬上の大東BKとコープの間付近に出来た中華さくらへ。ここは前は壷屋て和食かそば屋だったような。張り紙でお勧めの海老あんかけ焼きそばを。えびがゴロッとしてますよ。付いてたスープに桃太郎の風味が。普通でもボリュームあります。これで大盛だともしや...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/10

セブンのふんわりチーズもち

琥珀ラーメン\590今日は某所にてびっくりしました。まさかそこでそのような問い合わせが来るとは全く思ってなかったので言われても「はてな?」てな対応してしまいましたすみませぬ。不意打ちだとそんな感じですよw
先日原町に行った時に新規開拓しようかと思って行った店。R6沿いペット屋さんの隣の麺屋はるってお店で。琥珀ラーメンてのがお勧めみたいだったのでそれを。塩味でした。琥珀ラーメンって前にも食ったなそう言えば...
セブンのチーズもち\105本日のメインエベントです?この前の音出し新年会の時にセブンの\100菓子でお勧めと隊長の秘書様が持ってきたこのお菓子、名前はふんわりチーズもち。形はおかきっぽいけどお口に入れるとチーズの味と共にスッと溶けてフワフワが無くなりますよ旨いです。裏見たら越後製菓製で。桃太郎侍がもちの宣伝してる所ですな知らなかった...ただ同じ価格でリスカのコーンポタージュは倍入ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/09

めし屋 はないち@福島 その2

日替わり(ハンバーグ)昨日の雪は人ごとかいなとか思ってたら朝から雪だよと指令が入りました。ああ冬だからね。休み明けでバタバタだし正月ボケ注意...
先日たまたま行ったら当たりだったフルーツラインと高湯街道の交差点を飯坂方面に行った次の交差点にある食堂へ再び。2種類の日替わりから今日はご飯メニューを。看板にはハンバーグって書いてあったけどフライも付いてさらにライス大盛サービスで非常に腹一杯ですよ。カツ丼が凄そうだったので次はそれかな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

北京餃子@仙台のシューマイセット

シューマイセット\550連休ですが天気悪いです。金杯も外れて何もする気ありませぬ。どっかしら行っとこうかと久しぶりに仙台へ。以前は2-3ヶ月置きに行ってたけど最近はさっぱりで。特に目的無いので北京餃子行ってみる。15時回ってたけど休日ともあってこの混み様。30分くらい待って料理完成。日替わりが丼物ととんこつラーメン。\450でびっくりだけどそれは流石に無理なので今日はシューマイセットで。シューマイと謎の天津飯みたいなのとライスとスープです。シューマイが肉が荒挽きで旨いです!ここに来て初めて旨いと感じましたよw 天津飯みたいなのの中身はキャベツの千切りで。スープはここお得意のとんこつ?スープ。この一膳に北京餃子の全てが凝縮してるといっても過言では無いかも?あんかけととんこつスープがお約束ですから。からしと醤油がミニパックなのが謎です。このお店にしてはボリューム控えめで。けど十分腹一杯ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

手打ちうどん徳屋@保原

力うどん今日は低気圧接近で外にも出れず予定も変わったりしたので午前中のサービス残業を延長して気が済むまで。お客様の喜ぶ顔が見えます?まあじっとしてられなかったので。今は雨でも必ず止む時は来るものです...
保原のコメリの向かいに出来た手打ちうどん屋さん。手打ちみたいです。鍋焼きとかすき焼きとかゴージャスな物がオススメみたいでしたが力うどんを。だしが淡いていうか薄いていうか。もう少しリーズナブルで味がうどんの青山くらいだったらよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

御食事処 宮古屋@会津坂下

ekワゴン仕事初めの今宵は何だか夜走りしてる人にたくさん遭遇。頭に探検隊みたいなライト付けてる人も居たし。年の初めで気合入ってる方が沢山らっしゃるのですな...
こちらは営業車の車検の代車で乗った乗用軽ワゴン。軽だし某社の車あんまし好きでないからなあ、と先入観あったのですがサスは程よくボデーも剛性感があってフニャフニャしないしベンチシートはいい感じだし峠越えて結構踏んだけど燃費もそこそこだし売れてるだけあるなと思いました。それとも他社でも似たような感じのがたくさん出てるのでこれぐらいにしないと売れないからなのですかね?エンジン音にこの会社らしさが残ってます。コラムシフトがワイパーの棒と間違うので発進する時ワイパー拭きまくりで恥ずかしいですよ。
ラーメンとミニカレーんで坂下に用事あったのでR49沿いの御食事処 宮古屋って店へ。ここは大昔にカツ丼凄いよと連れてかれて撃沈した店で。そんなには食べれないのでラーメンとカレーのセットを。ラーメンはこの辺でよくある感じ。カレーは、どうしても華麗な人向けで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/04

とも江@福島

とも江の焼き鳥うちの正月休みも今日で終了です。けど明日行ったら3連休でその後正月ボケ確実という罠が...
お正月という事でマニア?な店でも。ずーっと前に行ったっきりで場所がよく分からなかった所で先日の焼き鳥忘年会の際らっしゃった方に何処だかお聞きしてやっと行けた。新浜公園の前のすし屋の細い路地をつーっと行くとあります。中はカウンターと座敷少しで狭いです。近所の人で早い時間から一杯で入れないなんて事はざらです。一人で行ったらお持ち帰り?って聞かれたけど根性で?カウンターへ。小さい炭火ですが焼けるスピードは思いのほか速いです。行くと山盛り味の素味の白菜漬けがお通しで。メニューは焼き鳥と瓶ビール630、チューハイ370、日本酒330、以上。という潔さで。んで焼き鳥といっても肉は豚。そういうお店は他にも市内にたくさんあるけど何か関連性はあるのだろうか?んでメニューがドイツ語?か何かで書いてあるのですよこれが。レバー・ダルム・ヘルツ・ツンゲ・マーゲン・クノンペル・かしら(これだけ日本語?)てな具合です。ダルムはたぶん白もつ、ヘルツはハツ、ツンゲはタン、マーゲンは胃、クノンペルは軟骨?間違いありましたらどなたか突っ込んでおくんなまし。軟骨だけ品切れであとは一通り食べました。どれも柔らかで旨いですよ。ビール2本と焼き鳥で早々に出来上がりまして終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/03

音出し新年会

今宵はLHCBの音出し新年会でした。ノンアルコールで健康的だ。けどやる事はクレイジー...
今年の新曲つー事でこの場に居ないT氏の曲を前からあったモチーフ膨らまして皆で製作。にせ尾崎風味。録音失敗したりして最後やっつけ仕事みたいになったのが惜しかったかなと。誰がどのパートとかも割愛。聞く人が聞けば判るので。個人情報が多分に含まれておりますので今週ぐらいまでの限定で消えました...
聞いてみたい方は連絡頂ければ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007/01/02

約20年後の温泉旅館

○佐衛門の宴会料理中学の同級会で某温泉旅館へ早起きして行ってみる。その頃はやりたい事あってもやってなかったりできなかったりなはっきりしない日々で正直振り返りたくも無く古傷触れるみたいで億劫だったけど先生も来るからと渋々。日帰りなので温泉入ったりはなし。中学つっても田舎なので小中一貫校みたいな感じなのですが。ざっと見てもしやその筋の人ですか?とかどこのD○Nですか?とか見るからに中間管理職ですかみたいな人カタログ見てるようで飽きないです。約20年の月日は玉手箱みたいに長い。男子は年取ったり太ったりで自分も含めて変化してるけど顔よく見ると大体分かった。女子はお化粧したりで名札見ないと判らない人多数。よく何とかは化けるって言うけどね。先生も約20年振りなのでその当時年齢が若めの先生は物腰が同じ感じで話してて嬉しかったりしたけどもう70超えてる先生とかは...まあ教え子の数が比でないのともうリタイヤしてるからあれだけど。総勢60人くらいで出席率約1/3。思うと居ない人まだたくさん。来てる人見てるとみんな同じ所からスタートしてどう進んでこうなってこの後どうなるのかなとか今の自分の立ち位置はどのへんでこれからどっちに行こうかとか昔どうだったかより今してる事とこれからどうするかが大事かなとか終わってからいろいろ考えてみたり。自分の志で変えれる事はどうにかしなければとか。
写真は一応宴会料理で。鍋はすき焼きと釜飯。この他に鮭のクリーム焼と汁椀とデザートが。半分以上食えなかった...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/01

亥です

おせち謹賀新年です。昨日の擬似トップレスはびっくりで。恐らくメインのびっくりになるはず?だったサブちゃんがオチで出てくるてのがおかげで霞んでしまったけど。Bonnie Pinkはカラオケなのだから当て振り楽団なぞ付けずにその分セット豪華にした方が。布袋様はジグザグテレ持っててらしくてよかったです。チャーのまねの帽子やめて長髪上に立てればもっとよし。上手かったのはさだの後ろでアコギ弾いてた有名な人。一番くだらなかったのがガキ使で友近と誰かがやってたビバリーのまねですが。あ、くだらないてのは誉め言葉で。例によって実家にて。今年のおせちは既製品出来合いみたいです。でかいのが○の里製、小さいのが中華○林製みたいです。周囲に自家製も。もっと量ありましたが行った頃には強力ジャリ軍団に消化されてました。胃が重いので少しでよいのですが。中華製はなますとか煮物とかすべてごま油味で...全部付きでも残るのとか出るので食べたい物だけ作ればいいですかね。個人的には雑煮あれば十分ですよ。てな感じで本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »