2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« よしなでミニオフ | トップページ | キクヤ食堂のオムライス@福島 »

2006/11/23

麺ず、くらぶ@米沢

麺ず、くらぶ本日は旗日です。勤労してる方お疲れ様っす。何も予定ないのでふらふらと辿りついたら米沢でした。R13沿いの2つくっついてる謎の何かを見に?福島方面から行くとこんな風に見えます。


浮気なラーメン\750ラーメンとミニ丼のセットメニューがよさげでしたがここはやっぱりくっついてるのをひとつ。メニューの説明が一味ついてます。浮気なラーメンって名前みたいです。何種類かのラーメンから2つ選べます。みそととんこつで。見事に2つの味です...みそがにんにくの芽とか入ってて甘みがあって旨かったです。麺は細め。突然の襲撃ですんませんです。ご馳走様でした。
清水大瀧の看板
その後米沢市内ぶらぶらしようと思ったら消雪パイプの点検で道路が水浸しだったので退散し帰りがけに噂には聞いてたけど行ったこと無かった大瀧宿へ。このやぐらが入り口の目印です。清水があってタダで汲み放題みたいです。横が高速の工事で賑やかです。先には何かの後が。素人はここいらで退散したほうがw...
更地芝居小屋?
少し行くと現在唯一やってる店のもみじ亭がありますがとても一人で入る勇気ありませぬでしたwのでスルー。電球ついてたので誰か居たみたいで。その先には更地とポールが。ポールには「ここには一つの村がありました」と書いてあります。長嶋さんが言ったのではありませぬ。先に進むと芝居小屋の跡とか噂の小屋が。
記念碑行き止まり
んでその前には記念碑がありました。石の字読むと目頭が熱くなってきます。上にはキャンプできそうな所も。ジャリ道を暫く進むと家から何か出してる車発見!やばげだったので目合わせないように通過。んでR13の下くぐる所で高速の工事で通行止めになってました。行き止まり見ると何とも言えない気分ですな。何か憑いてきてたらどうしますかね...

|

« よしなでミニオフ | トップページ | キクヤ食堂のオムライス@福島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もみじ亭、別に普通の店だよ。前に行ったけど。

でも、大瀧宿は、昼間行っても怖いよね。。。

投稿: Ash | 2006/11/23 23:56

あー外から見たら中真っ暗ではだか電球ついてるだけみたいに見えたからね...西口メガネの相沢の近くにそばピザの店あるから行ってみてw 南に山あって常にうす暗いてのも怖い原因だよね。

投稿: カンニャボ | 2006/11/24 00:01

なつかしい店です。福島にいる時食べました。
米沢は学生の時、合宿免許で滞在しました。
こじんまりといい町といった印象です。
東光の酒蔵なんぞ見学したり。

スウィング・ガールズのロケ地ですね。

23日クラプトン教の武道館集会でした。
ドミノスやマザーレスチルドンレンのスライド3人イントロなど珍しい曲ありました。

投稿: 浜クラ | 2006/11/24 00:24

大瀧宿は30年以上前、一軒家借り手、バンドの練習に使ってたよ~、冬は雪で家にたどりつくのが大変だったのだ~

投稿: Shibu-Ken | 2006/11/24 08:23

すごい、翌日には行って来たのね!!
よしなで、行動力の話ししてましたが、かんにゃぼさんも凄い行動力ですね。

投稿: 兄 | 2006/11/24 09:39

>>浜クラ様 免許の話は前にもお聞きしてました。多分そのまま、ですよ。
クラプトソ様は最近食指がいまいちなのです...

>>渋ケン様 昭和54年に廃村とか書いてありましたのでそのちっと前あたりですか。この辺は小川橋を渡った先は雪の量が大変な事になりますからねえ。

>>板兄様 行動力というか好奇心が勝ってただけですよたぶん...

投稿: カンニャボ | 2006/11/24 22:48

おお!大瀧宿じゃん!!
昔、ザトウイチ見にいった事あったなあ。
小学3年生くらいだったかなあ・・・。

なかなか味のある風景だよね。

投稿: ほんのちょっとイカレタ探険隊隊長 | 2006/11/24 23:37

すげえあすこの芝居見たことあるんだ...生き字引だよw

投稿: カンニャボ | 2006/11/25 00:03

そんなに恐いところなの??

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/11/25 22:59

ここは廃村なので人は居るわけないのですがどうにも気配だけが漂ってる、てな場所です。霊感ほとんど無い私が言ってるから間違い無いですよw

投稿: カンニャボ | 2006/11/27 22:37

前に、目の真っ赤な病気の犬と、汚いニワトリがうろうろしてて、すげー怖かった。。

投稿: Ash | 2006/11/29 00:56

それは怖え...たぶんずっとそこにいるだろねそれら。あれみたいに目細めると見えるよたぶん。

投稿: カンニャボ | 2006/11/30 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/12797166

この記事へのトラックバック一覧です: 麺ず、くらぶ@米沢:

« よしなでミニオフ | トップページ | キクヤ食堂のオムライス@福島 »