2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

三澤屋@大内宿の高遠そばセット

高遠そばセット大晦日です年越し蕎麦。コラッセの物産館で大内宿の三澤屋が出店で出てて高遠そばセット買ってきてみる。天然物の辛み大根とお約束の箸、兼薬味のねぎ1本付いてますよ。天然物は辛さ極上なの学習してたので今回は少しで。ねぎで手繰りはしなかったけど。手打ちそばは流石です。そのうち店で食いたいですな。
今日で本年度終了です。今年も西の内エレジー作ったり天使ランド行ったりなまずでライブできたり七ヶ浜でモロッコティー飲んだり観光しすぎて富士山登りそこなったりキクヤ食堂発見したり裏磐梯とか会津観光したりいろいろあった訳ですが来年も皆様ひとつよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/30

インディアンチャーハン

インディアンチャーハン
写真は中華 朴伝の日替わり。インディアンチャーハンって書いてあったので何だかと思ったらカレー粉入りチャーハンで。アメリカをインドと勘違いしたのはコロンブスだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

納めました

珍しい2ショット本日は仕事納め+大掃除。会社のやると家はやる気ナッシングで。毎年恒例行事の東京大賞典。勝ったのは伏兵、あっとびっくりの2着でカスりもしなかった訳ですが。最終で中央下がりの馬発見しそこからワイドで流したら見事2通りこっそり的中。これで年越せます...
本日は高校の友達と忘年会。こらんしょ横丁の一番奥の焼き鳥屋に少し居た後はロック居酒屋へ。みんなそちら方面好きなので盛り上がりましてよろしかったです。〆に向かいのらーめん処 伝へ。手前に2名映ってますが本日のメンツは4名です。凄い繁盛してます。食い始めたのは2:30過ぎてました。
しょうゆラーメン\580今回はしょうゆで。しょうゆ味です。しょうゆ味が食べたい方は。そろそろ胃腸に来そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/28

中華琥珀@飯舘

琥珀メニュー年末であわだたしいです。会社の前の通りは大渋滞だしその他いろいろで全部回りきれず。某役所のEVの中では嘱託のネーチャンが今日は寿司食ったのーとか私は精○苑の\2000の弁当だったのとか言ってますよ...一般庶民なのでその辺の食堂で。
飯舘のローソンの四つ角の所にある中華屋さん。ずっと前からありますが謎でした。最近30周年でリニュアル。ほぼ大衆食堂なメニューが突っ込み所満載でカレーとか定食も裏にありますよ。牛ラーメンてwまあ飯舘牛なんだろけどこれだけずばぬけてます。カタヤキソバの下にヤワヤキソバってあってヤワって一体何でしょね?店名になってた琥珀ラーメンを中身確かめずにオーダー。
琥珀ラーメン\700豚ロースのから揚げと野菜が少し入ったラーメンです。パーコーのイメージか?麺が何とも言えない他には無い食感です。ううむ...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/27

よしかわ食堂のカシカレー

R115とフルーツライン合流近くの二重虹
何だか今日は空気がヌルイ...風強いですが。去年はこの時期何回か雪降ったりしてましたが今年はサッパリで。エルニーニョのせいみたいです。太陽のせいにしたのはカフカですか?低気圧も通り過ぎて雲も早送りな中にじがにじゅうに出てました...あーあとカウンター飛んでるし。
カツカレー\650?梁川に用事あったのでついでによしかわ食堂へ再び。ここはジャンボカツカレーが凄いです。しかし到底食べ切れませぬのでノーマルで。それでも結構なボリュームでカタギの人にはこれで十分です。普通の食堂カレー味で割りと旨いですよ。今日の箸休めのカボチャの煮つけが泣かせます。ラッキー?な事に隣のグループ様がジャンボカツカレー頼んでました。これの2-3倍はありそうな見た目でカツも山盛り。コスト/対価は会津のソースカツ丼より上です。しかし普通の人は残すなこれ。その方もめし少し残してました。壁のおすすめ書いた張り紙の「カツ」の字が何だかすべて「カシ」に見えます。これ見に挙りましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/26

太陽堂のむぎせんべい@福島

むぎせんべい1むぎせんべい2
今日から明日にかけて爆弾低気圧接近で大雨で。雨降ると夜が長いので人の宴会うまやらしくて一人宴会?詳細は後日に。あと3日で東京大...いや違った仕事納めですよ。
季節柄進物が飛び交ってます。この前貰ったむぎせんべい。久しぶりに食いました。市内では駅とかスーパーにたくさん売ってます。南部せんべいみたいにクッキーみたいではなく麩?を焼いたみたいな感じですよ。とにかく堅いので食う前に割ってから袋開けましょう...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/25

味よしのカップ麺

味よしカップ\298ソウルのゴッドファーザーJBが天に召されたそうで。見るからに絶倫そうで生涯現役に見えたけど来る時はそんなものかも知れませぬ。秋にカバーできて良かったですよ。
狭い範囲の巷で話題の味よしのカップ麺がサンクスで売ってたので。甘めの白味噌味がリアル店舗にそっくりです。んで出汁が魚ぽい味とかいろいろ濃くしてて本物より旨いかも?思えばあすこのは味が淡め?これくらい濃くしてくれたら大盛無料しなくても行列できるかもで。意外と旨かったです、高いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/22

キクヤ食堂@福島のカレーライス

カレーライス\500路上の温度計が5℃を下回るようになって来たけどまとまった雪とかは皆無なので暖冬なのですか?カボチャ食わないと...
キクヤのカレーです。スプーンがコップに突っ込んで出てきます。匂いが粉から作ったみたいな感じで味も昔風。具が人参と玉ネギと豚バラ?噛まなくても食べれます。元祖でぶやで石塚が「カレーは飲み物」とか言ってたけどねw ただキクヤのメニューにしては量が普通?あれ?って感じで。それでオーダーの時に大盛?って聞いてきたのかなと。大盛頼むと倍くらいになるのだろうか?お約束の冷奴付いてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/21

心優しい人だから...

白松がモナカ今日は曇りで日中でも5-6℃とかで震えてます。そんな時には甘い物?誰かから貰った白松がモナカです。ドメインがモナカjpなのにはびっくり。Wikiにも載ってますよ。店の前とかラジオで流れてる謎のテーマソングの後半がいつも謎なのですが?あの人と食ってる白松がモナカ~と聞こえるけど持ってるが正解みたいですなw 大納言、胡麻、大福豆の3つの味でどれも砂糖たっぷり粘々甘々です。胡麻がこの中では好きかなと。
海鮮かき揚げ丼とかついでにこの前久方ぶりに行ってみた半田屋。海鮮かき揚げ丼はテキ屋のお好み焼きみたいで粉々々々...また足が遠のきそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/20

エル マハラジャ@コマレオのスナックコーナー その2

豆カレー\480本日は某けんか祭りあったり訃報あったりで慌しい日でした。初めの祭りはどうでもいいけどね。
コマレオのスナックコーナーのインドカレーを再び。今日は豆カレーで。これが前回のマトンカレーと同じ味で具がレンズ豆みたいなのに変わってるだけという...何故にこんなに脂こいのだろうか?ベースがこってりしてる上にクリームかけてバターみたいなの浮かべてますよ。さらにこの黄色いめしが保存品在庫再加熱みたいなの山盛りで非常に完食には難儀。トラウマになりそうだw 食うならナンがいいかと。スナックコーナーのメニューはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/19

三井@福島の親子丼

親子丼ふとニュース見たらほっかほっか亭で商標権が裁判沙汰になってるそうで。説明めんどいので詳しくはこちらとかこちら。そんな複雑な形態になってるとは白なんだ。一関行くとほっか亭がこの辺とはふむいき違うなとは感じていたらそういう訳かと。では名前変えたら弁当もっと安くなるとですか?ほっかほっかとほっかほかの裁判はどうなったんだ?そんな私はまるほ弁当のから揚げが好きです。時間かかるけど。
三井の親子丼です。確か川俣シャモでこだわりみたいです。この前ヨークで売ってた特売品のアメ産冷凍鳥は○×だった...もう一口食いてえぐらいが丁度良いのでしょうか?食後に小さいコーヒーついてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/18

倉@保原のトースト

トースト朝出勤してふと外見ると雨雪が!冷えぇ...と駐車場に行くと車がパンクしてるでは!先週スタッドレスに換えたのが見事に。お陰様でこの寒い中補助タイヤ交換作業で朝からツイてます。
先日久しぶりに倉行ってトーストでもつまみ食い。カレーは納豆に合う話などして帰りに納豆に酢と塩入れて食うと旨いと教えてもらったのでやってみたらネバネバがマヨネーズみたいになって凄かったです。トーストにはバター塗ってから焼いてあってフレンチトーストみたいで旨いです!プリンとか名物だけでなく既製品のトーストまで旨いなんて流石ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/17

ほっかほっか亭のチーズビッグチキンカツ弁当

チーズビッグチキンカツ弁当\430今日は飯舘の宿泊体験館きこりの風呂で湯治してガンプラ作りの疲れを癒しました。まだ新しめで地元の人中心で空いててナイスです。ただ温泉ではありませぬ。その代わり?にイオラとか言う岩盤欲もどきみたいなのがあります。電動式で入った時のアナウンスが洗脳されそうで怖い?です。あとジャイコ様がDS持ってきてて初めて手に取っていぢりました。昔あった2画面付きのゲームヲチみたいだけど中身はハイテクですげえなあ。パン作りました。何だかDSに嫉妬しますよ(違
ほっか亭のビッグチキンカツが復活したみたいなので。これけど前と大分違うなあ、でかいけど薄くて平べったいし以前のお得感皆無で何だかガッカリ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

ガンプラ付きポッキー

ガンプラ付きポッキー調理例
本日は20年以上ぶりにガンプラ作って疲れました...出たとニュースで見たらコンビニの食玩の所に売ってて思わず。中身はポッキー1箱と\300のガンプラそのまんま。他にシャアザクとザクがありますよ。買った時はケロロ並に作りますよ!と意気盛んだったのですがねえ。
真白いままなのもなんなので色でも塗ろうかとざらスへ。季節柄お子様達の修羅場と化しておりました。売り場行ったらガンダムマーカーてな物が売っててへえ、と購入。んで帰って早速組み立て&塗装。つなぎ目には接着剤塗ってカッターで削るワザ?で大体消しましたよ。出来上がりは形が昔と変わって垢抜けてていいかも。ただマーカーが細かい所まで塗れないのとムラあってだいぶ雑だ...誰かクリスマスに欲しい人いるこれ?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/15

生モスコミュール?の店

鳥わさとバケツから揚げ本日は某渡来アスラー様と年忘れの会でした。R13沿い信金本店の前あたりに脱力酒場ピヨピヨ丸とか言う新店が出来てたので偵察へ。メニューがすべて能書き付きの鳥関連料理でそん中から鳥わさとバケツから揚げてのを。鳥わさはまあ普通。バケツがでかかったです。メニューに卵と米はどこ産とか説明あるけど肝心の肉がどこなのかは書いて無し。
なんちゃって北京ダックなんちゃって北京ダックてのは鳥皮のから揚げで食べるとそれ風。プレミアムモルツが\480/1杯で飲めるのが良い所です。あとのドリンクは正直あれなのでひたすらビール飲みましょう。まあ狙いが女子Gとかご家族連れとか?なので。







生?モスコミュールBass Pale Ale
早々にお暇して次、焼酎の凄い店やすらぎで沖縄産さとうきびラム酒とか飲む。蒸留してすぐみたいな味でこれのストレートはきついっす。勢いで3件目。ローゼンケラーの2Fの謎の小さなバーへ。大鶴義丹似のマスターがお客様のその時の気分の味で適当に飲み物作ってくれます。メニューはマスターの頭の中ですw モスコミュールがジンジャーエールでなくて生しょうがから作っててこれがイケまする。金属コップなのはこれが本式だからみたいです。カウンターのサーバーにはバスペールエールが出てきます。これが味わいあってこれだけつまみ無しで飲んでられる旨さです。あと生ハムの足が置いてあってそっから削って食わせてくれたりも。謎の店案内どうもでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/14

コーヒーもちカンガルー

k庁2Fロビーあ、さてー、本日は珠玉の小たねでも疲労致します。ていうか写真の在庫整理です...コヒーでも飲みながらお楽しみ下さい。ここは某役所のロビー。TVでは鬱く○ま○○がエンドレスで見放題です。ホットは\180、アイスは\200。チモトコーヒーです。






凍天もち処 木の幡の凍天。用事で行ったので1個つまみ食いしました。凍みもちをドーナツ生地付けて揚げた物でさめてもやらわかですよ。旨いですが油が凄いです。1個で満足。







豪州土産会社の人に貰った豪州土産。OKショップで買ったみたいです。マカだ見やナッツは普通ですがカンガルージャーキーはあれでした。テリヤキ味とか書いてあるけど生臭い醤油みたいな変な味ですぐに手元を離れましたw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/13

某所で社会見学

某クリーンセンターPSXの撮り貯め探ってたら何故かアンパンマンが入ってたので思わず見てしまった。今日はすき焼きの話で白滝姫とか出てたよ...
先日某ゴミ処理施設に行ったので思わず社会見学。ここでは可燃ごみを処分していて隣には廃熱を利用した風呂やプールもありますよ。
上の搬入口下の計量所で車ごと目方を量った後は上の搬入口からゴミを投入します。上から下まで吹き抜けになっててでかいです。まさに奈落の底といった感じ。んで下に行ってまた計量して料金払います。紙類はなるべく分別してリサイクルにまわしましょう。話だと2070年には北極の氷が無くなるかもなので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/12

味よし@福島 その2

味噌ラーメン\650+味ご飯\0この前行って写真取れなかった味よしに再び行ってみる。噂だと郡山にも出来るとかでへえ。相変わらず昼時は繁盛です。青みににらが入ってましたがほぼ前回の記憶通りでした。サービスの味ご飯はチャーシューがごろごろ入ってます。普通のラーメンはどんな味するのかもう食べずにはいられませぬ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/11

福島焼き鳥党忘年会

ダルム?本日は福島焼き鳥党様の忘年会にお呼ばれされましたのでこっそりお伺い致しました。場所は福島駅前の東電の裏口そばの村上屋酒蔵支店。昔からある店ですが行ったのは初めて。中は薄暗くおやじさんが黙々と焼き鳥を焼いているいかにもなシチュエーションです。奥の座敷では十数名の党首様初め党員の皆様が鎮座しておられました。お通し代わりのもつ煮をつつきながら自己紹介など冷や汗物でしたw ここのもつ煮は季節柄か白菜とか入っててもつ鍋みたいです。日記の文章からしてもっとオサーンかと思われてたのはちとあれでしたがw んで焼き鳥がいろいろと。といっても殆どすべて豚モツですが。写真は確かダルム(小腸)。独特の歯ごたえです。他にもいろいろ食いましたが焼き鳥来るなりすぐに取り合い?になるのでなかなかチャンスありませぬw その後2次会行ったらそこのママにいきなり本性見破られてビビッて聞いたらずーっと前に取引先の人と行ったことあるお店な事が判明。あの時はすごく粘っててインパクト強かったからかと。それから東邦本店の裏あたりでピアノとギター置いてあって自由に触れる店とか電気仕掛けのダーツとか初めてやったり。本物のマーティンが何故かありますよ...兎に角お世話様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/10

Soul To Soul/Stevie Ray Vaughan

Soul To Soul本日は市内の小走り大会だったけど仕事でパンフだけ取りに会場へ。年々記念品がケチになってくなあ、まあ予算無いのでしょうから。去年まで5年連続で出てて近県の似たタイムの方とか高校生とかと張り合える貴重な大会なのでマニアにはそれなりに面白みがあったり。その後お仕事で某新店オープンの立会い。偉い人が沢山。でかいのが終了で年末近づいたような気がするかなと。
冬の夜長は音楽鑑賞。車でちょこちょこ音楽聴くのにはCDでもよいけどそうではない音源の時は昔はCD-Rに焼くか今はMP3プレーヤーで。持ってた機械が音ショボかったのでそういえば携帯にもプレーヤーあったなと試したらこれが何だかいい音!なんでだろ?うちの携帯(V604SH)にはAACとMP3が対応しててMP3の方はミュージックキーとかいうのを有料でダウンロードしないとだめ、とか書いてあったのでAACの方でもっぱら使用。AACはリアルプレイヤーとかiPodとかのファイル形式でiTunesですぐに変換できますよ。エンコード具合がただ変換するんでなくて音楽聴いてる人向けになってるというか聞き比べるとそんな感じがするのですよ。あとはFMトランスミッタで音がこもるのがどうにかなれば、ねえ。
SRVのCome On, Pt. 3が聞きたかったので。ジミの感覚まで自分の物にしてるナイスすぎるカバー。ロビントロワーとかとは違う。生で見たかった。検索してみたらアウトテイク入りとかもう持ってる人に買わせるべく細工した再販が沢山。ボックスセット欲しいなあ...でかい音でギターも弾きてえ。前やったのは3ヶ月も前だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/09

幸華@郡山

野菜炒め定食\780山にはもう雪降っておりますが本日朝起きると下界に初雪が。例年この頃には雪、と決まっております。こういう日に限って出勤...寒いので体調には皆様くれぐれもご留意されたし。そんな方に何か役に立てればよろしいのですが。
郡山方面来たチャンスにR49沿い安子ヶ島駅近くミニストの隣の幸華へ。ここはいつか一度は来なくてはと狙ってたお店で。昼時真っ只中に行ったら入り口付近に行列が。繁盛してます。けど料理来るの早くて回転良いらしく少し待つと座れる。レジ横に置いてあるお持ち帰り袋のお世話にはなりたくなかったのでw初心者向け?の野菜炒め定食を。そしたらこれが普通の2、3人前はあるのでは?てな炒め物の量で山が!キャベツと肉が醤油たっぷりの濃ゆい味付け。写真では遠近法で判りづらいですがご飯は普通の量。大盛頼むとテンコ盛りになるらしいです。価格からするともしかしたらそれなりかも。
野菜痛め野菜炒めの拡大図。上に盛り上がってるし。隣の人が焼肉定食頼んだの見たらでかいキャベツの山に焼肉が雪崩みたいに斜面に大量に撫で付けてありました。これも凄そう...うどんとミニソースカツ丼てのも丼がどう見ても普通の大きさに見えたですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/08

すき屋のバジルトマト牛丼

バジルトマト牛丼セット並\540朝ズームインでノロウィルスに注意ってやってて、症状からいくと今年の点滴騒ぎはもしかするとこれかもしれぬ、とピンと来たのであります。その前に食っためづらしい食い物...某局祭りの出店?当たったのわしだけかもなのでこれ以上はとても。ズームインはジャニーズ出すぎだ。前の徳さんとか留さんとかファイヤーの頃が良かったよユー。
久方ぶりにすき屋で微妙なメニューでも。そういえば見覚えあるなこれ、と思ったらハーブチーズ牛丼からチーズ抜いて\10安くした感じかと。けどこのトマトソースでノーマルに+\120はちと高いかな。セットで\500超えてるし。味は肉無しミートソースに牛丼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

のり平@福島

12/5から7までいきなり@niftyさんがメンテ入って更新+コメ入れ不能と相成っておりました。ご覧の皆様にはご迷惑おかけ致しました。もっと判るように告知してな。以前にも長いメンテあったなそういえば。さらに今回失敗したそうなので元に戻しました、ってガキの使いやあらへんでぇ...近いうちまたあるかもです。
のり平メニュー渡利に謎の食堂ありとタレ込みあったので行ってみる。名前は、のり平。名前、見た目共いい味ありそうです。中に入ると予想通り筆書き短冊メニューが。ラーメンうどん定食とかいろいろ。紙で隠してある所は注文してはいけませぬw 天丼とかが何故か出前で2人前以上からの限定メニューとなっとりました。小鳥の森のそばのもりやとかと同じパワー感じます。近所の会社の常連さんとかで意外に?流行ってました。
みそラーメンとりあえずみそラーメンを。麺がソフトメン?てな感じで底に固まって増殖しててお徳?でした。みそ味です。威勢の良いオバちゃんが居ます。近所なら出前迅速みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/06

いひ旅夢気分@葛尾村

合戦場のしだれ桜先週末じゅうねん油(エゴマ油)を探しに行く指令承ったので通販でもよかったのだけど知らない街を歩いてみたいスイッチが入ってそこまで行って買いに行ってみる。これは行く途中の旧岩代町の合戦場のしだれ桜。もちろん咲いて無いので枝だけ。咲くとこんな感じ。なんの合戦場なんですかね隊長?
せせらぎ荘じゅうねん製品
たどり着いたのは葛尾村。遠い+寒いよ...役場の近くの温泉施設せせらぎ荘にブツがあると聞き行ってみる。まだ出来たてで新しく超軟水の温泉に入ったり泊まったりできるらしい。桑折のあすこと同じような感じですな。もらい湯は\300で今度入りに行こうと。売店行くとじゅうねんペーストとかパウダーとかいろいろ。他にやまおとこ飴とか謎の食品もあり。休憩ロビーにはテレビ・新聞・インターネツトがあるよ!食堂もよさげです。
葛尾の馬飯舘の牛
帰り道に馬の牧場ありました。広いねえ。右は帰り道の飯舘の牛。肉牛です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/05

上海港@道の駅安達のくわっせ

上海焼きそば\700再び道の駅安達の例の問題施設くわっせへ。一応ここはフードコートになってるのだが券売機の配列でほとんどの人は和食か中華の方に行ってしまう。隣のラーメン屋さんとそば屋さんは見てて悲しいくらいなので是非行きましよう?とりあえず今日は中華料理屋さんへ。
いろいろあったけど上海焼きそばてのを。いつもながらここの席で待つのは何だか居づらい...暫くして焼きそばが。持ってくるなり料理のチラシ見せて説明し始めるのはちと。商売熱心なのは解りますが客減らしますよw 見た感じ旨そう?味が薄そうだったけどやはりちと淡かったです。これが本場の味かもですがしょうゆかけたい。ライスついてました。
あわまんじゅう\500入り口にはなぜか柳津のあわまんじゅうの店あります。向こうまで行かなくても買えます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

らーめん処 伝@福島

味噌らーめん\650今宵は晴れて満月ですが放射冷却で寒いです。また一週間が長いですね...
先日こらんしょ横丁行った帰りに行ってみたかったラーメン屋さんへ。昔日活があった裏通り沿いなのに何だか繁盛してます。味噌ラーメンがお勧めみたいだったのでそれを。カウンターの上に焼きおにぎりが載ってて旨そうだなーけど今食えるかどうか微妙だなーとか考えてるうちに到着。1分も経ってないみたいですが気のせいですか?見た目すっきりしてていい感じです。麺は喜多方をまっすぐにして中細にした感じ。だからこの速さで来るのですな。スープもまろあか甘めでわし好みです。辛いの好きな方は適当に調味料を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/02

こらんしょ横丁@福島

ビールと焼鳥昨日は目面しく少しがんばって?帰り遅くなったのでうさ晴らしに一人ふらふらと。今の時間ならこらんしょ横丁入れるかなと潜入してみる。行ったのは一番奥にある焼鳥 杏。金曜の夜だけどそんなには混んでなくすんなりと。話だと初めはすごかったけど最近はそうでも無いらしい。お店はカウンターだけなので何人かで行った時ある程度余裕無いと入れないかな?とかで躊躇するかもなのでその辺があれなのかと。焼鳥何品かとビール頼む。軟骨は味噌かなんかで下味付けてあるみたいで旨いですよ。写真ありませぬが冷奴はだしかかっててまた旨いです。
レバー野菜焼きさらにレバーとか野菜とかも。んでここはお酒も充実してて広露喜とか日本酒で作った梅酒とかあって美味しく頂きました。誕生日のお客様が持参したレパコのケーキ少し頂いたりハプニングも。ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

キクヤ食堂@福島の五目焼きそば

五目焼きそば\550今日から12月つー事で何だかあわだたしいです。そんな時はキクヤ行くしかないですか?カレー頼んだら何とご飯切れで20分待ってとの事。そんなには待てないので焼そばを。ノーマルと五目は\50-違いなので五目で。暫く待つとはい来ましたワイルドな山が。ミニやっこはお約束。上には荒めの玉子焼きの細切り、あとメンマとかカマボコとか。この辺が五目なんですかね?細麺ですが十分なボリュームです。大盛しなくて良かった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »